“赫耀たる拳”木浪 綺羅
プレイヤー:・-・
- 年齢
- 29
- 性別
- 男
- 星座
- 天秤座
- 身長
- 185
- 体重
- 77
- 血液型
- B型
- ワークス
- 格闘家
- カヴァー
- マネージャー
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- ブラム=ストーカー
- HP最大値
- 32
- 常備化ポイント
- 8
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- 10
- 戦闘移動
- 15
- 全力移動
- 30
経験点
- 消費
- +48
- 未使用
- 28
ライフパス
| 出自 | 双子の兄がいた…らしい | |
|---|---|---|
| 双子 | ||
| 経験 | 故郷が焼かれたショックで意識を失っていた…らしい | |
| 長期入院 | ||
| 邂逅 | 身寄りのない自分を引き取ってくれた | |
| 保護者 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | |
| 命令 | 15 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | |
| 18 | ||
| /変異暴走 | 追加型:1点でもHPダメージを受けた場合、攻撃を行った対象への憎悪を受ける。 | |
| その他の修正 | 8 | イフリートの腕(+8) |
| 侵蝕率基本値 | 41 | |
能力値
| 肉体 | 5 | 感覚 | 4 | 精神 | 2 | 社会 | 3 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 1×2 | シンドローム | 2×2 | シンドローム | 1×2 | シンドローム | 0×2 |
| ワークス | ワークス | ワークス | ワークス | 1 | |||
| 成長 | 3 | 成長 | 成長 | 成長 | 2 | ||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 4 | 射撃 | RC | 交渉 | 1 | ||
| 回避 | 1 | 知覚 | 1 | 意志 | 調達 | 1 | |
| 運転:四輪 | 1 | 情報:噂話 | 4 | ||||
| 情報:メディア | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 遺産継承者:イフリートの腕 | ― | LM.109 遺産継承者アイテムを常備化してひとつ取得 | ||||
| シナリオ | KAGE | 尽力 | / | 不安 | 彼女の輝きを曇らせたくない。 | ||
| 保護者 | 信頼 | / | 不信感 | ||||
| PC① | 天羽 天使羽 | 好意 | / | 不安 | KAGEにとって良い友人なのだろう。聡子の活動を喜ぶ様子はとても好印象だった。 | ||
| PC③ | 赤丸 燎 | 感服 | / | 脅威 | 一切の裏を感じない、想像できない男。傍にいるだけで頼もしく感じる。 | ||
| 五十嵐 高嶺 | 同情 | / | 憤懣 | KAGEとは真逆の、才能と環境に恵まれなかった人。それでもKAGEの音楽活動を害するのは許せない。 | |||
| “愚者よ靦然たれ” | 連帯感 | / | 敵愾心 | KAGEとねむよを支えるプロデューサー、のはずだった。 | |||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| C:ブラム=ストーカー | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| C値-1 | |||||||||
| 滅びのかぎ爪(最大Lv12/EA.p49) | 5 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| 素手のデータ変更 この武器を使用して攻撃かガードを行った場合、HP-4。 | |||||||||
| 渇きの主(最大Lv7/EA.p45) | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 単体 | 至近 | 4 | ― | |
| 命中時、HPが[LVx4]点回復。装甲無視。素手か《赫き剣》限定。 | |||||||||
| ブラッドエンゲージ(最大Lv5/RU.p39) | 1 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 単体 | ― | 4 | 憎悪、120% | |
| 攻撃力+[LVx5]。自身が取得しているロイス対象者しかターゲットにできない。 | |||||||||
| 火の檻(最大Lv1/EA.p107) | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
| そのラウンドの間、自身のいるエンゲージを封鎖(Ⅰ240)する。自身が任意のタイミングで効果を解除できる。 | |||||||||
| 日常の代行者(最大Lv1/EA.p55) | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 効果参照 | 効果参照 | ― | ― | |
| 仕事が大変なときによく使っている分身のエキストラ。 | |||||||||
コンボ
『Pre-Ape』
- 組み合わせ
- 滅びのかぎ爪
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
素手のデータ変更(武器参照)
この武器を使用して攻撃かガードを行った場合、HP-4
『Gol-Di』
- 組み合わせ
- C+渇きの主(+滅びのかぎ爪+イフリートの腕)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 2+4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5
- 8
- 4
- 12+6
- 100%以上
- 5
- 7
- 4
- 13+6
- 5
命中時、HPが[4(8)]点回復
装甲無視
攻撃時に自身のHPを4点失い、命中時に4点回復する
--
滅びのかぎ爪:攻撃力+12(13)
イフリートの腕:攻撃力+6
『Ven-Di』
- 組み合わせ
- C+渇きの主+ブラッドエンゲージ(+滅びのかぎ爪+イフリートの腕)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 2+4+4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 120%以上
- 5
- 4
- 13+6+10
- 5
命中時、HPが[4(8)]点回復
装甲無視
攻撃時に自身のHPを4点失い、命中時に4点回復する
対象は自身のロイス対象者のみ
--
滅びのかぎ爪:攻撃力+13
イフリートの腕:攻撃力+6
ブラエン:攻撃力+10
『Blo-Vi』
- 組み合わせ
- 火の檻
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 1
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
そのラウンドの間、自身のいるエンゲージを封鎖(Ⅰ240)する。自身が任意のタイミングで効果を解除できる。
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 滅びのかぎ爪 | 白兵 | ― | 0 | [LV+7] | 4 | 至近 | 100%未満 Lv5 この武器で攻撃・ガードを行ったとき、自身のHP-4 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| イフリートの腕 | その他 | ― | (LM.120) 取得:火の檻 --- 素手の攻撃力+6。サラマンダーのエフェクト1つを1LVで取得。(制限:-のみ/経験点を支払い成長可) 契約者は代償として怒りか悲しみの感情を次第に失っていく。 | ||
| コネ:噂好きの友人 | 1 | コネ | 〈情報:噂話〉 | 〈情報:噂話〉D数+2 | |
| コネ:情報屋 | 1 | コネ | 〈情報:裏社会〉 | 〈情報:裏社会〉D数+2 | |
| コネ:マスメディア | 1 | コネ | 〈情報:メディア〉 | 〈情報:メディア〉D数+2 | |
| モバイルPC | 2 | その他 | 〈情報:ウェブ〉 | 〈情報:ウェブ〉D数+1 | |
| 応急手当キット | 3 | 使い捨て | ― | 戦闘中× HPを2D10点回復 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 50
| 13
| 87
| 0
| 0
| 150
| 28/178
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
◆キャラクター
得意な格闘技を活かし警備員の採用試験を受けに行ったはずが、何故かKAGEのマネージャーとして採用されてしまった、KAGEのボディーガード兼マネージャー。
当初の予定とは違ったものの、マネージャー業にはやりがいを感じており、忙しくも充実した日々を過ごせていると思っている。
遺産の影響で『悲しい』という感情が希薄していることに、本人は気付いていない。
以前まではとくべつ好きなアーティストというものはなかったが、傾向としては『B’z』や『BUMP OF CHICKEN』『福山雅治』などの男性ボーカルの歌を好む傾向にあった。
KAGEのマネージャーとなった現在は、『眠れぬ夜の過ごし方』が好きなアーティストとなる。
本人曰く、KAGEの歌声と、彼女のアーティストとしての姿勢に惹かれたらしい。
◆詳細
小さな田舎村の生まれだったが、ある日何者かに故郷を焼かれることとなる。
村の人々は皆焼死し、生存できたのは綺羅と双子の兄だけだったが、その兄も入院して間もなく命を落とした。
――…というのが、綺羅の身元を引き取った人物が語った出来事だった。
どうやらその出来事が原因で綺羅は記憶を喪失してしまったようで、保護者の語ることが本当なのかはわからない。
保護者となった人物もまた、自分の素性を含む何もかもを明かさなかったため、彼が誰でどういった人物なのかを綺羅は知らない。
彼が教えてくれたのは、先に述べた出来事と、オーヴァードについて。そして故郷を奪った犯人が、故郷を燃やす時に"歌"を口ずさんでいたという手掛かりだけである。
それがどんな歌だったのかは教えてもらえなかったが、"歌"が唯一の手掛かりとなるならばと、犯人を捜すために音楽業界へと足を踏み入れたのだった。
エフェクトの使い方と格闘技は保護者に与えられた。
その理由もやはり語ってくれなかったが、「これで犯人を殺せ」――そう命令されているように思えた。
【トレーラー】
好きなことをして生きていく。
こう言えば聞こえは良いが、アーティスト、エンターテイナーへの道は過酷だ。
プロとなるにも、続けていくにも、狭き門をくぐり続けなければならない。
努力ではどうにもならないもの、たとえば運や生まれや才能が必要になることもある。
食っていけるのは志望者の1%、とは誰の言葉だったか。
とにかく表現者は"何者にもなれなかった"者たちが大半なのだ。
そして、この"何者にもなれなかった"という感情は
時に身を焼き、破滅を呼ぶ。
ダブルクロス 3rd Edition
「何度でも、アンコールを」
ダブルクロス──それは裏切りを意味する言葉
PC②用ハンドアウト
シナリオロイス:KAGE
カヴァー/ワークス 下記設定参照/カヴァーとの齟齬が出ないもの
キミは音楽業界で働く社会人だ。
そして、音楽業界で起きたオーヴァード事件に対応するイリーガルでもある。
最近のキミの日常は、忙しくも充実している。
というのも、キミが所属する音楽ユニット"眠れぬ夜の過ごし方"が、
来月に邦楽アーティストの聖地、舞踏館でのライブを控えているのだ。
今日はライブ告知も兼ねて、
ボーカルでありソングライターでもあるKAGE(かげ)と共にラジオの収録に来ている。
彼女のやる気も十分、是非ともライブの成功に向けて尽力したいところだ。
※音楽業界関係者として通っており、現在はKAGEと共に"眠れぬ夜の過ごし方"として(あるいはその裏方として)仕事をすることが多いです。
カヴァーはバックバンドのメンバーかマネージャーがおすすめです。
NPCとグループについて
◇『KAGE(かげ)』について
音楽ユニット"眠れぬ夜の過ごし方"の女性ボーカル。
どこかあどけなさがありつつも表現力豊かな歌声、
王道JPOPの要素を取り入れながらも斬新でキャッチーな楽曲から
若者層を中心に着実に人気を伸ばしている。
二か月後には東京の舞踏館でもライブを行う予定。
PC②とは仕事仲間であり、彼女はPC②に信頼を寄せている。
◇『眠れぬ夜の過ごし方』について
女性ボーカルの"Kage(かげ)"を中心に結成された音楽ユニット。
現在、若者世代を中心に支持を得て急成長を遂げている。
愛称は「ねむよ」。ファンは自分達のことを指して「不眠症」と呼ぶ。
その人気に反してメディアへの本人の露出は少ない。出たとしても音声やコメントのみの場合が多い。
MVも本人の映像ではなくアニメーションによって構成されている。
ボーカルの"KAGE"に至っては、かぶりものをしているわけではないが、逆光やカメラワーク、アクセサリなどを駆使して顔が見えないような演出を徹底している。
そのためほぼ覆面アーティストに近い活動形態となっており、ミステリアスな存在である。
履歴
レギュレーション
・経験点:初期130+20点
・必要ルールブック:基本1,基本2,上級,EA
・任意で追加可能:IC,RM,HR,RW,BC
・フルスクラッチ(コンセ取得任意、技能レベル最大4)
・情報判定がある程度できるPCを一名以上用意しておくことをおすすめします。
・GMの許可が取れるようであれば他セッションからの継続PC、コンバートPCの参加も可能とします。
・希望する場合、キャラ作成時にリンケージマインドの追加ライフパスを使用することも可能です。
変異暴走とエフェクト
変異暴走:憎悪
あなたは通常のバッドステータスの暴走の効果に加えて以下の効果を受ける。
あなたは暴走を受けている間、なんらかの攻撃によって1点でもHPダメージを受けた場合、バッドステータスの憎悪を受ける。
憎悪の対象は攻撃を行ったキャラクターとなる。
エフェクト:ブラッドエンゲージ
このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LVx5]する。
ただしこのエフェクトの対象には、あなたがロイスを取得しているキャラクターしか指定できない。
コンボ名メモ
格闘技+酒 スペイン語
『Previo Aperitivo』準備、食前酒
『Golpe Digestivo』打撃、食後酒
『Vendetta Digestivo』復讐、食後酒
『Bloqueo Vigneta』ブドウ畑
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 20 | ||||
| 1 | 5/13-14 | 何度でも、アンコールを | 28 | もこもこさん | ばきょむさんたまきさんわたし |