ゆとシートⅡ for BLP(ブラッドパス) - ゆと工公式鯖

織間 晴御 - ゆとシートⅡ for BLP(ブラッドパス) - ゆと工公式鯖

織間 晴御(おりま はるみ)

プレイヤー:hossa

血ぃ?ええけどその分ちゃあんと楽しませてや?

ファクター
人間
信念
求道
職能
謀智
練度
2
能力値
8
10
副能力値
耐久値
31=(8×2+10)+5
先制値
20=(10+10)
年齢
26
性別
所属
斬鬼衆
過去
生の実感
舞い躍っている時の張り詰めた空気の中でのみ、飽きを忘れられる。
経緯
スカウト
実家の芸妓を贔屓にしている客に対鬼組織の人間がいた。
喪失
身体(髪色)
元は綺麗な黒髪だったが漂白したように白く色が抜け落ちてしまった。
外見的特徴
装飾(首)
首元に浮かび上がる痕印
住まい
一軒家
実家の持ち物である平屋建ての町屋。
使用武器
扇子
舞の師範が免許皆伝の証にとくれた。粋。

……ごめんなさい。でも、今日もいい子で待ってましたよ」

血契:古恵良 久芳(こえら ひさよし)

プレイヤー
口密
起源/流儀
源祖/戦鬼
外見年齢/実年齢
23/300
性別
欠落
喜び

痕印

位置
形状
羽根
相手からの感情1
執着心
相手からの感情2
不安
約束
「そばにおいてください」

血威

名称タイミング対象解説
闇明視 いつでも 単体※ 表向きの[生命カード]を2枚選択し、表向きにする(別の[エネミー]から1枚ずつ選んでも良い)。
極の一閃 攻撃 単体※ 対象の[生命カード]1枚を、スートと数値を無視して破壊する。
虚偽の針 いつでも 単体※ 対象の11以下の[生命カード]1枚を破壊する。また、対象が[モブエネミー]の場合、対象を即座に[戦闘不能]とする。

特技

名称タイミング対象代償条件解説
武器攻撃 攻撃 単体 手札1枚 なし 対象の7以下の[生命カード]1枚を破壊する(P151)
千練 常時 自身 なし なし あなたの【耐久値】の最大値に+3し、〈特技〉で破壊できる[生命カード]の数値に+1する。
心刺す刃 攻撃 単体 1枚 ラウンド1回 対象のクラブの[生命カード]を1枚を、数値を無視して破壊する。

設定・その他メモ

晴御

◆生い立ち
白い髪が特徴的で、いつも気怠げな和服姿の26歳男性。
置屋の末っ子で幼い頃から店の芸妓や舞妓たちと一緒に芸事を習っていたため、舞踊に長唄、三味線と一通りの芸をこなす。
特に踊りの腕は飛び抜けており、店の芸妓から教えを請われるほど。
本来なら家業を継ぐ長男以外は、みな就職して家を出ていくことが慣例となっているのだが、晴御については、店の芸子や舞子たちに舞を教えること、上客の座敷に上がることを条件に、家の持ち物である町家に住むことを許されている。


◆斬鬼衆

斬鬼衆への所属は、たまたま座敷に上がった晴御の舞を見た組織の関係者(店の芸子の贔屓)に声をかけられたことがきっかけ。
生来、飽き性で生に対して不感症。舞い躍っている時の張り詰めた空気の中でのみ飽きを忘れられる質であり、舞を教える以外は特に何をするでもなく、大層暇を持て余していたので、暇つぶしくらいの気持ちでこの誘いを受けたのだが、組織に入り、パートナーである古恵良 久芳との出会いを経て、やっと舞踊以外の事に対する欲求(興味)が生まれてきた。
なお、血盟を組んだことにより、濡羽色の髪は真っ白に、うなじには主張の激しい羽の痕印が。「こんなん聞いてへんかったわ」と時折恨めし気に零していたが、今はそれもまんざらでもない様子。


◆血盟
・痕印
 位置:背中/感情:興味→安心
 形状:月→茨/感情:安心→独占欲

・感情:興味→独占欲
元々は、広く『吸血鬼』という存在そのものに対する感情だったのだが、パートナーである『古恵良 久芳に』ついての理解が深まるにつれ、彼自身に対する『独占欲』へと変化した。世界でたったひとり、自分の血しか飲めない存在がいるということ、そしてその存在の執着心が自分に向けられているという事がたまらなく心地よい。
吸血は少量で事足りるとはいえ、指先に滲む程度の血で我慢しているところを見るのが楽しい。我慢できずにがっついているところを見るのも楽しい。(もうひとつの感情「愉悦」でよくない?と思い始めました)


・感情:安心
数少ない身を委ねられる相手(移動の話)であること、また血契や吸血の事もあり無理難題を吹っかけてもおいそれと離れていくことはない(そばにいてくれる)だろうという甘えにも近い安心感、後は単純に「吸血鬼つよ~」というフィジカル面での信頼などいろいろな感情がない交ぜになった『安心』
※ただし安心という感情の裏には不安という感情があるという事をご留意願いたい。ただ晴御の場合は不安が苛立ちとして表出しそうではある。
この感情についても後々変化していくかもしれない(愉悦でよくない???)

◆賭けで発生した『罰』について
痛みを与える→趣味じゃないし楽しくない。
突き放す→自分も痛い、痛すぎて楽しむどころではなくなるし本意ではない。
また距離を取ることについて、古恵良の「晴御に痛い思いはさせたくないから」と気遣う言葉の後ろに「だから側において」があると晴御は考えていて、「めっちゃわがままやん」と思っている。
なら、普段言えない事や理性でもって抑え込んでいる欲求をさらけ出してもらうのが、罪悪感や克己心に響きそうなあたり、罰としては一番効果的だろうと判断した。その結果が「好きにして(意訳:我慢すんな※強制)」

◆伏せ
https://fusetter.com/tw/71AblA5C#all
https://fse.tw/Bx1YnaTa#all
https://fusetter.com/tw/iDvU7TXC#all

セッション履歴

No. 日付 タイトル 力の向上 GM 参加者
キャラクター作成
1 2023.4.29 蜜蜂は落花を嗤う 耐久値+5 どいさん 口密さん(古恵良 久芳)さくらでんぶさん(神丘 紫苑)ワイさん(ディートミティー)

チャットパレット