ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

洞木 螢 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

蛛羅(ちゆら)洞木 螢(うつぎ けい)

プレイヤー:天かす

自由登録 基本ステージ てんかすPC

綾練、力を貸して。
     俺の肉が欲しいならあげるから

年齢
18
性別
男性
星座
蠍座
身長
176cm
体重
痩せ型
血液型
AB型
ワークス
UGNチルドレンC
カヴァー
高校生
ブリード
トライブリード
シンドローム
ブラックドッグ
ノイマン
オプショナル
バロール
HP最大値
29
常備化ポイント
2
財産ポイント
1
行動値
7
戦闘移動
12
全力移動
24

経験点

消費
+44
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 母親は俺を庇って、父親は俺を残して死んだ。
両親不在
経験 人間は愚かな生き物だと他の生き物を通じて知った。
心の壁
邂逅 綾練とだけはなんだかんだ10年の付き合いになる。
同行者
覚醒 侵蝕値 虫を殺したことへの償いで覚醒した。
償い 18
衝動 侵蝕値 人間が憎い。虫達の怨嗟の声を聞け。
憎悪 18
その他の修正6栄光と勝利の槍による修正
侵蝕率基本値42

能力値

肉体2 感覚1 精神5 社会1
シンドローム2+0 シンドローム1+0 シンドローム1+3 シンドローム0+1
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長0 成長0 成長0 成長0
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃10 RC2 交渉
回避1 知覚 意志1 調達
運転: 芸術: 知識:レネゲイド1 情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 遺産継承者(レガシー) 栄光と勝利の槍を自動取得。
固定 綾練(あやね) 敬虔 畏怖 一個体として連れている女郎蜘蛛。自分の肉を食わせて使役している。
藤堂 トワ 有為 無関心 戦闘はあんたに任せれば終わるだろ。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
孤独の魔眼 EA30 2 オートアクション 自動成功 効果参照 視界 4
1シナリオLV回。あなたを対象に含む「対象:範囲」「対象:範囲選択」の攻撃の判定が行われる直前に使用。その攻撃の対象を「対象:単体」とし、自身1人に変更する。その攻撃で自身はカバーリングの対象にならない。
カウンター EA93 2 リアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 単体 武器 4 80%
1シナリオLV回。タイミング:メジャーアクションのエフェクトと組み合わせ可能。対象があなたに対し、対象:単体の攻撃を行ってきた際に、リアクションとして使用できる。対象に攻撃を行う。対決に勝利した側の攻撃が命中する。未行動のみ使用でき、使用後に行動済みになる。
コンセ:ノイマン EA129 3 メジャーアクション シンドローム 対決 武器 2
C値-LV(下限7)。
アタックプログラム EA37 4 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
このエフェクトを組み合わせた判定達成値を+[LV*2]する。
スパークウェッジ HR77 4 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 単体 武器 2
組み合わせた攻撃が命中した場合、対象は次に自身以外のキャラクターを対象に含む攻撃をした時に[LV*3]点のHPダメージを受ける。この効果は対象が自身以外のキャラクターを攻撃するか、シーン終了まで持続する。
コントロールソート EA90 1 メジャーアクション 〈射撃〉 対決 効果参照 2
このエフェクトの取得時に、<白兵>か<射撃>のどちらかを指定すること。選択した方を、このエフェクトの使用技能とする。このエフェクトを組み合わせた判定は【精神】で判定を行える。
コンバットシステム EA90 2 メジャーアクション 〈射撃〉 対決 3
このエフェクトの取得時に、<白兵>か<射撃>のどちらかを指定すること。選択した方を、このエフェクトの使用技能とする。このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを[LV+1]個。
ディメンジョンゲート EA35 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近 3
空間を捻じ曲げて、遠く離れた自分が知っている場所に繋がるゲートを作り出すエフェクト。ゲートはドアのような形にして固定しておくことも可能であり、他のキャラクターも利用できる。ただし、緊張状態では使用できないため、戦闘中や緊迫した状態でこのエフェクトを使用できない。GMはこのエフェクトの使用を禁止してもよい。
ドクタードリトル EA95 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
あなたが世界中のありとあらゆる言語を使いこなし、動物とさえ意思疎通がはかれることを表すエフェクト。GMは必要と感じたら〈交渉〉による判定を行わせて良い。

コンボ

荒口練の槌槍(あらくねのついそう)

組み合わせ
荒口練の槌槍ウェポンケース〈-/自動/自身/至近〉荒口練の槌槍を装備。射撃/視界/命中-1/攻撃力11/G値3にステータス変更。
タイミング
オートアクション
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

犍陀多の転落(カンダタのてんらく)

組み合わせ
孤独の魔眼〈-/自動/効果参照/視界〉1シナリオLV回。あなたを対象に含む「対象:範囲」「対象:範囲選択」の攻撃の判定が行われる直前に使用。その攻撃の対象を「対象:単体」とし、自身1人に変更する。その攻撃で自身はカバーリングの対象にならない。
タイミング
オートアクション
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

蜘蛛の糸(くものいと)

組み合わせ
コンセ:ノイマンアタックプログラムスパークウェッジコントロールソートコンバットシステム(荒口練の槌槍) 〈射撃/対決/単体/視界〉C値-LV(下限7)。【精神】で判定。判定ダイス[LV1]。判定達成値[LV*2]。組み合わせた攻撃が命中した場合、対象は次に自身以外のキャラクターを対象に含む攻撃をした時に[LV*3]点のHPダメージを受ける。この効果は対象が自身以外のキャラクターを攻撃するか、シーン終了まで持続する。
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対象
射程
侵蝕値
11
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
基本
5+3+{LV}
7
10+8+({LV}*2)-1
11

迷宮蜘蛛の糸(アリアドネのいと)

組み合わせ
カウンターコンセ:ノイマンアタックプログラムスパークウェッジコントロールソートコンバットシステム(荒口練の槌槍) 〈射撃/対決/単体/視界〉1シナリオLV回。対象があなたに対し、対象:単体の攻撃を行ってきた際に、リアクションとして使用できる。対象に攻撃を行う。対決に勝利した側の攻撃が命中する。未行動のみ使用でき、使用後に行動済みになる。C値-LV(下限7)。【精神】で判定。判定ダイス[LV1]。判定達成値[LV*2]。組み合わせた攻撃が命中した場合、対象は次に自身以外のキャラクターを対象に含む攻撃をした時に[LV*3]点のHPダメージを受ける。この効果は対象が自身以外のキャラクターを攻撃するか、シーン終了まで持続する。
タイミング
リアクション
技能
射撃
難易度
対象
射程
侵蝕値
15
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%
5+3+{LV}
7
10+8+({LV}*2)-1
11

虫喰いの道(むしくいのみち)

組み合わせ
ディメンジョンゲート〈-/自動/効果参照/至近〉空間を捻じ曲げて、遠く離れた自分が知っている場所に繋がるゲートを作り出すエフェクト。ゲートはドアのような形にして固定しておくことも可能であり、他のキャラクターも利用できる。ただし、緊張状態では使用できないため、戦闘中や緊迫した状態でこのエフェクトを使用できない。GMはこのエフェクトの使用を禁止してもよい。
タイミング
メジャーアクション
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

生命の騒めき(いのちのざわめき)

組み合わせ
ドクタードリトル〈-/自動/自身/至近〉あなたが世界中のありとあらゆる言語を使いこなし、動物とさえ意思疎通がはかれることを表すエフェクト。GMは必要と感じたら〈交渉〉による判定を行わせて良い。
タイミング
メジャーアクション
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
荒口練の槌槍(あらくねのついそう)/栄光と勝利の槍LM109/120 白兵
射撃
〈白兵〉〈射撃〉 -1 11 3 至近/視界 「栄光と勝利の槍」相当品。カウンターを1レベルで取得可。侵蝕率基本値+6。代償として常に勝利を追求させられる。ウェポンケースでオートアクションで装備。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ウェポンケース R1/180 1 その他 栄光と勝利の槍をオートアクションで装備。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 25 149 0 0 174 0/174
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

設定※虫描写注意⚠️

ただ蟻を潰してしまっただけで、人間嫌いになり、そしてオーヴァードに覚醒した青年。
子供というのは、純粋無垢が故に残酷な時もある。
(けい)はソレを恐ろしいと感じる子供だった。
手遊びのように蜻蛉の翅を毟る子、カブトムシをひっくり返して起き上がれないのを笑う子、籠の中でバッタを共食いさせていた子。
親に連れられた博物館の昆虫標本はまるで死体を並べられているかのように感じる、まさに蟻も殺せない性質を持っていた。
そんな螢はいつも俯き蟻を踏まないようにふらふらと歩いていた、のがかえって災いしてしまった。
前を見ていなかったため道路で轢かれそうになり、母親が自分を庇って事故死した。
その光景もさることながら、なんとか立ち上がろうとして起き上がった自身の下敷きになっていたのは、一匹の蟻。
自身の最も嫌悪する行為に事故とはいえ吐き気を催し、螢のレネゲイドは一気に虫の如く騒めき出した。
その後、父親も螢の異変、妻の死に耐えられず自殺。螢は暴走すんででUGNに確保された。
人間も虫のように呆気なく死んでしまうものなのだ。幼い螢はそう悟った。


変化したのは覚醒だけではなかった。虫達の声が聞こえるようになった螢は、ハッキリと彼らの人間への怨嗟の声を聞くことになり、
かつての自身を呪い、能力を使って虫達の生きやすい世界、終いには人間などどうでもいいと考えるようにまでに至る。
UGNでも危険人物として監視されているが、主に棲家がないこと、自身の能力自体には自信がないことから、
反旗を翻す予定は(今のところ)ない。
基本的にどこにでもいる虫達に力を分け与えてもらいながら能力を行使するが自身の能力と最も適した虫は蜘蛛のため、
綾練(あやね)と名付けた女郎蜘蛛に自身の肉を食わせる(肉食のため)代わりに、蜘蛛の糸を自由に使わせてもらっている。
なお、綾練は8歳の頃からずっと側に居るが、本来女郎蜘蛛は1年と満たない寿命であり、
恐らくは螢の肉を食べてレネゲイドの力により延命されているものと考えられる。
蜘蛛の巣のような武器と蜘蛛の糸を使った戦闘スタイルから蛛羅(ちゆら)(蜘蛛の巣の別名)というCNになった。


綾練について
女郎蜘蛛という種類の蜘蛛で強靭で見事な網を作れる。同種のオスを食べる習性がある。これは通常種と変わりない。
性格は本来の寿命よりかなり長いせいか、優雅で大らかだが抜け目がない。螢のことはUGN施設の窓際で出会い、一目惚れ。
曰く「かわいくて美味しそうな子」と思ったらしい。蜘蛛は益虫に類されることもあるため、人間のことはそれほど嫌っていない。
名前は螢に付けてもらった。巣が綾取りのように見えることと、それを練り上げる労力がすごい、ということで名付けた。
荒口練の槌槍という蜘蛛の糸の意匠が施された武器、
もとい遺産を螢に見つけさせたのも綾練である。これは綾練自身が探し出したもので、螢の力になりたいと贈った品である。

能力

蜘蛛の綾取り(くものあやとり)

蜘蛛の糸というのは常に帯電している。蜘蛛は網をただ構えているわけではなく、獲物の静電気によって網が引き寄せられたり、
静電気をそもそもの本体が起こすことによって自在に動くようになっているのだ。


遺産「荒口練の槌槍」の能力を彼は存分に活かすことが出来る。
この武器は蜘蛛の糸が織り込まれており、綾練の蜘蛛の糸をブラックドッグの電流で自在に動かすことで遺産と接続し、
攻撃の時は鋭利で巨大なハンマーの様な形状で顕現するが、柄の部分の長さは自在かつ螢にはとても軽い素材に感じるため、長距離でも直接攻撃可能。
それはあたかも綾取りで糸を操るかのようであり、能力の名がついた。
他人を守ることに興味はないが、UGNからの指令で仕方なくと、綾練に「種の存続を考えなくていいの?」と諭されるため行動はする。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 44
1 23/05/21 ハッキングアフェクション! 20 りー 天かす(洞木 螢)ハルト(藤沼 勇正)K咲先生(藤堂 トワ)

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