ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

安形 茉莉那 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

執行の御使いセレスティア安形 茉莉那あがた・まりな

プレイヤー:えぬぞら

大切なのは隣人を愛する心…私はそう思います」

年齢
16
性別
星座
魚座
身長
151cm
体重
42kg
血液型
O型
ワークス
UGNチルドレンC
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ブラム=ストーカー
ノイマン
HP最大値
28
常備化ポイント
4
財産ポイント
3
行動値
10
戦闘移動
15
全力移動
30

経験点

消費
+169
未使用
39
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 宗教団体「星の福音会」代表の娘
結社の一員
経験 自分が普通ではないという自覚が明確に存在する
心の壁
邂逅 UGチルドレンのホームの下で暮らした
保護者
覚醒 侵蝕値
生誕 17
衝動 侵蝕値
妄想 14
侵蝕率基本値31

能力値

肉体1 感覚2 精神6 社会1
シンドローム1+0 シンドローム2+0 シンドローム1+3 シンドローム0+1
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長1 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC+2=8 交渉
回避1 知覚 意志1 調達1
情報:UGN2
情報:面影島2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 対抗種カウンターレネゲイド (LM-P.62)あなたの攻撃の対象がオーヴァード(ジャーム含む)の場合、そのダメージロールを+2Dする。この効果が適用されたメインプロセス終了時に、あなたはHPを3点失う。この効果により、あなたのHPが0以下になってもよい。もし、「対象:範囲」などの攻撃で同時にオーヴァードと非オーヴァードを対象とした場合、オーヴァードのキャラクターのみにこの効果を適用する。また複数のオーヴァードを一度に攻撃した場合でも、失われるHPは単体を攻撃した場合と変わらない。このDロイスの効果はあなたの攻撃に常に適用される。
初期 両親 慕情 疎外感 RE ずっと顔を合わせておらず、「新しい家族」が増えてからは近況もあまり知れていない。
初期 九閻 智茫 理解 不安 GR お互いの在り方に理解を深めることができた。目に見えるものではないが、互いに影響し合うものがあったのかもしれない。
シナリオ 都築 京香 傾倒 警戒心 すべてが彼女の思惑の上──そう思わせる危険な"何か"を感じさせる。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(EA-P.129)戦闘不能になった時か、シーン終了時に使用。戦闘不能を回復し、HPを[LV]D点回復する。回復したHPと同じだけ、侵蝕値が上昇する。重圧を受けていても使用可能。
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
(EA-P.129)シーンに登場している非オーヴァードを全員エキストラ化させる。登場しているオーヴァードは使用されたことが自動的に分かるものとする。
コンセントレイト:ブラム=ストーカー 3 メジャーアクション シンドローム 2
(EA-P.129)組み合わせた判定のクリティカル値を-LV(下限値7)する。
紅の刃 1 メジャーアクション 〈RC〉 対決 視界 1
(EA-P.46)「攻撃力:[LV+1]」の射撃攻撃を行なう。
鮮血の網 2 メジャーアクション 〈RC〉 対決 範囲(選択) 視界 2
(EA-P.47)射撃攻撃を行なう。命中した場合、対象にバッドステータスの硬直を与える。1シーンにLV回まで。
蝕む赤 3 メジャーアクション 〈RC〉 対決 視界 1
(EA-P.49)射撃攻撃を行なう。命中した場合、対象にバッドステータスの邪毒を与える。邪毒のランクはLVとする。
ブラッドボム 4 メジャーアクション シンドローム 対決 (2)
(EA-P.49)このエフェクトを組み合わせた攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、さらに対象はHPを[LV-1(最低1)]D点失う。ただし、このエフェクトで対象が失ったHPと同じだけ、あなたはHPを失う。
オーバーアクセル 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 4
(HR-P.85)そのラウンドの間、あなたの【行動値】を+[LV×2]する。ただし、あなたはバッドステータスの暴走を受ける。1シーンに1回まで。
ラストアクション 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 5 100%
(EA-P.94)あなたが戦闘不能になった瞬間に使用できる。あなたはメインプロセスを行なう。このメインプロセスは行動済みでも行なえ、行なっても行動済みにならない。また、このメインプロセスが終了するまで、戦闘不能の効果は適用されない。1シナリオに1回まで。
勝利の女神 5 オートアクション 自動成功 単体 視界 4 100%
(EA-P.93)対象が判定を行なった直後に使用する。その判定の達成値を+[LV×3]する。1ラウンドに1回まで。
衝動探知 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近 3
(EA-P.55)オーヴァードの血液から、その持ち主の衝動を調べる。衝動を調べるためには、目標となるオーヴァードの血液情報を10分以上集中して読み取る必要がある。GMは血液情報を調べるために、〈RC〉による判定を行わせてもよい。
代謝制御 1 常時 自動成功 自身 至近
(EA-P.95)脳神経を完全にコントロールすることで、その代謝機能を完璧に掌握する。これによって決めた時間に起床し、瞬時に眠りにつき、感情の制御などもできる。GMは必要と感じたなら〈知覚〉か〈意志〉による判定を行わせてもよい。

コンボ

救済の一滴

組み合わせ
《コンセントレイト》《紅の刃》《蝕む赤》《ブラッドボム》
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6+3
7
8
2
100%以上
6+3
7
8
3
160%以上
6+3
7
8
4

装甲、ガード有効。
命中した場合、対象に邪毒[3-4-5]を付与。
対象がオーヴァードの場合、ダメージに更に+2Dし、自身はHPを3点失う。
1点でもHPダメージを与えた場合、さらに対象と自分はHPを[3-4-5]D点失う。

殉道者の抱擁

組み合わせ
《コンセントレイト》《紅の刃》《蝕む赤》《鮮血の網》《ブラッドボム》
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6+3
7
8
2
100%以上
6+3
7
8
3
160%以上
6+3
7
8
4

装甲、ガード有効。
命中した場合、対象に硬直と邪毒[3-4-5]を付与。
対象がオーヴァードの場合、ダメージに更に+2Dし、自身はHPを3点失う。
1点でもHPダメージを与えた場合、さらに対象と自分はHPを[3-4-5]D点失う。
1シーンに[2-3-4]回まで。

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
携帯電話 0 その他 (R1-P.180)
制服 0 その他 (R1-P.180)UGNから支給された面影高校の制服。
コネ:UGN幹部 1 コネ 〈情報:UGN〉 (R1-P.179)〈情報:UGN〉の判定のダイスに+2個する。
コネ:噂好きの友人 0 コネ 〈情報:噂話〉 (R1-P.179)〈情報:噂話〉の判定のダイスに+2個する。
特定の人物ではなく、人当たりの良さによる交友の広さからくるもの。
コンバットフォーカス 5 エンブレム/その他 (UG-P.31)[エンブレム:UGNチルドレン]あなたが行なう攻撃の命中判定の達成値を+2する(適用済み)。
バディムーヴ 15 エンブレム/その他 (UG-P.31)[エンブレム:UGNチルドレン]シーンに登場しているあなた以外のキャラクターが判定を行なった直後に使用する。その判定の達成値を+3する。1ラウンドに1回まで。
デモンズシード 3 その他 (HR-P.87)[選択:《ブラッドボム》]選択したエフェクトの「最大レベル:」を+1する。ただし、そのエフェクトの「侵蝕値:」を+1する。「タイミング:常時」のエフェクトは代わりに侵蝕率基本値への修正を+2する。最大ひとつまでしか常備化できない。
ストレンジフェイズ 15 その他 (HR-P.88)あなたが行なう「技能:〈RC〉」のエフェクトを使用した攻撃の判定のダイスに+3個する。
造血剤 5 使い捨て (IC-P.74)効果によってHPを失うブラム=ストーカーのエフェクトを使用する直前に使用する。あなたはそのエフェクトによってHPを失わない。HPを失う効果を持つエフェクトを複数組み合わせている場合、どれかひとつを選択すること。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 13 194 43 0 260 39/299
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

◆概要

常に柔らかな笑みを絶やさないUGNチルドレンの少女。
やや世間ズレしているものの博愛主義者で他者との繋がりを大切なものとし、相互扶助を美徳と考えている。
おっとりとした穏やかな印象を持つ反面、笑いのツボが変だったり、同年代の悪ふざけに便乗したりすることも。

戦闘の際は自らの血液を刃のように操る。
刃そのものの殺傷力は低いが、ひとたび彼女の血液が血中に入り込めば、対抗種カウンターレネゲイドによって体内で激しい拒否反応が起こり相手を内部から破壊する。オーヴァードに対する彼女の血液の毒性は非常に高く、かすり傷でさえ致命傷になり得る。
自他を蝕む己のレネゲイドの性質を、彼女は「不浄を清める力」として肯定的に捉えており、
この力によって堕落してしまった者ジャームを救済すること」を己の使命としている。
自らが傷つくことを厭わないのもこの使命感の強さによるものと同時に、痛覚に対する感覚鈍麻も影響している。

「隣人を愛す心を忘れてしまい、罪なき人々の日常を侵す……それはとても哀しいことです」
「本当に戻れなくなった方が生み出す哀しみの連鎖を断ち切ること」
「それが彼らにとっての"救済"になる──私はそう信じています」

◆略歴

父親が熱心な宗教家にして宗教団体「星の福音会」の代表役員であり、生まれながらに高い知性を持っていた茉莉那は過保護といえる程に周囲から愛されて育てられた。
5歳の頃、とあるジャームが「星の福音会」を乗っ取り、資金や人員を手中に収めるべく襲撃した際に彼女は家族たちを守るべく「救済」を行ったことで茉莉那は「特別な子」として祭り上げられる。おおよそ無害であった「星の福音会」は暴走寸前に陥るものの、UGNの介入(茉莉那の保護と記憶処理)により未然に防がれることとなった。
事件以降、茉莉那は記憶が再び戻る可能性を考慮し、家族と距離を置くことを選んだ。

その後はチルドレンの施設に預けられて能力訓練を修めて以降、特定の支部には所属せずに各地を転々としている。
短期間の任務が多いため引越後も連絡を取り合うような友人は居ないが、よくしてくれていた相手のことは覚えている。

普通の人間ではないことを自覚しつつも、非オーヴァードから拒絶された経験がないため、オーヴァードとしての己の在り方を疑問視することもなく受け入れているが、時折、他の人が当たり前に経験している日常に疎いことを気にすることもある。

◆呼称等

一人称:私 二人称:あなた
誰に対しても敬語を使う。親しい相手には名前呼びになることも。

PC名呼び方関係・印象
九閻 智茫九閻さん自分をしっかり持ち、思いやりもある人。少し背負いがちに見えますが…
鶚 雪鶚さん、支部長さん傷付かない為に幸福を拒む生き方は、辛くはないのでしょうか?
五來 来智五來さん大切なものを失って、失う悲しさを理解している心優しい人…なんだと思います
生野 隠逸生野さん厳しい言葉もありますが、きっとあの人なりに本質を見ているのでしょうね
NPC名呼び方
小鳥遊 小夜小鳥遊さん、小夜さん
小鳥遊 声声さん
美作 重陽美作先生
六白 神無六白さん、神無さん
六白 霧人六白さん、霧人さん

履歴

※シナリオバレあり※

ハートレスメモリー

第1話「Bird cage」

<ロイス>
①Dロイス【対抗種】
②[RE]両親:〇P慕情/N疎外感
③[S][PU]早乙女理桜:〇P尊敬/N恥辱
✔④"ナイチンゲール":〇P同情/N脅威
⑤鶚 雪:〇P誠意/隔意
✔⑥"ソングバード":〇P同情/憐憫
⑦九閻 智茫:〇P信頼/不安

<成長>
〈RC〉LV3→LV5
〈情報:面影島〉LV1→LV2
《ブラッドボム》LV3→LV4
『バディムーヴ』取得
『デモンズシード』取得

第2話「Yesterday Once More」

<ロイス>
①Dロイス【対抗種】
②[RE]両親:〇P慕情/N疎外感
③[S][PU]早乙女理桜:〇P尊敬/N恥辱
④"ナイチンゲール":〇P同情/N不信感
⑤鶚 雪:〇P誠意/N疎外感
✔⑥時雨 京一郎:〇P同情/N憐憫
✔⑦ジャームとなった人々:P執着/〇N憐憫

<成長>
〈RC〉LV5→LV7
《鮮血の網》LV1→LV2
《蝕む赤》LV2新規取得
『コネ:噂好きの友人』未取得に変更

第3話「Invader Festa」

<ロイス>
①Dロイス【対抗種】
②[RE]両親:〇P慕情/N疎外感
③"ナイチンゲール":P同情/〇N迷い
④六白 霧人:〇P信頼/N不信感
⑤[S]鶚 雪:〇P誠意/N疎外感
✔⑥面影島の人々:〇P慈愛/N脅威
✔⑦六白神無:〇P同情/N憐憫

<成長>
〈RC〉LV7→LV6
《コンセントレイト》LV2→LV3
《蝕む赤》LV2→LV3
『コンバットフォーカス』取得
『ストレンジフェイズ』取得
『造血剤』取得

第4話「Heartless Memory」

<ロイス>
①Dロイス【対抗種】
②[RE]両親:〇P慕情/N疎外感
✔③"ナイチンゲール":P同情/〇N迷い
④六白 霧人:〇P有意/N不信感
⑤"ソングバード":〇P好奇心/Nわずかな羨望
⑥[S]オモイデ様:〇P畏怖/N脅威
⑦九閻 智茫:〇P理解と信頼/N不安

<成長>
《勝利の女神》LV5新規取得

第5話「Stand By Me」

<ロイス>
①Dロイス【対抗種】
②[RE]両親:〇P慕情/N疎外感
③[GR]九閻 智茫:〇P理解/N不安
④都築 京香:P傾倒/〇N警戒心
⑤鶚 雪:〇P好奇心/N嫌がられてないかな…
⑥[S]日常を生きる人々:〇P慈愛/N劣等感
⑦レネゲイドビーイング:〇P新たなる隣人/N不安

<成長>

成長案

基本パーツは概ね揃っているため、攻撃性能の底上げをするかユーティリティを伸ばすかの二択。
範囲アタッカーとしてダメージは出せるものの、パーティ全体の手数を考慮すると更に火力を伸ばしてもいいかも。

・命中強化

〈RC〉…命中強化その1。経験点の端数は主にここに注ぎ込まれる。
『ストレンジフェイズ』…命中強化その2。デバフがあるとはいえ、ある程度ダイスがあった方が安定する。
《コンセントレイト》…命中強化その3。ミドルでの命中期待値を高めるなら。
【精神】…命中強化その4。HP増加や行動値増加も微量だがいずれも恩恵あり。

・攻撃性能強化

『デモンズシード』…《ブラッドボム》のレベル上限を高める。
《蝕む赤》…邪毒による疑似的な火力上昇。実質係数もコストも良好だがタイミングは遅め。
《鮮血の網》…範囲攻撃はクライマックスに2回使えれば十分だと思うが、回数に不安を感じるなら。

・支援

《ひらめきの盾》…ダメージ軽減。固定値のため使い勝手は良好。
《勝利の女神》…後出し達成値ブーストその1。『バディムーヴ』には上昇値と自身に使える点で勝る。
『バディムーヴ』…後出し達成値ブーストその2。《勝利の女神》には侵蝕率制限がない点と燃費で勝る。

・生存能力向上

『造血剤』…《ブラッドボム》のコスト踏み倒し。《ラストアクション》を使わないタイミングで使用する。

・その他

《インスピレーション》…GMへの質問。何かに使えるかもしれない。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 5
使用可能サプリ類:基本1・2・上級・EA・LM・HR・RU・UG
1 2025/3/1 Birdcage 28 ふらんめ くり(九閻智茫) 碧(鶚雪) びるしあ(五來来智) 冷麺(生野隠逸)
2 2025/3/27~4/6 Yesterday Once More 30
3 2025/4/6~4/13 Invader Festa 33
4 2025/5/11 Heartless Memory 35
5 2025/5/18 Stand By Me 38

チャットパレット