ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

八百 万 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

万貨店エンポリウム八百 万やもも よろず

プレイヤー:西

年齢
27
性別
星座
牡牛座
身長
161
体重
血液型
O型
ワークス
UGNエージェントA
カヴァー
AD
ブリード
クロスブリード
シンドローム
モルフェウス
ブラックドッグ
HP最大値
+25=54
常備化ポイント
4
財産ポイント
3
行動値
7
戦闘移動
12
全力移動
24

経験点

消費
+49
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
姉妹
経験
大勝利
邂逅
好敵手
覚醒 侵蝕値
感染 14
衝動 侵蝕値
解放 18
その他の修正3《ペインエディター》+3
侵蝕率基本値35

能力値

肉体4 感覚3 精神1 社会1
シンドローム1+2 シンドローム2+1 シンドローム0+1 シンドローム1+0
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵1 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志 調達1
運転:四輪7 情報:UGN1
情報:FH1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 亜純血デミブリード 自身の取得しているシンドロームのうち、ひとつを選択すること。 あなたは選択したシンドロームに属する「制限:ピュアブリード」のエフェクトを一つ、1レベルで取得する。 これには経験点は必要ない。 このエフェクトは経験点を使用して成長させることは出来ない。 ただし、あなたは選択しなかったもう片方のシンドロームに属する「制限:100%」のエフェクトを取得することも使用することも出来ない。
固定 残業 尽力 恐怖
固定 担当番組 信頼 偏愛
シナリオ ”フレイムメイカー” 執着 不信感

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
《雷鳴の申し子》3 1 メジャーアクション シンドローム 対決 5 ピュア
このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+あなたの[最大HP-現在のHP]する。ただし、このエフェクトを使用したメインプロセスの終了時に貴方はHPが0になる。 このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。
《コンセントレイト:モルフェウス》 2 メジャーアクション シンドローム 2
C値-LV(下限値7)
Mo《巨匠の記憶》5 5 メジャーアクション 効果参照 2
このエフェクトは<運転:><芸術:><知識:><情報:>と組み合わせることができる。このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+LV個する。
Bl《鋼の馬》3 1 メジャーアクション
リアクション
〈運転:〉 2
このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+LV個する。
Bl《ペインエディター》5 5 常時 自動成功 自身 至近
あなたのHP最大値を+[LV×5]する。 このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。このエフェクトを取得した場合、侵蝕率基本値を+3する。
Mo《パーフェクトコントロール》1 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 4 80%
貴方が判定を行う直前に使用する。その判定の達成値を+10する。 あなたは5点のHPを消費する。このエフェクトは1シーンに1回まで使用できる。
Mo《砂の結界》 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
ダメージロールの直前に使用する。 貴方はカバーリングを行う。このカバーリングによって、貴方は行動済みにならず、貴方が行動済みでも使用できる。 このエフェクトは1メインプロセスに1回まで使用できる。
Mo《万能器具》 1 メジャーアクション 自身 至近
大気やその場にある物質を使って、日用品を作り出すエフェクト。 GMは必要と感じたなら<RC>による判定を行わせても良い。
Mo《ウォーキングクローゼット》 1 メジャーアクション 自動成功 単体 至近
【BC p.63】自分の衣装のデザインを自由自在に変更するエフェクト。見たことがある服装なら、どんな服装にも立ちどころに変わることができる。また、効果に同意する対象の着ている服を変更することも可能。

コンボ

すぐに行くわね!

組み合わせ
《コンセントレイト:モルフェウス》Lv2+{ELv} 《巨匠の記憶》Lv5+{ELv} 《鋼の馬》Lv1+{ELv}
タイミング
メジャーアクション
技能
運転:四輪
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+6
8
7
15
100%以上
4+8
7
7
15

選択:
・メジャー《雷鳴の申し子》 攻撃力+[最大HP-現在HP]
・オート《パーフェクトコントロール》 達成値+10/HP-5

ヴィークル常備化経験点種別技能行動攻撃力装甲値全力
移動
解説
📌SUV(※シナリオ中に取得予定) 〈運転:四輪〉 -5 15 7 80m 【R1 p.178】
種別:ヴィークル
購入/常備化:36/24
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
エヴリシングレディ 30 エンブレム/その他 【UG p.29】エンブレム:UGNエージェント
セットアッププロセスで使用する。即座にあなたは希望するアイテムをひとつ取得する。購入不可のアイテムや、ユニークアイテム、Dロイスで得られるアイテムは取得できない。このアイテムは常備化できず、シーン終了時に失われる。この効果は1シーンに1回まで使用できる。
📌簡易手術キット(※ミドル調達候補) 【IC p.86】購入/常備化:18/8
メジャーアクションで使用することで、あなたのHPを4D10点回復させる。
📌セーフハウス(※ミドル調達候補) 【R2 p.194】情報収集シーンに行う〈情報:〉の判定の達成値に+1する。このアイテムは一つしか常備化出来ない。
📌自動巡回ソフト(※ミドル調達候補) 【R2 p.193】〈情報:ウェブ〉または〈情報:噂話〉による判定の直前に使用する。その判定のダイスを+1個する。
コネ:情報収集チーム 1 コネ 〈情報:〉 あなたが<情報:>による判定を行う直前にオートで使用する。その判定の達成値に+2する。
1シナリオに3回まで使用できる。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 10 139 30 0 179 0/179
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

IAなし、追加経験点15点もひとまず適用していません。
(適用してOKならカバーリングエフェクトをとろうと思っています)
→IA採用なし分の15点追加、カバーリングエフェクトを取得しました。

▼参考

Q:「原初の混沌」や「ハイキャッスル」などの効果で武器や防具、ヴィークルを入手した場合、即座に装備したり搭乗状態になることができますか?
A:可能です。

→ハイキャッスル(アクシズ専用エンブレム・アイテム取得/IA p.139)でヴィークルに即座に搭乗できるのであれば、エヴリシングレディでも可能だろうという解釈です。セットアッププロセスでエヴリシングレディを使用し、得たSUVに即座に搭乗する予定です。(いうてマイナーが空いてるのでどっちでも大丈夫だけど)

▼設定

番組ADなんでも屋
番組の小道具やセット、衣装などなどなんでも用立てられることに定評がある。噂によると宇宙船までならいけるらしい。
有益な情報を仕入れてくるのも得意らしい。(巨匠の記憶)



Emporio(エンポリオ):(伊)百貨店。あらゆるものが手に入る大きな市場。
エヴリシングレディはIAなしだとレアアイテムも調達できるらしい。壊れてる

履歴

ストーリー(PL用)

キミたちは、番組製作会社「UGNテレビ」にて、情報統制任務に従事している。
むやみに一般人にレネゲイドウィルスの情報が拡散されないよう、メディアを使って工作を行うのが仕事だ。
そして、率直に言うとFHの裏番組が強すぎる。
今日の番組で、何としてでも視聴率を稼がなければならないのだ!
これはオーヴァード達による、レンズ越しの熱き戦いの記録である。

――UGN《ユニバーサル・ゲイノウジン・ネットワーク》の皆さん!
もうカメラ回ってます!」

シナリオハンドアウト

各PCには以下の設定がつく。作成時に参加者間でよく相談すること。

5人以下で遊ぶ場合、PCの作成優先度はPC①のみ必須となる。
PC①:キミは出演者だ。番組を盛り上げるために一肌脱いだ。
PC②:キミはカメラマンだ。華やかに番組を映し出す必要がある。
PC③:キミはUGN支部長であり、プロデューサーだ。番組の責任はキミにある。
PC④:キミはADだ。番組のサポートに回る。裏番組調査もキミの役割だ。
PC⑤:キミは番組セットに憑いているレネゲイドビーイングだ。番組って楽しそう。

-PC④用ハンドアウト-

ロイス:”フレイムメイカー” 推奨感情 P: 執着 / N: 不信感
カヴァー/ワークス:AD/UGNエージェントまたはUGNチルドレン
キミはUGNテレビのADだ。番組のために調査から小道具調達まで何でも行う。そして、キミはFHテレビを調査する密命を受けている。FHテレビの近くで張っている最中、キミは偶然遭遇した春日恭二から“フレイムメイカー”というFHエージェントの名を聞くだろう。

補足

サンプルキャラクターは任意に選択して良いが、このシナリオでは特殊なルールを用いた戦闘を行うため、装甲やリアクションは活かしづらい可能性がある。
また、最低でも2人程度は攻撃のためのエフェクトを持つこと。
ワークスとカヴァーはハンドアウトに書かれたものを選ぶことを推奨する。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 49
追加30点+EE用4点+IA不採用分の15点(ハウスルール)
1 2025/03/09 Liars on Screen 23 真夏さん PC1ユーガタさん(花果山 タケヲPC2黒羽根さん(葉室 月紫PC3若村さん(黴 健PC4西(八百 万

チャットパレット