“災いの獣”クダン
プレイヤー:朔
- 年齢
- 10
- 性別
- なし
- 星座
- 不詳
- 身長
- 150
- 体重
- 42
- 血液型
- 不詳
- ワークス
- レネゲイドビーイングA
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- キュマイラ
- HP最大値
- 36
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 4
- 行動値
- 4
- 戦闘移動
- 9
- 全力移動
- 18
経験点
- 消費
- +73
- 未使用
- 24
ライフパス
出自 | 文明が届かぬ地で生まれた。動物に育てられた、神として崇められていたなど、詳細は自由に設定して良い(推奨ロイス:動物) | |
---|---|---|
母なる大地 | ||
経験 | 自発的に、あるいは強制されて生命活動を停止していた時期がある。理由については自由に設定して良い(推奨ロイス:管理員) | |
生命停止 | ||
邂逅 | あなたは彼に恩を受けたことがある(推奨ロイス:八重樫若菜) | |
恩人 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 眼前で、君の心の拠り所となるものが虐げられ、弄ばれていた。それは、抗う術を持たず、ただ蹂躙されるままだった。君は願った。“護る力が欲しい”と。その時、身体の中でなにかが蠢いた。その力と衝動こそ―――。 |
犠牲 | 16 | |
衝動 | 侵蝕値 | 心から沸きあがるのは破壊衝動。すべて消えてなくなればいい。視界を遮るすべてが邪魔だ。拳と腕を通してなにかがひしゃげる。それは、とても気持ちよかった。 |
破壊 | 16 | |
その他の修正 | 5 | |
侵蝕率基本値 | 37 |
能力値
肉体 | 7 | 感覚 | 1 | 精神 | 2 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 3×2 | シンドローム | 0×2 | シンドローム | 0×2 | シンドローム | 1×2 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 1 | 成長 | 2 | 成長 | ||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 4 | 射撃 | 1 | RC | 交渉 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 2 | 調達 | ||
情報:UGN | 3 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 転生者 | ― | 《渇きの主》を侵蝕値+4、100%制限で取得 | ||||
動物 | クダン | 遺志 | / | 悔悟 | わしのせいで、せんでも良い不幸を味わわせてしまったの。おぬしの遺志はわしが継いでやる。今はしばし眠ると良い。 | ||
恩人 | 八重樫 若菜 | 庇護 | / | 不安 | 行き倒れていたわしを拾ってくれた子じゃ。UGNの記憶操作でわしのことは覚えておらぬだろうが、何かあればわしが守ってやろう。わしは義理堅いのじゃ。 | ||
仲間 | 望月みちる | 好奇心 | / | 隔意 | おぬしの策はなかなか興味深いの。その様な奇策をよく思いつくものじゃ。 | ||
仲間 | 九条 杏里 | 親近感 | / | 不安 | N市のために日々戦ってくれていると聞く。つまりは同志のようなものかの。なれば守ることに異論はないぞ。 | ||
上司 | N市支部長 | 好意 | / | 悔悟 | 同じキュマイラ故か、撫でるのが人一倍うまいのじゃ。わしがN市を空けねば、失わずに済んだのかの…。 | ||
上司 | 霧谷 雄吾 | 尽力 | / | 隔意 | 人の子じゃが、道理を弁えておる。この者が率いておるならば、日の本は安泰じゃろう。 |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
ヒューマンズネイバー | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | RB | |
衝動判定のダイス+LV個。このエフェクトを取得した場合、侵蝕率基本値+5(Ⅱp.178、EAp.134) | |||||||||
フルパワーアタック | 5 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | 80% | |
そのラウンド中に行う白兵攻撃の攻撃力+[LV×5]。ただし、そのラウンドの間、【行動値】が0となる。このエフェクトによる【行動値】への修正は、他のエフェクトに優先する(EAp.61) | |||||||||
オリジン:アニマル | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | RB | |
そのシーンの間、素手の攻撃力+[LV×2](Ⅱp.178、EAp.134) | |||||||||
破壊の爪 | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
そのシーンの間、素手のデータを変更する(EAp.59) | |||||||||
コンセントレイト:キュマイラ | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
クリティカル値-LV(下限値7)(Ⅰp.169) | |||||||||
獣の力 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
攻撃力+[LV×2](EAp.58) | |||||||||
渇きの主 | 2 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 単体 | 至近 | 8 | 100% | |
装甲無視。命中時、HPを[LV×4]点回復。素手か《赫き剣》による攻撃時のみ適応(EAp.45) | |||||||||
竜鱗 | 5 | リアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
他エフェクトと組み合わせ不可。自身への攻撃に対するリアクションとして使用。攻撃が命中する代わりに、自分の装甲値を+[LV×10]する。この装甲値は他の防具と重複する(EAp.61) | |||||||||
軍神の守り | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
カバーリングを行う。行動済みにはならず、行動済みでも使用できる。1メインプロセスに1回使用可能(EAp.58) | |||||||||
獣の直感 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
動物が持つ鋭敏な知覚によって、わずかな気温や湿度の変化、あるいは地磁気や海流の変化などを読み取ることで、天候や地震などを予測するエフェクト。GMは必要と感じたなら、〈知覚〉による判定を行わせても良い(EAp.63) | |||||||||
至上の毛並み | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
あなたが《完全獣化》や《眠れる遺伝子》によって取る姿が、見る者や触れる者の心を魅了するあまりにもなめらかで美しく、触り心地のいい毛皮で覆われていることを表すエフェクト(EAp.63) | |||||||||
~ここまで使用~ ↓メモ | |||||||||
ハンティングスタイル | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | ||
離脱を含めた戦闘移動を行う。他エンゲージや封鎖の影響も受けない。1シーンにLV回まで使用可能(EAp.60) | |||||||||
衝撃相殺 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | リミット | ||
《竜鱗》を使用したメインプロセス間のみ適用。被ダメージ-[LV×5]。侵蝕率によるレベルアップはなし。取得時、侵蝕率基本値+4(EAp.62) | |||||||||
ターゲットロック | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | ― | ||
そのシーン中、対象に対する攻撃力+[LV×3]。範囲攻撃時には適応されない(EAp.59) | |||||||||
イージスの盾 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | ||
ガード値+(LV)D (EAp.57) | |||||||||
完全獣化 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 6 | ― | ||
このシーンの間、【肉体】を使用したあらゆる判定のダイスを+[LV+2]個。ただし、効果中は素手を除くアイテムが装備・使用不可(EAp.57) | |||||||||
進化の重鱗 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | ||
《完全獣化》中のみ使用可能。そのラウンドの間、ガード値+[LV×3](EAp.58) | |||||||||
剛身獣化 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 6 | ピュア | ||
このシーンの間、素手の攻撃力を+[LV×2]、装甲値を+[LV×3]する。この装甲値は他の防具と重複する(EAp.62) |
コンボ
- 組み合わせ
- 《フルパワーアタック》
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
そのラウンドの間、【行動値】0
- 組み合わせ
- 《ハンティングスタイル》
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 1
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
離脱を含めた戦闘移動を行う
剣の舞
- 組み合わせ
- 《オリジン:アニマル》+《破壊の爪》
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
そのシーンの間、素手のデータを変更する
辻斬り
- 組み合わせ
- (《フルパワーアタック》+《オリジン:アニマル》+《破壊の爪》+)《コンセントレイト:キュマイラ》+《獣の力》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%未満
- 7
- 8
- 4
- 17
- 80~99%
- 7
- 8
- 4
- 42
- 100%以上
- 7
- 7
- 4
- 52
- 7
侵蝕値は《コンセントレイト:キュマイラ》+《獣の力》分のみ
辻斬り
- 組み合わせ
- (《フルパワーアタック》+《オリジン:アニマル》+《破壊の爪》+)《コンセントレイト:キュマイラ》+《渇きの主》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 12
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- 7
- 7
- 4
- 52
- 7
侵蝕値は《コンセントレイト:キュマイラ》+《獣の力》+《渇きの主》分のみ
装甲無視。命中時、HPを12点回復。素手制限
- 組み合わせ
- 《竜鱗》
- タイミング
- リアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
他エフェクトと組み合わせ不可
- 組み合わせ
- 《軍神の守り》
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
カバーリングを行う
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
破壊の爪 | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | +[LV+8] | 1 | 至近 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
30 | 10 | 139 | 0 | 0 | 179 | 24/203 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
プロファイル
基礎情報
【コードネーム】災いの獣
【性別】なし
【戦闘経験】10年
【出身地】N市
【誕生日】
【シンドローム】キュマイラ
【身長】《ヒューマンズネイバー》態:150cm、《オリジン:アニマル》態:120cm
【体重】《ヒューマンズネイバー》態:42kg 、《オリジン:アニマル》態:47kg
【侵蝕率基本値】37
能力測定
【白兵】7D+4
【回避】7D+1
【射撃】1D+1
【意志】2D+2
【情報:UGN】2D+3
個人履歴
手触りのよい白い体毛に覆われた、四つ足の獣に寄生する協力型レネゲイドビーイング。
空腹で倒れていたところを八重樫若菜に保護され、その後紆余曲折を経てUGN N市支部に所属することとなる。
活動目的は「N市の守護」であり、UGN加入の際も他支部への異動は拒否すると公言していたらしい。
健康診断
《ヒューマンズネイバー》態、《オリジン:アニマル》態、ともに身体的な異常はなし。
常時レネゲイドビーイングの意識が表に出ているが、宿主の意識が深い眠りに就いているだけであり、分類上は協力型とのこと。
過去の文献でも外見・能力・名称ともに酷似した生物の活動が記録されており、その生物は獣の意識が表に出ていたと見られるため
信憑性は高いと思われる。今後も引き続き観察を継続していく。
第一資料
遠い昔、将来「N市」と呼ばれる土地に一匹の獣が住み着いた。
獣は山で静かに暮らしていたが、ある日山に迷い込んだ子どもが異形に襲われている場面に遭遇する。
子どもを助けたいと強く願った獣は異能力に目覚め、無事ジャームを追い返すことに成功。
それ以降、獣は《ワーディング》を駆使し、人知れず住民をジャームから守るようになっていった。
第二資料
レネゲイドの力に目覚めた獣は、災害を予知することができた。
予知した未来をヒトに伝える術を持たなかった獣は、危機を知らせるべく、住民の前に姿を現すことにした。
獣の覚悟が功を奏し、被害を最小限に抑えることができたため、その後も災害を予知しては住民へ知らせに行くことが
獣の日常となっていった。
住民たちからは、予言獣の名を取り「クダン」と呼ばれ崇められていたが、やがて獣が災害を呼び寄せているのではないかと
邪推され、恐れられるようになる。
遂には他所から術師を呼び寄せ、災いの獣を封じようとする策が実行される。
住民の心情を察した獣は封印を受け入れ、祠の中でゆるやかにその命を終えることとなった。
第三資料
ヒトのために生き、ヒトのために死んでいった獣の一生を、傍で見守り続けた存在がいた。
獣に寄生していたレネゲイドウイルスだ。獣の亡骸の中で、“それ”は獣の生涯を顧みた。
“それ”は後悔した。 己の能力で、獣の運命を歪ませてしまったのだと。
“それ”は疑問を抱いた。なぜ獣はヒトのために命を捧げたのかと。
“それ”は知りたかった。人類は獣が半生を捧げるに相応しいものだったのかを。
長い時を経て獣の亡骸が幼い獣の姿へと転生した際、“それ”は決意を固めた。
「人類についてもっと知りたい。獣の気持ちをもっと知りたい」
レネゲイドビーイングの力で転生した後も意識が眠ったままの獣に代わり、“それ”は目を開いた。
凝り固まっていた手足を伸ばし、経年劣化で崩れかけていた祠から出る。
街を目指そうと辺りを見回したとき、数百年に渡る飢餓が“それ”を襲う。
そのとき、遠くから黒髪の幼子が駆け寄ってきた。ひどく慌て、狼狽えているようだ。
たまたま鉢合わせただけの己の身を案じる言葉に、獣が抱いていた暖かな気持ちの一端を感じながら“それ”は意識を手放した。
第四資料
昇進記録
履歴
スクールトリップ・スクランブル PC2
HO
キミは、N市支部のオーヴァードだ。霧谷雄吾から連絡があり、これまでFHと戦ってきたPC①が狙われているという情報が入った。FHから放たれた刺客のコードネームは“ブラックローズ”。PC①はN高の主学旅行に参加する。その期間中、PC①を守り、無事N市に帰ってこられるようにするのが、キミの役目だ。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
1 | 初期作成 | 49 | Oくん | ハリルさんむそさんしぐさん | |
Dロイス効果により《渇きの主》をLV2で取得するため5点加点 | |||||
2 | 2023.11.09 | スクールトリップ・スクランブル | 24 | Oくん | ハリルさんむそさんしぐさん |