ゆとシートⅡ for BLP(ブラッドパス) - ゆと工公式鯖

ネイ - ゆとシートⅡ for BLP(ブラッドパス) - ゆと工公式鯖

ネイ

プレイヤー:くろわ

ファクター
吸血鬼
起源
源祖
流儀
界律
練度
6
能力値
6
12
副能力値
耐久値
51=(6+20)+25
先制値
24=(12+4)+8
外見年齢/実年齢
9/20
性別
所属
SID
「かなり前からいます。他はよく分かりませんが、"まとも"だと思いますよ」
過去
血の夜
○○年前、対象は■■を連れ、一時東京に潜伏。その際、幾名の吸血鬼を殺害した。
経緯
取引
「あの方の助けになれるならなんでもします」
欠落
「幸せも悲しみもありません。睡眠は私を世界から切り離す唯一の方法ですね」
外見的特徴
チビ
今では慣れた体。子供立ち入り禁止とか言われるのは少し困っている。
住まい
マンション
「水銀様のご自宅で一緒に住ませてもらっています」
使用武器
血奏法
「私なんて全然……簡単なものしか使えませんから」
傷号
釘縫い翼
心臓に呪具の埋め込み。
対となる呪具に人間が精氣を込め、吸血鬼が自身に血奏法を使用することで一部の力が解放される。

血契:水銀(ミナガネ)

プレイヤー
アザミ
信念/職能
研人/術師
年齢
28
性別
喪失
視覚(顔)

痕印

位置
胸元
形状
相手からの感情1
依存
相手からの感情2
安心感
約束
「何も言わずにどこかに行かないでほしい、です……」

血威

名称タイミング対象解説
絶命共撃(ナイトレイド) いつでも 単体※ 自身とパートナーが一枚ずつ手札を捨て,捨てたカードの数値合計以下の生命カードを破壊する.
幻想鏡界(ファンタズム) 解説参照 単体※ 対象が[タイミング:攻撃]ではない特技を宣言した時に使用.その特技は効果を発揮しない.
断裁絶刃(グランドフィナーレ) 攻撃 単体※ 対象の生命カード一枚を、スートと数値を無視して破壊する

特技

名称タイミング対象代償条件解説
武器攻撃 攻撃 単体 手札1枚 なし 7以下の生命カード一枚を破壊する
棺よ、閉じろ 解説参照 単体 ハート1枚 ラウンド1回 対象へのダメージ-[代償で捨てたカードの数値+3]点
恋人よ、腐り果てよ 開始 単体 ハート絵札1枚 なし R終了まで、対象の先制値に+[あなたの血]し、特技で破壊できる生命カードの数値+1
霧の庇護 解説参照 単体※ 1枚 ラウンド1回 対象のダメージを自身に適用する。後手PCの場合ダメージ-5
漆黒の翼 常時 自身 なし なし 先制値+5
夜闇の翼 常時 自身 なし なし 先制値+3し、受けるダメージを3点軽減、さらに特技と血威で破壊できる生命カードの数値+2
赤き幻の庭 解説参照 単体※ 【耐久値】2 ラウンド1回 エネミーのみ対象にできる。対象が特技の効果で山札から1枚カードを出した際に使用。そのカード一枚を捨て札にして、改めて山札から1枚カードを出す。
無空の識 いつでも 自身 絵札1枚 シナリオ1回 調査進行度を即座に2点上昇させる。さらに、あなたは捨て札から任意のカードを3枚選び手札に加える。
傷号:釘縫い翼 解説参照 自身 【耐久値】10 シナリオ1回 あなたが何らかの〈特技〉か《血威》の宣言時に使用する。その代償を[手札一枚]に変更する。

設定・その他メモ

一人称
二人称
(子供)◯◯ちゃんorくん、(子供以外)◯◯さん、(名称不明時)お兄さん、お姉さん
血盟の呼び方
水銀様、ご主人様、■■■
性格
一見明るい幼女。中身は結構しっかり者で世話焼き。

概要

SIDに所属する吸血鬼の少女。水銀と血盟結ぶまでSID(その前身の捜査第四課)に拘束されてた。
水銀を慕っており、いつも隣をちょろちょろしては仕事や研究を手伝おうとしている。
経歴の割にはよく笑いよく話す。相方がバッドコミュニケーションしがちなのでフォローに回ることも。
器用ではないが物覚えはいい方であり、電子機器を人並みに使えたり、生活に必要な所作はある程度こなせるようになってる。

珍しい界律の吸血鬼だが、血奏法の精度については戦闘経験豊富な他者と比べるとまだまだ未熟。

長らく監視されていたせいか、ゲームやお菓子など俗っぽいものを好きになる傾向がある。

秘匿された報告書

20XX年○月×日
人間の子供を連れ去った一体の吸血鬼が東京に潜伏。対象の外見は白髪が特徴の20代半ば頃の女性。
逃走中に戦闘があったのか、逃走経路の道中に幾体の吸血鬼の死体を確認。全て体の一部が空間ごと断絶されたかのように引き裂かれていた。
捜査第四課の部隊と一度衝突が発生後、対象は自ら降伏。第四課へ子供の保護を求めた。

同時期に行われた別件の調査により、対象はある業血鬼の拠点から人間を連れ逃走していたことが判明。
拠点には業血鬼とその手下以外を無力化する血戒が展開されていた。対象が戦闘を行い逃走を行えた理由は不明。
当時の課員は、「彼女自身が別の業血鬼、あるいは業血鬼に匹敵する力を持つのではないか」と推測していた。

このことを踏まえ、当課は対象を捕獲後、協力関係の魔術師と共に対象へ"釘縫い"の儀式を行い、力の弱化に成功。副次的な効果として姿が変化した。
対象は心臓に呪具を埋め込まれており、対になる呪具に人間が精氣を込め、吸血鬼が自身に血奏法を行使した時のみ一時的に封印が解ける。
対象の吸血鬼は"釘縫い"の儀式に同意する意思を示し、現在まで敵意はないように見られる。
しかし、その脅威性から保護施設にて拘束・監視を行うものとする。

追記:対象が対吸血鬼装備の開発に協力を提言。対価として、不定期に当時保護した人間の安否報告を要求。
当課はこれを了承。研究所からの要請と条件が一致する場合は、彼女を使用することとする。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 力の向上 GM 参加者
キャラクター作成
1 2023-6-21 6月の魔女 耐久値+5 アザミくん 水銀(アザミ)ネイ(くろわ)
2 2023-7-2 侵蝕のフィグ・ツリー 耐久値+5 くろわ 水銀(アザミ)ネイ(くろわ)
3 2023-7-17 フォーゲット・ミー・ノット 耐久値+5 くろわ 水銀(アザミ)ネイ(くろわ)
4 2023-9-30 縫合共喰 耐久値+5 アザミくん 水銀(アザミ)ネイ(くろわ)
アザミくんオリシ 感涙 
5 2023-12-17 月に血煙、花ぞ散る 耐久値+5 アザミくん 水銀(アザミ)ネイ(くろわ)

チャットパレット