“銃弾の魔女”八澄・ノートルダム
プレイヤー:れい
「魔術もレネゲイドもテクノロジーも道具よ。あたしみたいな無能にはね」
AI生成
- 年齢
- 19歳
- 性別
- 女
- 星座
- おひつじ座
- 身長
- 157cm
- 体重
- 49kg
- 血液型
- AB型
- ワークス
- UGNエージェントB
- カヴァー
- 大学生
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- ノイマン
- HP最大値
- 28
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 3
- 行動値
- +7=15
- 戦闘移動
- 20
- 全力移動
- 40
経験点
- 消費
- +34
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | ノートルダム財団創始者の系譜 | |
|---|---|---|
| 名家の生まれ | ||
| 経験 | UGN/母親と死に別れる | |
| 仲間の死 | ||
| 邂逅 | さまざまな知識を教えてくれた師 | |
| 師匠 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 母親の死と引き換えに覚醒した |
| 償い | 18 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | |
| 解放 | 18 | |
| 侵蝕率基本値 | 36 | |
能力値
| 肉体 | 1 | 感覚 | 1 | 精神 | 6 | 社会 | 2 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0×2 | シンドローム | 0×2 | シンドローム | 3×2 | シンドローム | 1×2 |
| ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 1 | 成長 | 成長 | 成長 | |||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | +10=14 | RC | 1 | 交渉 | ||
| 回避 | 知覚 | 1 | 意志 | +1=2 | 調達 | 1 | |
| 知識:遺産 | 1 | 情報:UGN | 1 | ||||
| 知識:フランス語 | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | №94破壊者LMp107 | ― | 【行動値】+5。攻撃ダメージ+1D。ドッジ-3D。ガード値-5 | ||||
| 固定 | アレクシア・南部=ノートルダム | 遺志 | / | 偏愛 | 自分をかばって殉職した実の母親 | ||
| 固定 | “預言書の魔術師”ギヨーム・ド・ノートルダム | 尊敬 | / | 恐怖 | 魔術や神秘について教えてくれた | ||
| シナリオ | " 荒御魂 " 伊比津美摘 | 信頼 | / | 食傷 | 支部長 | ||
| PC間 | 無名 | 感服 | / | 無関心 | |||
| フリー | 日々出晴英 | 友情 | / | 敵愾心 | |||
| フリー | インディゴ | 執着 | / | 憎悪 | |||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト(3)EAp129 | 1 | オートアクション | なし | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| 戦闘不能時に[LV]D点回復し、回復した分だけ侵蝕率を上昇 | |||||||||
| ワーディング(1)EAp129 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| 生き字引(7)EAp089 | 1 | メジャーアクション | 〈意志〉 | ― | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
| あらゆる〈情報:〉判定の代用。判定+[LV]D | |||||||||
| コントロールソート(1)EAp090 | 1 | メジャーアクション | 〈射撃〉 | 対決 | ― | 至近 | 2 | ― | |
| 取得時に〈白兵〉か〈射撃〉を選択。〈射撃〉技能を【精神】で判定 | |||||||||
| 戦術(7)EAp091 | 6 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | シーン(選択) | 視界 | 6 | ― | |
| ラウンド中自身を除く対象のメジャーアクション+[LV]D | |||||||||
| 崩壊の一点(7)EAp092 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 4 | ― | |
| シーン[LV]回対象に1点でもHPダメージを与えたら対象が装備している防具ひとつを破壊 | |||||||||
| 写真記憶(1)EAp095 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 超絶記憶力。財団のノウハウ | |||||||||
| 超人的代謝(1)EAp133 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 高い回復力と腹ペコ | |||||||||
コンボ
La flèche de ruby(紅玉の矢)
- 組み合わせ
- 《コントロールソート:射撃》1
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 20m
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 6+1
- 14-2
- 6+1
ベスティアウェポンによる攻撃。ダメージ+2D。この効果を受けるたびにHP-3。至近不可
Frappe de sorcière(魔女の一撃)
- 組み合わせ
- 《コントロールソート:射撃》1《崩壊の一点》1/《コントロールソート:射撃》1《崩壊の一点》2
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 20m
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 6+1
- 14-2
- 9
- 100%以上
- 6+1
- 14-2
- 9
- 6+1
ベスティアウェポンによる攻撃。ダメージ+2D。この効果を受けるたびにHP-3。シーン1/2回対象に1点でもHPダメージを与えたら対象が装備している防具ひとつを破壊。至近不可
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ベスティアウェポンIAp142 | 15 | エンブレム 射撃 | 〈射撃〉 | -2 | 9 | ― | 100m | UGNに12本しかない銃。攻撃ダメージ+1D。この効果を受けるたびにHP-3。両手持ち。至近不可 |
| 防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| UGNシューターズジャケットIAp164 | 10 | エンブレム/防具 | -1 | 0 | 5 | 改良シューターズジャケット。〈射撃〉判定+1D。射撃攻撃で受けるダメージ-5 | ||
| №94破壊者LMp107 | Dロイス | 5 | 自身の【行動値】+5。攻撃ダメージ+1D。ドッジ-3D。ガード値-5 | |||||
| デリバリーIAp140 | 5 | エンブレム/一般 | 3 | 【行動値】+3 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| 思い出の一品IAp042 | 2 | その他 | 〈意志〉 | 〈意志〉判定の達成値+1。母アレクシアの形見のベスティアウェポン | |
| カジュアルIAp042 | 0 | その他 | ― | 普段着 | |
| 制服IAp042 | 0 | その他 | ― | UGNの制服 | |
| フォーマルIAp042 | 0 | その他 | ― | いい服(スーツ沢山) | |
| アクセサリーIAp042 | 0 | その他 | ― | 指輪などの小物。収集は趣味だが着用はしない | |
| 携帯電話IAp042 | 0 | その他 | ― | スマホ | |
| ウェポンケースIAp042 | 1 | 一般 | ― | ベスティアウェポンを指定。いつでも装備状態にできる | |
| †エクスライフスキルIAp141 | 25 | エンブレム/一般 | 〈射撃〉 | 日常世界で特定分野での第一人者だったことをあらわすエンブレム。取得時に指定した技能(〈射撃〉)判定の達成値に+10 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 10
| 10
| 89
| 55
| 0
| 164
| 0/164
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
「魔術もレネゲイドもテクノロジーも道具よ。あたしみたいな無能にはね」
「有能なんて言葉はあたしには無縁だわ」
「人外は嫌い。信じられないのよ」
基本
小柄で童顔の左利き、毒舌が玉に瑕。琥珀色の瞳と栗色の髪が印象的な日仏ハーフの考古学専攻の大学生。
本名ヤスミン・南部=ノートルダム(Yasmine Nanbu Nostredame)。
その正体は単独行動中心のUGNエージェント。
温厚で物静かだが割と辛辣な物言いで交友関係はいまひとつ。妖怪や宇宙人の存在を否定はしないが敵対的に考えている。
フランス人のイメージに反しファッションに自信がないため普段からスーツを多用している。
身に着けないが指輪などのアクセサリー収集が趣味。
ノートルダム財団創設者の系譜のオーヴァードの母アレクシアと非オーヴァードのUGNエージェントの父藤志との間に生まれる。
UGNの組織設立に際して実戦能力を持つ協力者として財団から母親が派遣された。
生まれた娘は能力に覚醒しなかったが生き延びるために父から組織運営、母から戦闘の訓練を施された。
幼少時に「魔法使いにいろいろ教わった」というが真偽は不明。
母親をバディとしてエージェントとして登録し16歳の時とある事件で母親は彼女をかばい殉職。
その際、オーヴァードとして覚醒したのは皮肉な話。
コードネームはオーヴァード能力に頼らない戦法と魔法使い云々の発言から。
その経緯もあって本人は実績に反して『無能』を自称している。
現在は財団とも協力できる遺産にも詳しい単独行動を行うエージェントとして大学生と二足の草鞋を履いている。
UGN
UGNエージェントでノイマンのピュアブリード。
戦闘能力は高くは無いが高度演算能力から得られる情報解析(《生き字引》)と近未来予測(《戦術》)、超人的な視覚による精密射撃による防具破壊《崩壊の一点》)、そして母親から受け継いだベスティアウェポンを手に幼少時から鍛えられた射撃能力(†エクスライフスキル)で戦場を支配する。
鍛えられた戦術勘は常在戦場の心得と化しその行動値を爆増させている。
秘密
RHO参照w
■シナリオ共通情報
トレーラー
自他共に認める天才チルドレンとうだつの上がらない落ちこぼれエージェント。
他を寄せ付けない孤高のエリートエージェントと謎のレネゲイドビーイング。
出会いこそいがみ合っていた凸凹コンビは、
自分たちの街で発生する謎のジャーム化事件を通して絆を深めていく。
目にするだけで願いが叶う紅い文字、飲めばジャーム化を防ぐことが出来る蒼い錠剤。
2つの街で起こる2つの事件はどうやら繋がっているようで──?
ダブルクロス The 3rd Edition キャンペーン「Dirty Pair」
ダブルクロス──それは裏切りを意味する言葉。
■Cobalt Plan
トレーラー
UGN 武上支部内の空気は焦燥に包まれていた。
早急に手を打たねばならない、 どんな手段をもってしても。
そして、 ある一つの任務が下されることとなる。
それはこう呼ばれる。 ── 【蒼蒼計画】 と。
ダブルクロス The 3rd Edition
『Cobalt Plan【蒼蒼計画(コバルトプラン)】』
ダブルクロス──
それは裏切りを意味する言葉。
◇◆◇◆
事前情報ーCobalt
[UGN 武上(たけがみ)支部 ]
地方中枢の武上町に位置する中規模支部。
表向きはオフィスビルとなっており、二重人格の支部長、伊比津美摘が率いている。
◇◆◇◆
【ハンドアウト】
■ N ハンドアウトPC には以下の設定が付く。
PC ① : UGN 武上支部に所属する、 他を寄せ付けない孤高のエリートエージェント
PC ② : UGN 武上支部の最終兵器として隠匿されてきた、 謎のレネゲイドビーイング
N ハンドアウト PC ①
ワークス / カヴァー : UGN エージェント / 指定なし
ロイス : " 荒御魂 " 伊比津美摘
推奨感情 : P 信頼 /N 指定なし
小佐古市からはみ出した患者を収容したり、未だに高頻度で発生するジャーム化の処理に向かったり…キミの所属する武上 ( たけがみ ) 支部は空前の人手不足となっている。
優秀なエリートエージェントであるキミはその異様さを強く感じ取っていた。
普段は虫も殺さない温厚な彼女さえ、もう一つの人格【戦闘用人格】を露にするほどに激高していた。
N ハンドアウト PC ②
ワークス / カヴァー : レネゲイドビーイング / 指定なし
ロイス : " プランナー " 都築京香
推奨感情 : P 好奇心 /N 不信感
最古の RB にしてゼノスのリーダー、都築京香とキミは対峙している。
なかなかに面白い奴だ。そう感じたキミだが、キミはそんなことのために彼女のもとに赴いたのではない。
──【蒼蒼計画】。キミは協力しているUGN 支部長に頼まれ、プランナーたる彼女からこれを受け取りに来たのだった。
■Code Magenta
トレーラー
若者達の間に奇妙な噂が広まっている。
──【紅紫法典(コードマジェンタ)】。
目にするだけで願いが叶う紅き文字。
その内容は悪戯ともとれる不可解なものだった。
任務に赴く彼らに、その正体はまだ解らない。
ダブルクロス The 3rd Edition
『Code Magenta【紅紫法典】』
ダブルクロス──
それは裏切りを意味する言葉。
◇◆◇◆
事前情報ーMagenta
[UGN小 佐古(こさこ)支部 ]
20 代前半の若手エージェント、チルドレンばかりを抱える片田舎の小規模支部。
子供たちに対して少しばかり過保護な支部長、半田半蔵が率いている。
◇◆◇◆
【ハンドアウト】
■ N ハンドアウト
PC には以下の設定が付く。
PC ① : UGN 小佐古支部に所属する、 自他共に認める天才チルドレン
PC ② : UGN 小佐古支部に所属する、 最年長の落ちこぼれエージェント
N ハンドアウト PC ①
ワークス / カヴァー : UGN チルドレン / 高校生
ロイス : 日々出晴英 ( ひびで はるひで )
推奨感情 : P 友情 /N 敵愾心
自分は生まれた時からオーヴァードであ
り、UGN の管理下で過ごしてきた。しかし、天才児と祭り上げられながらも、一人前と認められないことに不満を感じていた。
そんなある日、ようやく支部長から任務を任されることとなった!意気揚々と訓練所に向かうと、そこで同年代のチルドレンと出会う。どうやら互いに初めての任務に就くようだ。こうなったら自分たちはライバル、どちらがよりよい結果を出せるか勝負をするっきゃない!いざ友情、努力、勝利!
N ハンドアウト PC ②
ワークス / カヴァー : UGN エージェント / 指
定なし
ロイス : 半田半蔵 ( はんだ はんぞう )
推奨感情 : P 信頼 /N 食傷
かつてキミはうだつの上がらないフリーのオーヴァードだった。しかしあることをきっかけに半田支部長に頼み込み、現在の小佐古支部に拾ってもらうこととなる。
しかし、若いエージェント、チルドレンが占めている支部内では自分は最年長。見るからに浮いた存在であり、やはり心を入れ替えて積極的にバリバリ働くなどというやる気は出てこない。果てに下された任務は子供のお守りときた。
だが、任されたからには最後まで付き合ってやる。それが、キミに最後に残った大人の矜持というやつなのだ。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 34 |