“八咫烏”介鴉 黒
プレイヤー:エクスカリヴァあき
「やあやあ、アタシだよ」
- 年齢
- 17
- 性別
- 女
- 星座
- 乙女座
- 身長
- 158cm換算
- 体重
- 52kg相当
- 血液型
- AB型
- ワークス
- 宗教家|意志:1/知覚:1/交渉:2/情報:噂話:1
- カヴァー
- 仮面の巫女さん女子高生
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- アニマ=アニムス(US)
- HP最大値
- 48
- 常備化ポイント
- 18
- 財産ポイント
- 14
- 行動値
- 36
- 戦闘移動
- 41
- 全力移動
- 82
経験点
- 消費
- +54
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
出自 | 四方 心:ココロちゃんの後悔から、アタシたちは生まれた。つまり、ココロちゃんがアタシのママ……? | |
---|---|---|
半身 | ||
経験 | 未知子ちゃんと一樹くんちゃん:それぞれの閉ざされた部屋の中で、アタシ達は出会った。実際に顔を合わせたのは、そのさらに少し後だったけど | |
仲間との接触 | ||
邂逅 | 識名 翠:気付いたら居たこの街で、UGNって組織をやってる偉い人。色々とお世話になってます | |
保護者 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 帰るべき場所を探してます。どうも普通の手段じゃ見つからなさそうで困ってます。タスケテUGN! |
探求 | 14 | |
衝動 | 侵蝕値 | 一人は寂しいです。みんなの所に帰りたいです。一人は悲しいです。みんなと会いたいです。 |
飢餓 | 14 | |
その他の修正 | 5 | 半人半霊(3)、デモンズシード(2) |
侵蝕率基本値 | 33 |
能力値
肉体 | 8 | 感覚 | 12 | 精神 | 12 | 社会 | 9 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 2×2 | シンドローム | 2×2 | シンドローム | 2×2 | シンドローム | 2×2 |
ワークス | ワークス | ワークス | ワークス | 1 | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | 4 | その他修正 | 8 | その他修正 | 8 | その他修正 | 4 |
白兵 | 射撃 | RC | 交渉 | 2 | |||
回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 1 | 調達 | ||
知識:心理 | 2 | 情報:噂話 | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | No.24 超血統(LM) | ― | 《滾る魂》のレベルを+1、最大レベルを+2する。《リザレクト》、《ワーディング》、《コンセントレイト》、《リフレックス》以外の一般エフェクトの取得、使用ができない。 | ||||
Sロイス | 四方 心 | 友情 | / | 疎外感 | ココロちゃん。アタシ達の主人格で、大事な友達。過去に色々あったけど、今は悲しみを踏み越えて、世界に立ち向かっていける強い子だよ。 | ||
未知子ちゃんと一樹くんちゃん | 友情 | / | 嫉妬 | 神錆 未知子と更屋一樹。アタシと一緒で、ココロちゃんの親友だよ。一番しっかりしてるアタシがいなくなってて大丈夫かな? | |||
六花 小雪 | 庇護 | / | 劣等感 | 3歳だけど4年生のおりこうさん。槍を巧みに操り、遠方の敵も串刺しにできるすごい幼女 | |||
十文字スイ | 親近感 | / | 不安 | 1年先輩の三年生。すべての本は電子化されるべきであるみたいな危険思想の持ち主(たぶん)。ノートPCを媒介にして、相手の精神を痛めつけるのが得意 | |||
木枯葉月 | 連帯感 | / | 食傷 | コユキちゃんをはべらかしている新聞同好会のボス。新聞大会の結果がどうなったかは不明 | |||
ヒトガタ | 好奇心 | / | 恐怖 | 電車の中にも、あの人たちを模した皮の中にも、みっちりと詰まっていた人の成れ果て |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
アニマの器(US) | 5 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
このシンドロームの能力値は、【肉体】0、【感覚】0、【精神】2、【社会】2 となる。あなたの【精神】を+[(LV-1)×2]、【社会】を+[LV-1]する。 (この修整は成長とは別に管理する) 《アニムスの器》と同時に取得できない。また、アニマ=アニムスのシンドロームをもたないキャラクターは取得できない。 | |||||||||
ペルフェクティオ(US) | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | リミット | |
前提条件:《アニマの器》《アニムスの器》 あなたの《アニマの器》および《アニムスの器》は、能力値を上昇させる以外の効果を失う。上記を適用したうえで、《アニマの器》か《アニムスの器》の取得していない一方を、1レベルで取得する。 このシンドロームの能力値は、【肉体】2、【感覚】2、【精神】2、【社会】2 となる。能力値の成長に必要な経験点は再計算する。 | |||||||||
アニムスの器(US) | 5 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
このシンドロームの能力値は、【肉体】2、【感覚】2、【精神】0、【社会】0 となる。 あなたの【肉体】を+[LV-1]、【感覚】を+[(LV-1)×2]する。(この修整は成長とは別に管理する) 《アニマの器》と同時に取得できない。また、アニマ=アニムスのシンドロームをもたないキャラクターは取得できない。 | |||||||||
聖霊の息吹(US) | 4 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | LV体 | 至近 | 5 | ― | |
このラウンドのあいだ、対象の【行動値】を+[X]する。 Xは、[あなたの【感覚】×2+あなたの【精神】]に等しい。 | |||||||||
滾る魂(US) | 8 | メジャーアクション | 〈意志〉 | 自動成功 | 単体 | 至近 | 3+1 | ― | |
対象が次におこなうメジャーアクションの判定のダイスを、+[X]個する。 Xは、[LVの二乗]に等しい。(二乗とは、その値にその値を掛けた値のことで ある。たとえば3の二乗は、3×3すなわち9となる) 侵蝕率によってレベルアップしない。[経験点修正:-5点] | |||||||||
霊震(US) | 1 | メジャーアクション | シンドローム | ― | 範囲(選択) | ― | 3 | ― | |
組み合わせたエフェクトならびに行動を「対象:範囲(選択)」に変更する。 このエフェクトを使用した行動の終了時、HPを10点失う(デメリット)。 | |||||||||
実体恢復(US) | 1 | メジャーアクション | 〈意志〉 | 10 | 単体 | 至近 | 2 | ― | |
対象の同意が必要。 対象のHPを、[達成値]点回復する。 ただし、バッドステータスを受けている対象には効果がない。 効果を受けたキャラクターが非オーヴァードの場合、オーヴァードに覚醒する。 | |||||||||
速戦の秘術(US) | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉〈意志〉〈交渉〉 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 5 | リミット | |
前提条件:《共鳴する魂》《実体恢復》 自身不可。対象の同意が必要。対象は即座に追加のメインプロセスをおこなう。 このエフェクトならびに組み合わせた行動は、「対象」を「単体」から変更できない。1ラウンドに1回まで使用できる。 | |||||||||
アンデス(US) | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
死の概念を超越した存在であることをあらわすエフェクト。 あなたの本質は魂であり、身体はその器にすぎない。 あなたは[死亡]することがない。 あなたが[死亡]するような効果を受けるなら、代わりにシーンから退場する。 GMは取得を却下してもよい。 | |||||||||
半人半霊(US) | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
あなたが半ばほどまで幽霊・妖怪・神仙となっていることをあらわすエフェクト。 理由は自由に設定してよい。臨死から蘇生した、霊的存在とのハーフである、純粋に能力を極めた結果など。 侵蝕率基本値を+ 3 する。 このエフェクトを取得したキャラクターは、ワークスがレネゲイドビーイングではなくともレネゲイドビーイングに準ずるものとみなされる。ただし、ワークス自体を変更する効果ではなく、“レネゲイドビーイングのワークスをもつ”というような条件を満たせるものではない。 |
コンボ
八咫烏の導き
- 組み合わせ
- 滾る魂+霊震
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 意志
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 12
- 1
- 100%以上
- 12
- 1
- 12
対象が次におこなうメジャーアクションの判定のダイスを+64個する。自分はHPを10点失う
太陽の化身の権能のお札
- 組み合わせ
- 滾る魂+速戦の秘術
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 意志
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 9
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 12
- 1
- 12
対象が次におこなうメジャーアクションの判定のダイスを+64個する。対象は即座に追加のメインプロセスをおこなう。
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
コネ:情報収集チーム(IA) | 2 | コネ | 〈情報:〉 | あなたが行う〈情報:~~〉判定の直前に使用する。その判定の達成値に+2する。この効果は1シナリオに3回まで使用できる。レアアイテム。 | |
→ストーン(IA) | 0 | カスタマイズ(コネ) | あなたが行う改造元アイテムを使用した判定のダイスに-1個、達成値に+1する。 | ||
思い出の一品(IA) | 2 | 一般 | あなたが行う〈意思〉判定の達成値に+1する。 | ||
デモンズシード(IA) | 3 | 一般 | ― | (※指定:《滾る魂》) 取得時にあなたが取得しているエフェクトひとつを選択する。選択したエフェクトの最大レベルに+1する。ただし、そのエフェクトの侵蝕値に+1する。「タイミング:常時」のエフェクトは代わりにあなたの侵蝕率基本値に+2する。このアイテムは最大でひとつしか常備化できない。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 2 | 179 | 3 | 0 | 184 | 0/184 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
元々は、とある多重人格者に宿った人格の一つだった。
他の人格、及び本来の身体の持ち主である主人格と和解し、彼女たちは一つの体に四つの心を宿した少女となった。
……なった、筈だった。
気が付くと、自分だけがここにいた。
大事な友達と切り離され、自分だけがここに置き去りにされてしまった。
かくして黒は、何よりも大切な友達に再び出会うために、ただ一人で街をさ迷うのだった。
だが、巫女さん女子高生が使えるあらゆる手段を尽くしても、大事な友達の存在どころか、かつて住んでいた筈の街すら見つけられない。
どう考えても異常事態。普通の方法で手に入る情報では、暖かいあの場所へ戻ることは出来ない。
と言うわけで、普通じゃない情報が集まる場所を求めてUGNに辿り着き、協力する見返りに黒の求める情報を探してもらうことにしたのだった。
好きなスポーツはサッカー。見るのもやるのも好き。
近所の公園で、ガキンチョどもに混じって巫女服のまま球遊びしている光景が近所の住人によく目撃されている。
自己紹介すると、5回に1回くらいの割合で「苗字がカラスを助けるなのに、フルネームはカカシ(=スケアクロウ)なんだ」って言われる。
あと、5回に5回くらい「苗字読みにくいね」とも言われる。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 54 | ||||
アンチャートシンドローム採用 | |||||
1 | 24/08/01 | another friend train | しのびあき | 六花 小雪 十文字スイ 俺 | |
夏らしいホラー感もあり、悲しい別れもあり。それでも最後はほろ苦いながらも前を向いて行けた。あとアンチャートシンドローム使えたの楽しかった |