ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

水沢 蛍 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

朽草の光跡(ファイアフライ)水沢 蛍(みずさわ ほたる)

プレイヤー:banene

年齢
11歳
性別
星座
身長
140cm
体重
血液型
ワークス
UGNチルドレンB
カヴァー
UGNチルドレン
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ブラム=ストーカー
ウロボロス
HP最大値
27
常備化ポイント
4
財産ポイント
3
行動値
15
戦闘移動
20
全力移動
40

経験点

消費
+134
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 両親ともUGN関係者だった
親の理解
経験 いいな、と思っていた
平凡への憧れ
邂逅/欲望
自身
覚醒 侵蝕値 忘れてしまった
忘却 17
衝動 侵蝕値
破壊 16
その他の修正103使用回数制限あり原初の赤+3
侵蝕率基本値136

能力値

肉体2 感覚6 精神3 社会1
シンドローム1+1 シンドローム2+1 シンドローム1+2 シンドローム0+0
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長2 成長 成長1
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃9 RC1 交渉
回避1 知覚 意志 調達1
情報:UGN2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 《輪廻の獣(アルマ・レグナム)》 シーン内に登場しているキャラクターのひとりが判定を行った直後に使用する。その判定は失敗となる。「難易度:自動成功」のような、判定を行わないものには使用できない。1シナリオ1回 使用後タイタスをひとつ昇華
かつての仲間 連帯感 脅威 今はどうしているだろう
シナリオロイス 日常 憧憬 隔意 私の憧れ
かなたさん 尽力 不安
燈さん 信頼 劣等感
鐡さん 親近感 厭気
一番好きな物 幸福感 不安

メモリー

関係名前感情
両親 水沢夏生、水沢多希 尽力

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
背徳の理 3/3 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 3
オーヴァードに1点でもHPダメージを与えた際に使用。シーン間、ウロボロスのエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+[LV×2]個。
極限暴走 1/1 1 常時 自動成功 自身 至近 リミット
前提条件:『背徳の理』 取得している「あなたがオーヴァードに1点でもHPダメージを与えた際に使用する」と書かれたエフェクトは「あなたがバッドステータスの暴走を受けた際」にも使用できるようになる 基本侵蝕値+3
螺旋の悪魔 5/5 5 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 3
ラウンド間ウロボロスエフェクトを組み合わせた攻撃力+[LV×3]/自身に暴走付与
赫き猟銃 3/3 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
武器作成 下記参照
破戒の血 5/5 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2 リミット
前提条件:赫き猟銃 武器の攻撃力+Lv×3 ガード+5 HP2点消費
コンセントレイト:ウロボロス 2/3 2 メジャーアクション シンドローム 対決 2
C値-Lv (下限値7)
影縛りの魔弾 1/5 1 メジャーアクション 〈射撃〉 武器 2
ラウンド間対象が行うガードのガード値-[Lv×3]
原初の赤:異形の祭典 3/5 3 メジャーアクション シンドローム [LV+1]体 4
対象を[Lv+1]体に変更 シーン1回 回数制限エフェクトのため基本侵蝕+3
かしずく歯車 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
心臓の動きをコントロールし、血液の流れを制御することによって精密な作業を迷うことなくこなすエフェクト。
影絵芝居 1 メジャーアクション 自動成功 シーン(選択) 視界
任意の形や大きさを持つ影を作り出し、自由自在に動かすエフェクト

コンボ

オールド・ラング・ザイン

組み合わせ
コンセントレイト:ウロボロス影縛りの魔弾
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
(6)+(5)+4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%~159%
6+8
7
9
18+16+18
160%~
6+10
7
9
21+19+21

ラウンド間対象が行うガードのガード値-[Lv×3]
赫き猟銃使用でHPLv点失う

『止まるも行くも 限りとて』

組み合わせ
コンセントレイト:ウロボロス影縛りの魔弾原初の赤:異形の祭典
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
[LV+1]体
射程
武器
侵蝕値
(6)+(5)+8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%~159%
6+8
7
9
18+16+18
160%~
6+10
7
9
21+19+21

ラウンド間対象が行うガードのガード値-[Lv×3]
赫き猟銃使用でHPLv点失う
シーン1回

『一つに尽くせ 世界の為』

組み合わせ
赫き猟銃破戒の血
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

武器作成

『蛍の光 窓の雪』

組み合わせ
背徳の理極限暴走螺旋の悪魔
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
赫き猟銃 射撃 〈射撃〉 0 Lv×3+4 5 20m 使用するごとにHPをLv点失う
破戒の血の前提条件を満たしている
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:UGN幹部 1 コネ 〈情報:UGN〉 ダイス+2

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
30 20 199 0 15 264 0/264
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

水沢蛍について

 UGNに所属している両親から生まれ、チルドレンとして生きてきた。下に一人妹がいたが、生まれてすぐ別の支部に移されてほとんど会ったことはなかった。
 両親は忙しくあまり会える機会はないが、定期的に一緒に食事などはしていた。蛍はほとんど任務にしか出ておらずあまり話すことが無いと、正直気まずい思いで食事をしていたが今は何でもいいから話しておけばよかったと後悔している。
 
 自分にとっての理解者は同じ支部のチルドレンやエージェントたちで、日常を知らないもの同士「どんなものだろう」と想像したり、大人たちに話を聞いたりとそれなりに仲良くやっていた。
 仲間の一人が任務の途中でジャーム化。正確には倒した相手が輪廻の獣で、獣に取りつかれた彼はそのままジャームとなってしまった。蛍が誰よりも早く被害が出る前に彼を倒したが、彼の一番近くにいたせいで蛍は《輪廻の獣(アルマ・レグナム)》に取りつかれてしまった。
 蛍は理性を保ちジャーム化はまぬがれたが、身近な仲間を失ったことと自身が獣になったことでじわじわと精神が削られていった。しかし、同じ支部の人たちや両親に支えられて少しは気持ちを持ち直したが、その後任務中にあっけなくジャーム化してしまう。
 その任務の前日、蛍の妹が亡くなったと知らされたことが原因だったのかは定かではない。

 なにはともあれ、水沢蛍というどこにでもいるUGNチルドレンの一生はそこで終わり。
 その先は神のみぞ知る。

性格:真面目で基本は相手の表情を伺い大人しくしていることが多いが任務では冷静で合理的。人と話すのは嫌いではない。
口調:周りに大人が多かったため敬語でいることが多い。
一人称:私
二人称:あなた、君、○○さん

履歴

On the way to BLUE BLUE:PC3

〜日常に憧れる者・輪廻の獣のジャーム〜
ワークス/カヴァー:UGNチルドレン/UGNチルドレン
◆ロイス:日常 ◆推奨感情:憧憬/隔意
◇Dロイス:輪廻の獣
物心付いた頃からキミはUGNに居た。名も知らぬ誰かの為にその力を振るい、振り回されてきた。それでもキミがまだ立っているのは夢があったからだ。自分が命をかけて守っているらしい"日常"を、いつか知ってみたいという夢が。
しかしある日の任務中、キミはついに衝動にのまれ完全に"輪廻の獣"へと変貌してしまう。獣と成り果てたキミは生命を、全てを破壊していく。微かに残ったキミの心はそれでも願った。多くは望まない。ただ、なんでもない日常が欲しい、と。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 134
1 4/27 On the way to BLUE BLUE 48 さぐなえさん PC1:れうさん PC2:あゆむさん PC3:ばねね

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