ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

月城 若葉 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

全対応(ハンディ)月城 若葉(つきしろ わかば)

プレイヤー:ぶらんけっと

自由登録 基本ステージ ぶらんけっと

年齢
16
性別
星座
乙女座
身長
160
体重
50
血液型
O型
ワークス
UGNチルドレンB
カヴァー
UGNチルドレン
ブリード
トライブリード
シンドローム
モルフェウス
オルクス
オプショナル
ノイマン
HP最大値
23
常備化ポイント
+20=42
財産ポイント
0
行動値
19
戦闘移動
24
全力移動
48

経験点

消費
+134
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
姉妹
経験
秘密
邂逅/欲望
保護者
覚醒 侵蝕値
無知 15
衝動 侵蝕値
妄想 14
その他の修正8黄金練成・未知なる陣形
侵蝕率基本値37

能力値

肉体1 感覚9 精神1 社会3
シンドローム1+0 シンドローム2+1 シンドローム0+1 シンドローム1+2
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長5 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃3 RC1 交渉
回避1 知覚 意志 調達8
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 黄泉還り(デッドメモリー)
Sロイス/妹 月城 三華 幸福感 不安 唯一の家族であり、特別な存在。どう特別かは言葉にはできないけど。
支部長 霧谷 雄吾 誠意 無関心 自分たちを拾った人。過労死しないでね。
誰? 春日 未央 好奇心 厭気 春日?ああ~。
スノウ 好奇心 脅威
アンタレス 尊敬 憐憫
的場 啓吾 同情 劣等感

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:ノイマン 3 メジャーアクション シンドローム 2
C値-LV。下限7。
ペネトレイト 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3
装甲値を無視。ダイス-1個。
水晶の剣 2 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近 4
そのシナリオ中、選択した武器の攻撃力を+LV*2。シナリオ中3回。
黄金練成 2 常時 自動成功 自身 至近
常備化ポイント+LV*10。
形なき剣 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
ドッジのダイス-LV個。
要の陣形 2 メジャーアクション シンドローム 3体 2
対象を3体に変更。シナリオ中LV回。
未知なる陣形 1 常時 自動成功 自身 至近 リミット
要の陣形の効果を5体に変更。
零距離射撃 1 メジャーアクション 〈射撃〉 対決 至近 2
射撃攻撃のダイス+LV個。射程:至近となる。同エンゲージ攻撃可能。
マルチウェポン 4 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3
武器の攻撃力と効果を二つ合計して使用。達成値-(5-LV)。
ヴァリアブルウェポン 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3 リミット
+LV個の武器の攻撃力の合計。
万能器具 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
日用品を作り出す。
成分分析 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
元素と性質を正確に把握する。

コンボ

パラレルスナイプ

組み合わせ
〈CR:ノイマン〉〈マルチウェポン〉〈ヴァリアブルウェポン〉〈ペネトレイト〉〈形なき剣〉〈要の陣形〉
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体/5体
射程
200m
侵蝕値
11/15
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
8
7
7
36
100%以上
8
7
8
50

単体:装甲無視
5体:ドッジ-1~2個、装甲無視

エイムレスバラージ

組み合わせ
〈CR:ノイマン〉〈零距離射撃〉〈マルチウェポン〉〈ヴァリアブルウェポン〉〈ペネトレイト〉〈形なき剣〉〈要の陣形〉
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体/5体
射程
至近
侵蝕値
13/17
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
9
7
7
36
100%以上
10
7
8
50

単体:装甲無視
5体:ドッジ-1~2個、装甲無視

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
ボルトアクションライフル 10 射撃 〈射撃〉 0 8 - 200m マイナーアクション使用で命中判定の達成値+5。
ボルトアクションライフル 10 射撃 〈射撃〉 0 8 - 200m
ボルトアクションライフル 10 射撃 〈射撃〉 0 8 - 200m
ボルトアクションライフル 10 射撃 〈射撃〉 0 8 - 200m
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ウェポンケース*2 2 指定:ボルトアクションライフル

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
50 20 194 0 0 264 0/264
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

 社交的な性格で姉御肌の少女。
 年頃の女の子らしさと、仕事柄得た達観したようなどこかおっさん臭さのある価値観が混在している。
 妹の三華は唯一の家族であり、非常に溺愛していた。
 妹との年の差は3歳。今から4年前に死亡している。

 物心着く前からオーヴァードの力に目覚めていた。あるいは両親の死が目覚めるきっかけだったのかもしれない。朧げな両親との記憶の中に、恐らく答えはない。
 両親を亡くし、行き場を失っていた頃、妹の三華と共にオーヴァードの素質をUGNに見出され、以降はUGNチルドレンとして活動していた。
 三華とは別の任務に就いた際に殉職したとされているが、諸々の情報が何者かの何らかの意図で秘匿されている。
 

本人の記憶

 頻発する正体不明の勢力によるレネゲイド関連の事件。当時のUGNはこれに手を焼いていた。
 そんな中、UGNは新たな事件の予兆を確認した。例の勢力による二つの地点での二つの作戦。これに対応するために、あたしと三華は別々の任務に就いた。
 こちらの状況は苛烈だった。全力で対応する中、顔も見せない連中の一人が、あたしの前に現れてこう告げた。
 ――妹の方の様子はどうか。
 続けて、彼はこの作戦の一部を明かす。
 今回の作戦が異なる二箇所で同時に行われているのは、UGNの戦力分散のためであり、三華が赴いた方は陽動(ハズレ)。本命はこちらだという。
 そして、あたしがこれ以上邪魔をするのであれば、三華の方に余剰戦力を投入する。彼女は無事では済まさない。と。
 人生で一番長いと思われた数秒の思考の後、三華を人質に取られたあたしは、銃を下げるしかなかった。…ああ、妹の命と奴らの計画阻止を天秤にかけたわけじゃないよ?そこは悩むまでもなかった。どうやったら三華が無事のまま、この場を切り抜けられるかを考えてたってだけね。まぁ思考も虚しく、あたしが抵抗する間も無く必殺の一撃が放たれた訳だけど。
 彼らが何者なのか。そしてその後がどうなったのか。あたしは知らない。死んじゃったからね。
 でも…三華が無事かくらいは確認したかったな。

 
 UGNチルドレンとしては、複数同時狙撃による露払いと、得物の整備をこなせる運用のしやすさが評価されていた。
 本人は理屈を超えた感覚で何事も行動する質だが、一度に複数の物事を並行処理できる超直感的な能力を持ち合わせている。それが内に眠っていたノイマンの影響であることなど、当人は微塵も考えてはいなかったが。

 ちなみに趣味はゲームであり、どのゲームにおいてもその腕前は「近所のゲームが上手い姉ちゃん」である。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 134
1 2023/03/11 Endless Memory 43 そばのさん のりまきさんこっこさんれいすさんシバさん

チャットパレット