“雷迅疾走”五來 来智
プレイヤー:びるしあ
「ふーん? よかったら後ろ乗ってく?」
- 年齢
- 24
- 性別
- 女
- 星座
- 蠍座
- 身長
- 164cm
- 体重
- 55kg
- 血液型
- AB型
- ワークス
- ドライバー
- カヴァー
- 記者
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ブラックドッグ
- モルフェウス
- HP最大値
- 29
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- +10=10
- 行動値
- 7
- 戦闘移動
- 12
- 全力移動
- 24
経験点
- 消費
- +169
- 未使用
- 40
ライフパス
| 出自 | お金持ちの家に生まれる。両親とも愛してくれており幸せな毎日が続いていた。 | |
|---|---|---|
| 資産家 | ||
| 経験 | とある事件に巻き込まれ大怪我を負ったことがあり、その際に親友を失っている。 | |
| 永劫の別れ | ||
| 邂逅 | 最強と目されるオーヴァード、伊庭宗一の顔を見ると得体の知れない感情が湧き上がる。 | |
| 殺意 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 尽きぬ欲望が君を導いた。いかなる犠牲をもいとわぬ強き想い。望むものはたったひとつ。それは君だけに向けられる笑顔か、何者かに打ち勝つ力か……。強き想いに呼応するように身体の中で、何かがはじけた。 |
| 渇望 | 17 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | すがすがしい気分だ。“人間”という名のつまらぬ衣を脱ぎ捨て、自分はより高位な生命体へと進化を遂げたのだ。悩み、ヒトとしての欲望、感情。もう、そんなくだらないものに縛られることは、ない。……すばらしい。 |
| 解放 | 18 | |
| 侵蝕率基本値 | 35 | |
能力値
| 肉体 | 4 | 感覚 | 3 | 精神 | 1 | 社会 | 1 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 2+1 | シンドローム | 1+2 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 0+1 |
| ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | RC | 交渉 | 1 | |||
| 回避 | 知覚 | 意志 | 2 | 調達 | 1 | ||
| 運転:二輪 | 9 | 情報:噂話 | 1 | ||||
| 情報:面影島 | 2 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 雷帝 | ― | あなたは《ミカヅチ》のエフェクトを1レベルで取得する。これには経験点は必要ない。また、通常のルールにしたがってこのエフェクトを成長させることもできる。《ミカヅチ》はブラックドッグのエフェクトとして扱う。 | ||||
| 初期ロイス | 七姫薫 | 友情 | / | 悔悟 | GR | 職場の後輩と言うにはあまりに近しい。元気をくれる存在…だった。 | |
| 初期ロイス | 伊庭宗一 | 傾倒 | / | 殺意 | YE | 親友の死の原因。ヤツを思うと殺意が湧き上がる。 | |
| シナリオロイス | 都築京香 | 執着 | / | 敵愾心 | FH日本支部長。今回の「プラン」の元凶らしい。 | ||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
メモリー
| 関係 | 名前 | 感情 | |
|---|---|---|---|
| 親友 | 桐藤香奈枝 | 悔悟 | どんな時も共にいた親友。しかしその命はこの手から零れ落ちた。 |
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| あなたが戦闘不能になった時か、シーンの終了時に使用する。あなたは戦闘不能を回復し、HPを(LV)D点回復する。 回復したHPと同じだけ、あなたの侵食値が上昇する。このエフェクトは侵食率100%以上では使用できない。このエフェクトは重圧を受けていても使用できる。 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| いつでも使用できる。シーンに登場している非オーヴァードのキャラクターは全員エキストラとなる。逆に登場しているオーヴァードは使用されたことが自動的に分かるものとする。このエフェクトの効果は、シーン中持続する。 | |||||||||
| コンセントレイト:ブラックドッグ | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| 組み合わせた判定のクリティカル値を-LVする(下限値7)。 | |||||||||
| ミカヅチ(LM-P.77) | 2 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 6 | Dロイス | |
| このエフェクトを組み合わせた攻撃のダメージロールに+3Dする。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。 | |||||||||
| MAXボルテージ(EA-P.41) | 2 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 4 | 80% | |
| このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+10する。ただし、このエフェクトを組み合わせた攻撃の判定のダイスを-1個する。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。 | |||||||||
| 鋼の馬(EA-P.40) | 3 | メジャーアクション リアクション | 〈運転:〉 | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+LV個する。 | |||||||||
| リフレックス:モルフェウス | 2 | リアクション | シンドローム | ― | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| 組み合わせた判定のクリティカル値を-LVする(下限値7)。 | |||||||||
| エースドライバー(EA-P.81) | 1 | リアクション | 〈運転:〉 | 対決 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
| このエフェクトを組み合わせた判定で、あなたはドッジが行なえる。 | |||||||||
| 電撃収束(EA-P.39) | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| そのメインプロセスの間、あなたが行なう、ブラックドッグのエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+5する。ただし、その攻撃の対象は単体でなければならない。このエフェクトは1シーンに[LV+1]回まで使用できる。 | |||||||||
| イオノクラフト(EA-P.37) | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
| 飛行状態で戦闘移動を行なう。その際、移動距離を+[LV×2]mする。 | |||||||||
| ヴィークルモーフィング(EA-P.81) | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| 使用時に、ヴィークルモーフィング専用アイテムからひとつ選択する。あなたは選択したヴィークルを取得し、使用できる。この時、そのヴィークルに搭乗状態となってもよい。このエフェクトで取得したヴィークルはシーンの終了時に失われる。 | |||||||||
| サポートデバイス(EA-P.85) | 6 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 7 | 80% | |
| 【選択:肉体】 取得時に基本能力値からひとつ選択する。そのラウンドの間、選択した基本能力値を使用した判定のダイスを+[LV×2]個する。このエフェクトは1シナリオに3回まで使用できる。 | |||||||||
| 朧の旋風(EA-P.132) | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 10 | 100% | |
| あなたがドッジに成功した直後に使用する。あなたはメインプロセスを行なう。このメインプロセスは。行動済みでも行なうことができ、行なっても行動済みにならない。ただし、そのメインプロセスの終了後、あなたは10点のHPを消費する。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。 | |||||||||
| 万能器具(EA-P.87) | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 大気やその場にある物質を使って、日用品を作り出すエフェクト。テレビやラジオ、携帯電話や洗濯機などはもちろん、小さな家や食器、工具なども作り出すことができる。GMは必要と感じたなら、〈RC〉による判定を行わせてもよい。 | |||||||||
| アンテナモジュール(EA-P.43) | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| あなたの体には通信用の強力な電波アンテナが仕込まれている。たとえあなたが人類の文化圏から遠く離れた局地にいたとしても、通信機器を使うのにまったく支障はない。また、あなたはこの機能を自らの意志で弱めたり、切断することができる。 | |||||||||
コンボ
轢雷
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト》+《鋼の馬》+《ミカヅチ》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 運転:二輪
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 11
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%未満
- 4+3
- 8
- 9
- 4D+13
- 80%以上
- 4+3+12
- 8
- 9
- 4D+13
- 100%以上
- 4+4+14
- 7
- 9
- 4D+13
- 4+3
《二輪雷装》《落雷制御》《Rエンハンサー》適用済み。
射程至近の単体白兵攻撃。
増幅轢雷
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト》+《鋼の馬》+《ミカヅチ》+《MAXボルテージ》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 運転:二輪
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 15
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%以上
- 4+3+12-1
- 8
- 9
- 4D+23
- 100%以上
- 4+4+14-1
- 7
- 9
- 4D+23
- 4+3+12-1
《二輪雷装》《落雷制御》《Rエンハンサー》適用済み。
射程至近の単体白兵攻撃。
雷装
- 組み合わせ
- 《電撃収束》
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
メインプロセスの間、攻撃力+5する。
二輪雷装
- 組み合わせ
- 《ヴィークルモーフィング》+《イオノクラフト》+《電撃収束》
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
ヴィークルを取得、搭乗して飛行状態で移動。
メインプロセスの間、攻撃力+5する。
落雷制御
- 組み合わせ
- 《サポートデバイス》
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
ラウンド中、肉体の判定のダイスを増やす。
◆増加量:12D(100↓)
14D(100↑)
雷迅疾走
- 組み合わせ
- 《エースドライバー》+《鋼の馬》
- タイミング
- リアクション
- 技能
- 運転:二輪
- 難易度
- 対決
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%未満
- 4+3
- 9
- 80%以上
- 4+3+12
- 9
- 100%以上
- 4+4+14
- 9
- 4+3
《落雷制御》適用済み。
運転技能による代用回避。
| ヴィークル | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 行動 | 攻撃力 | 装甲値 | 全力 移動 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| モーフィングバイク(EA-P.140) | ヴィークル | 〈運転:二輪〉 | 0 | 8 | - | 250m |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| Rエンハンサー(HR-P.95) | 10 | エンブレム/その他 | ― | あなたが行なうエフェクトを組み合わせた攻撃のダメージを+1Dする。ただし、その攻撃の侵蝕値の合計を+1する。 | |
| ギャランティプラス(UG-P.34) | 5 | エンブレム/その他 | ― | 取得することで、あなたの財産ポイントを+10する。 | |
| コネ:要人への貸し(R1-P.179) | 1 | コネ | 〈情報:〉 | 任意の〈情報:〉判定の際に使用する。その判定のダイスに+3個する。1シナリオに1回まで使用できる。 | |
| コネ:情報屋(R1-P.179) | 1 | コネ | 〈情報:裏社会〉 | 〈情報:裏社会〉の判定のダイスに+2個する。 | |
| デモンズシード【サポートデバイス】(HR-P.87) | 3 | その他 | ― | 取得時にあなたが取得しているエフェクトをひとつ選ぶこと。選択したエフェクトの「最大レベル:」を+1する。ただし、そのエフェクトの「侵蝕値:」を+1する。「タイミング:常時」のエフェクトは代わりに侵蝕率基本値への修正を+2する。このアイテムは最大ひとつまでしか常備化できない。 | |
| 思い出の一品(R1-P.180) | 2 | その他 | ― | 七姫が残したキャスケット帽。 あなたが行う〈意志〉の判定の達成値に+1する。 | |
| カジュアル(R1-P.180) | 0 | その他 | ― | 街で簡単に入手できる衣服。トレーナー、Tシャツ、ジーパンなど。 | |
| 携帯電話(R1-P.180) | 0 | その他 | ― | 多機能スマホ。メモ、録画と仕事面でも活用している。 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 17
| 209
| 18
| 15
| 259
| 40/299
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
感じがよく、気が付けば懐にするりと入ってくるジャーナリスト。
それだけ聞けば警戒心が湧き上がるかもしれないが、実際のところ気のいいお姉さんである。
資産家の家に生まれ、人よりも恵まれた環境で育ってきた。
両親は娘のやりたいことを尊重し、可能な限りの支援はするものの過干渉は控え、そんな両親のことを彼女もまた尊敬していた。
しかし、16歳のある日。
親友に相談しつつ父親の誕生日プレゼントを捜していたとき、その事故は起こった。
とてつもない爆発音が自分たちを襲った。知覚できたのはそれだけだった。
気が付けば瓦礫の内側に埋もれており、刻一刻と迫る死を目前に感じていた。
しかしその際にオーヴァードとして覚醒。瓦礫を砂へと変え、自身が通れるほどの隙間を作ってそこから這い出たところで気を失った。
そうして再び目覚めたのは病院で、周りには安堵の表情を浮かべている両親。
ただ、あの場にいたはずの親友はそこにはいなかった。
彼女は亡くなっていた。
後から聞けば、その事故は数十人の死者が出たほどのデパートの倒壊事故だったらしい。
そして、自分と共にいた親友の少女もまた亡くなったと。
その事実は、あまりに現実味に乏しく、どうしようもない気持ちでいっぱいになったことを覚えている。
また、その事件以降超常の力が扱えるようにもなった。
雷を操る力と、物質を創造・変換する力。事故の時に既にこの力を持っていれば何かが変わっていただろうか。
これ以上両親に心配をかけるわけにもいかず、力のことは話せなかった。
命を拾った際に病院に運んでくれたのはUGNの職員だったらしく、自身の力のこともバレていた。
世界の裏側を知り、このまま学校に通い続けることなどできず、何よりもあの事件を起こしたという犯人、伊庭宗一を追うためにUGNイリーガルとなった。
両親への申し訳なさから家は出て、あのときに一体何があったのかを知るため、そして伊庭宗一への復讐を果たすため、ジャーナリストという表の顔を手に入れた。
その経歴故か人の生き死にに敏感である。
プロフィール
◇人称 あたし / あんた・○○っち・○○ちゃん / 二人称に同じ
◇好き ドライブ・アイス(ゴリゴリくん)
◇嫌い 閉所・死
『ハートレスメモリー』HO
CPハンドアウト
Dロイス:指定なし
カヴァー/ワークス:記者/指定なし
友人のジャーナリスト、七姫薫(ななひめ・かおる)が行方不明となり、キミは彼女が最後に向かった取材先、面影島に向かった。
この島には、死人が蘇るという不思議な現象があると彼女は言っていた。……死、という言葉が、妙に不吉に思い出された。
第1話「Birdcage」
PC4
ロイス:七姫薫 P 友情 /N 不安
カヴァー/ワークス:記者/指定なし
キミは友人の七姫を捜して、面影島にやってきた。
島に七姫の姿はなかったが、彼女がここで消息を絶ったのは間違いない。島には、どこか秘密と惨劇の予感がした……。七姫は、その中に飲み込まれたのだろうか……。
第2話「Yesterday Once More」
PC4
ロイス:七姫薫 P 友情 /N 隔意
面影島に渡って以来消息を絶っていた七姫が、ひょっこりと顔を出した。
どうやら無事に生き延びていた……ということになるのだろうか。だが、七姫の記憶には欠落があり、どうにも様子がおかしい。この七姫は果たして本物なのだろうか。
第3話「Invader Festa」
PC4
ロイス:面影小春 P 感服 /N 脅威
七姫は死亡し、オモイデ様の力で黄泉還っていた……ではなぜ彼女は死ななければならなかったのか。その謎の、鍵を握るのがオモイデ様の巫女、面影小春のはずだ。島の秘密に迫るキミに、小春は逆に協力を求める。PC1と2を排除すれば、島で七姫と平穏に暮らせると。
第4話「Heartless Memory」
PC4
ロイス:美作重陽 P 有為 /N 敵愾心
オモイデ様の記憶領域、その中には、様々な人々がが……これまで死んだ者たちが、生前そのままの記憶を持って存在していた。キミは思う。この島では、人が死にすぎた……と。それは島の歪みのせいでもあるが、歪みを助長したのは、FHの工作のせいでもあるはずだ。
第5話「Stand By Me」
PC4
ロイス:都築京香 P 執着 /N 恐怖
事件はまだ終わらない。
都築京香の力によって、世界中で黄泉還り現象が起きているという。オモイデ様は確かに止めたはずだが、一体どうやって?
最後の謎を突き止めなければならないようだ。
履歴
『Birdcage』終了時リスペック
ロイスの整理(★=固定ロイス化 ✓=タイタス)
★1:Dロイス『雷帝』
★2:父親 ◎P 尊敬 / N 悔悟
★3:伊庭宗一 P 傾倒 / ◎N 殺意
4:七姫薫 ◎P 友情 / N 不安
5:生野隠逸 ◎P 感服 / N 憤懣
6:小鳥遊声 P 同情 / ◎N 不信感
7:面影冬日 ◎P 有為 / N 隔意
成長(26点)
〈運転:二輪〉 4→5(1点)
《ヴァリアブルマシン》 1→0(+15点)
《MAXボルテージ》 0→2(20点)
《サポートデバイス》 1→3(10点)
エンブレム「Rエンハンサー」取得(10点)
『Yesterday Once More』終了時リスペック
ロイスの整理(★=固定ロイス化 ✓=タイタス)
★1:Dロイス『雷帝』
2:[RE]父親 ◎P 尊敬 / N 悔悟
★3:[YE]伊庭宗一 P 傾倒 / ◎N 殺意
★4:七姫薫 ◎P 友情 / N 不安
5:生野隠逸 P 有為 / ◎N 厭気
6:九閻智茫 ◎P 連帯感 / N 猜疑心
✓7:時雨京一郎 P 親近感 / ◎N 隔意
成長(30点)
〈運転:二輪〉 5→6(1点)
〈調達〉 0→1(2点)→思い出の一品常備化
〈情報:裏社会〉 0→1(1点)
〈情報:面影島〉 1→2(1点)
《サポートデバイス》 3→4(5点)
エンブレム「ギャランティプラス」取得(5点)
メモリー取得(15点)
『Invader Festa』終了時リスペック
ロイスの整理(★=固定ロイス化 ✓=タイタス)
★1:Dロイス『雷帝』
★2:[GR]七姫薫 P 友情 / ◎N 悔悟
★3:[YE]伊庭宗一 P 傾倒 / ◎N 殺意
4:面影小春 P 執着 / ◎N 隔意
5:生野隠逸 P 好奇心 / ◎N 厭気
6:九閻智茫 ◎P 誠意 / N 不快感
7:鶚雪 ◎P 感服 / N 憐憫
成長(35点)
〈運転:二輪〉 6→9(9点)
〈意志〉 1→2(2点)
〈情報:面影島〉 2→3(1点)
《ミカヅチ》 3→2(+5点)
《エースドライバー》 0→1(15点)
《サポートデバイス》 4→6(10点)
デモンズシード取得(3点)
『Heartless Memory』終了時リスペック
ロイスの整理(★=固定ロイス化 ✓=タイタス)
★1:Dロイス『雷帝』
★2:[GR]七姫薫 P 友情 / ◎N 悔悟
★3:[YE]伊庭宗一 P 傾倒 / ◎N 殺意
4:美作重陽 P 有為 / ◎N 敵愾心
5:九閻智茫 ◎P 親近感 / N 不安
6:生野隠逸 P 好奇心 / ◎N 厭気
7:オモイデ様 P 有為 / ◎N 脅威
成長(33点)
〈情報:裏社会〉 1→0(+1点)
〈情報:面影島〉 3→2(+1点)
《リフレックス》 0→2(20点)
《朧の旋風》 0→1(15点)
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 5 | ||||
| 1 | 2/28 | ハートレスメモリー1話「Birdcage」 | 26 | ふらんめ | くりえぬぞら碧。びるしあ冷麺 |
| 2 | 4/6 | ハートレスメモリー2話「Yesterday Once More」 | 30 | ふらんめ | くりえぬぞら碧。びるしあ冷麺 |
| 3 | 4/13 | ハートレスメモリー3話「Invader Festa」 | 35 | ふらんめ | くりえぬぞら碧。びるしあ冷麺 |
| 4 | 5/11 | ハートレスメモリー4話「Heartless Memory」 | 33 | ふらんめ | くりえぬぞら碧。びるしあ冷麺 |
| 5 | 5/18 | ハートレスメモリー5話「Stand By Me」 | 40 | ふらんめ | くりえぬぞら碧。びるしあ冷麺 |