ゆとシートⅡ for BLP(ブラッドパス) - ゆと工公式鯖

朝霧 紅葉 - ゆとシートⅡ for BLP(ブラッドパス) - ゆと工公式鯖

朝霧 紅葉(アサギリ モミジ)

プレイヤー:地吹雪

ファクター
人間
信念
傀儡
職能
戦衛
練度
12
能力値
11
7
副能力値
耐久値
84=(11×2+7)+30+25
先制値
36=(7+10)+7+12
年齢
20代後半
性別
所属
SID
過去
貢献
貢献・組織を通じて社会へ貢献する。それは正しい行いだと考えた。今の紅葉の生きる場所でもある。SID以外の選択は彼女の中にはなかった。
経緯
被害者
被害者・吸血鬼もしくは業血鬼事件の被害者となり、保護された対鬼組織に加わった。業血鬼が起こした事件に巻き込まれ、天涯孤独の身になりSIDに保護された。
喪失
記憶(人間)
記憶(人間)・誰かに関する記憶を失った。写真を見ても、ビデオを見ても、その人を認識できない。家族の記憶を失っている。紅葉は「大事な何か」を失った感覚として覚えている。
外見的特徴
目・目つきが悪い、目が大きい、いつも眠たげ、まつ毛が長いなど特徴的な目をしている。伏し目がちだが、瞳にはしっかりとした意思がこもっている。
住まい
店舗
店舗・喫茶店や書店、雑居ビルの一室などを住居として借りている。結構簡素な部屋。
使用武器
格闘術
掌底や蹴りで戦う。グローブなどはしっかり装備している。

血契:絶識(ぜつしき)

プレイヤー
小慶美
起源/流儀
源祖/戦鬼
外見年齢/実年齢
20代後半/200
性別
欠落
恐怖

痕印

位置
形状
相手からの感情1
庇護欲
相手からの感情2
居場所
約束
日常生活・絶織「週に一度必ず手合わせしろ」

血威

名称タイミング対象解説
闇明視 いつでも 解説参照 裏向きの[生命カード]2枚を表にする。(P.151)
忠の歯車 戦闘不能 自身 P153 あなたは即座に[戦闘不能]を回復する。また、あなたは【耐久値】を最大値まで回復する。
戦刃の技 攻撃 単体※ P154 対象の[生命カード]1枚を、スートと数値を無視して破壊する。

特技

名称タイミング対象代償条件解説
武器攻撃 攻撃 単体 手札1枚 なし 7以下の[生命カード]1枚を破壊する。(P.176)
クロックワーク 開始 単体 スペード1枚 なし P162 あなたはラウンド終了まで【先制値】に+2し、〈特技〉で破壊できる[生命カード]の数値に+2する。
それは残像だ 解説参照 自身 スペード1枚 ラウンド1回 ダメージ減少時に使用する。あなたに与えられるダメージを8点軽減する。あなたが[先手PC]の場合は、さらに4点軽減する(合計で12点軽減)
攻めの姿勢 常時 自身 なし なし P165 あなたの【先制値】に+2し、〈特技〉で破壊できる[生命カード]の数値に+1する。
ファナティック 終了 自身 クラブ1枚 血戦1回 P162  あなたの【耐久値】を20点回復する。
テストケース 常時 自身 なし なし P162 あなたの【先制値】に+2し、【耐久値】の最大値に+5する。
鍛えてきたのさ 常時 自身 なし なし ジェノサイドサーカスP21 要[練度]5。あなたの【耐久値】の最大値に+15し、【先制値】に+3する。
リスクコントロール 解説参照 単体※ 1枚 なし ジェノサイドサーカスP16 ダメージ算出の直後に使用する。対象に与えられるダメージを、代わりにあなたが受ける。自身不可。
ドッグタグ 常時 自身 なし なし あなたの【耐久値】の最大値に+10する。
本気を見せよう 開始 自身 なし シナリオ1回 ジェノサイドサーカスP21 要[練度]8。他の[タイミング:開始]の〈特技〉と同時に使用可能。あなたはラウンド終了まで、〈特技〉で破壊できる[生命カード]に+2する。また、すべての〈特技〉を「代償:なし」として使用できる。
楽しませてくれ 開始 自身 スペード1枚 なし ジェノサイドサーカスP21 あなたはラウンド終了まで〈特技〉で破壊できる[生命カード]の数値に+2し、受けるダメージを2点軽減する。
これで終わりだ 解説参照 自身 なし シナリオ1回 ジェノサイドサーカスP21 要[練度]10。奥義。あなたが[生命カードを破壊する]効果の〈特技〉か《血威》を宣言時に使用する。その対象を[単体※]に変更し、選択できる[生命カード]の枚数を2枚に変更する
余所見をするな 開始 単体 1枚 なし P165 対象はラウンド終了まで、[対象:単体]の〈特技〉を使用する際、あなたを必ず[対象]に指定する。

設定・その他メモ

朝霧は幼少期に業血鬼の事件に巻き込まれ、天涯孤独の身になった。
自分のような人間を増やさない。そのただ一つの決意から、SIDの試験をパスした。
伏目がちだが、しっかりと相手を見て話す。
ただ、任務は淡々と。粛々と。淡白にこなす姿は吸血鬼の方が情緒あると思われる程。
ブラッドパスを結んだ際に家族の記憶を失っているが、今の自分には必要ない記憶と判断している。
長い赤髪を三つ編みにしている。髪の一部が白いのは先述の事件の際の精神的ショックから。
いつも羽織っている赤いストールは先述した事件の際に、紅葉自身が身を守るように包んでいたモノ。
そのストールは家族からの贈り物だが、その記憶も紅葉にはない。
…ここ最近は表情の変化を絶織のみに対して見せ始めているようだ。(本人に自覚なし)


☆力の向上履歴
マーダーズ・ゲーム…先制+2
業血鬼Y談おじさん…先制+2
Fake HERO…耐久値+5
フェドーラは穢させない…耐久値+5
武具博覧会、ご開催…耐久値+5


※同卓者様の敬称略しております。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 力の向上 GM 参加者
1 2022/02/01 マーダーズ・ゲーム(公式シナリオ) 先制値+2 小慶美 小慶美&地吹雪
両方生還!紅葉の痕印(絶識さんからの感情)が「背中に花(興味と憧憬)」→「手の甲に花(尊敬と憧憬)」に、絶識さんの痕印(紅葉からの感情)が「手の甲に太陽(尊敬と劣等感)」→「手の甲に月(尊敬と安心感)」に変化
2 2022/02/22 業血鬼Y談おじさん(小慶美様作) 先制値+2 小慶美 小慶美&地吹雪
Y談を話してしまう。絶織さんからの優しさが辛かった。
3 2022/09/07 Fake HERO(楼音様作) 耐久値+5 楼音 楼音(GM)&小慶美&地吹雪
一時でも「もしかして」と思ってしまった。業血鬼は例外なく抹消すべきなのに胸が苦しかった。絶織さんは「お前が感じたその思い、大事にしておけ」と言った。…この思いが本当に強さに繋がるのだろうか…?
4 2022/11/15 フェドーラは穢させない 耐久値+5 小慶美 小慶美&地吹雪
紅葉の『もう一つの家族』の物語。紅葉の痕印(絶識さんからの感情)「手の甲に花(尊敬と憧憬)」から「肩に鍵(庇護欲と居場所)」に変化。絶識さんの痕印(紅葉からの感情)が「手の甲に月(尊敬と安心感)」から「掌に月(親愛と安心感」に変化。
5 2023/04/1~15 武具博覧会、ご開催 耐久値+5 小慶美 小慶美&地吹雪&楼音(見学)
痕印の変化はお互いになし。デスクワークは思いの外しんどいことを再認識した。
6 2023/06/06~2023/06/20 6月の魔女 先制値+2 小慶美 小慶美&地吹雪
初めてお会いした公式NPCさんもいた。蘇った『魔女』の物語。
7 2023/09/02~2023/09/16 祭日の神楽 耐久値+5 小慶美 小慶美&地吹雪
うおおお…ネタバレで上手く言えませんが、力と知識の鍛錬は大事…!
8 2023/12/14 SILENT SIREN 先制値+2 小慶美 小慶美&地吹雪
紅葉が至ることがなかった『もし』の話。
9 2024/04/25 葬穹 耐久値+5 小慶美 小慶美&地吹雪
色々な『奇跡』の可能性の話。必然にしていくのも我々である。
10 2024年7月16日 漆黒(やみ)を狩る僕(しもべ) 先制値+2 小慶美 小慶美&地吹雪
初めての○○。他の血盟さんたちとちょこっとお話しました。
11 2024年10月17日 仮初の復讐 先制値+2 小慶美 小慶美&地吹雪
持つ者と持たざる者。

チャットパレット