“発進するデボンナイツ”厄災魔獣ジダーハネス
プレイヤー:Mr.バナナ
- 年齢
- 不明
- 性別
- 不明
- 星座
- 不明
- 身長
- 不明
- 体重
- 不明
- 血液型
- 不明
- ワークス
- その他A
- カヴァー
- カヴァー
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ハヌマーン
- ウロボロス
- HP最大値
- +150=202
- 常備化ポイント
- 12
- 財産ポイント
- 12
- 行動値
- 24
- 戦闘移動
- 29
- 全力移動
- 58
経験点
- 消費
- +320
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
出自 | しゅつじ | |
---|---|---|
出自 | ||
経験 | けいけん | |
経験 | ||
邂逅 | かいこう | |
邂逅 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | かくせい |
無知 | 15 | |
衝動 | 侵蝕値 | しょうどう |
飢餓 | 14 | |
その他の修正 | 140 | エネミー調整分(+140) |
侵蝕率基本値 | 169 |
能力値
肉体 | 12 | 感覚 | 8 | 精神 | 8 | 社会 | 6 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1+1 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 1+2 | シンドローム | 1+0 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 4 | 成長 | 1 | 成長 | 0 | 成長 | 0 |
その他修正 | 5 | その他修正 | 5 | その他修正 | 5 | その他修正 | 5 |
白兵 | 20 | 射撃 | RC | 交渉 | |||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | ||
運転: | 芸術: | 知識: | 情報:動物 | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
イベイジョン | 1 | 常時 | ― | ― | 自身 | 至近 | ― | ― | |
このエネミーが行なうドッジの達成値を、[ドッジ判定のダイス*2+使用した技能のレベル]に固定する。ただし、このエネミーはドッジの判定でダイスロールを行なうことができない。『ルール1』P324も参照のこと。 | |||||||||
生命増強 | 5 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
このエネミーの最大HPを+[LV*30]する。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。 | |||||||||
嵐の渦 | 3 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2 | ― | |
そのラウンドの間、対象の【行動値】に-[LV*3]する。 | |||||||||
原初の黄:天地剥奪 | 3 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2 | ― | |
そのラウンドの間、対象が行なう判定のダイスに-LV個する。また、対象の飛行状態を解除する。この効果の持続中、対象はエフェクト以外の効果で飛行状態になることはできない。《原初の黄》の効果により侵蝕率基本値を+3する。 | |||||||||
バトルビート | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
そのメインプロセスの間、あなたが行なうハヌマーンのエフェクトを使用した判定のダイスを+LV個する。 | |||||||||
拡散する影 | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | 80% | |
そのメインプロセスで行なう攻撃の判定のダイスを-[【精神】以下の任意の数]個する。代わりにその判定の達成値を+[この方法で減らしたダイスの数*LV](最大20)する。 | |||||||||
原初の青:鳳凰の翼 | 4 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3+1+1 | ― | |
そのシーンの間、あなたが行なう【肉体】の能力値を使用したあらゆる判定の達成値を+[LV*3]する。ただし、この効果を適用した判定を行なうたびあなたはHPを2点失う。《原初の青》の効果によりエフェクトの侵蝕値は+1される。 | |||||||||
大裁断 | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 武器 | 3 | ― | |
組み合わせた素手による白兵攻撃の攻撃力を+[LV*3]する。 | |||||||||
コンセントレイト:ハヌマーン | 1 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
組み合わせた判定のクリティカル値を-LVする(下限値7)。取得時に自分の取得しているシンドロームからひとつを選び、《コンセントレイト:サラマンダー》のように記述して、シンドロームごとに別エフェクトとして扱う。また、このエフェクトは選択したシンドロームのエフェクトとして扱うこと。 | |||||||||
かまいたち | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 視界 | 2 | ― | |
このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃の射程を視界に変更する。ただし、その攻撃の攻撃力を-5する。 | |||||||||
マシラのごとく | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 単体 | ― | 5 | 80% | |
このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV*10]する。ただし、このエフェクトを組み合わせた判定のダイスは-5個される。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。 | |||||||||
加速する刻 | 1 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
他エフェクトと組み合わせ不可。このエネミーはイニシアチブプロセスでメインプロセスを行なえる。このメインプロセスは行動済みでも行なえ、行なっても行動済みにならない。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップせず、1ラウンドに1回、1シナリオにLV回まで使用できる。 | |||||||||
ウィズダムアップ | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | カオスガーデン | |
EXレネゲイドとして独自の言語能力を得たことを表わすイージーエフェクト。あなたは人間の言葉で会話し、人間の文字を読むことができる。また、《ウィズダムアップ》を取得したキャラクター同士のみが分かる会話を行なえる。たとえば、鳴き声、うなり声が意味のあるものとして伝わるのだ。GMは必要ならば<知識:人語>の判定を行なわせてもよい。[経験点修正:-2点] | |||||||||
アイテムユーザー | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | カオスガーデン | |
あなたが人間の道具を使用できることを表わすイージーエフェクト。あなたは基本ステージのアイテムを常備化することができる。また、購入判定で取得することもできる。常備化、取得するアイテムが基本ステージのものかどうかの判断は、GMが行なうこと。あなたが人間の道具を使用できることを表わすイージーエフェクト。あなたは基本ステージのアイテムを常備化することができる。また、購入判定で取得することもできる。常備化、取得するアイテムが基本ステージのものかどうかの判断は、GMが行なうこと。 | |||||||||
マルチフィーチャー | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | カオスガーデン | |
あなたは生体特徴(CG298P)から追加でLV個選択し、常備化できる。GMが許可すれば、プリプレイで選択し直せる。このエフェクトは、侵蝕率によるレベルアップの効果を受けない。 |
コンボ
セットアップ
- 組み合わせ
- 《嵐の渦》5+《原初の黄:天地剥奪》5
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 160%以上
ラウンド間、対象の行動値-15、判定ダイス-5、飛行解除
マイナー
- 組み合わせ
- 《バトルビート》5+《拡散する影》5+《原初の青:鳳凰の翼》6
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 160%以上
ダイス+1、達成値+38、判定後HP2点失う
メジャー
- 組み合わせ
- 《大裁断》5+《コンセントレイト:ハヌマーン》3+《かまいたち》3+《マシラのごとく》5
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- ―
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 160%以上
- 12+5
- 3
- 20+38
- 69
- 12+5
《マシラのごとく》は強制起動者で2回まで
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
素手 | 0 | 0 | 白兵 | 〈白兵〉 | -1 | 4 | 2 | 至近 | 生体特徴:牙/角 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
生体特徴:牙/角 | 0 | 0 | 一般 | ― | あなたの素手のデータを以下に変更する。『種別:白兵、技能:<白兵>、命中:-1、攻撃力:4、ガード値:2、射程:至近』 |
生体特徴:水棲 | 0 | 0 | 一般 | ― | あなたは水中で行動する際に発生するあらゆるペナルティを受けない。ただしGMはこの特徴の効果を超えて発生するペナルティを用意してもよい。また、あなたは水中にいる場合、戦闘移動の距離が+5mされる。ただし、水中にいない場合、戦闘移動の距離が-5mされる(最低0)。水中以外で長時間行動する場合は《ライブエクスパンド》の取得が必要。 |
デモンズシード | 0 | 3 | 一般 | ― | 取得時にあなたが取得しているエフェクトひとつを選択する(原初の青:鳳凰の翼)。選択したエフェクトの最大レベルに+1する。ただし、そのエフェクトの侵蝕値に+1する。「タイミング:常時」のエフェクトは代わりにあなたの侵蝕率基本値に+2する。このアイテムは最大でひとつしか常備化できない。 |
マテリアル適合者 | 0 | 5 | 一般 | ― | あなたは所持する「マテリアル:~~」の効果を使用できる。効果の対象は、このアイテムを取得していなくてもその効果を受けることは可能だ。 |
マテリアル:心臓 | 0 | 25 | 一般 | ― | あなたの【能力値】すべてを+5する。また、あなたの侵蝕率基本値を+10する。 |
アフターライフ | 0 | 5 | エンブレム/一般 | ― | 取得時に他の組織のエンブレムアイテムからひとつ選択する(強制起動者)。あなたは選択したエンブレムアイテムを取得できる。常備化に必要な経験点は別途、支払うこと。GMの許可が必要なエンブレムアイテムを選択した場合、取得にはGMの許可が必要となる。 |
強制起動者 | 0 | 15 | エンブレム/一般 | ― | 使用回数制限のあるエフェクトひとつを使用する際に使用する。そのエフェクトは使用回数が0でも使用でき、使用回数を消費しない。ただし、使用後、そのエフェクトはシナリオ終了まで使用できなくなる。この効果は1シナリオに1回まで使用できる。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
50 | 68 | 279 | 53 | 0 | 450 | 0/450 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
行動方針
・強制起動者:マシラのごとくに使用
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
エネミー調整分 | 320 |