ゆとシートⅡ for BLP(ブラッドパス) - ゆと工公式鯖

絶識 - ゆとシートⅡ for BLP(ブラッドパス) - ゆと工公式鯖

絶識(ぜつしき)

プレイヤー:小慶美

ファクター
吸血鬼
起源
源祖
流儀
戦鬼
練度
12
能力値
11
7
副能力値
耐久値
76=(11+20)+45
先制値
23=(7+4)+8+4
外見年齢/実年齢
20代後半/200
性別
所属
SID
過去
畏怖の眼差し
人々の闘争心から生まれた存在。戦いを象徴することから畏怖の念を覚えられていた
経緯
取り引き
一つでも多くの戦場を踏むために業血鬼と戦う。そのための取引を組織とした
欠落
恐怖
戦いを是とする存在が、何故恐れなければならない?
外見的特徴
紋様・刺青
腹周りに炎とも茨ともとれる紋様がある
住まい
個室
組織から手配された個室を利用
使用武器
爪と蹴り

血契:朝霧 紅葉(アサギリ モミジ)

プレイヤー
地吹雪
信念/職能
傀儡/戦衛
年齢
20代後半
性別
喪失
記憶(人間)

痕印

位置
形状
相手からの感情1
親愛
相手からの感情2
安心感
約束
日常生活 「週に一度必ず手合わせしろ」

血威

名称タイミング対象解説
絶命共撃 いつでも 単体※ あなたと[パートナー]で1枚ずつ手札を捨てる。対象の[捨てたカードの数値の合計]以下の[生命カード]を1枚破壊する
幻想鏡界 解説参照 単体※ 対象が[タイミング:攻撃]ではない〈特技〉を宣言した際に使用する(〈業の鎧〉と〈根源解放〉を除く)。その〈特技〉は効果を発揮しない
絶牙絶爪 攻撃 単体※ 対象の[生命カード]1枚を、スートと数値を無視して破壊する

特技

名称タイミング対象代償条件解説
武器攻撃 攻撃 単体 手札1枚 なし 対象の7以下の[生命カード]1枚を破壊する
妖しき者の王 開始 単体※ ハート1枚 血戦1回 [モブエネミー]のみ対象に出来る。対象を即座に[戦闘不能]とする
爪牙連撃 解説参照 自身 ハート絵札1枚 ラウンド1回 あなたが[カードを破壊する]効果の〈特技〉や《血威》を宣言時に使用する。その〈特技〉や《血威》で破壊できる[生命カード]の数値に+4する
漆黒の翼 常時 自身 なし なし あなたは【先制値】を+5する(適用済み)
夜闇の翼 常時 自身 なし なし 〈漆黒の翼〉を[取得]している場合にのみ[取得]可能。あなたの【先制値】に+3し(適用済み)、受けるダメージを3点減少する。さらに、あなたが〈特技〉と《血威》で破壊できる[生命カード]の数値に+2する
空中降撃 準備 自身 1枚 なし あなたは[手番]終了時まで、〈特技〉と《血威》で破壊できる生命カードの数値に+2する。あなたが[先手PC]の場合、さらに+1する(合計+3)
獣の疾走 開始 自身 1枚 なし あなたはラウンド終了まで、【先制値】に+6する
獣の跳躍 解説参照 自身 手札1枚 なし 〈獣の疾走〉と同時に使用する。貴方はラウンド終了まで、【先制値】に+[この〈特技〉の代償で捨てたカードの数値]し、〈特技〉と《血威》で破壊できる[生命カード]の数値に+1する
殺界の悦 解説参照 自身 手札1枚 ラウンド1回 あなたが[生命カード]を破壊した際に使用する。あなたは[血戦]終了まで、〈特技〉で破壊できる[生命カード]の数値に+1する。この〈特技〉の効果は3回まで重複する
吸息調氣 いつでも 自身 なし 血戦1回 要[練度]8。あなたは【耐久値】を+[10+(あなたの練度×2)]点回復する。さらに、カードを3枚引く
夜海還り 戦闘不能 自身 絵札1枚 血戦1回 要[練度]8。あなたは即座に[戦闘不能]を回復する。また、【耐久値】を[あなたの練度×5]点まで回復する
戦壊乱打 解説参照 自身 なし シナリオ1回 要[練度]10。奥義。あなたが[生命カードを破壊する]効果の〈特技〉か《血威》を宣言時に使用する。その対象を[単体※]に変更し、選択できる[生命カード]の枚数を2枚に変更する
霧の御身 常時 自身 なし なし あなたが受けるダメージを2点軽減する。[後手PC]の場合はさらに2点軽減する(合わせて4点軽減)
【組織】微小の手がかり 調査 単体 絵札1枚 シナリオ1回 対象が[調査]を行う際に使用する。対象の調査力に関係なく、その[調査]は成功となる

設定・その他メモ

【概要】
人々の闘争心から生み出された源祖
戦いに生まれ、戦いのために生き、そして戦いで散るのを本望とする生粋の戦闘狂

戦いのために必要な知を蓄えるのを良しとしており、完全な脳筋というわけではない様子
戦いのために道具が必要ならその道具の使い方も覚えようとするし、知識を伴うならそれも得ようとする
“戦い”という目的のための準備を怠ることはない

そんな思想をしているためか、戦場(自分に相応しい死に場所)を開拓するために組織と取引して、今日に至る

【個人プロフィール】

誕生日
 その辺は一切覚えてない

血液型
 吸血鬼にあるのか?

身長/体重
 187cm/76kg

髪の色/目の色
 焦げ茶色/鮮紅色

好き/趣味
 食えるものならば何でも食べる
 戦うこと、鍛錬、戦いに必要な知識と技術を蓄える事

嫌い/苦手
 むしろ食えないものを探す方が難しい
 戦闘を放棄する者、戦闘で怠惰を晒す者

【背景】

まだ戦争が存在した時代、人々の闘争心から生み出された
そのため彼にとって戦場はホームであり、居場所だった

絶えず、戦いに身を投じた
戦いを求め、強者を望み続けた
生まれてこの方恐怖を覚えたことなど一度もなく、自分の身体がズタボロになろうが、戦地を進むことを辞めなかった

ある日のこと、彼は戦いに敗れた
たった一人の吸血鬼だった。そしてそれが“業血鬼”であると理解したのは、全てが終わった後のことだった
己の腹に、それは印を刻む。忌まわしくも、それでいて強者との再戦を約束されたかのような感覚を覚えた

また戦いたい。そして今度はそれをこの手で討ち果たしたい
願わくば、戦いの果てにこの身を終わらせたい

そう思った時、彼を捕らえんとした組織の存在を感じ取る
それが、彼の新たな物語の始まりだった

【名前の語源】

完全に語感だけで決めた

履歴

今後取りたい

無空の識 タイミング:いつでも 対象:自身 代償:赤絵札一枚 シナリオ一回
要[練度]5。調査進行度を即座に2点上昇させる。さらに、あなたは捨て札から、任意のカードを3枚選び、手札に加える(ただし、この〈特技〉の代償として出したカードは選択不可)

血の簒奪 タイミング:解説参照 対象:自身 代償:ハート一枚 血戦一回
あなたが[生命カード]を破壊した際に使用する。あなたが破壊した[生命カード]を1枚手札に加える([スタック]されていた場合、上に重なったカードは捨て札となる)

セッション履歴

No. 日付 タイトル 力の向上 GM 参加者
1 2022/02/01 マーダーズ・ゲーム(公式シナリオ) 耐久値+5 私(GMC) 絶識朝霧紅葉(@地吹雪)
どちらも倒れなかった(満身創痍だけど) 紅葉さんの痕印(絶識からの感情)が「背中に花(興味と憧憬)」→「手の甲に花(尊敬と憧憬)」に、絶識の痕印(紅葉さんからの感情)が「手の甲に太陽(尊敬と劣等感)」→「手の甲に月(尊敬と安心感)」に変化
2 2022/02/22 業血鬼Y談おじさん(自作) 耐久値+5 私(GMC) 絶識朝霧紅葉(@地吹雪)
どちらも倒れなかった 紅葉さん、Y談を話す
3 2022/10/12 Fake HERO(楼音様作) 耐久値+5 楼音 絶識朝霧紅葉(@地吹雪)
どちらも倒れなかった(絶識は満身創痍) 正義とは、約束とは何なのかを再認識する
4 2022/11/29 フェドーラは穢させない(女王ローザ様作) 耐久値+5 私(GMC) 絶識朝霧紅葉(@地吹雪)
どちらも倒れなかった 第二の家族を失った紅葉さんのその先は 紅葉さんの痕印(絶識からの感情)が「手の甲に花(尊敬と憧憬)」→「肩に鍵(庇護欲と居場所)」に、絶識の痕印(紅葉さんからの感情)が「手の甲に月(尊敬と安心感)」→「掌に月(親愛と安心感)」に変化
5 2022/04/15 武具博覧会、ご開催。(楼音様作) 耐久値+5 私(GMC) 絶識朝霧紅葉(@地吹雪)
どちらも倒れなかった デスクワークに勤しむエンド
6 2023/06/20 6月の魔女(公式シナリオ) 耐久値+5 私(GMC) 絶識朝霧紅葉(@地吹雪)
どちらも倒れなかった
7 2023/09/16 祭日の神楽(自作) 耐久値+5 私(GMC) 絶識朝霧紅葉(@地吹雪)
どちらも倒れなかった(絶識割と満身創痍) チベスナ顔のお面、中の人は真面目に欲しい
8 2024/01/04 SILENT SIREN(青太郎様作) 耐久値+5 私(GMC) 絶識朝霧紅葉(@地吹雪)
どちらも倒れなかった ある意味格の違いを魅せた戦い
9 2024/04/25 葬穹(公式シナリオ) 耐久値+5 私(GMC) 絶識朝霧紅葉(@地吹雪)
どちらも倒れなかった 紅葉さんの弔うべき人が増える増える
10 2024/07/16 漆黒(やみ)を狩る僕(しもべ)(自作) 先制値+2 私(GMC) 絶識朝霧紅葉(@地吹雪)
どちらも倒れなかった
11 2024/10/17 仮初の復讐(自作) 先制値+2 私(GMC) 絶識朝霧紅葉(@地吹雪)
どちらも倒れなかった(絶識は一度復活してる)
12 罪色の絆は断たれ逝く(自作) 私(GMC) 絶識朝霧紅葉(@地吹雪)

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