“瓶詰の地獄”湊 未来
プレイヤー:ヨランダ
「アンタがまだ人(ヒト)ならお客様。そうでないなら追い剥ぎ対象。」
- 年齢
- 28
- 性別
- 女
- 星座
- 獅子座
- 身長
- 167
- 体重
- 50
- 血液型
- A型
- ワークス
- 何でも屋
- カヴァー
- 行商人(何でも屋)
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ブラム=ストーカー
- ソラリス
- HP最大値
- 34
- 常備化ポイント
- 8
- 財産ポイント
- 8
- 行動値
- 6
- 戦闘移動
- 11
- 全力移動
- 22
経験点
- 消費
- +74
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | ………両親、人間じゃなかったんだとさ。オーヴァード?あぁ、違う違う。…ジャームだったんだ。両親。まぁ、今じゃ珍しくもなんともないけど。 | |
---|---|---|
結社の一員 (18) | ||
経験 | 全部、全部なくなっちゃった。 | |
喪失 | ||
邂逅 | …困ったことに、君がいるから、私はまだ、人の真似事ができる。そして、私の恥知らずな願いを言わなくて済む。 | |
ネガイ&盟友(89) | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 保護された場所で…色々と、ね。 |
素体 | 16 | |
衝動 | 侵蝕値 | ………寂しい時、胸に穴が空くっていうけど、私は、喉に穴が空いたように感じる時があるよ。 |
吸血 | 17 | |
その他の修正 | 5 | 実験体(5) |
侵蝕率基本値 | 38 |
能力値
肉体 | 6 | 感覚 | 2 | 精神 | 2 | 社会 | 3 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1+0 | シンドローム | 2+0 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 0+3 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | 4 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | |||
白兵 | 2 | 射撃 | RC | 交渉 | |||
回避 | 1 | 知覚 | 1 | 意志 | 調達 | 1 | |
情報:噂話 | 2 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 実験体(LMp63) | ― | 肉体+4 侵蝕+5 家族を無くした私が『保護』された証 | ||||
結社の一員 | 両親 | 連帯感 | / | 悔悟 | …いっそあの日、私は2人に殺されてれば良かったのかな。 | ||
喪失 | 日常 | 懐旧 | / | 疎外感 | 高校生のあの日に無くした。今は何もない、が日常かな。 | ||
ネガイ&盟友 | 影村 時雨 | 幸福感 | / | 不安 | WH | 何あの小動物…え?それ以外の感想?……ノーコメント。ノーコメントだってば!!!(言えるわけがない、言うわけにいかない。) | |
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
活性の霧(HRp83) | 5 | セットアッププロセス | 単体 | 視界 | 3 | ||||
攻撃力+[Lv×3] ドッジダイス-2 | |||||||||
タブレット(EAp115) | 3 | オートアクション | シンドローム | ― | 単体 | 視界 | 2 | ― | |
1シーンにLv回まで。組み合わせたエフェクトの射程変更をする | |||||||||
多重生成(HRp84) | 3 | オートアクション | 3 | リミット | |||||
タブレットによる射程変更エフェクトの対象をLv+1体にする | |||||||||
赫き剣(EAp45) | 5 | マイナーアクション | 3 | ||||||
消費HPはLv×2まで 攻撃力[消費HP+8]の武器作成 | |||||||||
破壊の血(EAp51) | 5 | マイナーアクション | 2 | リミット | |||||
HP2消費して 赫き剣の攻撃力+[Lv×3] | |||||||||
アドレナリン(EAp113) | 1 | メジャーアクション リアクション | 【肉体】 | 3 | |||||
肉体のダイス+[Lv+1] | |||||||||
コンセントレイト:ソラリス | 2 | メジャーアクション | シンドローム | 2 | |||||
クリ値-Lv | |||||||||
瀉血(EAp55) | 1 | 常時 | 自動成功 | 自身 | 至近 | ||||
「瀉血しても、美容と健康以外には、なんの意味もない」 | |||||||||
かしずく歯車(EAp55) | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | ||||
「自分の心臓や血流を操作できるから、手指は全く震えない。正確な動作が出来る。ほら、戦闘訓練がなくても、実戦にいきなり放り込まれても、なんとかなったよ。」 | |||||||||
細菌環境操作(EAp119) | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | シーン(選択) | 視界 | ||||
「死体漁りをしても病気にならない、何よりも感染源にならない理由がこれだね。 あと材料がちゃんとあれば簡単な密造酒位ならつくれたりするよ。」 |
コンボ
荒唐無稽な万能薬(アドレノクロム)
- 組み合わせ
- タブレット[Lv3]+多重生成[Lv3]+活性の霧[Lv5]
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 15
- 100%以上
- 18
ラウンド間
味方に攻撃力+15~18、ドッジダイス-2
「アドレノクロムは止血剤。だけど不老の万能薬だなんて与太話がある。ばかばかしい」
血漿瀉血(ヘマトクリット)
- 組み合わせ
- 赫き剣[Lv5]+破壊の血[Lv5]
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満最小
- 9+15
- 100%以上最小
- 9+18
- 100%未満最大
- 18+15
- 100%以上最大
- 20+18
最小武器火力24~27
最大武器火力33~38
滴血の法
- 組み合わせ
- アドレナリン[Lv1]+コンセントレイト:ソラリス[Lv2]
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%未満
- 6+2
- 8
- 2
- 武器+15
- 100%以上
- 6+3
- 7
- 2
- 武器+18
- 6+2
タブレットをしたら侵蝕+2 射程視界
多重生成をしたら侵蝕+3 対象Lv+1
血で出来た武器を効率的に動かす。
タブレット多重生成時は鞭のように剣がしなる
「血が器の中で交われば、血縁関係の証明がされるとかなんとか。
じゃあ私はなんなの?」
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
造血剤(IC) | 5 | 赫き剣と破壊の血、どちらを踏み倒すかはあとで考える | |||
分厚い手帳(アクセサリー) | 0 | メメントモリな日記帳 需要のある物品のリストや、おおよその使用可能期限、特徴が書いてある あとは毎日の日記。 後ろの方のページだけ、自分に何かあった時の簡単な遺書も書いてある。 一人旅でなくなったあと、日記をつけるようになったとか。 | |||
カジュアル | 0 | 家捜ししたり、物々交換したり、追い剥ぎや死体漁りをしたりしながら確保してる | |||
アクセサリー | 0 | ピアスとか カジュアル同様、終末前のような『買い物』なんてしてない。 | |||
アクセサリー(お酒やタバコ) | 0 | 見つけたら多少使用期限が切れてたり湿気てても確保する。 自分も使うし。 たまに自作の酒もある。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 3 | 196 | 5 | 0 | 204 | 0/204 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
クトゥルフの自探索者(暗黒の祖先64、行方不明の家族)が元になったダブルクロスのif…のif
コードネームの『瓶詰の地獄』はソラリスのシンドロームがあるから名乗っているが
実際は後述の出生と、自身の実験体としての経験から自嘲してつけたもの
(詳しくは青空文庫の『瓶詰めの地獄』をググって)
未来の両親はとある結社の一員のオーヴァードであった。
否 厳密には 両親共に『ジャーム』だ。
未来の両親にあたる人物は実の姉弟であり、
姉(母)の方は『弟』に関する欲望を持っていた為、衝動による行動指針が『そうなった』。
弟(父)の方は『家族』に関する欲望を持っていた為、衝動による行動指針が『そうなった』。
Eロイス虚実崩壊、心の爆弾などなど…一夜にして永遠の夢まぼろしには事欠かない。
しかしながら、両親の所属している結社のバックアップがある他、範囲や被害が小規模すぎた為(※犠牲者は0ではない)、未来が高校生になるまでは発覚もなく、追われることがなかった。
なにしろ彼らは『血の繋がった』『本気の』『家族ごっこ』をしたかった、していただけなのだから。
しかし、別世界線と違い、両親は蒸発しなかった。
高校生…それは進路を決める時。
進路…それは、両親から自立、巣立ちの合図。
2体のジャームは、それを許さなかった。
あるいは、ジャーム故の何かがあるというのなら、世界の滅びを予感していたのかもしれないが。
未来は殺されかけた。その際の被害から、UGNに露見及び発覚した。
その後はジャームの子供ということで、様々な研究及び実験を受けさせられた。
しかし、未来は別段レネゲイド反応らしい反応はなく、『ワーディングが効かない体質』以外は普通の生活をしていた。
皮肉にも、UGNの実験体となったことで覚醒してしまったのだ。
訳もわからぬまま両親に殺されかけ。
訳もわからぬまま研究施設での保護と実験の日々。
しかし、世界は滅んでしまった
実験体であった未来は、その騒動に紛れるように運良く、あるいは運悪く滅びを免れた。
まともな戦闘訓練なぞ受けてはいないが故に、非効率的な戦い方しか出来ないが、それでも、自他が人間かオーヴァードかジャームかも分からぬまま、何も分からないまま生き足掻いていた。
ジャーム(と思われる危険存在)や死体から追い剥ぎや死体漁りをしつつ、理性がある人間(と思われる存在)には情報交換や物々交換で生き抜いてきた。
瀉血により、美容健康の維持は容易かった。
しかし、忌まわしき血の事実は消えない。例えソラリスとの複合で痕跡を誤魔化せても、事実は消えない。
かしずく歯車のような体は、血流と心臓をいじれば指先すら微動だにせず、正確に動作する。
どうしようもなく、血に呪われた体を自覚しながらも、なんとかまだ、しぶとく生き足掻いていた。
『全てが無くなった日』から、おおよそ十年は経っただろうか、暦が最早意味をあまりなさない、そんなある日
廃墟を発見した。廃墟に危険な存在がいないことを祈りつつ、物資補給という名の家捜しをしていたら
一人の『人間』に出会った。
ネガイ
基本ステージでも内に秘めた願いは同じ
『家族が欲しい』
未来にとって家族は『幸せ』の象徴であり、『最高の共同体』概念だ
しかし同時に未来にとって、家族は『裏切る』概念だ
そしてこの世界の未来にとっての家族は、ジャームだと判明している。
しかも、両親は『実の兄弟(姉弟)』による近親婚だ。
その為、欲望による『本気の』『家族ごっこ』だと判明している。それしか知らない。
それは自分の成長と共に破滅へ向かった。
そしてその破滅すらも、『ジャーム討伐』により奪われた。
故に、未来にとって『家族がほしい』は『幸せになりたい』と同意義であり、口走りたくもない『恥知らずな願い』なのだ。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 74 |