ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

尾噛苹果(184点) - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

慈悲深き蛇(じひぶかきサマエル)尾噛苹果(184点)(おがみ・ほうか)

プレイヤー:若村

年齢
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
UGNチルドレンA
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ウロボロス
キュマイラ
HP最大値
32
常備化ポイント
4
財産ポイント
3
行動値
4
戦闘移動
9
全力移動
18

経験点

消費
+64
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 人と違ったことができる。褒められると思っていた。
疎まれた子
経験 自分が助かるためなら何だってした。それしか方法がなかったんだから、仕方ないだろ?
裏切り
邂逅 相堂〜〜!!!! ダチっていいもんだよなァ!
友人
覚醒 侵蝕値
無知 15
衝動 侵蝕値
飢餓 14
その他の修正4原初の紫取得による+4
侵蝕率基本値33

能力値

肉体5 感覚1 精神2 社会1
シンドローム1+3 シンドローム1+0 シンドローム2+0 シンドローム0+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵11 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志 調達1
運転: 芸術: 知識: 情報:
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 賢者の石 上級34 あなたが判定を行う直前に使用する。 その判定のクリティカル値を-2する(下限値2)。 この効果を使用したメインプロセス終了時に、あなたの侵蝕率は1D10点上昇する。 この効果は1シナリオに1回まで使用できる
日常 幸福感 猜疑心
"ロビンフッド"相堂智明 友情 隔意
少女 庇護 不信感 シナリオロイス

メモリー

関係名前感情
相堂智明 誠意 FHを脱走した経験・助けられた記憶。「あの時、お前は俺のヒーローだった」

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:ウロボロス 2 メジャーアクション 2
C値-Lv(下限7)
原初の赤:鮮血の一撃(5) 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 3
このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃のダイスを+[LV+1]個する。ただし、あなたは2点のHPを消費する。/EA122 あなたは「タイミング:メジャーアクション」のエフェクト一つを選択し、取得する。取得したエフェクトの浸蝕値は+1される。ただし、「制限:」以外のエフェクト、およびエネミーエフェクトは取得できず、使用回数制限のあるエフェクトを取得した場合、侵蝕率基本値を+3する。
フルパワーアタック(3) 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 4 80%
EA61 そのラウンド中に貴方が行う白兵攻撃の攻撃力を+[LV×5]する。ただし、そのラウンドの間、貴方の【行動値】は0となる。 このエフェクトによる【行動値】への修正は他のエフェクトに優先する。
原初の紫:妖精の手(3) 3 オートアクション 自動成功 単体 5
EA122 あなたは「タイミング:オート」か「タイミング:イニシアチブ」のエフェクト一つを選択し、取得する。取得したエフェクトの浸蝕値は+1される。ただし、「制限:」以外のエフェクト、およびエネミーエフェクトは取得できず、使用回数制限のあるエフェクトを取得した場合、侵蝕率基本値を+3する。/EA100 対象が判定のダイスを振った直後に使用する。 対象の判定のダイス目の一つを10に変更する。このエフェクトは対象が判定を行っている最中にも使用できる。 このエフェクトは1回の判定につき1回まで使用でき、1シナリオにLV回まで使用できる。"
シャドーテンタクルス(1) 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 効果参照 1
BC68 "効果を触手のように伸ばし、離れた敵を攻撃するエフェクト。 このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃の射程を10mに変更する。《無形の影》を組み合わせている場合、10mではなく視界に変更する。"
雲散霧消(5) 5 オートアクション 自動成功 範囲(選択) 至近 4
"EA121 " "対象にHPダメージが適用される直前に使用する。対象が受ける(予定の)HPダメージを-[LV×5]点する。ただし、そのダメージがエフェクトによるものでない場合、このエフェクトは使用できない。 このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。"
復讐の刃(3) 1 オートアクション 〈白兵〉 対決 単体 至近 6
EA60 他エフェクトと組み合わせ不可。対象からあなたに攻撃が行われた際、リアクションの直前に使用する。あなたはリアクションを放棄することで、対象に白兵攻撃を行う。組み合わせた判定のクリティカル値を-LVする(下限値7)。 この攻撃に対象はリアクションを行えない。
闇夜の烏 1
自らの姿を影の中に溶けさせることで、影の中を自由に動き回れるエフェクト。 貴方の姿は完全に溶け消えて発見されることはなくなる。ただし、影の中から出たり光に照らされることで影が消滅すると効果はなくなる。戦闘中は使用できない。 GMは<知覚>による判定を行わせてもよい。
鋭敏感覚 1
身体の感覚器官を変化させることによって、犬の嗅覚や、鳥の長距離視力などを一時的に手に入れるエフェクト。 GMは必要と感じたなら<知覚>による判定を行わせても良い。
原初の黒:リミットリリース(1) 0 オートアクション 自動成功 自身 至近 8 100%
EA78 貴方が判定を行う直前に使用する。その判定のC値を-1(下限値5)する。 このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。/EA125 「タイミング:常時」およびエネミーエフェクト以外の「制限:」か「制限:100%」のエフェクト一つを選択し、取得する。取得したエフェクトの浸蝕値は+2される。使用回数制限のあるエフェクトを取得した場合、侵蝕率基本値を+3する。 また、この効果で取得したエフェクトは「制限:100%」となる。
軍神の守り(1) 0 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
EA58 "ダメージロールの直前に使用する。貴方はカバーリングを行う。このカバーリングによって、貴方は行動済みにならず、貴方が行動済みでも使用できる。 このエフェクトは1メインプロセスに1回まで使用できる。"
ハンティングスタイル(3) 0 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1
EA60 戦闘移動。離脱可、エンゲージに接触しても移動続行可、封鎖の影響を受けない。 このエフェクトは1シーンにLV回まで使用できる。

コンボ

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
両手剣 白兵 〈白兵〉 -3 10 3 至近 (未調達・未所持)
基本1p185 購入13/常備化9
大太刀やツッヴァイハンダーなどの両手専用の剣。破壊力は大きいが、非常に重く取り回しづらい。この武器を装備している間、他の武器は装備できない。
決闘者の剣 白兵 〈白兵〉 0 7 3 至近 (未調達・未所持)
HR86 この武器による白兵攻撃の対象が「対象:単体」の場合、攻撃の攻撃力を+4する。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ウェポンケース 1 基本1p180 選択:両手剣、選択武器防具をオート装備できる

■アイテム
Q:ウェポンケースで選択するアイテムは、取得時に持っているアイテムでなくてはなりませんか?
A:GMが認めれば、選択するアイテムを入れ替えてかまいません。戦闘中の場合、メジャーアクションを使用するものとします。
http://www.fear.co.jp/dbx3rd/support/fdc3_210526.txt
アクセサリー 0 基本1p180

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 25 154 0 15 194 0/194
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

俺、お前、〜だろ、〜かよ、〜だぜ

コードネームは賢者の石使用時に目から血を流すのが泣いているように見えるため、敵のために必ず涙を流す様に例えて付けられたもの。
似合わね〜〜と当人や当人を知る者は思っているかもしれない。


パーソナリティ

ガラわるチンピラ人間。根は悪い奴じゃないんだけど清廉潔白とは程遠い感じ。割とすぐ調子に乗る。気に入らない相手は殴る。
自分のものを取られるのが嫌。相堂相手なら、まあちょっとくらいならいいかな……する。
周囲の大人のぬくぬくに囲まれて、多少丸くなった。色々経験して大人びた、どこか達観するところが出てきた。(でもまだまだガキ)

賢者の石のことは「石ころ」呼ばわりしている。片目に埋め込まれている。
認められる場所が欲しい。欲しかった。UGNチルドレンとしての生活はわりかし楽しい。飯がまともに食えるし、フツーに学校も通わせてもらえるし。ジャームボコしたら褒めてもらえるし。好きなファンタはグレープ味。
「相堂ばっかモテてずりぃ〜!」とか言っちゃう。

他人に助けられるのは、相堂が初めてだった。

FAQメモ

http://www.fear.co.jp/dbx3rd/support/fdc3_210526.txt
Q:《フルパワーアタック》で【行動値】が0となったキャラクターの、戦闘移動で移動できる距離はどうなりますか?
A:5mとなります。
備考:全力移動は10m。

ハンドアウト

▽異世界転生したのにエフェクト使えちゃって最強な件

キミはいつも通りの事件に直面していた。
そしていつも通り《リザレクト》した。
しかしいつも通り立ち上がることはできず、
いつもの世界とは解像度の違う世界に放り出されていた。

困惑するキミに、声をかける少女がいた。
「ねえ、キミ、大丈夫?」
--
※元の世界で、キミたちが当たっていた事件は、別々の事件で構わない(望むなら、同一の事件でも良い)
=====
■放り出された世界について
キミたちが放り出された世界では、ガード・回避の価値が高く、
キミたちがエネミーの攻撃で倒れなかった時、攻撃者に大ダメージを与えるチャンスが生まれる


満津生
https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/dx3rd/?id=jbQpyZ
加島 影虎
https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/dx3rd/?id=VKWyw2


ベース
https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/dx3rd/?id=JLPJnv

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 64
1 2023/4/13 Gold Envy 22 きなこもちさん アルフさんえぬさん蓮さん
2 2023/5/26 オンリーロンリーヒーローズ 30 アキトさん
3 2023/8/26 タピオカの逆襲 20 黒羽根さん 西さん真夏さん
4 2024/11/16 異世界転生したのにエフェクト使えちゃって最強な件 24 黒羽根さん 真夏さんユーガタさん

チャットパレット