ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

鐵 知恵 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

黒鉄の連弾アイアンストーム鐵 知恵くろがね ちえ

プレイヤー:ハトスラ

人を守るために強さが必要なら、私は……!」

年齢
15
性別
星座
身長
153
体重
お、乙女の秘密ということでひとつ…
血液型
AB型
ワークス
中学生
カヴァー
中学生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
モルフェウス
ノイマン
HP最大値
25
常備化ポイント
+75=87
財産ポイント
33
行動値
19
戦闘移動
24
全力移動
48

経験点

消費
+108
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 国内有数の重工業メーカー、クロガネ重工の長女
権力者の血統
経験 本当にもう会えないのでしょうか?
永劫の別れ
邂逅 血のつながりだけが家族であることを表したりはしないでしょう?
家族
覚醒 侵蝕値 始まりがどうであっても今は!
命令 15
衝動 侵蝕値 なにがウソで、なにがホントなの?
妄想 14
その他の修正14ウォーモンガー(5)黄金練成(3)錬金秘本(2)ブラックマーケット(2)超軽量化(2)
侵蝕率基本値43

能力値

肉体1 感覚8 精神3 社会2
シンドローム1+0 シンドローム2+0 シンドローム0+3 シンドローム1+1
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正5 その他修正 その他修正
白兵 射撃9 RC2 交渉
回避 知覚1 意志+1=2 調達4
芸術:料理1 情報:噂話1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 潜伏感染モラトリアム このDロイスを取得したキャラクターは直ちに現在侵蝕率に+100する。また、一般・従者専用エフェクトを除く全てのエフェクトを使用できない。 特定の条件を満たしたとき、このDロイスは消失する(元のDロイスを復元する)。→【砂使いサンドマン】を復元。
懐旧 憤懣 何処に行きましたの……!
友人 友情 悔悟 皆さん……、私は……
シナリオ 草田織枝 庇護 不安

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
砂塵の城壁 1/3 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 1D10 Dロイス
対象にHPダメージを適応する直前に使用する。対象が受ける(予定の)ダメージを0にする。このエフェクトを使用したメインプロセス終了時に、あなたは[10-LV]点のHPを失う。シナリオ1回。
黄金練成 3/3 3 常時 自動成功 自身 至近
EA82p:常備化Pを+[LV*10]する。侵蝕率基本値+3。
ブラックマーケット 3/3 3 常時 自動成功 自身 至近
EA92p:常備化Pを+[LV*10]する。侵蝕率基本値+2。
超軽量化 2/5 2 常時 自動成功 自身 至近
EA84p:あなたが常備化している武器からLV個を選択する。その武器の解説に「この武器を装備している間、他の武器は装備できない」とあっても、あなたはその記述を無視できる。侵蝕率基本値+2。
コンセントレイト:ノイマン 2/3 2 メジャーアクション シンドローム 2
EA129p:組み合わせた判定のクリティカル値を-LVする(下限値7)。
マルチウェポン 5/5 5 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3
EA93p:同じ技能で扱う武器の攻撃力と効果をふたつ合計して使用できる。ふたつの武器は両方とも装備していなければならない。射程は短いもの、攻撃範囲は狭いものを採用する。同一エンゲージに攻撃できない武器とできる武器を組み合わせた場合は、前者に従う。また、この組み合わせた判定の達成値を-[5-LV](最大0)する。
砂の結界 1/1 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
EA83p:カバーリングを行う。1メインプロセスに一回。
ラストアクション 1/1 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 5 100%
EA94p:あなたが戦闘不能になった瞬間に使用できる。あなたはメインプロセスを行う。このメインプロセスは行動済みでも行え、行っても行動済みにならない。また、このメインプロセスが終了するまで戦闘不能の効果は適応されない。シナリオ一回。
ヴァリアブルウェポン 1/1 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3 リミット
EA94p:前提《マルチウェポン》。《マルチウェポン》と組み合わせて使用。あなたが所持している、攻撃に使用する武器と技能が同じ武器からLV個選択すること。組み合わせた攻撃の攻撃力を+[選択した武器の攻撃力の合計]し、効果もすべて適応する。選択した武器はそのメインプロセスの間、装備しているものとして扱う。
無上厨師 1/1 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近
EA87p:大気やその場にある物質を使って、あなたが良く知っている料理を作り出すエフェクト。肉や魚、野菜、希少の香辛料や調味料、火加減に至るまであなたの知っている限り、忠実に再現することができる。GMは必要と感じたなら〈RC〉による判定を行わせても良い。
折り畳み 3/10 3 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
EA87p:物品を紙状に折り畳むことで相手の目から隠すエフェクト。大きさに関わらず、LV個までの物品を隠しておくことができる。もし誰かが見つけようとした場合、〈知覚〉同士による対決を行うこと。

コンボ

アルム・ラファール

組み合わせ
コンセントレイト:ノイマン(2)マルチウェポン(3)
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
射程
武器
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
8
8
9
11+11+1d10
100%以上
8
7
9
11+11+1d10

スナイパーライフル装備前提(同エン不可)

アルム・ラファール・エクゼキューション

組み合わせ
コンセントレイト:ノイマン(2)マルチウェポン(3)ヴァリアブルウェポン(3)
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
射程
武器
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
8
8
9
11+11+20+1d10
100%以上
8
7
9
11+11+11+20+1d10

スナイパーライフル装備前提、アンチマテリアル指定想定(同エン不可、ガード不可)

させませんわ……!

組み合わせ
砂の結界(2)
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
2
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

カバーリング

捕まえた……!!

組み合わせ
ラストアクション(5)
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

戦闘不能時にメインプロセスを行える。シナリオ1回。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
アンチマテリアルライフル 24 射撃 〈射撃〉 0 20 300m R2.187p:この武器を使用する射撃攻撃に対しては、ガードを行えない。この武器を装備している間、他の武器は装備できない。同エン不可。シナリオ一回。
アンチマテリアルライフル 24 射撃 〈射撃〉 0 20 300m R2.187p:この武器を使用する射撃攻撃に対しては、ガードを行えない。この武器を装備している間、他の武器は装備できない。同エン不可。シナリオ一回。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ウォーモンガー 15 エンブレム/その他 UG65p:あなたが行う攻撃のダメージロールに+1Dする。侵蝕率基本値+5。
錬金秘本 15 その他 IC75p:《黄金練成》によって得られる常備化Pが+[LV*10]から+[LV*15]になる。侵蝕率基本値+2(公式FAQより)
コネ:要人への貸し 1 コネ 〈情報:〉 R1.179p:任意の〈情報:〉判定の際に使用する。その判定ダイスに+3する。シナリオ1回。
コネ:コーポレート 1 コネ 〈情報:ビジネス〉 R1.179p:〈情報:ビジネス〉の判定ダイスに+2する。
ウェポンケース×2 2 その他 R1.180p:武器、防具からひとつを選択する。選択したアイテムはオートアクションで装備できるようになる。
思い出の一品 2 その他 R1.180p:リボン。
あなたの行う〈意志〉判定の達成値に+1する。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 30 178 30 0 238 0/238
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

端的にいえば箱入り、そして家出娘。

裕福な家に生まれ、特に気苦労もなく育った。
本人も親に敷かれたレールを進み、そのまま生きていくのだと思っていた。

それがどういうわけか家出してしまっている。

本来のDロイス

砂使いサンドマン
あなたは《砂塵の城壁》を1レベルで取得する。これには経験点は必要ない。
あなたは《インフィニティウェポン》と《ハンドレッドガンズ》をたとえ取得していたとしても使用できない。

……どこかの誰かと違って、武器を錬成する才能が絶望的にない。

RP方針とか

お嬢様言葉で話したい。(似非お嬢様的な)
感情が昂ると素の言葉遣い出てくる。
困っている人は助けたい、基本的には善性の人。

〈出自とか〉

国内有数の重工業メーカー。その代表を務める一族の長女。(末っ子)
表向き経営は順調だが、その実シェア率は年々下がってきており、近年では『神城グループ』や『鷺ノ宮グループ』に水を開けられっぱなし。

ここ20年で急速に需要の高まったレネゲイド事業で復権を果たすべく、何やら色々やっているらしいのだが、オーヴァードでない知恵は何も知らなかった。
なにも知らされていなかった、と知ったのは家出をした後である。

シナリオはじまったら購入したいもの

・スナイパーライフル(R1.177p) 購入19
攻撃力11 命中0 射程200m 同エン不可

4丁ほど買おう

ノックアウトマウスの遺言PC①:RHO

ショッピングモールガス爆発事故
表向きはモール内の飲食店でガス漏れが起き、引火。お昼時ということもあり多くの死傷者が出た。ということになっている。

当時、知恵は友人と映画を観にきており、昼食を食べようとモール内の飲食エリアに入ったところで友人共々事件に巻き込まれた。
一命を取り留めた知恵は病院で目を覚ますも、一緒にいた友人たちが皆んな死んでしまったと聞かされる。その時、事件の映像がフラッシュバック。長らく行方不明だったがバケモノに変貌し、ショッピングモールを破壊しつくす光景を思い出す。
友人を死に追いやった事件と兄の行方。それらを求めて知恵は草田織枝の手を取った。

事件の真相。

とあるレネゲイドビーイングを巡ってのUGNとFHとゼノスの三つ巴。
それぞれの組織が欲したレネゲイドビーイングは遺産を元にしたレネゲイドビーイングであり、事件の最中に暴走、ジャーム化。戦場となったショッピングモールを破壊しつくした。
知恵はその現場に居合わせ死にかけるも、エージェントとして戦闘に参加していた知恵の兄に庇われて一命を取り留める。知恵はこの時の光景を事件のショックと記憶処理の影響で混同しており、【兄がバケモノになって事件を起こした】と勘違いしている。実際には事件を起こしたジャームと兄は別物である。
その後ジャームはその場から逃走し、各組織は今もその行方を追っている。

ロイス:“イングレス” 草田織枝(くさだおりえ)

推奨感情:P連帯感/N指定なし
公開条件︰《フェイント》使用後、いつでも
一年前、キミは思い出す。ジャームという怪物が突如として日常を蹂躙する光景を。
あまりにも不完全なその記憶は、九死に一生を得て目覚めたばかりのキミの思考を蝕んだ。
そんな時に現れた少女──草田織枝の差し伸べた手を取り、キミは彼女の従者としてレネゲイドの世界へ足を踏み入れる。

【シナリオ配布データ】
PCはシナリオ中従者専用アイテム(EAp138)を5つまで常備化・装備する。この効果を得るのにブラム=ストーカーシンドローム及び《愚者の兵装》取得は必要ない。
また、以下のエフェクトを取得する。このエフェクトは「難易度:対決」のエフェクトと組み合わせて使用することが出来る。

《フェイント》
タイミング:メジャー
最大Lv1 技能:<白兵><射撃>
対象:- 射程:武器
侵蝕=0 難易度:10 制限:従者専用
シーン内に草田織枝が登場している場合のみ使用可。
判定成功時、草田織枝は即座にメインプロセスを行う。ラウンド1回まで使用可能。

【従者の選別】×5を選択
取得時に能力値ひとつを指定する。選択した能力値は+1される。複数取得した場合、この効果は重複する。
→【感覚】を指定。

〈余談〉

古い考え方の家系。
将来的にはどこかの家との政略結婚に使われる予定だったりした。
女は嫁いで家庭に入るべし、という方針もあって実は家事全般が得意。
ちなみに得意料理は『青椒肉絲チンジャオロース』。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0108

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