ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

宵街 導 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“サリエル”宵街 導(よいまち しるべ)

プレイヤー:勿忘草

自由登録 基本ステージ Crumble_Days

『僕の目に留まってしまった』事。
それこそが、君の終わりの始まりだよ」

年齢
20代後半
性別
星座
乙女座
身長
174cm
体重
72kg
血液型
B型
ワークス
UGN支部長A
カヴァー
UGN支部長
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
バロール
HP最大値
26
常備化ポイント
8
財産ポイント
4
行動値
8
戦闘移動
13
全力移動
26

経験点

消費
+0
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 ……自分の子供が負ったハンディキャップに向き合えないような人達の事なんて、どうでもいい
疎まれた子
経験 「治療」の名目で、ね。後から思えば、本当に色々と「運が良かった」なぁ……
敵性組織
邂逅 僕が今の立場に居られるのは、彼の後押しあってのもの。その恩はきちんと返すよ
主人
覚醒 侵蝕値 「己が願うままの“力”を顕せ」――今でも、時折この言葉が頭の中でこだまするんだ
命令 15
衝動 侵蝕値 自分が「どんな未来」を辿るのか、分かっていても何もできない……そう理解した人が浮かべる表情を、想像した事はあるかい?
加虐 15
侵蝕率基本値30

能力値

肉体1 感覚2 精神4 社会2
シンドローム0×2 シンドローム1×2 シンドローム2×2 シンドローム1×2
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵1 射撃 RC4 交渉
回避1 知覚 意志 調達2
運転:四輪2 情報:UGN2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
元々の「家族」 懐旧 無関心 「ちゃんと向き合えなかった可哀想な人達」くらいの認識だよ
FH時代の「育ての親」 憧憬 隔意 対立する立場になった今でも、その在り方自体は僕の指標であり続けてるんだ
今の上司 霧谷雄吾 誠意 嫉妬 真っ直ぐだからこそ仕えられるし、羨ましいと思ってる
シナリオロイス 剣崎 憲太 (※感情は保留。一旦メモだけしておく)

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:バロール 2 メジャーアクション シンドローム 2
組み合わせた判定のC値-Lv(下限7)
死神の瞳 7 メジャーアクション 〈RC〉 対決 単体 視界 3
射撃攻撃を行う。命中時、対象が次に受けるダメージ+[Lv+1]D。このエフェクトを組み合わせた攻撃で対象にHPダメージを与える事はできない。この効果はシーン終了か効果適用まで持続
黒星の門 2 メジャーアクション シンドローム 2 ピュア
組み合わせたエフェクトの至近不可をキャンセルし、判定ダイス+[Lv+1]個
孤独の魔眼 1 オートアクション 自動成功 効果参照 視界 4
自分を対象に含む「対象:範囲」or「対象:範囲(選択)」の攻撃対象を自分1人に変更。その攻撃で自身はカバーリング対象にならない。シナリオLv回
時の棺 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 10 100%
相手の判定を失敗させる。シナリオ1回
偏差把握 1 メジャーアクション 自動成功 シーン(選択) 視界
重力の偏差を把握する事で、周囲の物体の位置やその移動ベクトルを知覚する。隠れている相手を見つける場合は〈知覚〉で判定
ディメンジョンゲート 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近 3
空間を捻じ曲げ、自分が知っている場所に繋がるど●でもドアを作り出す。緊張状態では使用不可

コンボ

黒月、凶報の兆し

組み合わせ
《コンセントレイト:バロール》+《黒星の門》+《死神の瞳》
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+3
8
4
100%以上
4+4
7
4

命中時、対象が次に受けるダメージ+[《死神の瞳》のLv+1]D。ダメージなし

氷輪、痛哭の独奏

組み合わせ
《孤独の魔眼》
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
効果参照
射程
視界
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

自分を対象に含む「対象:範囲」or「対象:範囲(選択)」の攻撃対象を自分1人に変更。その攻撃で自身はカバーリング対象にならない。シナリオLv回

虧盈(きえい)、無常なる光陰

組み合わせ
《時の棺》
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

相手の判定を失敗させる。シナリオ1回

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:UGN幹部 1 コネ 〈情報:UGN〉 〈情報:UGN〉判定のダイスを+2個する
コネ:要人への貸し 1 コネ 〈情報:〉 任意の〈情報:〉判定のダイスを+3個する。効果使用はシナリオ1回まで
情報収集チーム 2 コネ 〈情報:〉 〈情報:〉による判定直前、オートアクションで使用。その判定の達成値を+2する。効果使用はシナリオ3回まで

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 11 119 0 0 130 0/130
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

○設定メモ

・生まれつき(ほぼ)盲目。《偏差把握》でカバーする事で日常生活を送れている。
・「目の治療」という名目引っ提げてたFHへ売られる(親にしてみれば体の良い厄介払い)→オーヴァードにさせられ、特殊性の高すぎる能力が開花→UGNに助け出される→語り尽くせぬ紆余曲折の末N市支部長に ←イマココ

・生い立ちこそ散々だがFH時代の「育ての親」が比較的まともな人物だった(※イメージは原神の「召使」みたいな感じ)お陰で、人並み程度の常識や良識はある。それはそれとして軽率に日常生活で能力使いがち。《偏差把握》とか《偏差把握》とか《偏差把握》とか。
 また、「自分が色々と幸運だっただけで、FHは基本的に色々と碌でも無い」事も理解している。つまり「昔のよしみ」的なあれそれは通用しない。
・《偏差把握》で知覚できるのは、あくまでも「周囲の物体の位置やその移動ベクトル」。かなりの至近距離でないと表情等が分からないため、健常者以上に「言葉にしてもらわないと伝わらない」。そして「察する事ができない」反動か、支部のエージェントやチルドレン、イリーガル達に何かと世話を焼きたがる一面も。

・能力の詳細なイメージ:非常にざっくり言うと「未来視+α」。「視える」時間の範囲は精々数秒程度だが、一度「視えた」未来を固定化してしまう事で間接的に「現在」の事象へ干渉できる(演出メモを兼ねた例:《死神の瞳》→「めちゃくちゃ当たり所が悪くなる未来」へ確定させる 《孤独の魔眼》→「自分以外に攻撃が当たらなかった未来」を持ってくる)。ぶっちゃけると「私は、それが輝くさまを視ない」。
 なお、「複雑な動きをしながらの『固定化』は難しい」との事で、攻撃の回避には使ってない(使えない、とも言う)。オーヴァード歴の長さ故に《リザレクト》慣れしている事も、回避度外視っぷりに拍車をかけ気味。
・Q.視力が終わってるのになんで運転できるの?(ワークスの固定技能部分) A.《偏差把握》や上述の未来視+αで色々ズルしてるから←

・イ メ ー ジ C V : 石 田 彰 さ ん(←重要)

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
使用ルルブは基本1・2のみ
1 Crumble Days うみぜりさん 音ゲー中毒者さん寝具さん勿忘草

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