“深緋”九重 理緋人
プレイヤー:ぐら
「よろしく頼むよ。相棒」
- 年齢
- 20
- 性別
- 男
- 星座
- 不明
- 身長
- 175cm
- 体重
- 70kg
- 血液型
- O型
- ワークス
- セカンダリD
- カヴァー
- UGNエージェント
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- ブラム=ストーカー
- HP最大値
- 26
- 常備化ポイント
- 2
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- 10
- 戦闘移動
- 15
- 全力移動
- 30
経験点
- 消費
- +34
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
出自 | 気付いた時にはUGNのお世話になっていたね。 | |
---|---|---|
天涯孤独 | ||
経験 | その裏切りを許した事。それ自体が僕の、弱さが招いた事だ。だから彼を恨んではいない。 | |
裏切られた | ||
邂逅 | オーヴァードかどうかなんて、関係ない。ともに助け合える人に出会えたから……僕は恵まれているよ。 | |
いいひと | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 覚えているのは、一人でも生きようと思考した記憶。生き抜くための力を求めて、"それ"が応えてくれたから、僕は此処にいるんだろう。 |
探求 | 14 | |
衝動 | 侵蝕値 | 強大な力には犠牲がつきものだ。 大切な人達を今度こそ守ろうとするのなら、それを御せなくてはいけない。 |
吸血 | 17 | |
その他の修正 | -10 | 臨機剛健(-10) |
侵蝕率基本値 | 21 |
能力値
肉体 | 2 | 感覚 | 4 | 精神 | 2 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1×2 | シンドローム | 2×2 | シンドローム | 1×2 | シンドローム | 0×2 |
ワークス | ワークス | ワークス | ワークス | 1 | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | RC | 交渉 | 1 | |||
回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 2 | 調達 | ||
運転:航空機 | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 臨機剛健 | ― | Dロイス専用エフェクトをひとつ自動取得。追加取得可。基本侵蝕-10。全ての侵蝕値+1。 | ||||
元担当カウンター | 全 -蒼月 全(あおづき ぜん)- (初期ロイス) | 信頼 | / | 悔悟 | WH | 思えば、守られてばかりだった。君がもう一度還ってきたその時には、どうか隣にいられる世界になっているといいのだけれどね。 | |
先生 | 光一さん -鏡ヶ守 光一(かがみがもり こういち)- (初期ロイス) | 尊敬 | / | 脅威 | PU | 戦う意志を、想いを力に変えられる事を教えてくれた人。/あなたみたいな人がいるから、僕も変な戦い方になっちゃったじゃないですか……。 | |
担当カウンター | ライアン -ライアン・アドラー- (シナリオロイス) | 連帯感 | / | 敵愾心 | |||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
冷徹なる激情 | 8 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | シーン(選択) | 視界 | 1D10+2 | Dロイス | |
※デモンズシード適用。 使用時に[Lv x 2]点以下任意で自身のHPを消費し、[消費したHP x 3]点のHPダメージを与える。必中。リア不。シナリオ1回。 | |||||||||
滅びの遺伝子 [p51] | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 7(6+1) | ピュア | |
自身が対象から1点でもダメージを受けた時に使用。対象に[Lv x 10]点のHPダメージを与える。シナリオ1回。 | |||||||||
ハイブリーディング [RW p35] | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 7(6+1) | 120% | |
自分が取得しているエフェクトひとつの使用回数を1回ぶん回復する。ただし、そのエフェクトの侵蝕値に等しいHPを失う。シナリオ1回。 | |||||||||
赫き剣 [p45] | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4(3+1) | ― | |
[Lv x 2]点以下の任意のHPを消費し、シーン間武器装備。 | |||||||||
渇きの主 [p45] | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 単体 | 至近 | 5(4+1) | ― | |
装甲無視。命中した場合、[Lv x 4]点自身のHP回復。 素手か《赫き剣》の攻撃に適用。 | |||||||||
コンセントレイト:ブラム=ストーカー | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 3(2+1) | ― | |
生命吸収 [p50] | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 単体 | ― | 5(4+1) | 80% | |
1点でもダメージを与えた場合、対象は[Lv x 3]点のHPを失う。また、これによって対象が失ったのと等しいHPを自身は回復する。シナリオ3回。 | |||||||||
不死者の恩寵 [p48] | 1 | クリンナッププロセス | シンドローム | 自動成功 | 自身 | 至近 | 6(5+1) | ― | |
自身のHPを[(Lv+2)D+【肉体】]点回復する。非戦闘時はシーン1回使用可。 | |||||||||
生命治癒 [RW p35] | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | ー | ― | |
危なっかしいビハインドがいたからね。言ってもきかないなら、護り通すしかないじゃないか。 | |||||||||
血の兄弟 [BC p59] | 2 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | 2(1+1) | ― | |
互いの血液を交換する儀式を行い、盟約を結んだ対象は、互いの居場所(方角と大体の距離)と健康状態を感じることができる。(《ワーディング》の影響などで効果が途切れることもある)。またこの効果はいつでも破棄する事ができ、同時にLv人まで盟約を結ぶ事ができる。 |
コンボ
血絆の守り手
- 組み合わせ
- 冷徹なる激情
- タイミング
- イニシアチブ
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- シーン(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 1D10+2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- [8 x 2]=16消費
- 48点ダメージ
- 100%以上
- [9 x 2]=18消費
- 54点ダメージ
イニシアチブ全体攻撃
再帰
- 組み合わせ
- ハイブリーディング
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 120%以上
冷徹なる激情の使用回数回復
1D10+2 分のHPを失う。
守りの赫
- 組み合わせ
- 赫き剣
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- [1 x 2]=2点消費
- 10
- 100%以上
- [2 x 2]=4点消費
- 12
マイナー武器作成装備
守る為の力を
- 組み合わせ
- コンセントレイト:ブラム=ストーカー、渇きの主、生命吸収
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 13
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%以上
- 2
- 8
- (HP4点回復)
- (9点HPダメージ+自分回復)+武器
- 100%以上
- 2
- 7
- (HP8点回復)
- (12点HPダメージ+自分回復)+武器
- 2
メジャー攻撃
装甲無視。
命中した場合、[Lv x 4]点自身のHP回復。
1点でもダメージを与えた場合、対象は[Lv x 3]点のHPを失う。また、これによって対象が失ったのと等しいHPを自身は回復
不滅なる赫
- 組み合わせ
- 不死者の恩寵
- タイミング
- クリンナッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 3
- 2
- 100%以上
- 4
- 2
- 3
クリンナップ回復
自身のHPを[(Lv+2)D+【肉体】]点回復する。
非戦闘時はシーン1回使用可。
紅蓮なる終焉
- 組み合わせ
- 滅びの遺伝子
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 10
- 100%以上
- 20
オート反撃
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
赫き剣 | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | [消HP]+8 | 0 | 至近 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
デモンズシード | 3 | 《冷徹なる激情》に適用。 | |||
思い出の一品 -紺碧の指輪- | 2 | その他 | 効果参照 | 〈意志〉判定+1 元担当カウンターが所持していたブレス。もはや今は意味を成さないもの。かつての絆の証。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 161 | 3 | 0 | 164 | 0/164 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
かつてジャーム化したところを友に止められ、その担当セカンダリとして目覚めるも、今度は友を止められなかった。
蒼月 全の元担当セカンダリ。
第一次フィンブルヴェトにて、担当カウンターである全がセカンダリとなったことによって担当カウンターを失った理緋人は、元々戦闘型だった事もあり、その戦力を買われる形でライアンのパートナーとなった。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 34 |