ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

国綱 凛子 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

紫の剣戟(ヴィオーラ・アッフィラート・スパーダ)国綱 凛子(くにつな りんこ)

プレイヤー:良春

あいつが助けるつもりなら今度も助けてあげる。それが私のやりたいことだから」

年齢
16
性別
星座
獅子座
身長
164
体重
49
血液型
A型
ワークス
UGNエージェントA
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ハヌマーン
モルフェウス
HP最大値
27
常備化ポイント
6
財産ポイント
0
行動値
7
戦闘移動
12
全力移動
24

経験点

消費
+4
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 「実家?あー……由緒正しい刀鍛冶だよ?」
名家の生まれ
経験 「人助けは結構してるよ?ほら“彼”の時とかね」
古強者
邂逅 「“あいつ”とは幼馴染だよ」
(任意)幼馴染
覚醒 侵蝕値 「知らなかった……あの時はそう」
無知 15
衝動 侵蝕値 「全部殺します!……なーんちゃってね……冗談だよ?」
殺戮 18
侵蝕率基本値33

能力値

肉体3 感覚3 精神1 社会2
シンドローム1+1 シンドローム1+2 シンドローム1+0 シンドローム1+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵3 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志 調達1
情報:UGN2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 亜純血 効果:このDロイスはクロスブリードのキャラクターしか取得できない。自身が取得しているシンドロームのうち、ひとつを指定すること(ハヌマーンを選択)。あなたは選択したシンドロームに属する「制限:ピュアブリード」のエフェクトをひとつ、1レベルで取得する。これには経験点は必要ない。このエフェクトは経験点を使用して成長させることはできない。ただし、あなたは選択しなかったもう片方のシンドロームに属する「制限:100%」のエフェクトを取得することも使用することもできない。
幼馴染/PC 嶸山 慶 慕情 敵愾心 幼馴染にしてずっと面倒を見ているチルドレン。気持ち的にはSロイス
家族 慈愛 疎外感 家族は大切に思ってるよ?
シナリオロイス 春日 恭二 執着 厭気 「……ほんとに何度でも出てくるわねアンタ」
PC間 雲仙 日向 信頼 不安
水庭 光空 庇護 不安
綾瀬真花 庇護 不安

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
軽功 1 常時 自動成功 自身 至近
あなたがすさまじく身軽であり、ビルの壁面や水面であろうとも走れるエフェクト。
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
砂の結界 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
ダメージロールの直前に使用する。あなたはカバーリングを行なう。このカバーリングによって、あなたは行動済みにならず、あなたが行動済みでも使用できる。このエフェクトは1メインプロセスに1回まで使用できる。
砂の祝福 2 オートアクション 自動成功 自身 至近 4
あなたが《砂の結界》を使用する直前に宣言する。そのカバーリングはあなたから[LV×10]m離れたキャラクターに行なえる。このエフェクトは1シーンに1回まで使用できる。
砂の加護 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 3
対象が判定を行なう直前に使用する。その判定のダイスを+[LV+1]個する。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。
スピードフォース 1 イニシアチブ 自動成功 自身 至近 4 ピュア
あなたはイニシアチブプロセスにメインプロセスを行なえる。このエフェクトはあなたが未行動でないと使用できない。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる・このエフェクトは他のエフェクトと組み合わせて使用できない。
コンセントレイト:モルフェウス 2 メジャーアクション シンドローム 2
組み合わせた判定のクリティカル値を-LVする(下限値7)。取得時に自分の取得しているシンドロームからひとつを選び、《コンセントレイト:モルフェウス》のように記述してシンドロームごとに別エフェクトとして扱う。またこのエフェクトは選択したシンドロームのエフェクトとして扱うこと。
ペネトレイト 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3
このエフェクトを組み合わせた攻撃では、対象の装甲値を無視してダメージを算出する。ただし、このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを-1個する。
カスタマイズ 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
このエフェクトを組み合わせた判定のダイスに+LV個する。
神速の鼓動 1 メジャーアクション 効果参照 対決 シーン(選択) 視界 20 120%
あらゆる技能と組み合わせることが出来る。このエフェクトを組み合わせたエフェクトの対象をシーン(選択)に、射程を視界に変更する。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。
無上厨師 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近
大気やその場にある物質を使って、あなたが良く知っている料理を作り出すエフェクト。

コンボ

見てられないなぁ

組み合わせ
砂の加護
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
99%以下
+4
100%以上
+5
160%以上
+6

対象が判定を行なう直前に使用する。その判定のダイスを+[LV+1]個する。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。

守ってあげるよ

組み合わせ
砂の結界
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
2
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

ダメージロールの直前に使用する。あなたはカバーリングを行なう。このカバーリングによって、あなたは行動済みにならず、あなたが行動済みでも使用できる。このエフェクトは1メインプロセスに1回まで使用できる。

大丈夫……届くよ

組み合わせ
砂の結界砂の祝福
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

ダメージロールの直前に使用する。あなたはカバーリングを行なう。このカバーリングによって、あなたは行動済みにならず、あなたが行動済みでも使用できる。このエフェクトは1メインプロセスに1回まで使用できる。+あなたが《砂の結界》を使用する直前に宣言する。そのカバーリングはあなたから[LV×10]m離れたキャラクターに行なえる。このエフェクトは1シーンに1回まで使用できる。

動くよ……

組み合わせ
スピードフォース
タイミング
イニシアチブ
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

あなたはイニシアチブプロセスにメインプロセスを行なえる。このエフェクトはあなたが未行動でないと使用できない。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる・このエフェクトは他のエフェクトと組み合わせて使用できない。

ただ……断ち斬るのみ!

組み合わせ
カスタマイズ ペネトレイトコンセントレイト:モルフェウス
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
射程
武器
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
99%以下
3
8
3
5
100以上
3+1
7
3
5
160以上
3+2
7
3
5

このエフェクトを組み合わせた判定のダイスに+LV個する。+このエフェクトを組み合わせた攻撃では、対象の装甲値を無視してダメージを算出する。ただし、このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを-1個する。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
日本刀 5 白兵 〈白兵〉 -1 5 3 至近
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ウェポンケース 1 その他 武器、防具からひとつを選択する(日本刀を選択)。選択した武器、防具はオートアクションで装備できるようになる。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 5 129 0 0 134 0/134
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

凛子について

「や~や~巷で噂の凛子さんだよ~?」
UGN所属の元チルドレンのエージェントの少女。
刀を使った戦いが得意な剣術小町(自称)である。

発現しているシンドロームはハヌマーンとモルフェウス、戦闘では主にモルフェウスのエフェクトを使用して戦うが、強く発現しているのはハヌマーンらしい。

UGNの便利屋としてあちこちでお節介を焼いたり焼かれたりして日々頑張っている。

経歴

代々続く刀鍛冶の一族である国綱家の長女として生まれる。
家族構成は、両親とほかに少し歳の離れた妹がいる。

隣の家に住む幼馴染とは生まれたころからの付き合いで、すこし気になる間柄。

実家は実はUGNにも武器を卸していて、幼少時に出荷用の妖刀にうっかり触れてしまったことがきっかけでオーヴァードとして覚醒、その後UGNに保護されチルドレンとしての教育を受けた。

そしてとあるジャームを追っていた際に幼馴染が巻き込まれオーヴァードとして覚醒してしまい、先達として色々と世話を焼いている。

その功績によりエージェントへと昇格、現在は学業の傍らUGNのエージェントとして任務をこなしている。

容姿

黒髪にやや赤みがかった瞳を持つそこそこの美少女(自称)。
体形については崩れないように日々努力をしている。

なお、シンドロームの影響で割と身軽で、よく見るとしなやかな筋肉がうっすらとついている……のだが、本人は「女の子でマッチョなのはどうなんだろ……」とあんまり他人には言わない模様。

余談だが料理を作ることが好きで、よく知り合いに振舞っている(そして喜んでくれるといっぱい作ってよく作りすぎている)。

性格

元気いっぱいな性格で、どちらかと言えば考えるより先に身体が動くタイプ。
また明るく社交的でもあり、初対面でも物怖じせずに会話しにいったりする。そのため友人は多い……はずである。

戦闘においては、それなりに場数を踏んでいるためか少々無鉄砲だが任務をこなすには十分を判断されるだけの判断力はある。
ただし、若干自身の被害を顧みない節があり、しばしば注意されている。
また仲間の事は絶対に見捨てない。

口調や言動

一人称は『私』、二人称は知っているなら下の名前に「くん」か「ちゃん」を付けて呼ぶ。知らないならまず初手から聞きに行く。
誰であろうとも、とてもフランクに接する上に遠慮と言うものがないので、よく目上の人相手に怒られている。
逆に堅苦しいしゃべり方はとっても苦手であり、敬語を話そうとすると変な口調になる悪癖がある。
反面、戦闘時では普段のおちゃらけた様子はなりを潜め、当社比で普段の2倍くらい真面目な感じになる。
ちなみに怒ると滅茶苦茶冷たい呼び方になる(名字で呼んだりとかになる)。

戦闘スタイル

実家製の刀を使った接近戦を基本に周囲の味方を守る戦い方を得意とする。
また若干の支援も可能であり、隣に立つ人を守りたいという願いが現れている。
なお……封印されているが、本気を出すととてつもない広範囲に強烈な攻撃を行なうことが可能であるのだが、その力を危険視した上層部の判断でその力は封印されている。

好きなもの、嫌いなもの

食べることが地味に大好きで、自身のエフェクトのレパートリーを増やすためもあってか、隙あれば新しい店を探している(当人曰く『ご飯はこう……自由で救われてなくちゃダメなんだ』とのこと)。
そういったこともあり、飯を粗末にしたりすると即座にアームロックが飛んでくる。
ちなみにどれも美味しくいただけるが、特に肉類が好きらしい。

食べ物以外だと、身体を動かすのが大好きで、最近は負けられない相手が居るのもあってかついつい熱が入りすぎて翌日筋肉痛で苦しんだりしているそうな。

ちなみに頭を使うことはとてもとても苦手だが、そういう時は謎の直感で何とかすることも多い。

セリフ集

一人称:「私」
二人称:「~~くん」「~~ちゃん」
口調:普段はものすごいフランクで冗談交じりでしゃべるが、戦闘になると若干真面目になる。
初対面:「私、凛子っていうの、あなたのお名前は?」
挨拶:「やっはろ~」
好感度(弱):「うん、いいね!……また一緒にどうかな?」
好感度(中):「……ねぇ〇〇、もうちょっとだけこうさせて」
好感度(強):「こういうのが、ずっと続けばいいよね……」
プライベート:「ねぇねぇ、新しい料理を作ってみたんだけど…どうかな?」
ビジネス:「よろしく」
会話1:「さぁさぁ今日もがんばってこー!」
会話2:「礼は大事だよ~……え?説得力ないって!?……しょんなぁ~」
会話3:「……君はジャームじゃないよね?」
攻撃1:「どんな相手も……ただ……断ち斬るのみ!」
攻撃2:「……『すべてを殺します』……冗談だよ?まだできないし」
回避:「わわっと……奇跡が起きたね」
ダメージ(を食らった時):「気合とぉ!根性!頑張れ私!」

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 4

チャットパレット