ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

厄災魔獣ヴェギロカンシス - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“発艦するオルドビスエンペラー”厄災魔獣ヴェギロカンシス

プレイヤー:Mr.バナナ

自由登録 基本ステージ

年齢
不明
性別
不明
星座
不明
身長
不明
体重
不明
血液型
不明
ワークス
その他A
カヴァー
カヴァー
ブリード
クロスブリード
シンドローム
キュマイラ
ウロボロス
HP最大値
+6565=6647
常備化ポイント
12
財産ポイント
12
行動値
30
戦闘移動
35
全力移動
70

経験点

消費
+1670
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 しゅつじ
出自
経験 けいけん
経験
邂逅 かいこう
邂逅
覚醒 侵蝕値 かくせい
無知 15
衝動 侵蝕値 しょうどう
飢餓 14
/変異暴走 あなたが受けるバッドステータスの暴走の効果を以下のように書き換える。あなたは暴走を受けている間、あらゆる判定のダイスは-5個される。
その他の修正1271エネミー調整分(+1271)
侵蝕率基本値1300

能力値

肉体26 感覚10 精神10 社会6
シンドローム3+1 シンドローム0+1 シンドローム0+2 シンドローム1+0
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長16 成長4 成長3 成長0
その他修正5 その他修正5 その他修正5 その他修正5
白兵50 射撃 RC 交渉
回避1 知覚 意志3 調達
運転: 芸術: 知識: 情報:動物1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 亜純血(デミブリード) このDロイスは、クロスブリードのキャラクターしか取得できない。自身の取得しているシンドロームのうち、ひとつを選択すること。あなたは選択したシンドロームに属する「制限:ピュアブリード」のエフェクトをひとつ、1レベルで取得する。これには経験点は必要ない。このエフェクトは経験点を使用して成長させることはできない。ただし、あなたは選択しなかったもう片方のシンドロームに属する「制限:100%」のエフェクトを取得することも使用することもできない。
Eロイス ありえざる存在 取得時に、あなたが所持していないシンドロームから「制限:-」のエフェクトひとつを指定する(始まりの世界樹)。あなたは指定したエフェクトを任意のレベルで取得する(レベル10)。ただし、エフェクトに記載されている最大レベルを超えて取得することはできない。このエフェクトを複数取得した場合、別々のエフェクトを指定できる。
Eロイス 超越活性 このEロイスを取得した際に、あなたが取得しているエフェクトをひとつ指定すること(始まりの世界樹)。そのエフェクトのレベルは+2される。このとき、レベル上限を超えてもよい。このEロイスを複数取得して同一のエフェクトを指定した場合、効果は累積する。
Eロイス 堕落の誘い 衝動判定が行われる直前に使用する。その衝動判定に失敗したキャラクターは、侵蝕率が99%以下の場合、即座に100%となる。衝動判定による侵蝕率の上昇はその後に行なうこと。これにより、非オーヴァードがオーヴァードに覚醒したり、エキストラが即座にジャーム化するとしてもよい。このEロイスはバックトラックと経験点の計算の際、ひとつにつき2個分のEロイスとして計算する。
Eロイス 不滅の妄執 あなたが戦闘不能になった、もしくは死亡した際に自動的に効果を発揮する。戦闘不能、死亡を回復する。この時、シーンから退場してもよい。GMは任意にこのEロイスの効果を解除する条件を設定すること。その条件がクリアされた場合、以後このEロイスは効果を発揮しない。必ず特定の場所で復活する、回復までに時間がかかるなど、効果に関する条件を追加で設定してもよい。
Eロイス 暴食の胃袋 このEロイスが使用されると、あなたの体内がシーンの舞台となる。周囲の様相は一変してもよいし、表向き、目に見える風景は変わらないものとしてもよい。いずれにせよ、そこはあなたの胃袋、あるいはあなたの精神世界の片隅なのだ。なお、使用された時点でシーンは一度切り替わってもよいし、そのまま持続してもよい。シーンに登場している、あなたを除くキャラクターは、あなたに対する攻撃の判定ダイスが常に2個減少する。また、各ラウンドのクリンナッププロセスに1D点のHPダメージを受ける。あなたが一度でも戦闘不能になると、このEロイスは解除される。
Eロイス 超巨大生物 このEロイスはAオーヴァードのワークスを持つキャラクターしか取得できない。あなたは「生体特徴:超巨大生物」を取得する。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
始まりの世界樹 18 常時 自動成功 自身 至近 100%
このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。このエネミーの最大HPを+[LV*100]する。経験点修正:-90点]
レネゲイドライフ 6 常時 自動成功 自身 至近
このエネミーの最大HPを+[LV*100]する。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。このエフェクトを取得すると、このエネミーが受ける侵蝕率効果表によるエフェクトレベルの増加は-1される(最低0)。経験点修正:-5点]
生命増強 10 常時 自動成功 自身 至近
このエネミーの最大HPを+[LV*30]する。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。
生命増強Ⅱ 10 常時 自動成功 自身 至近
このエネミーの最大HPを+[LV*20]する。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。
ハイパータフネス 10 常時 自動成功 自身 至近
あなたの最大HPを+[LV*3]する。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。
巨人の生命 5 常時 自動成功 自身 至近
あなたの最大HPを+[LV*5]する。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。このエフェクトを取得した場合、侵蝕率基本値を+3する。
ヴァイタルアップ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 効果参照
あなたのHPを+[現在の侵蝕率-100(最低0)]する。この時、上限を超えてもよい。HPの加算が終了した後、ただちにあなたの侵蝕率は、増加したHPと同じだけ上昇する。増加したHPは、ダメージで失われるか、シナリオ終了まで持続する。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。
戦力増員 6 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近
シーン内の任意の場所に「種別:トループ」のエネミーをLV体、未行動で登場させる。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップせず、1シナリオにLV回まで使用できる。経験点修正:+1点]
フルパワーアタック 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 4 80%
そのラウンド中にあなたが行なう白兵攻撃の攻撃力を+[LV*5]する。ただし、そのラウンドの間、あなたの【行動値】は0となる。このエフェクトによる【行動値】への修正は他のエフェクトに優先する。
原初の黄:ソードマスター 3 セットアッププロセス 自動成功 単体 至近 3
効果の対象は装備している武器ひとつを選択すること。そのラウンドの間、対象が行なう選択した武器による攻撃の達成値を+[Lv*3]する。《原初の黄》の効果によりエフェクトの侵蝕値は+3される。
完全獣化 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 6
このシーンの間、【肉体】の能力値を使用したあらゆる判定のダイスを+[LV+2]個する。ただし、このエフェクトが持続している間、素手を除くアイテムはすべて装備、使用不可となる。
究極獣化 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 4D10 120%
《完全獣化》の効果中のみ使用できる。あなたが行なう攻撃のダメージを+(LV)Dし、装甲値を+10する。このエフェクトはシーンが終了するか、《完全獣化》の効果が失われるまで持続する。
巨神獣化 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近
そのシーンの間、このエネミーのHPを+50し、白兵攻撃の攻撃力を+[LV*5]する。この効果で最大HPを超えてもよい。ただし、この効果中、このエネミーはドッジを行なえない。この効果を解除するにはマイナーアクションを使用する。
巨獣の爪牙 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2D10 120%
そのメインプロセスでは、あなたはメジャーアクションを2回行なえる。判定が発生する場合、それぞれ別途に処理すること。それぞれのメジャーアクションでは素手による白兵攻撃しか行なえない。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。
知性ある獣 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2
《完全獣化》と組み合わせて使用する。あなたは《完全獣化》の効果中、アイテムを通常どおり扱うことができる。
原初の青:鳳凰の翼 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3+1
そのシーンの間、あなたが行なう【肉体】の能力値を使用したあらゆる判定の達成値を+[LV*3]する。ただし、この効果を適用した判定を行なうたびあなたはHPを2点失う。《原初の青》の効果によりエフェクトの侵蝕値は+1される。
獣の力 5 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 2
このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃の攻撃力を+[LV*2]する。
獣王の力 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 3 リミット
前提条件:《獣の力》。組み合わせて使用する《獣の力》の効果を「このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃の攻撃力を+[LV*4]する」に変更する。
コンセントレイト:キュマイラ 1 メジャーアクション シンドローム 2
組み合わせた判定のクリティカル値を-LVする(下限値7)。取得時に自分の取得しているシンドロームからひとつを選び、《コンセントレイト:サラマンダー》のように記述して、シンドロームごとに別エフェクトとして扱う。また、このエフェクトは選択したシンドロームのエフェクトとして扱うこと。
背教者の王 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈RC〉 対決 4 100%
このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[あなたの侵蝕率/10(端数切り捨て)]する。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。
暴食の神蛇 3 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 4 80%
このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃に対するリアクションにおいて、対象はエフェクトを使用できない。さらに、エフェクトの効果で得た装甲値を無視してダメージを算出する。ただし、この攻撃は素手によるものでなければならない。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。
原初の赤:獅子奮迅 3 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 範囲(選択) 武器 4+1
このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃の対象を範囲(選択)に変更する。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。《原初の赤》の効果によりエフェクトの侵蝕値は+1され、侵蝕率基本値を+3する。
原初の虹:雷鳴の申し子 1 メジャーアクション シンドローム 対決 5+2 ピュア
このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+あなたの[最大HP-現在のHP]する。ただし、このエフェクトを使用したメインプロセスの終了時にあなたはHPが0となる。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。《原初の虹》の効果によりエフェクトの侵蝕値は+2され、侵蝕率基本値を+3する。
シャドウエフェクト 1 メジャーアクション
リアクション
効果参照 効果参照 効果参照 効果参照 20 120%
組み合わせたエフェクトの中からひとつ選択する。そのメインプロセスの間、《シャドウエフェクト》は選択したエフェクトのレベル、技能、難易度、対象、射程、効果を持つエフェクトとして扱う。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。
裏切りの真名 4 イニシアチブ 自動成功 範囲(選択) 至近 4D10 120%
他エフェクトと組み合わせ不可。対象に[(LV+1)D+対象の侵蝕率/10(端数切り捨て)]点のHPダメージを与える。このエフェクトに命中判定はなく、対象はリアクションを行なうこともできない。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。
原初の虚:鼓舞の雷 1 イニシアチブ 自動成功 単体 視界 4D10+2 120%
他エフェクトと組み合わせ不可。対象はイニシアチブプロセスでメインプロセスを行なえる。また、このメインプロセスは行動済みでも行なえ、行なっても行動済みにならない。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。《原初の虚》の効果によりエフェクトの侵蝕値は+2され、侵蝕率基本値を+3する。
加速する刻 1 イニシアチブ 自動成功 自身 至近
他エフェクトと組み合わせ不可。このエネミーはイニシアチブプロセスでメインプロセスを行なえる。このメインプロセスは行動済みでも行なえ、行なっても行動済みにならない。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップせず、1ラウンドに1回、1シナリオにLV回まで使用できる。
加速する刻Ⅱ 1 イニシアチブ 自動成功 自身 至近
他エフェクトと組み合わせ不可。このエネミーはイニシアチブプロセスでメインプロセスを行なえる。このメインプロセスは行動済みでも行なえ、行なっても行動済みにならない。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップせず、1ラウンドに1回、1シナリオにLV回まで使用できる。
原初の黒:ラストアクション 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 5+2 100%
あなたが戦闘不能になった瞬間に使用できる。あなたはメインプロセスを行なう。このメインプロセスは行動済みでも行なえ、行なっても行動済みにならない。また、このメインプロセスが終了するまで、戦闘不能の効果は適用されない。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。《原初の黒》の効果によりエフェクトの侵蝕値は+2され、侵蝕率基本値を+3する。
原初の灰:飢えたる瞬き 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 5+2 飢餓、120%
あなたがメインプロセスを行なった直後に使用する。あなたは未行動になる。ただし、そのラウンドの間、あなたの行なう判定のダイスは-5個される。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。《原初の灰》の効果によりエフェクトの侵蝕値は+2され、侵蝕率基本値を+5する。
イージスの盾 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 3
あなたがガードを行なう際に宣言する。このガードの間、あなたのガード値を+(LV)Dする。
原初の紫:神速舞踏 5 オートアクション 自動成功 自身 至近 2+1
あなたが攻撃の判定を行なった直後に使用する。その判定の達成値に+[LV*2]する。この効果は両手持ちの武器を使用した攻撃には適用できず、一回の判定に[攻撃に使用した武器の数]回まで重複して適用できる。《原初の紫》の効果によりエフェクトの侵蝕値は+1され、侵蝕率基本値を+4する。
状態復元 1 オートアクション 自動成功 自身 至近
重圧を受けていても使用可能。このエネミーがバッドステータスを受けた直後に使用する。そのバッドステータスをすべて回復する。ただし、回復したバッドステータスひとつごとにこのエネミーは5点のHPを失う。
原初の白:異世界の因子 1 オートアクション 自動成功 効果参照 視界 5+2 80%
いつでも使用できる。あなたの登場しているシーン内で使用されたエフェクトひとつを対象とする。そのシーンの間、あなたは対象のエフェクトを取得する。取得したエフェクトのレベルは1となる。この効果でエネミーエフェクト、「制限:ピュアブリード」のエフェクトは取得できない。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。《原初の白》の効果によりエフェクトの侵蝕値は+2され、侵蝕率基本値を+3する。
ウィズダムアップ 1 常時 自動成功 自身 至近 カオスガーデン
EXレネゲイドとして独自の言語能力を得たことを表わすイージーエフェクト。あなたは人間の言葉で会話し、人間の文字を読むことができる。また、《ウィズダムアップ》を取得したキャラクター同士のみが分かる会話を行なえる。たとえば、鳴き声、うなり声が意味のあるものとして伝わるのだ。GMは必要ならば<知識:人語>の判定を行なわせてもよい。経験点修正:-2点]
アイテムユーザー 1 常時 自動成功 自身 至近 カオスガーデン
あなたが人間の道具を使用できることを表わすイージーエフェクト。あなたは基本ステージのアイテムを常備化することができる。また、購入判定で取得することもできる。常備化、取得するアイテムが基本ステージのものかどうかの判断は、GMが行なうこと。あなたが人間の道具を使用できることを表わすイージーエフェクト。あなたは基本ステージのアイテムを常備化することができる。また、購入判定で取得することもできる。常備化、取得するアイテムが基本ステージのものかどうかの判断は、GMが行なうこと。
マルチフィーチャー 1 常時 自動成功 自身 至近 カオスガーデン
あなたは生体特徴(CG298P)から追加でLV個選択し、常備化できる。GMが許可すれば、プリプレイで選択し直せる。このエフェクトは、侵蝕率によるレベルアップの効果を受けない。

コンボ

大海原之支配者

組み合わせ
《ヴァイタルアップ》3+《戦力増員》6+《フルパワーアタック》5+《原初の黄:ソードマスター》5
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
300%以上

HP+1200、任意の場所にトループを6体登場させる(シナリオ[PC数]回)、攻撃力+25、行動値0、素手(牙/角)の達成値+15

大海原之絶対者

組み合わせ
《完全獣化》5+《究極獣化》7+《巨神獣化》7+《巨獣の爪牙》3+《知性ある獣》3+《原初の青:鳳凰の翼》5+禍々しき木の実
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
300%以上

ダイス+7、ダメージ+7D、装甲+10、HP+50、攻撃力+40、自身ドッジ不可、素手メジャー2回、肉体達成値+15、HP2失う

大海原之狩猟者

組み合わせ
《獣の力》7+《獣王の力》3+《コンセントレイト:キュマイラ》3+《背教者の王》5+《暴食の神蛇》5+《原初の赤:獅子奮迅》5+《原初の紫:神速舞踏》7+ダイドウェポン
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
至近
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
300%以上
26+14
5
50+43
97+130+7D

リアクションにエフェクト使用不可、エフェクト装甲無視
《原初の黒:ラストアクション》時、《原初の虹:雷鳴の申し子》と《シャドウエフェクト》を使用、攻撃+13294で攻撃する

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
素手 0 0 白兵 〈白兵〉 -1 4 2 至近 生体特徴:牙/角
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
スネークスキン 0 10 防具 0 0 4 この防具を取得することで、あなたのHP最大値に+10する。ただし、あなたの侵蝕率基本値に+2する。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
生体特徴:牙/角 0 0 一般 あなたの素手のデータを以下に変更する。『種別:白兵、技能:<白兵>、命中:-1、攻撃力:4、ガード値:2、射程:至近』
生体特徴:水棲 0 0 一般 あなたは水中で行動する際に発生するあらゆるペナルティを受けない。ただしGMはこの特徴の効果を超えて発生するペナルティを用意してもよい。また、あなたは水中にいる場合、戦闘移動の距離が+5mされる。ただし、水中にいない場合、戦闘移動の距離が-5mされる(最低0)。水中以外で長時間行動する場合は《ライブエクスパンド》の取得が必要。
生体特徴:超巨大生物 0 0 一般 あなたはいかなる方法でも移動することができず、シーンに登場している任意のキャラクターに、エンゲージしているかのように攻撃を行なうことができる。GMはこの生体特徴を持つキャラクターに有効な手段をPCに対して用意すること。
デモンズシード 0 3 一般 取得時にあなたが取得しているエフェクトひとつを選択する(始まりの世界樹)。選択したエフェクトの最大レベルに+1する。ただし、そのエフェクトの侵蝕値に+1する。「タイミング:常時」のエフェクトは代わりにあなたの侵蝕率基本値に+2する。このアイテムは最大でひとつしか常備化できない。
マテリアル適合者 0 5 一般 あなたは所持する「マテリアル:~~」の効果を使用できる。効果の対象は、このアイテムを取得していなくてもその効果を受けることは可能だ。
マテリアル:心臓 0 25 一般 あなたの【能力値】すべてを+5する。また、あなたの侵蝕率基本値を+10する。
禍々しき木の実 0 15 使い捨て あなたが「タイミング:マイナーアクション」のキュマイラのエフェクトを使用する直前に使用する。このシーンの間、あなたの素手による攻撃の攻撃力に+5する。この効果は重複しない。
アフターライフ 0 5 エンブレム/一般 取得時に他の組織のエンブレムアイテムからひとつ選択する(ゼノスネットワーク)。あなたは選択したエンブレムアイテムを取得できる。常備化に必要な経験点は別途、支払うこと。GMの許可が必要なエンブレムアイテムを選択した場合、取得にはGMの許可が必要となる。
ゼノスネットワーク 0 10 エンブレム/一般 あなたはゼノス以外の組織のエンブレムアイテムを合計3個まで取得できる(ダイドウェポン、適合体(ブレッスド)濃縮体(エンリッチト))。取得に必要な経験点は別途支払うこと。
ダイドウェポン 0 40 エンブレム/一般 取得時にあなたが取得している武器ひとつを選択する(素手)。その武器による攻撃の判定の直前に使用する。その判定のクリティカル値に-2する(下限値5)。ただし、判定後にあなたの侵蝕率に+1Dする。
適合体(ブレッスド) 0 15 エンブレム/一般 取得時にあなたが取得している「最大レベル:10」のエフェクトひとつを選択する(始まりの世界樹)。そのエフェクトの効果を計算する時、レベルを2倍にして扱う。この時レベルの上限を超えてもよい。ただし、あなたの侵蝕率基本値に+4する。
濃縮体(エンリッチト) 0 15 エンブレム/一般 取得時に、あなたが取得している「最大レベル:10」のエフェクトひとつを選択する(始まりの世界樹)。そのエフェクトの効果を計算する時、エフェクトのレベルを2倍にして扱う。この時、レベルの上限を超えてもよい。
リタイアード 0 5 エンブレム/一般 取得時に他の組織のエンブレムアイテムからひとつ選択する(†OEM)。あなたは選択したエンブレムアイテムを取得できる。常備化に必要な経験点は別途、支払うこと。GMの許可が必要なエンブレムアイテムを選択した場合、取得にはGMの許可が必要となる。このアイテムは3個まで取得できる。ただし、取得するたびに侵蝕率に+3する。
†OEM 0 20 エンブレム/一般 あなたは他組織のエンブレムアイテムを合計3個まで取得できる(神の落とし子(ロストチャイルド)失敗作(バイプロダクト)、ポテンシャルX)。それぞれ別の組織のアイテムを選んでもよいが、コアアイテムは選択できない。常備化に必要な経験点は別途支払うこと。取得にGMの許可が必要なエンブレムアイテムの取得にはやはりGMの許可が必要となる。
神の落とし子(ロストチャイルド) 0 5 エンブレム/一般 取得時にあなたが取得しているエフェクトひとつを選択する(始まりの世界樹)。あなたの侵蝕率が100%を超えている間、選択したエフェクトのレベルに+2する。この時、レベルの上限を超えてもよい。ただし、この効果でエフェクトの使用回数は増えない。
失敗作(バイプロダクト) 0 5 エンブレム/一般 取得時に自分の取得しているエフェクトひとつを選択する(始まりの世界樹)。その最大レベルに+1する。成長させるには別途経験点を消費すること。
ポテンシャルX 0 20 エンブレム/一般 あなたが取得している《リザレクト》(EA129P)以外の「制限:-」のエフェクトひとつを選択する(始まりの世界樹)。選択したエフェクトのレベルに+2する。この効果でLVの上限を超えてもよいがエフェクトの使用回数は増加しない。ただし、このエフェクトは「制限:100%」となる。
リタイアード 0 5 エンブレム/一般 取得時に他の組織のエンブレムアイテムからひとつ選択する(亡霊の御印(レイスサイン))。あなたは選択したエンブレムアイテムを取得できる。常備化に必要な経験点は別途、支払うこと。GMの許可が必要なエンブレムアイテムを選択した場合、取得にはGMの許可が必要となる。このアイテムは3個まで取得できる。ただし、取得するたびに侵蝕率に+3する。
亡霊の御印(レイスサイン) 0 5 エンブレム/一般 あなたが取得している「制限:-」のエフェクトひとつを選択する(レネゲイドライフ)。あなたが取得している選択したエフェクトのレベルに+1、最大レベルに+1する。
リタイアード 0 5 エンブレム/一般 取得時に他の組織のエンブレムアイテムからひとつ選択する(走破者(ブラックアウト))。あなたは選択したエンブレムアイテムを取得できる。常備化に必要な経験点は別途、支払うこと。GMの許可が必要なエンブレムアイテムを選択した場合、取得にはGMの許可が必要となる。このアイテムは3個まで取得できる。ただし、取得するたびに侵蝕率に+3する。
走破者(ブラックアウト) 0 20 エンブレム/一般 あなたが未行動の時に使用可能。イニシアチブプロセスで使用する。あなたはバッドステータスの暴走を受け、メインプロセスを行なえる。この効果は1シナリオに1回まで使用できる。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
330 367 870 233 0 1800 0/1800
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

行動方針

・《戦力増員》lv6:5m右下に3体、5m左下に3体、複数体攻撃PCがいない場合は未使用とすべき
・呼び出すトループ
https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/dx3rd/?id=pEzrC7

チャットパレット用

名前:厄災魔獣ヴェギロカンシス
CN:発艦するオルドビスエンペラー
種別:ゲスト
ステージ:カオスガーデン
ワークス:その他A
シンドローム:キュマイラ×ウロボロス
衝動:飢餓
肉体:26/感覚:10/精神:10/社会:6
HP:6647/侵蝕率:1300%/行動値:30(0)/装甲:4(+10)/ガード値:2+5D
ダイスボーナス+7、エフェクトレベル+2
▼技能
白兵:50/回避:1/意志:3/情報(動物):1
▼アイテム
生体特徴:牙/角 素手変更『種別:白兵、技能:<白兵>、命中:-1、攻撃力:4、ガード値:2、射程:至近』
生体特徴:水棲 水中ペナルティを受けない
生体特徴:超巨大生物 あなたはいかなる方法でも移動することができず、シーンに登場している任意のキャラクターに、エンゲージしているかのように攻撃を行なうことができる。GMはこの生体特徴を持つキャラクターに有効な手段をPCに対して用意すること。
▼ロイス
・Dロイス“亜純血” 《原初の虹:雷鳴の申し子》を取得する
・Eロイス“ありえざる存在” 《始まりの世界樹》Lv10を取得する
・Eロイス“超越活性” 《異形の刻印》Lv10を取得する
・Eロイス“堕落の誘い” 衝動判定に失敗したキャラクターは、侵蝕率が99%以下の場合、即座に100%となる。Eロイス2個分
・Eロイス“不滅の妄執” 戦闘不能、死亡を回復する。《E:さらなる絶望》で登場するエネミーが死亡した際に解除される
・Eロイス“暴食の胃袋” あなたの体内がシーンの舞台となる。クリンナップ毎に1D点のダメージを与える
・Eロイス“超巨大生物” このEロイスはAオーヴァードのワークスを持つキャラクターしか取得できない。あなたは「生体特徴:超巨大生物」を取得する
▼戦略とコンボ
●セットアップ:
【大海原之支配者】《ヴァイタルアップ》3+《戦力増員》6+《フルパワーアタック》5+《原初の黄:ソードマスター》5
効果:HP+1200、任意の場所にトループを6体登場させる6、攻撃力+25、行動値0、素手(牙/角)の達成値+15
●マイナー:
【大海原之絶対者】《完全獣化》5+《究極獣化》7+《巨神獣化》7+《巨獣の爪牙》3+《知性ある獣》3+《原初の青:鳳凰の翼》5+禍々しき木の実
効果:ダイス+7、ダメージ+7D、装甲+10、HP+50、攻撃力+40、自身ドッジ不可、素手メジャー2回、肉体達成値+15、HP2失う
●メジャー1:
【大海原之狩猟者】《獣の力》7+《獣王の力》3+《コンセントレイト:キュマイラ》3+《原初の赤:獅子奮迅》5+《原初の紫:神速舞踏》7+ダイドウェポン
攻撃力+227+7D10/ダイス:40/技能:白兵/クリティカル-5/難易度:対決/対象:範囲(選択)/射程:至近
39dx+93@5 【大海原之狩猟者】
d10+227+7D10 【大海原之狩猟者】
●メジャー2:
【過去ヲ貫ク怨嗟】《獣の力》7+《獣王の力》3+《コンセントレイト:キュマイラ》3+《背教者の王》5+《暴食の神蛇》5+《原初の赤:獅子奮迅》5+《原初の紫:神速舞踏》7+ダイドウェポン
攻撃力+13521+7D10/ダイス:40/技能:白兵/クリティカル-5/難易度:対決/対象:範囲(選択)/射程:至近/リアクションにエフェクト使用不可、エフェクト装甲無視
40dx+93@5 【過去ヲ貫ク怨嗟】
d10+13521+7D10 【過去ヲ貫ク怨嗟】
●リアクション
《イージスの盾》Lv5 ガード値+5D
●イニシアチブ:
「走破者」 未行動時、暴走しメインプロセスを行なう、シナリオ1回
《加速する刻》1 行動済にならないメインプロセスを行なう、ラウンド1回、シナリオ2回
《加速する刻Ⅱ》1 行動済にならないメインプロセスを行なう、ラウンド1回、シナリオ2回
《原初の虚:鼓舞の雷》3 行動済にならないメインプロセスを行なわせる、シナリオ1回
《裏切りの真名》6 範囲(選択)に[7D+対象の侵蝕率/10(端数切り捨て)]点のHPダメージ、シナリオ1回
●オート:
《原初の灰:飢えたる瞬き》Lv3 メインプロセス後に未行動、ラウンド間ダイス-5、シナリオ1回
《原初の黒:ラストアクション》3 戦闘不能時メインプロセスを行なう、シナリオ1回
《虚無への回帰》Lv3 HPダメージ0、シナリオ1回
《状態復元》3 バッドステータスすべて回復、回復したバッドステータスひとつごとにHP5点失う
●その他:
【最後之晩餐】「Eロイス:不滅の妄執」+「Eロイス:暴食の胃袋」
効果1:戦闘不能、死亡を回復する。「Eロイス:暴食の胃袋」に登場するエネミーが死亡した際に解除される
効果2:あなたの体内がシーンの舞台となる。クリンナップ毎に1D点のダメージを与える

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