“レイジング・オロチ”漆葉了多
プレイヤー:りじぇす
- 年齢
- 17
- 性別
- 男
- 星座
- 射手座
- 身長
- 169cm
- 体重
- 58kg
- 血液型
- A型
- ワークス
- ヴィジランテB
- カヴァー
- ヴィジランテ
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- ウロボロス
- HP最大値
- 28
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 4
- 行動値
- 8
- 戦闘移動
- 13
- 全力移動
- 26
経験点
- 消費
- +183
- 未使用
- 33
ライフパス
出自 | 両親は”輪廻の獣”の被害により、死亡。 | ||
---|---|---|---|
天涯孤独 | |||
経験 | 力の暴走により、UGNからジャームの誤認されて狙われた。 | ||
力の暴走 | |||
邂逅 | 高崎隼人。貴重なヴィジランテの仲間である。 | ||
同志 | |||
覚醒 | 侵蝕値 | ”輪廻の獣”が乗り移り、目覚めた力。 | |
感染 | 14 | ||
衝動 | 侵蝕値 | 全てを滅ぼす獣への変異。 | |
16 | |||
/変異暴走 | 暴走の効果を「可能な限り最大数の対象を選ぶ(自身は除いて良い)」に変更。 | ||
その他の修正 | 15 | 《原初の紫:炎陣》、《原初の白:マシラのごとく》、《原初の灰:亡者の爪牙》、《極限暴走》の分。 | |
侵蝕率基本値 | 45 |
能力値
肉体 | 2 | 感覚 | 2 | 精神 | 4 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1×2 | シンドローム | 1×2 | シンドローム | 2×2 | シンドローム | 0×2 |
ワークス | ワークス | ワークス | ワークス | 1 | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | RC | 9 | 交渉 | 1 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 調達 | 2 | ||
知識:レネゲイド | 1 | 情報:ヒーロー | 2 | ||||
情報:裏社会 | 2 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | No.65 輪廻の獣 | ― | 自分の中に宿す、不死の破壊者。 | ||||
狙われている | 墓守清正 | 親近感 | / | 悔悟 | かつて暴走している自身を狙い、1度戦った者。 | ||
同志 | 高崎隼人 | 連帯感 | / | 厭気 | 同じヴィジランテとしての仲間。 | ||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
メモリー
関係 | 名前 | 感情 | |
---|---|---|---|
憧れ | ヒーロー | 憧憬 | 自分の生き方を決めた者。 |
トラウマ | 獣の襲来 | 恐怖 | 物心付く前ではあるが、根源的な恐怖として残っている。 |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
コンセントレイト:ウロボロス | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
組み合わせた判定のC値減少。『EA』P129。 | |||||||||
飢えし影 | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | ― | 視界 | 1 | ― | |
射撃攻撃。『EA』P121。 | |||||||||
螺旋の悪魔 | 3 | セットアッププロセス | ― | 対決 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
ラウンド間、自身の攻撃力増加。バッドステータス暴走を受ける。『EA』P124。 | |||||||||
原初の紫:炎陣 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
カバーリングを行う。行っても行動済みにならない。『EA』P105。 | |||||||||
背徳の理 | 5 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
オーヴァードに1点でもHPダメージを与えた際に使用。シーン間、自身の行うウロボロスのエフェクトを組み合わせた判定のダイス増加。『EA』P124。 | |||||||||
破壊の渦動 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | ― | |
オーヴァードに1点でもHPダメージを与えた際に使用。シーン間、自身の行う攻撃は装甲無視に。『EA』P124。 | |||||||||
原初の白:マシラのごとく | 4 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 単体 | ― | 7 | 80% | |
組み合わせた攻撃の攻撃力を増加するが、命中ダイス減少。『EA』P77。 | |||||||||
原初の灰:亡者の爪牙 | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉〈RC〉 | 対決 | 単体 | ― | 6 | 破壊、120% | |
組み合わせた攻撃の攻撃力が増加し、装甲無視になるが、エフェクトを宣言すると自身は即座に暴走付与。『RU』P25。 | |||||||||
極限暴走 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | リミット | |
オーヴァードに1点でもHPダメージを与えた際に使用出来るエフェクトをバッドステータス暴走を受けた際にも使用可能になる。『HR』P84。 |
コンボ
大蛇ノ覚醒
- 組み合わせ
- 《螺旋の悪魔》、《背徳の理》、《破壊の渦動》
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 11
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
ラウンド間、自身の攻撃力とウロボロスのエフェクトを組み合わせた判定ダイス増加し、自身の行う攻撃力は装甲無視になるが、自身に暴走付与。
殲旋凶狂ス大蛇
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト:ウロボロス》、《飢えし影》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- ~99%
- 15~17
- 8
- +9
- +12
- 100%~
- 20~
- 7
- +9
- +16
- 15~17
コンボ「大蛇ノ覚醒」適用済み。
刻死無葬ノ剣
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト:ウロボロス》、《飢えし影》、《原初の灰:亡者の爪牙》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 9
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 120%~159%
- 20~21
- 7
- +9
- +32
- 160%~
- 21~
- 7
- +9
- +40
- 20~21
コンボ「大蛇ノ覚醒」適用済み。装甲無視。
神義・天叢雲剣
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト:ウロボロス》、《飢えし影》、《原初の白:マシラのごとく》、《原初の灰:亡者の爪牙》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 16
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 120%~159%
- 15~16
- 7
- +9
- +82
- 160%~
- 15~
- 7
- +9
- +100
- 15~16
コンボ「大蛇ノ覚醒」適用済み。装甲無視。
防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
宵闇の外套 | 30 | 防具 | -1 | 0 | +8 | 自身がガードを行う直前に使用。そのガードのガード値増加、ただし自身の侵蝕率も増加。『IA』P96。 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
コネ:情報収集チーム | 2 | コネ | 〈情報:〉 | 〈情報:〉の判定直前に使用。その判定の達成値増加。レアアイテム。『IA』P40。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 25 | 195 | 30 | 30 | 280 | 33/313 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
ソウルアイテム(自身がそのアイテムを所持している間、メジャーアクション、リアクション、衝動判定のダイス増加。)
宵闇の外套:それは己が持つ獣の姿を隠す影。守る為に必要な仮初めの姿を現すもの。
キャラクター概要
全てを破壊する力を持つ”輪廻の獣”を宿したヴィジランテ。かつてヒーローによって1度は倒された輪廻の獣を宿した孤児である。主に夢の島地区で活動している。大抵、漆黒のマントを纏っているが、それは自身が輪廻の獣である事を隠す為だ(勿論、身を守る防具としての役割もある)。
能力
日本神話の怪物・八岐大蛇(ヤマタノオロチ)のような蛇の形の影を召喚して戦う。よく暴走気味で戦う事があり、それによって凄まじいパワーを発揮する。また、"輪廻の獣"固有の能力を使う事で一方的な戦闘を行う。しかし、このスタイルが仇となり、UGNからはジャームとして誤認された事もあり、未だに警戒対象になっている。
更に…
侵蝕率が高くなると、日本神話の英雄・須佐之男命や神剣・天叢雲剣をイメージしたような影を召喚する。影は強力なプラズマや風を纏っており、まさしく嵐の神や神剣のような凄まじいパワーを発揮する。
経歴
輪廻の獣の被害に巻き込まれ、家族を失った孤児。獣自体はヒーローが倒すも、それは自身に宿った。そのヒーローに憧れ、やがて孤児達の住む地区、夢の島地区を守るべく戦いに赴くも、UGNからはジャームとして誤認されたり、警察や他ヒーローからも怪しむ者が出て来るといったように厳しい状況にある。しかし、それでも自身は誰かにとってのヒーローでありたい。その願いを叶えるべくヴィジランテという道を選んでいる。そして、夢の島地区を抜ける18歳も近く、将来何をするのかを決める時期に来ている。いつか本当のヒーローになれるのだろうか?
その他
・”獣”形態時の顔は蛇の骨格のような外見をしており、全体的に骨や鎧を思わせるような姿になる。”獣”の能力解放(Dロイスの効果を使用)時は、白い鎧装が黒くなる。しかし、この姿は黒いマントで隠されており、全貌を見た者はごく限られた者のみとなる。
・マントは夢の島地区の外で戦うに当たって、何者かから譲り受けたものである。恐らく、適合者がいなかったから使える者に授けたのだろう。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 150 | ||||
1 | 2024/08/04 | Invisible Friend | 33 | ぱにき | りじぇす(漆葉了多) 永遠野彼方(菫XⅢ) どい=つなべ(宮元詩帆) 蒼さん(アラン・エイプリル) |