“隣り立つ獣”小林 燈
プレイヤー:あゆむ
「オレはまだ、ひとりじゃない」
(C)夏屋屋/味のり
- 年齢
- 12
- 性別
- 男
- 星座
- 身長
- 160
- 体重
- 血液型
- ワークス
- UGNチルドレンA
- カヴァー
- UGNチルドレン
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ウロボロス
- キュマイラ
- HP最大値
- 32
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 3
- 行動値
- 4
- 戦闘移動
- 9
- 全力移動
- 18
経験点
- 消費
- +134
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 貧乏ながらも両親と幸せに暮らしていた | ||
---|---|---|---|
貧乏 | |||
経験 | 傍らに立つ影を見て、周りはこそこそと何かを言っていた | ||
秘密 | |||
邂逅/欲望 | 藤崎弦一/訓練中の暴走を止めて貰えたことがある | ||
恩人 | |||
覚醒 | 侵蝕値 | 両親も、助けに来てくれたUGNの人も、僕を庇って死んだ | |
犠牲 | 16 | ||
衝動 | 侵蝕値 | 衝動に飲まれたオレはただの獣でしかない | |
18 | |||
/変異暴走 | 暴走時【行動値】が0になる | ||
その他の修正 | 105 | 原初の灰+5/シナリオ+100 | |
侵蝕率基本値 | 139 |
能力値
肉体 | 5 | 感覚 | 1 | 精神 | 2 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1+3 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 2+0 | シンドローム | 0+1 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 11 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 調達 | 1 | ||
情報:UGN | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 傍らに立つ影 | / | 取得外シンドロームのエフェクトをLV1取得/経験点不要/常時・制限エフェクト不可/侵蝕率+1/LM92ウロボロス | ||||
固定 | 両親 | 幸福感 | / | 悔悟 | あの日にも力があれば助けられたのに | ||
固定 | あの日のあの人 | 傾倒 | / | 劣等感 | 僕を助けてくれたあの人みたいになりたい | ||
シナリオ | 日常 | 執着 | / | 悔悟 | 日常を守っていつかその日常に戻るんだ | ||
鐡 藍子 | 親近感 | / | 厭気 | ||||
蘇芳 かなた | 尽力 | / | 食傷 | ||||
水沢 蛍 | 誠意 | / | 親近感 |
メモリー
関係 | 名前 | 感情 | |
---|---|---|---|
思い出 | 誕生日ケーキ | 幸福感 | 毎年、母さんお手製の、シロップ缶のミカンが乗った誕生日ケーキが楽しみだった |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
傍らに立つ影:揺るぎなき心 1/5 | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1+1 | ― | |
暴走以外のバステを[LV+1]個回復/EA109サラマンダー | |||||||||
フルパワーアタック 3/3 | 3 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | 80% | |
ラウンド間自身の白兵攻撃力+[LV×5]/行動値0化/EA61 | |||||||||
原初の灰:アンリーシュ 3/3 | 3 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 5+2 | 解放、120% | |
ラウンド間対象の攻撃力+[LV×5]/暴走付与/拒否可能/1R1回/RU17オルクス | |||||||||
完全獣化 3/3 | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 6 | ― | |
シーン間【肉体】参照判定ダイス+[LV+2]/アイテム装備不可/EA57キュマイラ | |||||||||
破壊の爪 4/5 | 4 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
シーン間素手データ変更/命中0・攻撃力+[LV×2+8]・G値1・射程至近/EA59キュマイラ | |||||||||
コンセントレイト:ウロボロス 2/3 | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
C値-LV(下限7) | |||||||||
シャドーテンタクルス 1/1 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 効果参照 | 1 | ― | |
組み合わせた白兵攻撃の射程を10mに変更する/BC68ウロボロス | |||||||||
背教者の王 3/3 | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈RC〉 | 対決 | ― | ― | 4 | 100% | |
組み合わせた攻撃力+[侵蝕率/10(端数切捨て)]/1シナLV回/EA126ウロボロス | |||||||||
巨人の影 1/1 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
自身がオーヴァードに1点でもHPダメージを与えたとき使用可能/取得エフェクトをひとつをシーン間LV+2する/上限突破可/1シーン1回/BC68ウロボロス | |||||||||
軍神の守り 1/1 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
ダメージロール直前使用/カバーリングを行う/行動権不使用/1メイン1回/EA58キュマイラ | |||||||||
イージスの盾 3/3 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
ガード時宣言/G値+LVD/EA57キュマイラ | |||||||||
鋭敏感覚 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
周囲の状況変化に敏感になり、より広範囲を探索できる/必要時<知覚>判定/EA63キュマイラ | |||||||||
闇夜の烏 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
自らの姿を影の中に溶け込ませて自由に動き回る/RW44ウロボロス |
コンボ
火打ち
- 組み合わせ
- フルパワーアタック
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%~159%
- 20
- 160%~219%
- 25
- 220%~
- 30
攻撃力+[LV×5]/行動値0化
焚べる
- 組み合わせ
- アンリーシュ
- タイミング
- イニシアチブ
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 120%~159%
- 20
- 160%~~219%
- 25
- 220%~
- 30
ラウンド間対象の攻撃力+[LV×5]/暴走付与/拒否可能/1R1回/RU17オルクス
点火
- 組み合わせ
- 完全獣化+破壊の爪
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 9
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%~159%
- 6
- 18
- 160%~219%
- 7
- 20
- 220%~
- 8
- 22
- 6
肉体ダイス+6(7・8)/素手攻撃力18(20・22)
燃やす
- 組み合わせ
- コンセ+シャドーテンタクルス+背教者の王
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 10m
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%~159%
- 5+6
- 7
- 11
- 10~15
- 160%~219%
- 5+7
- 7
- 11
- 16~21
- 220%~
- 5+8
- 7
- 11
- 22~
- 5+6
単体白兵攻撃/装甲有効/射程10m
陽炎
- 組み合わせ
- 巨人の影
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
選択エフェクトのLV+2/1シーン1回
お前はひとりじゃない
- 組み合わせ
- 揺るぎなき心
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
暴走以外のバステを3(4)個まで回復
あの人みたいに
- 組み合わせ
- 軍神の守り
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
カバーリング
オレは獣だ
- 組み合わせ
- イージスの盾
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%~159%
- 4
- 160%~219%
- 5
- 220%~
- 6
- 4
G値+4(5・6)d10
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
コネ:UGN幹部 | 1 | コネ | 〈情報:UGN〉 | 情報:UGNダイス+2 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 25 | 224 | 0 | 15 | 264 | 0/264 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
設定
一般家庭よりは少し貧しい家庭に生まれた
両親は仕事で忙しかったが、それでも僕との時間を大切にしてくれていたと思う
大事な家族の時間として、動物園に出かけたんだ
だけどそこで大きな獣に襲われて、父さんと母さんは死んだ
目の前がパニックになってわけがわからなくなって、獣が僕にその爪を揮った
その瞬間、目の前が炎で埋め尽くされた
目に焼き付いたあの赤を忘れることはできない
誰かが僕と獣の間に立ちふさがったんだ
そこで記憶は途切れている
気が付いたらUGNに保護されていて、オレには何かが宿っていた
何の因果か、オレも獣と化すらしい
影で爪を揮うそれを使う度、心が侵蝕されていく
それでもオレを奮い立たせているのは、あの日と同じ背中をしている傍らの影
もう二度とあんな悲劇を起こさないように、傷付けないように
日常を守ってきた
だけど、オレはもう、獣に成り果てた。
燈の「傍らに立つ影」について
燈が覚醒したときに到着したUGNチルドレンのひとりを模している
サラマンダーの能力を持つ彼は《炎神》で燈をカバーリングして守ったが、
その時の攻撃が起因となりジャーム化、処分されている
燈が知っていることは、彼が動物園の件で死んだことだけ
ジャーム化により処分されている事実は伏せられている
両親を奪った獣のような姿になる自分に嫌悪しながらも、
助けてくれた彼に模された影がそばにあることで精神を安定させている
口調
一人称:オレ(幼いころは僕)
二人称:きみ、あなた
三人称:さん、呼び捨て
「オレはバケモノだけど、誰かの日常を守れるならそれでもいいんだ」
立ち絵
命名メモ
小林:多い苗字10位以内の一般家庭っぽい、林は燃える
燈:炎、明かり、灯、世の闇を照らす仏の教え
隣り立つ獣:寄り添いたい獣
フレンドリー:友好的
ファイア:炎
フレンドリー・ファイア:友軍に寄る誤射
On the way to BLUE BLUE
トレーラー
昨日と同じ今日。 今日と同じ明日。
世界は正しく時を刻み、変わらないように見えた。
そう見せるためにキミたちは戦った。
"誰かが進み続けたから、世界はまだ続いている"
悪いのはきっと、望まないこと。
その道が閉ざされたとしても、キミたちは正しかった。
ダブルクロス The 3rd Edition 『On the way to BLUE BLUE』
ダブルクロス────
その果てに、どうか良き終わりを。
プリプレイ
■シナリオデータ
プレイ人数:3人
PCの消費経験点:基本+134点 ※4点はイージーエフェクト分
プレイ時間:9時間
使用サプリ:IC、RU、EA、LM、HR、RW、BC
■注意事項
このシナリオはいくつかのセンシティブな要素を含んでいる。そのため事前にプレイヤーに以下の事柄を受け入れられるか確認を取ることを推奨する。
・未成年に対する残酷な行為、表現
・アフタープレイでのPC2、PC3の確定した「ジャーム化」 「死亡」
・アフタープレイでのPC1の「死亡」の可能性 ・エンディングでのステージの変貌の可能性
■キャラクター作成
基本的にフルスクラッチを想定している。それ以外の作成方法についてはGMの判断にまかせる。
●PCの侵蝕率について
オープニングの途中でPCたちの侵蝕率は+100される。 バックトラックは最終的な侵蝕率から-100した後行うこと。
○バックトラックの成否について
2名以上がバックトラックに失敗した場合、エンディン グにおける選択は行えず世界は滅びる。
あらすじ
PCたちは窮地に陥り意識を手放し、暖かなベッドで目 を覚ました。そこは外界と隔絶された”名前のない島”と 呼ばれる場所。キミたちをここに誘った少女"鐡藍子"は キミたちに告げる。『世界を救うか、それとも滅ぼすか。 この島で日常を過ごし、選んで欲しい』と。
PC2HO
ワークス/カヴァー:UGNチルドレン/UGNチルドレン
◆ロイス:日常 ◆推奨感情:執着/悔悟
◇Dロイス:傍らに立つ影
ある日キミの身に宿った"傍らに立つ影"。それと出会いキミの日常は消え去った。全てを失いUGNに保護されたキミを待っていたのは終わらぬ戦いの日々。それでもキミは影と共に生きた。その道の先で、暖かな"日常"に帰るため。
しかしある日の任務中、キミはついに衝動にのまれ"日常"に戻れない状態まで追い込まれる。しかし"傍らに立 つ影"がキミを庇うように傍に寄り添い、手を差し伸べる。キミが傍らに立つ影のその手をとったその時、キミの意識は闇に溶けた。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
1 | 2024-04-27,28 | On the way to BLUE BLUE | 134 | さぐなえさん | PC1:蘇芳かなた(れうさん)PC2:小林 燈(あゆむ)PC3:水沢 蛍(ばねねさん) |