ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

湊 未来 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

瓶詰の地獄(ホルマリン)湊 未来(みなと みき)

プレイヤー:ヨランダ

自由登録 トーキョー

アンタがまだ人(ヒト)ならお客様。そうでないなら追い剥ぎ対象。

年齢
28
性別
星座
獅子座
身長
167
体重
50
血液型
A型
ワークス
何でも屋
カヴァー
行商人(何でも屋)
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ブラム=ストーカー
ソラリス
HP最大値
34
常備化ポイント
8
財産ポイント
8
行動値
6
戦闘移動
11
全力移動
22

経験点

消費
+74
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 ………両親、人間じゃなかったんだとさ。オーヴァード?あぁ、違う違う。…ジャームだったんだ。両親。まぁ、今じゃ珍しくもなんともないけど。
結社の一員 (18)
経験 全部、全部なくなっちゃった。
喪失
邂逅 …困ったことに、君がいるから、私はまだ、人の真似事ができる。そして、私の恥知らずな願いを言わなくて済む。
ネガイ&盟友(89)
覚醒 侵蝕値 保護された場所で…色々と、ね。
素体 16
衝動 侵蝕値 ………寂しい時、胸に穴が空くっていうけど、私は、喉に穴が空いたように感じる時があるよ。
吸血 17
その他の修正5実験体(5)
侵蝕率基本値38

能力値

肉体6 感覚2 精神2 社会3
シンドローム1+0 シンドローム2+0 シンドローム1+1 シンドローム0+3
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正4 その他修正 その他修正 その他修正
白兵2 射撃 RC 交渉
回避1 知覚1 意志 調達1
情報:噂話2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 実験体(LMp63) 肉体+4 侵蝕+5   家族を無くした私が『保護』された証
結社の一員 両親 連帯感 悔悟 …いっそあの日、私は2人に殺されてれば良かったのかな。
喪失 日常 懐旧 疎外感 高校生のあの日に無くした。今は何もない、が日常かな。
ネガイ&盟友 影村 時雨 幸福感 不安 WH 何あの小動物…え?それ以外の感想?……ノーコメント。ノーコメントだってば!!!(言えるわけがない、言うわけにいかない。)

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
活性の霧(HRp83) 5 セットアッププロセス 単体 視界 3
攻撃力+[Lv×3] ドッジダイス-2
タブレット(EAp115) 3 オートアクション シンドローム 単体 視界 2
1シーンにLv回まで。組み合わせたエフェクトの射程変更をする
多重生成(HRp84) 3 オートアクション 3 リミット
タブレットによる射程変更エフェクトの対象をLv+1体にする
赫き剣(EAp45) 5 マイナーアクション 3
消費HPはLv×2まで 攻撃力[消費HP+8]の武器作成
破壊の血(EAp51) 5 マイナーアクション 2 リミット
HP2消費して 赫き剣の攻撃力+[Lv×3]
アドレナリン(EAp113) 1 メジャーアクション
リアクション
【肉体】 3
肉体のダイス+[Lv+1]
コンセントレイト:ソラリス 2 メジャーアクション シンドローム 2
クリ値-Lv
瀉血(EAp55) 1 常時 自動成功 自身 至近
「瀉血しても、美容と健康以外には、なんの意味もない」
かしずく歯車(EAp55) 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
「自分の心臓や血流を操作できるから、手指は全く震えない。正確な動作が出来る。ほら、戦闘訓練がなくても、実戦にいきなり放り込まれても、なんとかなったよ。」
細菌環境操作(EAp119) 1 メジャーアクション 自動成功 シーン(選択) 視界
「死体漁りをしても病気にならない、何よりも感染源にならない理由がこれだね。 あと材料がちゃんとあれば簡単な密造酒位ならつくれたりするよ。」

コンボ

荒唐無稽な万能薬(アドレノクロム)

組み合わせ
タブレット[Lv3]多重生成[Lv3]活性の霧[Lv5]
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
15
100%以上
18

ラウンド間
味方に攻撃力+15~18、ドッジダイス-2

「アドレノクロムは止血剤。だけど不老の万能薬だなんて与太話がある。ばかばかしい」

血漿瀉血(ヘマトクリット)

組み合わせ
赫き剣[Lv5]破壊の血[Lv5]
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満最小
9+15
100%以上最小
9+18
100%未満最大
18+15
100%以上最大
20+18

最小武器火力24~27
最大武器火力33~38

滴血の法

組み合わせ
アドレナリン[Lv1]コンセントレイト:ソラリス[Lv2]
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%未満
6+2
8
2
武器+15
100%以上
6+3
7
2
武器+18

タブレットをしたら侵蝕+2 射程視界
多重生成をしたら侵蝕+3 対象Lv+1

血で出来た武器を効率的に動かす。
タブレット多重生成時は鞭のように剣がしなる

「血が器の中で交われば、血縁関係の証明がされるとかなんとか。
じゃあ私はなんなの?」

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
造血剤(IC) 5 赫き剣と破壊の血、どちらを踏み倒すかはあとで考える
分厚い手帳(アクセサリー) 0 メメントモリな日記帳
需要のある物品のリストや、おおよその使用可能期限、特徴が書いてある

あとは毎日の日記。
後ろの方のページだけ、自分に何かあった時の簡単な遺書も書いてある。

一人旅でなくなったあと、日記をつけるようになったとか。
カジュアル 0 家捜ししたり、物々交換したり、追い剥ぎや死体漁りをしたりしながら確保してる
アクセサリー 0 ピアスとか
カジュアル同様、終末前のような『買い物』なんてしてない。
アクセサリー(お酒やタバコ) 0 見つけたら多少使用期限が切れてたり湿気てても確保する。
自分も使うし。

たまに自作の酒もある。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 3 196 5 0 204 0/204
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

クトゥルフの自探索者(暗黒の祖先64、行方不明の家族)が元になったダブルクロスのif…のif

コードネームの『瓶詰の地獄(ホルマリン)』はソラリスのシンドロームがあるから名乗っているが

実際は後述の出生と、自身の実験体としての経験から自嘲してつけたもの
(詳しくは青空文庫の『瓶詰めの地獄』をググって)


未来の両親はとある結社の一員のオーヴァードであった。
否 厳密には 両親共に『ジャーム』だ。

未来の両親にあたる人物は実の姉弟であり、
姉(母)の方は『弟』に関する欲望を持っていた為、衝動による行動指針が『そうなった』。
弟(父)の方は『家族』に関する欲望を持っていた為、衝動による行動指針が『そうなった』。

Eロイス虚実崩壊、心の爆弾などなど…一夜にして永遠の夢まぼろしには事欠かない。

しかしながら、両親の所属している結社のバックアップがある他、範囲や被害が小規模すぎた為(※犠牲者は0ではない)、未来が高校生になるまでは発覚もなく、追われることがなかった。

なにしろ彼らは『血の繋がった』『本気の』『家族ごっこ』をしたかった、していただけなのだから。

しかし、別世界線と違い、両親は蒸発しなかった。
高校生…それは進路を決める時。
進路…それは、両親から自立、巣立ちの合図。

2体のジャームは、それを許さなかった。
あるいは、ジャーム故の何かがあるというのなら、世界の滅びを予感していたのかもしれないが。

未来は殺されかけた。その際の被害から、UGNに露見及び発覚した。
その後はジャームの子供ということで、様々な研究及び実験を受けさせられた。
しかし、未来は別段レネゲイド反応らしい反応はなく、『ワーディングが効かない体質』以外は普通の生活をしていた。
皮肉にも、UGNの実験体となったことで覚醒してしまったのだ。
訳もわからぬまま両親に殺されかけ。
訳もわからぬまま研究施設での保護と実験の日々。


しかし、世界は滅んでしまった
実験体であった未来は、その騒動に紛れるように運良く、あるいは運悪く滅びを免れた。

まともな戦闘訓練なぞ受けてはいないが故に、非効率的な戦い方しか出来ないが、それでも、自他が人間かオーヴァードかジャームかも分からぬまま、何も分からないまま生き足掻いていた。

ジャーム(と思われる危険存在)や死体から追い剥ぎや死体漁りをしつつ、理性がある人間(と思われる存在)には情報交換や物々交換で生き抜いてきた。


瀉血により、美容健康の維持は容易かった。
しかし、忌まわしき血の事実は消えない。例えソラリスとの複合で痕跡を誤魔化せても、事実は消えない。

かしずく歯車のような体は、血流と心臓をいじれば指先すら微動だにせず、正確に動作する。

どうしようもなく、血に呪われた(祝福された)体を自覚しながらも、なんとかまだ、しぶとく生き足掻いていた。

『全てが無くなった日』から、おおよそ十年は経っただろうか、暦が最早意味をあまりなさない、そんなある日

廃墟を発見した。廃墟に危険な存在がいないことを祈りつつ、物資補給という名の家捜しをしていたら

一人の『人間』に出会った。

ネガイ

基本ステージでも内に秘めた願いは同じ
家族が欲しい(幸せになりたい)

未来にとって家族は『幸せ』の象徴であり、『最高の共同体』概念だ
しかし同時に未来にとって、家族は『裏切る』概念だ

そしてこの世界の未来にとっての家族は、ジャームだと判明している。
しかも、両親は『実の兄弟(姉弟)』による近親婚だ。

その為、欲望による『本気の』『家族ごっこ』だと判明している。それしか知らない。
それは自分の成長と共に破滅へ向かった。
そしてその破滅すらも、『ジャーム討伐』により奪われた。

故に、未来にとって『家族がほしい』は『幸せになりたい』と同意義であり、口走りたくもない『恥知らずな願い』なのだ。

コンセプト


基本ステージの彼女が『過去』を知らぬまま現在を駆け抜けて未来へ向かうのに対し、

別の形のステージでの彼女は『現在』から一歩も動けていない。

この世界の彼女は『現在』を知らぬまま過去に想いを馳せて未来へ向かう。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 74

チャットパレット