ゆとシートⅡ for BLP(ブラッドパス) - ゆと工公式鯖

水銀 - ゆとシートⅡ for BLP(ブラッドパス) - ゆと工公式鯖

水銀(ミナガネ)

プレイヤー:アザミ

ファクター
人間
信念
研人
職能
術師
練度
6
能力値
7
11
副能力値
耐久値
35=(7×2+11)-10+20
先制値
25=(11+10)+2+2
年齢
28
性別
所属
SID
𝓢𝓾𝓹𝓮𝓻 𝓑𝓾𝓼𝓲𝓷𝓮𝓼𝓼 𝓛𝓲𝓴𝓮
過去
快楽貪知
研究ができれば社会もハッピー。私もハッピー。ウィンウィンってやつじゃあないか?
経緯
スカウト
「え?私がそのSI何とかっていう組織で働けって?」
喪失
視覚(顔)
そんなに不自由してないね
外見的特徴
服装
白衣にスーツ。怒られたくないけど適当に色んな所に侵入したいため
住まい
マンション
馬鹿と猫は高い所が好きだが私は天才だ
使用武器
頭と身体
片方しか使わない奴より2倍強いってコト
傷号
無垢なる赤
何か変なのに絡まれるのはこの血のせいか……どうしたものか

血契:ネイ

プレイヤー
くろわ
起源/流儀
源祖/界律
外見年齢/実年齢
9/20
性別
欠落

痕印

位置
形状
相手からの感情1
親愛
相手からの感情2
居場所
約束

血威

名称タイミング対象解説
闇明視 いつでも 単体 裏向きの生命カード二枚を選択し、表向きにする。
論理の盾 解説参照 単体 ダメージ減少時に使用。対象に与えられるダメージを 15+練度 点軽減する。
魔の絶式 いつでも 単体※ 対象の11以下の生命カードを破壊する。モブの場合、即座に戦闘不能になる。

特技

名称タイミング対象代償条件解説
武器攻撃 攻撃 単体 なし なし 対象の7以下の生命カードを破壊する。
術具展開 開始 自身 クラブ1枚 なし ラウンド終了時まで先制値+2 特技で破壊できる生命カードの数値+2
呪い返し 解説参照 解説参照 絵札1枚 血戦1回 耐久力がダメージによって減少した際に使用する。ダメージを与えてきたキャラの7以下の生命カードを破壊する。
増幅刻印 常時 自身 なし なし 先制値+2 特技で破壊できる生命カードの数値+2
視解警告 解説参照 単体 クラブ1枚 ラウンド1回 対象に与えられるダメージを[代償で捨てたカードの数値+3]点軽減する。観察分析を使用している場合、条件:ラウンド2回となる。
広域呪詛 準備 自身 1枚 ラウンド1回 特技の対象を2体にする。モブエネミーを対象に指定した場合、即座に戦闘不能にする。
護符作成 調査 単体 絵札1枚 シナリオ1回 調査力0の代わりに、最終血戦フェイズで対象が受けるダメージ-5
術具作成 調査 自身 クラブ1枚 シナリオ1回 調査力0の代わりに、最終血戦フェイズ中、特技で破壊できる生命カードぼ数値+2
傷号:無垢なる赤 解説参照 解説参照 【耐久値】10 シナリオ1回 吸血の際に使用する。相方の耐久値に[5+練度*3]する。先制値も+2される。

設定・その他メモ

本名は水銀 九玖(クク)。SIDに入ってからは名字しか名乗ってない。

研究対象は精気の扱いについて。精気の扱いを一般化し、体系化することを目的としている。もしそれが相成った場合は有象無象の人間に強い武力を持たせられるとは理解しているが、それの対応は私の仕事ではない!というスタンス。

服装以外はめちゃくちゃズボラでネイがいなければ不健康が加速し、寿命で死ねなくなってしまう弱点を持つ。研究とSIDの活動に適した才能があったからギリギリで生きてる。
自己中だが、社会というか有象無象に対する思いやりが無いわけではない。しかしその思いやりは米粒くらいあるだけなので、顔がよく見えない有象無象には基本的にバッドコミュニケーション。

強い、速い、安いの三つに重きを置いた戦闘スタイル。使えるものは何でも使う性質であり、その“使えるもの”を自ら開発する。

幼少期に何かとんでもない事に巻き込まれたような気がするが、記憶が欠落している。研究のついでに海馬に作用し記憶を読み取る技術の開発もしているが、趣味の延長線程度
いらなくなったので、上記のリソースをネイの釘を抜く方法への探求へ全面移行する。

ネイのことを子供扱いする、その癖に自分の身の回りの世話はさせる驚異的な図太さを持つ。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 力の向上 GM 参加者
キャラクター作成
1 6月の魔女 耐久値+5 くろわ3
2 侵蝕のフィグ・ツリー 耐久値+5 くろわ3
3 フォーゲット・ミー・ノット 耐久値+5 くろわ殿下 此方
4 縫合共喰 耐久値+5 くろわ御大 ワシ
5 月に血煙、花ぞ散る 先制値+2 マスター・くろわ ヤツガレ

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