ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

伊吹 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

デザイアイーター(御神体)伊吹(イブキ)

プレイヤー:おのい

年齢
不明
性別
なし
星座
不明
身長
5cm/190cm
体重
21g/100kg
血液型
不明
ワークス
レネゲイドビーイングC
カヴァー
賢者の石/鬼
ブリード
クロスブリード
シンドローム
オルクス
ウロボロス
HP最大値
29
常備化ポイント
4
財産ポイント
0
行動値
11
戦闘移動
16
全力移動
32

経験点

消費
+34
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 【推奨ロイス:仲間】レネゲイドビーイング/かつて鬼と呼ばれた何か
旧き記憶
経験 【推奨ロイス:医者】レネゲイドビーイング/肉体の破壊による封印と再生
死と再生
邂逅 【推奨ロイス:シオン/浅海井夏樹(任意)】レネゲイドビーイング/陰陽の陽
対の存在
覚醒 侵蝕値
渇望 17
衝動 侵蝕値
飢餓 14
その他の修正5ヒューマンズネイバー
侵蝕率基本値36

能力値

肉体1 感覚2 精神7 社会2
シンドローム0+1 シンドローム1+1 シンドローム1+2 シンドローム2+0
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長3 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC4 交渉1
回避 知覚1 意志3 調達
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 古代種 【リンケージマインド:P.66】
ライフパス シオン/浅海井夏樹 懐旧 隔意 【Demon's masquerade:エネミー】対の存在
シナリオ 狩生秋斗 好奇心 偏愛 【Demon's masquerade:エネミー】今の宿主
Eロイス 飢えの淵 【リンケージマインド:P.129】【Demon's masquerade:エネミー】ダイス+2個(シナリオ専用ルール:クライマックス戦闘のみ)/シナリオ開始時/対象→秋斗(行動可)/解除条件→HP0+古太刀判定の達成
Eロイス 衝動侵蝕 【リンケージマインド:P.124】【Demon's masquerade:エネミー】事件2・4件目開始時/衝動判定発動/衝動→解放(相手を暴走させる何かしらのトリガー)
Eロイス 不滅の妄執 【リンケージマインド:P.124】【Demon's masquerade:エネミー】戦闘不能/死亡の回復(回復後HP:1)/シーンからの退場可/解除条件:古太刀判定の達成
Eロイス 尽きせぬ力 【リンケージマインド:P.125】【Demon's masquerade:エネミー】Eロイス使用回数+1/対象:衝動侵蝕)

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
【ルールブック1:P.169】(初期/最大LV.1/3)みずからの受けた損傷を回復するエフェクト。あなたが戦闘不能になった時か、シーンの終了時に使用する。あなたは戦闘不能を回復し、HPを(LV)D点回復する。回復したHPと同じだけ、あなたの侵食値が上昇する。このエフェクトは侵食値100%以上では使用できない。このエフェクトは重圧を受けていても使用できる。
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
【ルールブック1:P.169】(初期/最大LV.1/1)特殊な物質を空中に散布し、一般人を無力化するエフェクト。いつでも使用できる。シーンに登場している非オーヴァードのキャラクターは全員エキストラとなる。逆に登場しているオーヴァードは使用されたことが自動的に分かるものとする。このエフェクトの効果は、シーン中持続する。
ヒューマンズネイバー 1 常時 自動成功 自身 至近 RB
【エフェクトアーカイブ:P.134】(初期/最大LV.1/5)あなたがレネゲイドビーイングであることをあらわすエフェクト。あなたは人間そっくりに装うことができる。 あなたが行なう衝動判定のダイスを+LV個する。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。このエフェクトを取得した場合、侵蝕率基本値を+5する。
オリジン:レジェンド 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2 RB
【エフェクトアーカイブ:P.135】(初期/最大LV.1/5)あなたがうわさ話や都市伝説、あるいは集合意識などがレネゲイドビーイングとなったものであることをあらわす。 そのシーンの間、あなたが行なう【精神】を使用した判定の達成値を+[LV×2]する。
古代種:ルーラー 1 セットアッププロセス 自動成功 シーン(選択) 視界 6 Dロイス
【リンケージマインド:P.116】(初期/最大LV.1/5)周囲のレネゲイドを支配し、行動を制限するエフェクト。そのラウンドの間、対象が行なうあらゆる判定のダイスを-LV個する。このエフェクトは1シナリオに3回まで使用できる。
コンセントレイト:ウロボロス 2 メジャーアクション シンドローム 2
【エフェクトアーカイブ:P.129】(初期/最大LV.2/3)集中力を発揮するエフェクト。 組み合わせた判定のクリティカル値を-LVする(下限値7)。 取得時に自分の取得しているシンドロームからひとつを選び、《コンセントレイト:サラマンダー〉のように記述して、シンドロームごとに別エフェクトとして扱う。また、このエフェクトは選択したシンドロームのエフェクトとして扱うこと。
原初の黒:プラズマカノン 3 メジャーアクション 〈RC〉 対決 単体 視界 4+2 100%
【エフェクトアーカイブ:P.110+125】(初期/最大LV.3/3)あらゆる物体を蒸発させるだけの熱量をもったプラズマ球を作り出し、相手めがけて発射するエフェクト。その威力は圧倒的だ。 「攻撃力:+[LV×5]」の射撃攻撃を行なう。
背徳の理 2 オートアクション 自動成功 自身 至近 3
【エフェクトアーカイブ:P.124】(初期/最大LV.2/3)周囲に存在するレネケイドを体内に吸収し、みずからの力へと変えるエフェクト、 あなたがオーヴァードに1点でもHPダメージを与えた際に使用する。そのシーンの間、あなたが行なうウロボロスのエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+[LV×2]個する。
喰らわれし贄 2 オートアクション 自動成功 自身 至近 1
【エフェクトアーカイブ:P.122】(初期/最大LV.2/3)レネゲイドを吸収進化させるエフェクト。 あなたがオーヴァードに1点でもHPダメージを与えた際に使用する。そのシーンの間、あなたが行なうウロボロスのエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV×3]する。このエフェクトは1シーンに1回まで使用できる。
領域の加護 2 メジャーアクション 〈RC〉〈交渉〉 自動成功 単体 視界 2
【エフェクトアーカイブ:P.100】(初期/最大LV.2/3)領域内の味方に対し、本来あなたに集まるはずの恩恵を分け与えるエフェクト。対象が次に行なうメジャーアクションの攻撃の攻撃力を+[LV×2]する
ナーブジャック 1 メジャーアクション 〈RC〉 対決 単体 視界 4D10 120%
【エフェクトアーカイブ:P.102】(初期/最大LV.1/1)対象を支配するエフェクト。 対象の〈意志〉と対決を行なう。あなたが勝利した場合、対象にメジャーアクションを1回行なわせる。行動の内容はあなたが決定すること。ただし、回数制限のあるエフェクトや装備は使用させられないものとする。このエフェクトの対象は変更できない。
猫の道 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
【エフェクトアーカイブ:P.103】(初期/最大LV.1/1)領域を使用して、通常ではありえない方向や場所に道を作り、縦横無尽に領域内を移動する近道を形成するエフェクト。あなたはこのエフェクトを使うことで、誰も知らない近道を通ることができる。GMは必要と感じたなら、〈RC〉による判定を行なわせてもよい。
シャドウダイバー 1 メジャーアクション 自動成功 単体 至近 2
【エフェクトアーカイブ:P.127】(初期/最大LV.1/1)影を媒介に、他者の感情を読み取るエフェクト。対象の影に触れることで、対象の現在の感情を知ることができる。対象が感情を隠している場合、あなたの〈RC〉と対象の〈意志〉で対決を行なうこと。あくまでもわかるのは感情だけであり、思考の内容までは読み取れない。

コンボ

紫炎

組み合わせ
コンセントレイトプラズマカノン領域の加護
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
7
8
4
15+4
100%以上
7
7
4
20+6
160%以上
7
7
4
25+8

このコンボ自体は単なる攻撃。
ヒット時のオートアクション誘発で2回目以降火力が伸びる。

背徳の鼓動

組み合わせ
背徳の理喰らわれし贄
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4
6
100%以上
6
9
160%以上
8
12

タイミング:
自分がオーヴァードに1点以上HPダメージを与えた時
1シーンに1回まで(喰らわれし贄)
※背徳の理もバフの重複不可

効果:
そのシーンの間、自分のウロボロスのエフェクトを組み合わせた判定の
ダイス+[LV×2]個/攻撃力+[LV×3]
(右記数字は発動時バフ加算値)

道化達の宴

組み合わせ
領域の加護ナーブジャック
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
2+4D10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
7
10
4
100%以上
7
10
4
160%以上
7
10
4

対象の〈意志〉と対決→勝利したら対象にメジャーアクションを1回行なわせる。
次に行なうメジャーアクションの攻撃の攻撃力を+[LV×2]

ナーブジャックした相手の攻撃力が上がる。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
素手 0 白兵 〈白兵〉 0 -5 0 至近 【ルールブック1:P.177】
購入/常備化 購入不可/-
素手を武器として使用した時のデータとして扱う。
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
レザージャケット 4 防具 2 【ルールブック1:P.177】
購入/常備化 7/4
革製の頑丈なジャケット。オシャレにも気をつける人が好む。
補足:この場合は肉体=外装がそれっぽい素材で出来ている事を示している。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
30 10 124 0 0 164 0/164
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

【メモ】
自作シナリオ「Demon's masquerade」のラスボス。
身長・体重は賢者の石サイズ/本来のサイズ

【ココフォリア用設定】
・初期侵蝕率140%(クライマックス戦闘)
・精神達成値+2(オリジン:レジェンド)
・ダイス+2(Eロイス:飢えの淵)


【経歴】

【シナリオ/Demon's masquerade】
狩生秋斗が保持する「賢者の石」に宿った人格。
"デザイアイーター"はレネゲイドウィルス及びオーヴァードが認知されて以降の通称。


正体は古代の伝承で「鬼」と語られた存在。
人間の利己的な欲望が吹き溜まりの如く集積して発生した生命体であり、その「欲望」を糧として存在を保っている。
人間の意識に干渉し、感情を変動させる能力も持ち、その力で糧を得る事もある。
本人は特に名前を持つ気も無かったが、「伊吹(イブキ)に棲まう鬼」としての通称だとは認識していた。

イブキ本人からすれば生存のために必要な行為に過ぎないのだが、人間本来の営みという概念をあまり理解していなかった。
そのため、普遍的な社会から大きく逸脱したその有り様は「鬼」と称され、人に仇為すモノとして討伐されるに至った。
討伐の際、魂が宿る部位に相当する「結晶」が極度に硬質で破壊しきれなかった事から、肉体の再生を阻止するため、「結晶」を人里から離れた場所に隔離するという形式で封印した。
その封印地点を神社、「結晶」を祀られるべき「御神体」と定義し、儀礼として管理しつづけた結果、現代まで封印が保たれていた。
余談だがレネゲイドウィルス研究が進んだ結果、「欲望」はレネゲイドウィルスの活性化、「結晶」は「賢者の石」にそれぞれ酷似した性質であると判明している。


浅海井夏樹こと「紫苑(シオン)」とは旧知の仲。
利己的な意思であるイブキに対して利他的な意思であるシオンは対照的な存在であり、お互いの能力に影響を及ぼしやすい。
とはいえ険悪な仲という訳ではなく、むしろ「人ならざる存在」同士という共通点から双方一目置いていた。
ただ、人間への関わり方が決定的に違っていたため、その点で意見の相違があった。

イブキが討伐された際も、シオンが人間たちに手助けをしていた。
イブキはそれを世の理として受け入れ、シオンは討ってしまった事に複雑な感情を抱いている。


討伐後は「御神体」の姿で仮死状態のまま存在していたが、
賢者の石の確保を目論んだFHエージェントが起こした神社での強盗事件の結果、秋斗の肉体に取り込まれ、協力型レネゲイドビーイングとして再覚醒。
その時点では不完全な復活だったため、周囲への干渉力はほぼ無いまま秋斗の中で過ごしていた。
秋斗には「賢者の石から時折感じ取れる他者の意識」という形でイブキの思念が伝わっている。

なお、秋斗のシンドロームの内、モルフェウスは元々の適性によるものであるが、ブラム=ストーカーについては「秋斗とイブキ双方の『再生への渇望』に影響されて発現した」というのが実態である。


オーヴァード連続暴走事件――通称「マスカレード事件」は、
秋斗との共生で吸収した侵蝕率が限界を超え、ジャーム化に至ったイブキが「完全復活」を望んだ結果引き起こされた。
他者からの欲望を簒奪し能力を増強すると同時に、秋斗の肉体再生能力を利用して肉体を再構築しようという目論見に起因している。
目的は肉体を得て世界に直接介入し、あらゆる人間から感情を喰らい尽くす事。
(システム的にはシャドウダイバー+背徳の理+喰らわれし贄が不完全な復活で部分的に発動してるイメージ)

かつて生きていた頃には最期まで理解できなかった、「何故人間は他者のために動くのか?」という問いに対する知識欲にも似た欲望の果て。

ちなみにマスカレードの姿=ヒューマンズネイバー/本来の姿=オリジン:レジェンドという解釈。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 34
1 Demon's masquerade 44 おのい PL:ミナフジ/るい/かなめ/しましょー/いく
エネミー用

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