ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

葛篭 陸 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

凶猛な孤狼アウトサイダー葛篭 陸つづら りく

プレイヤー:沙和

………どもっス」

年齢
17
性別
星座
乙女座
身長
178cm
体重
おもたい
血液型
B型
ワークス
不良学生
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ウロボロス
キュマイラ
HP最大値
32
常備化ポイント
2
財産ポイント
2
行動値
4
戦闘移動
9
全力移動
18

経験点

消費
+43
未使用
24
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 早く自立したい|家族
貧乏
経験 ここで学ぶことなんかない|教師
逃走
邂逅 アルフレッド・J・コードウェル
忘却
覚醒 侵蝕値 俺が、負けた…?
18
衝動 侵蝕値 全部ブッ潰す
闘争 16
侵蝕率基本値34

能力値

肉体5 感覚1 精神2 社会1
シンドローム1+3 シンドローム1+0 シンドローム2+0 シンドローム0+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長0
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵1 射撃 RC 交渉
回避 知覚1 意志1 調達
運転:二輪2 情報:裏社会1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 傍らに立つ影シャドウバディ 「憎悪の炎(EA-106)」取得/取得したエフェクトの侵食値を+1|LMp.90
シナリオ 『神子様』空海 悠希(うつみ ゆうき) 純愛 隔意
出自 家族 尊敬 隔意
経験 教師 同情 厭気

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
破壊の爪 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
素手のデータを変更/<白兵>、命中0、G値1、攻撃力+[LV+8]|EA-59
赤:一閃 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 3
全力移動後に白兵攻撃/離脱不可|EA-73
混沌なる主 3 効果参照 シンドローム 2
《原初の●》と組み合わせて使用/達成値[LV*2]/1シーン3回まで|EA-123
憎悪の炎 1 メジャーアクション シンドローム 対決 3
1点でもHPダメージを与えた場合、対象に憎悪を与える。対象はあなたとなる。|EA-107
復習の刃 3 オートアクション 〈白兵〉 対決 単体 至近 6
リアクション放棄し対象に白兵攻撃/C値-LV(下限値7)/対象はリアクション不可|EA-60
喰らわれし贄 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 1
オーヴァードに1点でもダメージを与えた時に使用/そのシーン中攻撃力+[LV*3]/1シーン1回|EA-122
背徳の理 2 オートアクション 自動成功 自身 至近 3
オーヴァードに1点でもダメージを与えた時に使用/そのシーン中判定D+[LV*2]|EA-124
消去の号令 1 メジャーアクション 〈RC〉 対決 単体 至近 3
対象と<RC>対決/勝利で対象が受けているEEの効果を解除、シーン中は同じEE使用不可|EA-127
鋭敏感覚 1 メジャーアクション 自動成功
周囲の状況変化に敏感になったり、より広範囲を探索できる/<知覚>判定を行ってもよい|EA-63

コンボ

【マイナー】歯ァ食いしばれ

組み合わせ
《破壊の爪》
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
13
100%以上
14

素手のデータを変更/<白兵>、命中0、G値1、攻撃力+[LV+8]

【メジャー通常】ブッ飛ばしてやる

組み合わせ
《赤:一閃》《混沌なる主》《憎悪の炎》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
射程
武器
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5
10
1+6
13
100%以上
5
10
1+8
14

全力移動後に白兵攻撃/離脱不可|
《原初の●》と組み合わせて使用/達成値[LV*2]/1シーン3回まで|
1点でもHPダメージを与えた場合、対象に憎悪付与

【カウンター】ガラ空きだぜ

組み合わせ
《赤:一閃》《混沌なる主》《憎悪の炎》《復習の刃》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
射程
武器
侵蝕値
14
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5
7
1+6
13
100%以上
5
7
1+8
14

全力移動後に白兵攻撃/離脱不可|達成値[LV*2]/1シーン3回まで|
1点でもHPダメージを与えた場合、対象に憎悪付与|リアクション放棄し対象に白兵攻撃/C値-LV(下限値7)/対象はリアクション不可

【ダメージ時オート】次は逃がさねえ

組み合わせ
《喰らわれし贄》《背徳の理》
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4
9
100%以上
6
12

オーヴァードに1点でもダメージを与えた時に使用
そのシーン中攻撃力+[LV*3]/1シーン1回
そのシーン中判定D+[LV*2]

【メジャーオート込】ブッ潰す

組み合わせ
《赤:一閃》《混沌なる主》《憎悪の炎》《喰らわれし贄》《背徳の理》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
射程
武器
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5+4
10
1+6
22
100%以上
5+6
10
1+8
26

全力移動後に白兵攻撃/離脱不可|達成値[LV*2]/1シーン3回まで|1点でもHPダメージを与えた場合、対象に憎悪付与

【カウンターオート込】遅い

組み合わせ
《赤:一閃》《混沌なる主》《憎悪の炎》《復習の刃》《喰らわれし贄》《背徳の理》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
射程
武器
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5+4
7
1+6
22
100%以上
5+6
7
1+8
26

全力移動後に白兵攻撃/離脱不可|達成値[LV*2]/1シーン3回まで|1点でもHPダメージを与えた場合、対象に憎悪付与|リアクション放棄し対象に白兵攻撃/C値-LV(下限値7)/対象はリアクション不可

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 0 149 0 0 149 24/173
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

キャラクター情報

名前

葛篭 陸つづら りく

性格


ウス(樺地)

無口かつ不愛想、顔も怖い田舎のヤンキー。
一匹狼で基本的にあまり島の人間と慣れ合おうとしないが、大人(年上)には敬語で接するなど礼儀正しい面もある。

島の因習を快く思っておらず、また同時にたった一人の少女の腕を引くことさえ叶わない自分にも辟易している。
島民自体を嫌っているわけではないが、かといって必要以上に仲良くする気にはなれないため、自分のほうから避け気味。
一人で悩み続けた結果、ろくに学校の授業も受けない不良少年へとなり果てた。
(一応卒業のために学校に顔は出しているが、すぐに授業を抜け出しては屋上(あるのか?)で寝ている。)
元々口下手なためそこまで他人と会話するタイプではなかったが、5年前の一件から一匹狼ぶりに拍車がかかっている。

小さいころから喧嘩が強く、ちょっと突っかかってこられるとすぐに手が出る性格だった。地元じゃ負け知らず(青春アミーゴ)
高校生ということもあり多少の分別はついたのか、現在は喧嘩はしていない。ていうか田舎なのでもう相手がいなさそう。

早く家、ひいては島を出て自立したい。
卒業後すぐ就職するために、父親から手伝いついでに工業を学んでいる。

体がデカいだけでまだまだガキマインドの思春期少年です。ご指導ご鞭撻のほど宜しくお願いします。
これから酸いも甘いも嚙み分けて大人になっていこう。

性別


外見

髪:黒茶(日焼けで毛先部分は明るめの茶色)
目:金
肌:褐色

身長は178cmと年齢にしてはかなり大柄。まだまだ成長期なのでこれからもっと伸びる。
体付きも筋肉質で力が強い。殴られるとめちゃくちゃ痛いぞ!

その他設定

一人称:俺
二人称:あんた、~さん(年上)、呼び捨て(同年代・年下)

誕生日:9月17日
誕生色:浅葱鼠(冷静沈着・直観・思いやり)
誕生花:フウセンカズラ(一緒に飛びたい)
誕生石:ダイオプテーズ(再会)

キャラクターカラー:金色こんじき #e6b422

呼び名

▽NPC
空海 悠希うつみ ゆうきユウ
雁実 光慈かんざね みつじ雁実かんざねサン


▽PC
・PC2:響乃 結ひびの ゆい響乃ひびの響乃ひびの…サン⇒響乃ひびの
・PC3:磔宮 泪たくみや るい磔宮たくみやサン

その他メモ



悠希との象徴的な思い出


幼少期、幼馴染の二人はいつも一緒だった。
娯楽の少ない島の中でも、新しい遊びを思いついては 遠慮がちにはにかむ彼女の手を引いて日が落ちるまで遊ぶ。
真冬に水遊びをして、全身びしょ濡れになって二人一緒に風邪を引いたこともあったし、
あやまって田んぼに落ちた彼女を助けようとして二人とも泥だらけになり両親に怒られたこともあった。

ずっと、そんな日が続くと思っていた。
彼女とずっと笑いあっていたくて、一緒に居たくて それを伝えるために
滑らかな赤に乳白色のラインが映える【珊瑚のネックレス】を九ノ崖で彼女に渡す。
父の工房を借りて、寝る間も惜しんで作ったお揃いのネックレス。
力が入りすぎたのか銀のチェーンが所々いびつに連なっているが、それでも彼女は嬉しそうに受け取り満面の笑みを向けた。

そうして笑いあったのが5年前。
ちょうど、彼女の力が発現する前日のことだった。



チャパレ用


### ■判定
▼よく使うダイス
1d10 【登場侵蝕】
1d10 【リザレクト】
2d10 【衝動】
:侵蝕率+
:HP=0
:HP=
:HP+
:DB+

 
### ▼技能
({肉体}+{DB})dx@10 肉体判定
({感覚}+{DB})dx@10 感覚判定
({精神}+{DB})dx@10 精神判定
({社会}+{DB})dx@10 社会判定

({肉体}+{DB})dx+{白兵}@10 白兵判定
({肉体}+{DB})dx+{回避}@10 回避判定(ドッジ)
({肉体}+{DB})dx+{運転:xx}@10 運転判定:xx
({肉体}+{DB})dx+{運転:二輪}@10 運転判定:二輪
({感覚}+{DB})dx+{射撃}@10 射撃判定
({感覚}+{DB})dx+{知覚}@10 知覚判定
({感覚}+{DB})dx+{芸術:xx}@10 芸術判定:xx
({精神}+{DB})dx+{RC}@10 RC判定
({精神}+{DB})dx+{意志}@10 意志判定
({精神}+{DB})dx+{知識:xx}@10 知識判定:xx
({社会}+{DB})dx+{交渉}@10 交渉判定
({社会}+{DB})dx+{調達}@10 調達判定
({社会}+{DB})dx+{情報:xx}>=@10 情報判定:xx
({社会}+{DB})dx+{情報:UGN}@10 情報判定:UGN
 
▼アイテム所持

 


▼戦闘
### ■マイナー
【100↓】
■【マイナー】歯ァ食いしばれ|《破壊の爪Lv5》|至近 / 自身
素手のデータを変更/<白兵>、命中0、G値1、攻撃力+13
:侵蝕率+3

【100↑】
■【マイナー】歯ァ食いしばれ|《破壊の爪Lv6》|至近 / 自身
素手のデータを変更/<白兵>、命中0、G値1、攻撃力+14
:侵蝕率+3
 

### ■コンボ: メジャー(憎悪付与)
【100↓】
■【メジャー通常】ブッ飛ばしてやる《赤:一閃Lv1》混沌なる主Lv3《憎悪の炎Lv1》|武器 / 白兵 / 対決
全力移動後に白兵攻撃/離脱不可/達成値+6/1点でもHPダメージを与えた場合、対象に憎悪付与/1シーン3回

({肉体}+{DB})dx+{白兵}+6@10 白兵判定
({肉体}+{DB}+4)dx+{白兵}+6@10 白兵判定(オート込)
d10+13
d10+13+9 オート込
:侵蝕率+8

【100↑】
■【メジャー通常】ブッ飛ばしてやる《赤:一閃Lv2》混沌なる主Lv4《憎悪の炎Lv2》|武器 / 白兵 / 対決
全力移動後に白兵攻撃/離脱不可/達成値+8/1点でもHPダメージを与えた場合、対象に憎悪付与/1シーン3回

({肉体}+{DB})dx+{白兵}+8@10 白兵判定
({肉体}+{DB}+6)dx+{白兵}+8@10 白兵判定(オート込)
d10+14
d10+14+12 オート込
:侵蝕率+8
 
 
### ■コンボ: メジャー(憎悪なし)
【100↓】
■【メジャー】ブッ飛ばしてやる《赤:一閃Lv1》混沌なる主Lv3|武器 / 白兵 / 対決
全力移動後に白兵攻撃/離脱不可/達成値+6/1シーン3回

({肉体}+{DB})dx+{白兵}+6@10 白兵判定
({肉体}+{DB}+4)dx+{白兵}+6@10 白兵判定(オート込)
d10+13
d10+13+9 オート込
:侵蝕率+5

【100↑】
■【メジャー】ブッ飛ばしてやる《赤:一閃Lv2》混沌なる主Lv4|武器 / 白兵 / 対決
全力移動後に白兵攻撃/離脱不可/達成値+8/1シーン3回

({肉体}+{DB})dx+{白兵}+8@10 白兵判定
({肉体}+{DB}+6)dx+{白兵}+8@10 白兵判定(オート込)
d10+14
d10+14+12 オート込
:侵蝕率+5
 
 
### ■コンボ: メジャー(素殴り)
【100↓】
■【メジャー】ブッ飛ばしてやる|武器 / 白兵 / 対決
({肉体}+{DB})dx+{白兵}@10 白兵判定
({肉体}+{DB}+4)dx+{白兵}@10 白兵判定(オート込)
d10+13
d10+13+9 オート込

【100↑】
■【メジャー】ブッ飛ばしてやる|武器 / 白兵 / 対決

({肉体}+{DB})dx+{白兵}@10 白兵判定
({肉体}+{DB}+6)dx+{白兵}@10 白兵判定(オート込)
d10+14
d10+14+12 オート込
 
 
### ■コンボ: 敵カウンター初回
【100↓】
■【カウンター】ガラ空きだぜ《赤:一閃Lv1》混沌なる主Lv3《憎悪の炎Lv1》《復習の刃Lv3》|武器 / 白兵 / 対決
全力移動後に白兵攻撃/離脱不可/達成値+6/1点でもHPダメージを与えた場合、対象に憎悪付与/リアクション放棄し白兵攻撃/C値-3(下限値7)/リアクション不可/1シーン3回

({肉体}+{DB})dx+{白兵}+6@7 白兵判定
({肉体}+{DB}+4)dx+{白兵}+6@7 白兵判定(オート込)
d10+13
d10+13+9 オート込
:侵蝕率+14

【100↑】
■【カウンター】ガラ空きだぜ《赤:一閃Lv2》混沌なる主Lv4《憎悪の炎Lv2》《復習の刃Lv4》|武器 / 白兵 / 対決
全力移動後に白兵攻撃/離脱不可/達成値+8/1点でもHPダメージを与えた場合、対象に憎悪付与/リアクション放棄し白兵攻撃/C値-3(下限値7)/リアクション不可/1シーン3回

({肉体}+{DB})dx+{白兵}+8@7 白兵判定
({肉体}+{DB}+6)dx+{白兵}+8@7 白兵判定(オート込)
d10+14
d10+14+12 オート込
:侵蝕率+14
 
 
### ■コンボ: 敵カウンター2回目以降
【100↓】
■【カウンター】ガラ空きだぜ|《復習の刃Lv3》|武器 / 白兵 / 対決
リアクション放棄し白兵攻撃/C値-3(下限値7)/リアクション不可

({肉体}+{DB})dx+{白兵}@7 白兵判定
({肉体}+{DB}+4)dx+{白兵}@7 白兵判定(オート込)
d10+13
d10+13+9 オート込
:侵蝕率+6

【100↑】
■【カウンター】ガラ空きだぜ|《復習の刃Lv3》|武器 / 白兵 / 対決
リアクション放棄し白兵攻撃/C値-3(下限値7)/リアクション不可

({肉体}+{DB})dx+{白兵}@7 白兵判定
({肉体}+{DB}+4)dx+{白兵}@7 白兵判定(オート込)
d10+13
d10+13+9 オート込
:侵蝕率+6
 
  
### ■コンボ: ダメージ時オート
【100↓】
■【ダメージ時オート】次は逃がさねえ《喰らわれし贄Lv3》背徳の理Lv2|至近 / 自身
オーヴァードに1点でもダメージを与えた時に使用/そのシーン中攻撃力+9/そのシーン中判定D+4/1シーン1回
:侵蝕率+4

【100↑】
■【ダメージ時オート】次は逃がさねえ《喰らわれし贄Lv4》背徳の理Lv3|至近 / 自身
オーヴァードに1点でもダメージを与えた時に使用/そのシーン中攻撃力+12/そのシーン中判定D+6/1シーン1回
:侵蝕率+4
 

---
 
### ■代入式


























###

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 19
1 2025/04/14.15 カミサマに愛された島 24 六八 PC1:沙和|PC2:ヒビ太郎 / 響乃 結|PC3:|七篠K / 磔宮 泪

チャットパレット