“双筆”切谷 甫
プレイヤー:はに
「はあ……今日はとんだ厄日だな」
- 年齢
- 27
- 性別
- 男
- 星座
- 牡牛座
- 身長
- 181
- 体重
- 血液型
- O型
- ワークス
- UGNエージェントC
- カヴァー
- 画家
- ブリード
- トライブリード
- シンドローム
- ノイマン
- オルクス
- オプショナル
- モルフェウス
- HP最大値
- 29
- 常備化ポイント
- 8
- 財産ポイント
- 8
- 行動値
- 9
- 戦闘移動
- 14
- 全力移動
- 28
経験点
- 消費
- +87
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | いいひと達だった。少なくとも、自分にとっては。 | |
---|---|---|
義理の両親 | ||
経験 | なにものにも代えがたい時間。 | |
空白期間 | ||
邂逅 | これが自分の生きる道だ。 | |
主人 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | ただ、この寂しさに気付いてほしかった。 |
渇望 | 17 | |
衝動 | 侵蝕値 | 全員殺せばいいんだよ。なあ、そうだろ? ーーー。 |
殺戮 | 18 | |
侵蝕率基本値 | 35 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 1 | 精神 | 7 | 社会 | 3 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0+0 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 3+1 | シンドローム | 1+2 |
ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
成長 | 1 | 成長 | 成長 | 2 | 成長 | ||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | |||
回避 | 4 | 知覚 | 1 | 意志 | 1 | 調達 | 1 |
知識:レネゲイド | 4 | 情報:UGN | 6 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 錬金術師 | ― | 上級ルルブP.55 | ||||
シナリオ | ワーロック | 好奇心 | / | 不信感 | |||
マタトフ | 信頼 | / | 隔意 | ||||
相葉 総士 | 連帯感 | / | 疎外感 | ||||
伊比津 美摘 | 誠意 | / | 不安 | ||||
山田 餓狼丸 | 庇護 | / | 不信感 | ||||
彼岸 緋咲 | 尊敬 | / | 不安 |
メモリー
関係 | 名前 | 感情 | |
---|---|---|---|
大切な人 | 雨宮二葉 | 遺志 |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
C:ノイマン | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
C値-[LV](下限7) | |||||||||
コントロールソート(EA-P.90) | 1 | メジャーアクション | 効果参照 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
〈白兵〉を使用した判定に組み合わせると【精神】で判定を行える/ノイマン | |||||||||
クイックモーション(EA-P.90) | 2 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
マイナーアクションで行なえるエフェクト以外の行動をひとつ行なう/1シーンLV回/ノイマン | |||||||||
インフィニティウェポン(EA-P.81) | 4 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | ― | |
シーンの間武器を装備/≪錬金術師≫により侵蝕値+2、攻撃力+5 武器詳細は後述/モルフェウス | |||||||||
咎人の剣(EA-P.86) | 2 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | ― | 4 | リミット | |
≪インフィニティウェポン≫を組み合わせた攻撃の攻撃力+[LV×5]/モルフェウス | |||||||||
ギガンティックモード(EA-P.82) | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 範囲(選択) | 武器 | 3 | ― | |
組み合わせた攻撃の対象を範囲(選択)に/武器は全て破壊される/モルフェウス | |||||||||
オーバーロード(EA-P.101) | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | 80% | |
命中判定の直前に使用/攻撃力+[使用している武器ひとつの攻撃力]/メインプロセス終了時に武器は破壊/オルクス | |||||||||
妖精の手(EA-.100) | 2 | オートアクション | シンドローム | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
対象の判定直後に使用/ダイス目をひとつ10に変更、判定中にも使用可/1判定1回/1シナリオLV回/オルクス |
コンボ
武器作成
- 組み合わせ
- 《インフィニティウェポンLV4》
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
▽シーンの間武器を装備
武器作成。
【武器】〈白兵〉攻撃力:+LV+12 ガード値:3 射程:至近
通常攻撃(仮)
- 組み合わせ
- 《C:ノイマンLV2》+《コントロールソートLV1》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- ~99%
- 7
- 8
- +16
- 100%~159%
- 7
- 7
- +17
- 160%~
- 7
- 7
- +18
- 7
▽C値-[LV]/〈白兵〉の代わりに【精神】で判定
侵蝕率〜99%だとおよそ20ダメージが期待値。100%超えると運が良ければ30ダメ乗るかな?という感じ。回りまくれば50ダメージも夢じゃない!
強攻撃
- 組み合わせ
- 《C:ノイマンLV2》+《コントロールソートLV1》+《咎人の剣LV2》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- ~99%
- 7
- 8
- +26
- 100%~159%
- 7
- 7
- +32
- 160%~
- 7
- 7
- +38
- 7
▽C値-[LV]/〈白兵〉の代わりに【精神】で判定/≪インフィニティウェポン≫を組み合わせた攻撃の攻撃力+[LV×5]
侵蝕値〜99%でも安定して40ダメージ近く出せるはず。100%〜になれば50台叩き出す可能性も大!
範囲攻撃
- 組み合わせ
- 《C:ノイマンLV2》+《コントロールソートLV1》+《咎人の剣LV2》+《ギガンティックモードLV1》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- ~99%
- 7
- 8
- +26
- 100%~159%
- 7
- 7
- +32
- 160%~
- 7
- 7
- +38
- 7
▽C値-[LV]/〈白兵〉の代わりに【精神】で判定/《インフィニティウェポン》で作成した武器による攻撃の攻撃力+[LV×5]/組み合わせた攻撃の対象を範囲(選択)に、武器は全て破壊される
範囲攻撃(オーバーロード事前使用)
- 組み合わせ
- 《C:ノイマンLV2》+《コントロールソートLV1》+《咎人の剣LV2》+《ギガンティックモードLV1》+《オーバーロードLV1》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 13
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- ~99%
- 7
- 8
- +42
- 100%~159%
- 7
- 7
- +49
- 160%~
- 7
- 7
- +56
- 7
【精神】判定の前に《オーバーロードLV1》使用。
攻撃後に武器は全て破壊!
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
インフィニティウェポン使用 | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | +LV+12 | 3 | 至近 | ≪錬金術師≫により攻撃力+5 ≪コントロールソート≫使用で【精神】による判定可 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
30 | 17 | 155 | 0 | 15 | 217 | 0/217 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
「Dirty Pair」 -Cobalt Plan- PC1
──UGN武上支部に所属する、他を寄せ付けない孤高のエリートエージェント
プロフィール
UGN武上支部において、主力のエージェントとして名を連ねる男。
尊敬、皮肉、例えどんな意味が内包されていたとしても「エリート」と呼ばれるだけの実力の持ち主だが、それに見合った風格や威厳といったものを本人は持ち合わせておらず、レネゲイド絡みの事件とあらばどんな内容であれ仕事を選ばず参加する泥臭い人物。
そのくせ個人主義のような部分があり、特別な事情が無い限りは極力単身での任務を志望し、仮に複数名で任務に臨んだとしても独断で個別行動を始めることも。
「得意なエフェクトの構成が個人完結型であるため」とのことだが、このような自分勝手な挙動のおかげで、同じ支部のエージェントの中には彼を敬遠している者も少なくない。本人は気にしていない様子。
顔には常に微笑みを湛えており、ぱっと見は穏やかな好青年。物腰柔らかでありながらも考え方は理路整然としている。
自身の考えや意見を他者に押し付けるようなことはしないが、深い湖のような落ち着きから淡々と繰り出される言葉には静かな強制力がある。
任務中以外の一面は謎が多く、どこに暮らしているのか、休日は何をしているのか、好きな食べ物は何なのか……、仲間でさえもそれを知るものはほとんどいない。
「俺、一応画家ってことになってるんだけどね。別に絵は上手じゃないんだ」
「……先に行ってていいかな。ほら、俺の戦い方じゃあここにいたって役に立たないだろ?」
とある任務を境に、少し雰囲気が柔らかくなった……かもしれない。
RHOバレあり 閲覧注意!
大切な人:雨宮 二葉
年齢:26歳(死亡時)
オーヴァードとして覚醒し、家族のもとにいられなくなってしまったPCを拾ってくれた女性。
彼女もまたオーヴァードであり、己の持つ能力によって孤独になってしまった過去を持つ。
優しくも芯のある人物で、時には母のように、時には姉のように、またある時には恋人のように、PCを支え、寂しさを癒し合った。
彼女の人生にPCは必要なかったが、PCの人生には彼女が必要だった。
どこか陰のある柔らかい笑みは、今では鏡に映したようにPCのものになっている。
「いってらっしゃい。今日も無事に帰ってきてね、美味しいごはん作って待ってるから」
「ゆっくりでいいんだよ。今は上手く扱えなくても、いつかその力は自分のものにできる」
「おいで。……ほら、毛布被って。そんな薄着でベランダに出たら体冷えちゃうよ」
「あなたの幸せを一番に願ってる。私と一緒で幸せなら、ずっと傍にいてあげる。だからね、」
「この世界のこと、まだ諦めないでね」
一人称:私
二人称:あなた(PCのことは○○くん呼びもしてた)
https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/dx3rd/?id=GeujNE
引き続きRHOバレあり! 読まなくても問題ない掘り下げ
幼少期~覚醒
生まれつき、同年代の子供たちと比べると目を見張るほどの知能の発達をしていた。いわゆるギフテッドと呼ばれる特性を持った子供。
それ故かPCの両親は彼を上手く愛することができず、小学生の頃、紆余曲折あり遠縁の親戚のもとへ預けられることになる。
その親戚家族は長年子供に恵まれなかったため、周囲と馴染めずにいたPCに対しても深い愛情をもって接した。
しばらくは穏やかで幸せな暮らしが続いていたが、数年後、転機が訪れる。
親戚夫婦に、子供が生まれたのだ。
可愛い女の子だった。小さな体で大きな泣き声を上げ、ひたすらに人の助けを必要とするその存在に、夫婦は惜しみなく愛情を注いだ。当たり前だ、ずっと待ち望んでいた、血の繋がりのある実の子供なのだから。
身の回りのことも、勉強も、おおよそひとりでこなせるPCのことは、次第になおざりになっていった。
……自分を優先しろだなんて言わないから、ただ、この寂しさに気付いてほしかった。
叫び出しそうになるほどの孤独感と呼応するように、18歳の誕生日、彼はオーヴァードとして覚醒した。
触れたものがみな砂となり崩れていく様を見て恐ろしくなり、逃げるように家を飛び出した。
あてどなく彷徨い、頼むから誰も自分を見つけてくれるな、と、辿り着いた砂浜で立ち尽くしていたところを、当時UGNエージェントだった雨宮二葉に拾われる。
空白期間
一度UGNに保護されたあと、雨宮による「監視」という名目で彼女と同居することになる。
雨宮はUGNエージェントであると同時に画家としても活動しており、郊外の古いアパートを中身だけリノベーションし、作業場兼アトリエ兼自宅として使っていた。
そこで始まった生活は、平穏そのものだった。
好きな時間に起き、腹が減れば彼女の手料理を食べて、彼女の作業風景を見ながら眠りにつく。
大きく心が動くこともなかったが、その停滞がいっそ心地よかった。
雨宮はいつしかエージェントの一線から退き、PCのためにアパートに居続けるようになった。
一室しかない生活スペース、そこにたった一枚敷かれた布団に二人で潜り込み、静かに笑い合ったりした。
そんな生活が数年続き、PCが20歳になった頃。
すっかり心の健康を取り戻したPCは、雨宮と同じUGNエージェントの道を志した。
ギフテッドであった彼とノイマンのシンドロームは相性が良く、他のシンドロームの力を扱うことにも苦労はしなかった。
今まで恐ろしく思っていた力を人を守るために行使できることは、生まれて初めて己に存在意義を与えられたようで悪いものではなかった。
何より、自分を救ってくれた雨宮の嬉しそうな顔が見られた。戦う理由はそれだけで十分だった。
インディゴとの邂逅から
雨宮を失ってからの戦う理由は「敵対するオーヴァードおよびレネゲイドビーイングを殲滅する」。
これは復讐であり、彼女へ対する悔悟の念が膨らみすぎたものでもある。
集団行動を嫌うのも、友人と呼べる存在を作りたがらないのも、「自分のせいで守れなかった」過去のトラウマに起因する。
雨宮と暮らしていたアパートに今も住んでおり、ずっと使っていた家具、アトリエに置かれたままの描きかけの絵、画材、それら全てに"因子"を忍び込ませて保護している。
彼の住む部屋が雨宮によってアトリエとして使われていたことは薄らと知られているため、彼も彼女と同じく画家だと思われている……が、近隣住民に一切姿を見せようとしないため不審がられている。
実際のところ気まぐれに筆をとったりはするが、趣味の範囲を出ない。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
Dirty Pair/初期経験点 | 30 | ||||
1 | 23/04/11 | Dirty Pair 【Cobalt Plan】+PL所持経験点 | 20+5 | パセリさん | マタトフ/はるとさん |
ギガンティックモード取得/マルチウェポンのLvを+1/壁抜け、テレキネシス取得/知識:レネゲイド+1 | |||||
2 | 23/05/20 | Dirty Pair 【Perfect Gray】 | 32 | パセリさん | 砂川理央/ゆきさん相葉総士/かずマタトフ/はると |
メモリー取得/イージーエフェクト削除、《クイックモーション》をLV2で取得/知識:レネゲイド+1 | |||||
3 | 23/08/05 | Outsider's Axes | パセリさん | 相葉総士/かず |