ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

RH - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

守護の赫氷狼(マカミ)RH(アールエイチ)

プレイヤー:なぐい

自由登録 基本ステージ

やはり人間は興味深いですね。対話を重ねるほど
新たな面が見えてくる」

年齢
不詳
性別
不詳
星座
不詳
身長
170
体重
54
血液型
不詳
ワークス
レネゲイドビーイングB
カヴァー
UGN支部長
ブリード
クロスブリード
シンドローム
サラマンダー
キュマイラ
HP最大値
31
常備化ポイント
+3=7
財産ポイント
5
行動値
+3=10
戦闘移動
15
全力移動
30

経験点

消費
+254
未使用
135
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 FHの研究所で生まれたそうです。
人工生命
経験 私は3年前に今の姿で顕現しました。それ以前のことは思い出せません…。
記憶喪失
邂逅/欲望 彼女たちを見ていると、何かを思い出せそうなのですが…。
自身(坂月那岐)
覚醒 侵蝕値 『人間にはいろいろな個体がいる。あの子と話がしてみたい』
探求 14
衝動 侵蝕値 あ の こ は ど こ ?
飢餓 14
その他の修正5ヒューマンズネイバー分。(衝動判定ダイス+1個:LV1)
侵蝕率基本値33

能力値

肉体5 感覚3 精神1 社会2
シンドローム2+3 シンドローム0+0 シンドローム1+0 シンドローム1+1
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長0 成長2 成長0 成長0
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵1 射撃1 RC 交渉
回避 知覚1 意志1 調達
運転: 芸術: 知識: 情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
記憶の中の誰か 「calm」 慕情 恐怖 目覚めたとき、何故かこの言葉が頭に残っていた。何を示しているのかは分からない。
PC1 焔叢原陽向 信頼 不安 真っ直ぐに成長しているようで、嬉しく思います。どうかこれからも、たくさんの人を助けてあげて下さいね。
シナリオ テレーズ・ブルム 信頼 不安 UGN穏健派の同志。彼女のような人物がいるからこそ、私がここにいる意味がある。……それはそれとして、太古に失われた生き物を間近で見れるというのは、ワクワクしますね…!
PC2 逆良川ちみ子 連帯感 脅威 いつも頼りにしています。貴方の実力を見る度に、味方であることに感謝を覚えてしまいますね。貴方が我が支部にいてくれてよかった。
PC4 鳴海新一 感服 劣等感 貴方の機転の速さや思考の柔軟性に助けられました。外部の貴方に言うのはおかしいかもしれませんが、遺してしまう彼女たちをお願いします。
PC5 ガリオン・ロード 尊敬 憐憫 辛い過去を抱えながらも、他者への優しさを捨てきれずにいた貴方に敬意を。どうか、その過去を少しでも乗り越えられることを祈っています。
Dロイス 古代種(エンシェントレネゲイド) 特定エフェクト取得。自我が芽生えたのは研究所だが、レネゲイドとしては数千年前から存在している。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:キュマイラ 2/3 (EAp129) 2 メジャーアクション シンドローム 2
クリティカル値-Lv(下限値7)。
完全獣化 3/3 キュマイラ (EAp57) 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 6
このシーンの間、【肉体】を使用したあらゆる判定ダイスを+[Lv+2]個する。 持続中、素手を除くアイテム・装備は使用不可。
氷の回廊 1/5 サラマンダー (EAp106) 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1
飛行状態で戦闘行動を行う。移動距離+[Lv×2]m。
白熱 3/3 サラマンダー (IAp106) 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
このシーンの間、素手のデータ変更。 種別・技能:白兵、命中:0、攻撃力:+[Lv×3+4]、ガード値:4、射程:至近
獣の力 1/5 キュマイラ (EAp58) 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 2
白兵攻撃の攻撃力+LV×2。
フレイムタン 1/5 サラマンダー (EAp108) 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 視界 2
白兵攻撃の射程を視界に変更。ただし、攻撃力-[5-LV(最大0)]。
氷雪の守護 3/3 サラマンダー (EAp108) 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 3
HPダメージが適用される直前に使用。自身が受ける(予定の)ダメージを-(LV+1)D点する。 1ラウンドに1回まで。
吹雪の守護 1/1 サラマンダー (EAp109) 1 オートアクション 自動成功 範囲(選択) 至近 2 80%
氷雪の守護と同時に使用。対象を範囲(選択)に変更する。
ダイヤモンドダスト 1/1 サラマンダー (HRp83) 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 3 リミット
「氷雪の守護」と同時に使用。ダメージをさらに-3D点する。
軍神の守り 1/1 キュマイラ (EAp58) 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
ダメージロール直前に使用。カバーリングを行う。このカバーリングによって行動済にならず、行動済でも使用できる。1メインプロセス1回まで。
リセット 1/1 (LMp116、上級p63) 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 3
いつでも宣言でき、重圧でも使用可。自身のバッドステータスをすべて回復できる。1シーン1回まで。
熱感知知覚 サラマンダー (EAp111) 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
熱を視覚として知覚できる。残熱による追跡や、体温から感情や体調の変化を読み取れる。GMが必要と感じたら、〈RC〉による判定が可能。
旅する魔獣 キュマイラ (RWp36) 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
長距離移動に適した姿に変化するエフェクト。動物が存在できる場所なら、地球上ありとあらゆる場所に身一つで移動できる。ただし、その間に障害物がある場合は、別途判定を行うこと。
ヒューマンズネイバー 1/5 (EAp134) 1 常時 自動成功 自身 至近 RB
自身の衝動判定ダイス+LV個。取得時、侵蝕率基本値+5。
オリジン:ミネラル 1/5 (EAp134) 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2 RB
そのシーンの間、自身の装甲値を+[LV×2]する。

コンボ

氷狼は月を追いかける

組み合わせ
完全獣化  氷の回廊  白熱  オリジン:ミネラル
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
12
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

完全獣化、白熱、オリジン:ミネラルは、解除しない限り、シーン中適用。
攻撃判定ダイス+LV+2個(合計+5/6個)。素手データ変更。装甲+LV×2(2/4)。

赫氷は白炎の咢へ

組み合わせ
C:キュマイラ  獣の力
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5+5+2
8
1
13+2
100%以上
5+6+2
7
1
16+4

「完全獣化」で判定ダイス+LV+2個(+5/6個)
「白熱」で攻撃力+LV×3+4(+13/16)。
「獣の力」で攻撃力+LV×2(+2/4)。
「ユニークコード(エンブレム)」で判定ダイス+2個。

氷点下の冷気を一気に摂氏8000度オーバーまで熱し、
青白い白炎の狼になって攻撃する。

白炎の大爪は贄を追う

組み合わせ
Cキュマイラ  獣の力  フレイムタン
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5+5+2
8
1
13+2-4
100%以上
5+6+2
7
1
16+4-3

「完全獣化」で判定ダイス+LV+2個(+5/6個)
「白熱」で攻撃力+LV×3+4(+13/16)。
「獣の力」で攻撃力+LV×2(+2/4)。
「フレイムタン」で射程:視界に変更。攻撃力を-5-LV。
「ユニークコード(エンブレム)」で判定ダイス+2個。

白炎の爪撃を離れている敵に伸ばし、相手を焼き斬る。

氷狼の守護のもと

組み合わせ
氷雪の守護  吹雪の守護  ダイヤモンドダスト ( 軍神の守り)
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
範囲(選択)
射程
至近
侵蝕値
8/10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

ラウンド1回。ダメージ軽減-[LV+1]D点+[-3D]点。(合計-7D/-8D)
白炎(済)により自身のガード値+4。
オリジン:ミネラル(済)により装甲値+LV×2。(+2/+4)

大狼(まかみ)の守護のもと

組み合わせ
氷雪の守護  ダイヤモンドダスト ( 軍神の守り)
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
6/8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

ラウンド1回。ダメージ軽減-[LV+1]D点+[-3D]点。(合計-7D/-8D)
白炎(済)により自身のガード値+4。
オリジン:ミネラル(済)により装甲値+LV×2。(+2/+4)

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
白熱(素手エフェクト) 白兵 〈白兵〉 0 LV×3+4 4 0 シーン中適用。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
情報収集チーム 2 コネ 〈情報:〉 〈情報:〉判定を行う直前に使用。達成値に+2。1シナリオに3回まで。
ユニークコード(エンブレム) 15 その他 セットアッププロセスで使用。そのシーンに登場している任意のキャラクターがシーン内で行うメジャーアクションの判定ダイス+2個。1シナリオ3回まで。  (IAp133:UGN支部長)
ホームベース(エンブレム) 15 その他 シーン開始時に使用。そのシーンに登場したキャラクターのHPをHP最大値まで回復できる。1シナリオ1回まで。 (IAp133:UGN支部長)
ウィンドスカーフ (IAp64) 10 その他 効果参照 【行動値】+3。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
20 0 189 40 0 249 135/384
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

【背景】
UGN穏健派のレネゲイドビーイング。人間との対話を望む、穏やかで理知的な性格。
霧谷日本支部長の考えにも同調しており、現在は人々を守るべく支部長として業務に勤しんでいる。
3年前、FH研究施設の跡地にて現在の姿で顕現したが、レネゲイドの個体反応からこの研究所で誕生した実験体のデータと一致している。
成人女性の姿なのは、顕現した際、その場にいたUGNエージェントの中で交渉能力に長けていた人物が成人女性だったからでは、と推測された。
本人は現在の顕現体を形作る以前の記憶を失っている。
「RH」は名前の候補の頭文字をとって仮名として名乗っている。
(RH=ラウア・ハティ。ラウアは赤。ハティは月を追い掛け月食を起こす、天文と暦に影響を与える北欧神話の狼で、フェンリルの仔。ちなみに「衛星ハティ」は土星(クロノス)に属する。)

【過去】(RH本人は知らない)

RHは20年前前後、FH(またはその前身)の研究施設で発現した。
RHは当時人間の姿を持たず、培養液の中を漂っていたのだが、その研究所に収容されていた幾人もの被検体の子供たちに興味を抱く。その中でも特に気になったのが、双子の弟の代わりに実験に使用され、最も多く培養ケースの前を往復していた少女だった。
『人間と話をしてみたい。あの子をもっと知りたい』
人が「探求心」あるいは「 」と呼ぶその感情が芽生えた時、彼(彼女)は少年の姿を形作り、上層部との取引の末に少女と同じ実験サンプルに加えられた。
彼(彼女)は少女と対話をするために様々な知識を学び、名もない双子に名前を与え、少女はお礼に彼(彼女)に名を送ると約束を交わした。
多くの子供たちにとって地獄でしかないこの施設は、彼(彼女)にとっては正しく楽園だった。
12年前、研究所にて起こった事故が、少女を飲み込むまでは。

かつての少年体は事故のときに、木っ端微塵になって消滅しており、現在の肉体は再構成して顕現したもの。


【コードネーム】
「真神=マカミ」はニホンオオカミを神格視した呼び名。ニホンオオカミはレッドデータブックEX項目に記載される絶滅種。


【CPシナリオ:me.StimulationsAvailable】ハンドアウト
【第一話 インビシブルファクトリー】

ロイス:ウォークラフト 推奨感情 P/N:有為/憎悪
推奨カヴァー/ワークス:指定なし/UGN支部長
キミは、N 市支部を預かる UGN の支部長だ。深夜の N 市に FH の R セルが攻撃を仕掛けてきた。敵のリーダーは“ウォークラフト”を名乗るオーヴァードで、戦闘力をさることながら、底知れない野心を感じさせる人物だ。キミは支部の人員を率い、この侵攻から N 市を守らなくてはならない。

【第二話 ダイナソーハザード】

ロイス:テレーズ・ブルーム 推奨感情 P:信頼/N:不安
いまキミはテレーズ評議員とともにあるテーマパークに査察にやってきている。この島の恐竜たちにレネゲイドの技術が利用されている疑いがある。それが事実なら非常に危険なことだ。

【RH リバースハンドアウト】
RHリバースハンドアウト
キミには時々声が聞こえてくる。「こんな世界全部壊してしまわないの?」と問いかけてくる。「キミが僕を必要としたときいつでも力を貸してあげる。そうすればすぐにキミの思うがままの力が手に入るよ」少年の声のようでどこかで聞いたことがあるような声だ。この声が聞こえるとノイズのような音が頭に響きこの声を聞いてはいけないと鳴っているようだ。

この少年の声に従い力を手に入れた場合、暴走状態になり、Dロイス:輪廻の獣を取得したキャラシに切り替えること。力を手に入れた瞬間の1ラウンドのみ全ての能力を使用することができDロイス:輪廻の獣をタイタスを消費せずに何度でも使用することができる。1ラウンド経過後、RHの人格は意識の深層に追いやられ輪廻の獣に人格を乗っ取られます。追記:キャラロストではありません。

情報収集でリバースハンドアウトを調べられた場合以下の目的のみを公開すること。
<目的>頭の中に響く少年の声の正体を暴くことだ。
とりあえず、1話から特別にRHだけリバースハンドアウトを持っています。
目的というのは第二話でそれぞれ配られる予定のリバースハンドアウトに記載される内容で
RH以外のキャラは調べられると、リバースハンドアウトの内容が全て公開されますが、RHだけは例外でキャラ自身がなんとなくの自覚をしていなくおぼろげに感じているというのを表現するというのもあり、プレイヤーはリバースハンドアウトを調べれば全部の情報が分かるものという思い込みを突くのが目的です。

【最終話 me.StimulationsAvailable】

NPC化での導入(ロストではない)のため、ハンドアウトなし。

履歴

【関連PC】

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 4
1 2023/07/30 サクラデイドリーム 20 イスタルシアさん あちちさんメントスさんぺんさんペットボトルさん
PC作成時(合計点134点)+経験点20点
2 2023/08/13~08/27 インビシブルファクトリー(CP第一話) 115 もんしろてふさん KFCさんサイさんあいまるさんRさん
PC作成時の経験点55点(合計189点)+クリア報酬60点。 (HO3:UGN支部長として参加)
3 2023/10/01~ ダイナソーハザード(CP第二話) 135 もんしろてふさん KFCさんサイさんあいまるさんRさん
クリア報酬85点+模擬戦(赤い果実戦)30点+20点&常備化3点(戦闘訓練(IAp43)+ブートキャンパー取得(IAp66)分)  (魔狼の心臓・サテライトアイはPC2へ)  (HO2・PC3:UGN支部長として参加)

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