ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

クダン - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“災いの獣”クダン

プレイヤー:朔

年齢
10
性別
なし
星座
不詳
身長
150
体重
42
血液型
不詳
ワークス
レネゲイドビーイングA
カヴァー
高校生
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
キュマイラ
HP最大値
36
常備化ポイント
4
財産ポイント
4
行動値
4
戦闘移動
9
全力移動
18

経験点

消費
+73
未使用
24
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 文明が届かぬ地で生まれた。動物に育てられた、神として崇められていたなど、詳細は自由に設定して良い(推奨ロイス:動物)
母なる大地
経験 自発的に、あるいは強制されて生命活動を停止していた時期がある。理由については自由に設定して良い(推奨ロイス:管理員)
生命停止
邂逅 あなたは彼に恩を受けたことがある(推奨ロイス:八重樫若菜)
恩人
覚醒 侵蝕値 眼前で、君の心の拠り所となるものが虐げられ、弄ばれていた。それは、抗う術を持たず、ただ蹂躙されるままだった。君は願った。“護る力が欲しい”と。その時、身体の中でなにかが蠢いた。その力と衝動こそ―――
犠牲 16
衝動 侵蝕値 心から沸きあがるのは破壊衝動。すべて消えてなくなればいい。視界を遮るすべてが邪魔だ。拳と腕を通してなにかがひしゃげる。それは、とても気持ちよかった。
破壊 16
その他の修正5
侵蝕率基本値37

能力値

肉体7 感覚1 精神2 社会2
シンドローム3×2 シンドローム0×2 シンドローム0×2 シンドローム1×2
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長1 成長2 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵4 射撃1 RC 交渉
回避1 知覚 意志2 調達
情報:UGN3

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 転生者(リインカーネーション) 《渇きの主》を侵蝕値+4、100%制限で取得
動物 クダン 遺志 悔悟 わしのせいで、せんでも良い不幸を味わわせてしまったの。おぬしの遺志はわしが継いでやる。今はしばし眠ると良い。
恩人 八重樫 若菜 庇護 不安 行き倒れていたわしを拾ってくれた子じゃ。UGNの記憶操作でわしのことは覚えておらぬだろうが、何かあればわしが守ってやろう。わしは義理堅いのじゃ。
仲間 望月みちる 好奇心 隔意 おぬしの策はなかなか興味深いの。その様な奇策をよく思いつくものじゃ。
仲間 九条 杏里 親近感 不安 N市のために日々戦ってくれていると聞く。つまりは同志のようなものかの。なれば守ることに異論はないぞ。
上司 N市支部長 好意 悔悟 同じキュマイラ故か、撫でるのが人一倍うまいのじゃ。わしがN市を空けねば、失わずに済んだのかの…。
上司 霧谷 雄吾 尽力 隔意 人の子じゃが、道理を弁えておる。この者が率いておるならば、日の本は安泰じゃろう。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ヒューマンズネイバー 1 常時 自動成功 自身 至近 RB
衝動判定のダイス+LV個。このエフェクトを取得した場合、侵蝕率基本値+5(Ⅱp.178、EAp.134)
フルパワーアタック 5 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 4 80%
そのラウンド中に行う白兵攻撃の攻撃力+[LV×5]。ただし、そのラウンドの間、【行動値】が0となる。このエフェクトによる【行動値】への修正は、他のエフェクトに優先する(EAp.61)
オリジン:アニマル 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3 RB
そのシーンの間、素手の攻撃力+[LV×2](Ⅱp.178、EAp.134)
破壊の爪 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
そのシーンの間、素手のデータを変更する(EAp.59)
コンセントレイト:キュマイラ 2 メジャーアクション シンドローム 2
クリティカル値-LV(下限値7)(Ⅰp.169)
獣の力 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 2
攻撃力+[LV×2](EAp.58)
渇きの主 2 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 単体 至近 8 100%
装甲無視。命中時、HPを[LV×4]点回復。素手か《赫き剣》による攻撃時のみ適応(EAp.45)
竜鱗 5 リアクション 自動成功 自身 至近 3
他エフェクトと組み合わせ不可。自身への攻撃に対するリアクションとして使用。攻撃が命中する代わりに、自分の装甲値を+[LV×10]する。この装甲値は他の防具と重複する(EAp.61)
軍神の守り 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
カバーリングを行う。行動済みにはならず、行動済みでも使用できる。1メインプロセスに1回使用可能(EAp.58)
獣の直感 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
動物が持つ鋭敏な知覚によって、わずかな気温や湿度の変化、あるいは地磁気や海流の変化などを読み取ることで、天候や地震などを予測するエフェクト。GMは必要と感じたなら、〈知覚〉による判定を行わせても良い(EAp.63)
至上の毛並み 1 常時 自動成功 自身 至近
あなたが《完全獣化》や《眠れる遺伝子》によって取る姿が、見る者や触れる者の心を魅了するあまりにもなめらかで美しく、触り心地のいい毛皮で覆われていることを表すエフェクト(EAp.63)
~ここまで使用~ ↓メモ
ハンティングスタイル マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1
離脱を含めた戦闘移動を行う。他エンゲージや封鎖の影響も受けない。1シーンにLV回まで使用可能(EAp.60)
衝撃相殺 常時 自動成功 自身 至近 リミット
《竜鱗》を使用したメインプロセス間のみ適用。被ダメージ-[LV×5]。侵蝕率によるレベルアップはなし。取得時、侵蝕率基本値+4(EAp.62)
ターゲットロック セットアッププロセス 自動成功 単体 視界 3
そのシーン中、対象に対する攻撃力+[LV×3]。範囲攻撃時には適応されない(EAp.59)
イージスの盾 オートアクション 自動成功 自身 至近 3
ガード値+(LV)D (EAp.57)
完全獣化 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 6
このシーンの間、【肉体】を使用したあらゆる判定のダイスを+[LV+2]個。ただし、効果中は素手を除くアイテムが装備・使用不可(EAp.57)
進化の重鱗 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 2
《完全獣化》中のみ使用可能。そのラウンドの間、ガード値+[LV×3](EAp.58)
剛身獣化 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 6 ピュア
このシーンの間、素手の攻撃力を+[LV×2]、装甲値を+[LV×3]する。この装甲値は他の防具と重複する(EAp.62)

コンボ

組み合わせ
《フルパワーアタック》
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

そのラウンドの間、【行動値】0

組み合わせ
《ハンティングスタイル》
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
1
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

離脱を含めた戦闘移動を行う

剣の舞

組み合わせ
《オリジン:アニマル》+《破壊の爪》
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

そのシーンの間、素手のデータを変更する

辻斬り

組み合わせ
《フルパワーアタック》+《オリジン:アニマル》+《破壊の爪》+)《コンセントレイト:キュマイラ》+《獣の力》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%未満
7
8
4
17
80~99%
7
8
4
42
100%以上
7
7
4
52

侵蝕値は《コンセントレイト:キュマイラ》+《獣の力》分のみ

辻斬り(ドレインパンチ)

組み合わせ
《フルパワーアタック》+《オリジン:アニマル》+《破壊の爪》+)《コンセントレイト:キュマイラ》+《渇きの主》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
12
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
7
7
4
52

侵蝕値は《コンセントレイト:キュマイラ》+《獣の力》+《渇きの主》分のみ
装甲無視。命中時、HPを12点回復。素手制限

組み合わせ
《竜鱗》
タイミング
リアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

他エフェクトと組み合わせ不可

組み合わせ
《軍神の守り》
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
2
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

カバーリングを行う

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
破壊の爪 白兵 〈白兵〉 0 +[LV+8] 1 至近

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
30 10 139 0 0 179 24/203
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

プロファイル

基礎情報

【コードネーム】災いの獣
【性別】なし
【戦闘経験】10年
【出身地】N市
【誕生日】
【シンドローム】キュマイラ
【身長】《ヒューマンズネイバー》態:150cm、《オリジン:アニマル》態:120cm
【体重】《ヒューマンズネイバー》態:42kg 、《オリジン:アニマル》態:47kg
【侵蝕率基本値】37

能力測定

【白兵】7D+4
【回避】7D+1
【射撃】1D+1
【意志】2D+2
【情報:UGN】2D+3

個人履歴

手触りのよい白い体毛に覆われた、四つ足の獣に寄生する協力型レネゲイドビーイング。
空腹で倒れていたところを八重樫若菜に保護され、その後紆余曲折を経てUGN N市支部に所属することとなる。
活動目的は「N市の守護」であり、UGN加入の際も他支部への異動は拒否すると公言していたらしい。

健康診断

《ヒューマンズネイバー》態、《オリジン:アニマル》態、ともに身体的な異常はなし。
常時レネゲイドビーイングの意識が表に出ているが、宿主の意識が深い眠りに就いているだけであり、分類上は協力型とのこと。
過去の文献でも外見・能力・名称ともに酷似した生物の活動が記録されており、その生物は獣の意識が表に出ていたと見られるため
信憑性は高いと思われる。今後も引き続き観察を継続していく。

第一資料

遠い昔、将来「N市」と呼ばれる土地に一匹の獣が住み着いた。
獣は山で静かに暮らしていたが、ある日山に迷い込んだ子どもが異形(ジャーム)に襲われている場面に遭遇する。
子どもを助けたいと強く願った獣は異能力(レネゲイド)に目覚め、無事ジャームを追い返すことに成功。
それ以降、獣は《ワーディング》を駆使し、人知れず住民をジャームから守るようになっていった。

第二資料

レネゲイドの力に目覚めた獣は、災害を予知することができた。
予知した未来をヒトに伝える術を持たなかった獣は、危機を知らせるべく、住民の前に姿を現すことにした。
獣の覚悟が功を奏し、被害を最小限に抑えることができたため、その後も災害を予知しては住民へ知らせに行くことが
獣の日常となっていった。
住民たちからは、予言獣の名を取り「クダン」と呼ばれ崇められていたが、やがて獣が災害を呼び寄せているのではないかと
邪推され、恐れられるようになる。
遂には他所から術師を呼び寄せ、災いの獣を封じようとする策が実行される。
住民の心情を察した獣は封印を受け入れ、祠の中でゆるやかにその命を終えることとなった。

第三資料

ヒトのために生き、ヒトのために死んでいった獣の一生を、傍で見守り続けた存在がいた。
獣に寄生していたレネゲイドウイルスだ。獣の亡骸の中で、“それ”は獣の生涯を顧みた。
“それ”は後悔した。  己の能力で、獣の運命を歪ませてしまったのだと。
“それ”は疑問を抱いた。なぜ獣はヒトのために命を捧げたのかと。
“それ”は知りたかった。人類は獣が半生を捧げるに相応しいものだったのかを。
長い時を経て獣の亡骸が幼い獣の姿へと転生した際、“それ”は決意を固めた。
「人類についてもっと知りたい。獣の気持ちをもっと知りたい」
レネゲイドビーイングの力で転生した後も意識が眠ったままの獣に代わり、“それ”は目を開いた。
凝り固まっていた手足を伸ばし、経年劣化で崩れかけていた祠から出る。
街を目指そうと辺りを見回したとき、数百年に渡る飢餓が“それ”を襲う。
そのとき、遠くから黒髪の幼子が駆け寄ってきた。ひどく慌て、狼狽えているようだ。
たまたま鉢合わせただけの己の身を案じる言葉に、獣が抱いていた暖かな気持ちの一端を感じながら“それ”は意識を手放した。

第四資料

「スクールトリップ・スクランブル」では、取得していない〈交渉〉〈調達〉〈情報:裏社会〉を含め、FS判定に全成功。
(ミドルフェイズの戦闘で侵蝕率が跳ね上がり、ダイスボーナスを多く獲得していたため。)
一方、クライマックスフェイズでは「衝動判定で一人だけ侵蝕率が100%を越える」「敵の3/4が装甲無視攻撃を有している」など
苦境に立たされ、ロイスも2つ失うこととなった。
しかし、九条杏里望月みちる星野公らの協力もあり、最後は渾身の一撃(92点ダメージ)を“ブラックローズ”に与え、撃破に成功した。
N市に帰還したら支部長がいなくなってたけど、寂しくなんか…ないん、だから…ね。

昇進記録

履歴

スクールトリップ・スクランブル PC2

他PCキャラシ
HO

キミは、N市支部のオーヴァードだ。霧谷雄吾から連絡があり、これまでFHと戦ってきたPC①が狙われているという情報が入った。FHから放たれた刺客のコードネームは“ブラックローズ”。PC①はN高の主学旅行に参加する。その期間中、PC①を守り、無事N市に帰ってこられるようにするのが、キミの役目だ。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
1 初期作成 49 Oくん ハリルさんむそさんしぐさん
Dロイス効果により《渇きの主》をLV2で取得するため5点加点
2 2023.11.09 スクールトリップ・スクランブル 24 Oくん ハリルさんむそさんしぐさん

チャットパレット