ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

アリス・ノートルダム - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

戦場の魔女Sorcière du champ de batailleアリス・ノートルダム

プレイヤー:れい

魔術もレネゲイドもテクノロジーも道具よ。あたしみたいなタダの人間にはね」

年齢
16
性別
星座
おひつじ座
身長
163cm
体重
50kg
血液型
Oh-
ワークス
UGNエージェントB
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ノイマン
ソラリス
HP最大値
26
常備化ポイント
10
財産ポイント
2
行動値
6
戦闘移動
11
全力移動
22

経験点

消費
+34
未使用
37
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 財団創始者の子孫
結社の一員
経験 裏社会/財団の本業に従事
危険な仕事
邂逅 人生の清涼剤に出逢う
いいひと
覚醒 侵蝕値
18
衝動 侵蝕値
解放 18
侵蝕率基本値36

能力値

肉体1 感覚1 精神4 社会4
シンドローム0+0 シンドローム0+0 シンドローム3+1 シンドローム1+3
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長1 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃1 RC1 交渉
回避 知覚1 意志+2=2 調達1
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス №94破壊者LMp107 【行動値】+5。攻撃ダメージ+1D。ドッジ-3D。ガード値-5
固定
固定
シナリオ
PC間
フリー
フリー

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト(3)EAp129 1 オートアクション なし 自動成功 自身 至近 効果参照
戦闘不能時に[LV]D点回復し、回復した分だけ侵蝕率を上昇
ワーディング(1)EAp129 1 オートアクション なし 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:ノイマン(3)EAp129 2 メジャーアクション シンドローム 2
クリティカル値-[LV](下限値7)
生き字引(5)EAp089 1 メジャーアクション 意志 自身 至近 1
あらゆる〈情報:〉判定の代用。判定+[LV]D
戦術(5)EAp091 4 セットアッププロセス 自動成功 シーン(選択) 視界 6
ラウンド中自身を除く対象のメジャーアクション+[LV]D
コントロールソート(1)EAp090 1 メジャーアクション 射撃 対決 至近 2
〈射撃〉技能を【精神】で判定
腐食の指先(5)EAp0116 2 メジャーアクション 白兵・射撃 対決 武器 2
攻撃が命中したらシーン中対象の装甲値-[LV×5]
写真記憶(1)EAp095 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
超絶記憶力。財団のノウハウ
声無き声(1)EAp119 1 メジャーアクション 自動成功 シーン(選択) 視界
脳量子波通信

コンボ

La flèche de ruby(紅玉の矢)

組み合わせ
《C:ノイマン》2《コントロールソート》1《腐食の指先》2/《C:ノイマン》2《コントロールソート》1《腐食の指先》3
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
20m
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+1+2
8
1
6
100%以上
4+1+2
7
1
6

FHG-666による攻撃。ダメージ+1D

Frappe de sorcière(魔女の一撃)

組み合わせ
《C:ノイマン》2《コントロールソート》1《腐食の指先》2/《C:ノイマン》3《コントロールソート》1《腐食の指先》3
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対象
単体
射程
20m
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+1+2
8
1
6
100%以上
4+1+2
7
1
6

FHG-666による攻撃。命中したらシーン中対象の装甲値-10。ダメージ+1D/命中したらシーン中対象の装甲値-15。ダメージ+1D

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
FHG-666IAp123 6 射撃 射撃 0 6 20m 財団の技術で解析した複製品。この銃を使用した〈射撃〉判定+1D
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
戦闘適正体IAp159 エンブレム/一般 +5 【行動値】+5
ハードビズ・スーツIAp164 10 エンブレム/防具 0 0 8 遺産を解析した特殊スーツ。〈意志〉判定の達成値+〈情報:ビジネス〉LV(最大5)
ハイデザインIAp165 エンブレム/一般 +3 0 +7 ハードビズ・スーツを指定。常備化している防具かヴィークルひとつの[行動]+3、装甲値+7
№94破壊者LMp107 Dロイス +5 自身の【行動値】+5。攻撃ダメージ+1D。ドッジ-3D。ガード値-5
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
思い出の一品IAp042 2 その他 意志 〈意志〉判定の達成値+1
カジュアルIAp042 0 その他 普段着
制服IAp042 0 その他 学校の制服
フォーマルIAp042 0 その他 いい服
アクセサリーIAp042 0 その他 鉱物の結晶、手品の小道具
携帯電話IAp042 0 その他 スマホ
ツインシンクIAp088 一般 ノイマン専用。マイナーで使用。シーン中自身の【精神】判定+2D
FHイシューIAp159 エンブレム/一般 Dロイスの制限無視でFHアイテムを固定化できるエンブレム
†OEMIAp165 エンブレム/一般 コアアイテム以外の他組織のエンブレムを最大で3つ取得可能に
マスカレイドIAp166 3 エンブレム/一般 偽造IDと変装技術。シーン登場時に相応しい人物に成りすます

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 0 104 13 0 127 37/164
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

0-5960-7980-99100-129130-159160-189190-219220-259260-299300-
ダイス+0+1+2+3+4+4+5+5+6+7
Efct.Lv+0+0+0+1+1+2+2+3+3+3

容姿・経歴・その他メモ

「魔女? あたしはタダのA級よ」
「魔術もレネゲイドも使えない無能。オーヴァードなんて畏れ多いわ」
紅い髪が印象的なフランスからの帰国子女で女子高生。危険な遺産の封印/回収/破壊を任とするノートルダム財団のエージェントだがタダの人間のままで装備と技量のみで現場指揮官として戦場を駆け抜ける。財団創始者である“預言書の怪人”の名を受け継ぐが直接の血縁は無い(と言うことにされている)。財団では超人的な記憶力と通信環境を利用した部隊指揮能力に長け、戦闘においては自身も戦いつつ部下を動かす中隊指揮官として活動していた。
ギヨームから魔術の基礎を。財団のスタッフからオーヴァードとレネゲイドに関する教育と訓練を受けたが覚醒に至らずS級(オーヴァード)エージェントにはなれず実力のみでA級エージェントになった。若くして危険に身を投じていたが世界中から怨みを始めとした各種因縁と危険な世界に疲れて逃げるように日本に。ごく普通の少女としての日常に飛び込んだ。
日本では平穏な暮らしを過ごしていたが、その運命は彼女に安らぎを与えてはくれなかった。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 34
追加経験点 4

チャットパレット