ゆとシートⅡ(ゆと工公式)/BLP

ジーク

プレイヤー:TENMA

ファクター
人間
信念
傀儡
職能
戦衛
練度
2
能力値
11
7
副能力値
耐久値
34=(11×2+7)+5
先制値
19=(7+10)+2
年齢
18歳
性別
所属
戦団
真宵騎士団一派ゲルシュテンマイアー家
過去
貢献
姫に貢献する。
経緯
被害者
対鬼組織に救われた
喪失
身体(髪色)
姫は悲しんだけど、私は姫と同じ色になれて嬉しかった。
外見的特徴
装飾(頭)
長い髪を結んでいる。
住まい
屋敷
姫と共に住む、従者として
使用武器
剣と盾
それは中世の騎士のように。
傷号
人間兵器
幼いころから姫を守るため、鬼を殺す技を磨き続けた。
起源/流儀
貴種/舞人
外見年齢/実年齢
20/500…くらい?
性別
欠落
希望

痕印

位置
形状
相手からの感情1
親愛
相手からの感情2
憧憬
約束
朝は起こしに来るように。

血威

名称タイミング対象解説
闇明視 いつでも 単体※ エネミーの生命カードを2枚選択し見ることができる。
忠の歯車 戦闘不能 自身 即座に[戦闘不能]を回復、【耐久値】を最大まで回復する。
戦刃の技 攻撃 単体※ スートや数値に関係なく生命カードを1枚破壊する。

特技

名称タイミング対象代償条件解説
人間兵器 常時 自身 なし なし 【先制値】に+2し、破壊できる生命カードの値に+1する。
武器攻撃 攻撃 単体 手札1枚 なし 7以下の生命カードを破壊する。
守りは任せろ 解説参照 単体 スペード1枚 なし ダメージの算出時に使用。対象に与えられるダメージを自身が受ける。対象が血盟の場合、さらにダメージを5点軽減する。自身不可
クロックワーク 開始 自身 スペード1枚 なし ラウンド終了まで先制値に+2、破壊できる生命カードの値に+2する。

メモ

・姫を守る騎士、姫のことを第一に考えており、自分のことには疎い。
・10歳のころ、業血鬼の争いに巻き込まれたところを戦団の長であるゲルシュテンマイアー卿によって救われた経緯を持つ。
・その後、ゲルシュテンマイアー卿率いる戦団に拾われ姫に仕えるようになった。
・姫に仕えるようになり6年、戦団の風習により姫と血盟を結ぶこととなった。
・自分を救ってくれたこと、育ててくれたことへの義により姫を守ることを生涯の使命としている。
・姫(アウレリア)のことは「姫様」と呼ぶ。彼女が何度も名前で呼ぶよう言われようが「姫様」と呼び続ける。

【ヴィンター家】
ドイツに本拠を構えるヴィンター家は、14世紀頃に誕生した、比較的歴史の浅い血族です。はじめは数人の吸血鬼で構成される無名の血族でしたが、人間と吸血鬼狩りとの戦いで多くの功績を挙げ、武の名門として認められるようになりました。
同法を守るため勇敢に戦う姿に感銘を受けた多くの血族が参加に加わり、現在ではヨーロッパでも随一の勢力を誇る大血族となっています。

【武の一族】
ヴィンター家は個の武力を重んじ、平時であっても技を磨き、戦いに備えることを方針としています。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 力の向上 GM 参加者
キャラクター作成
1 2021/07/23 百の夜を超えて 耐久値+5 雪あやめ TENMAトワナ
テストプレイ

チャットパレット

使用ダイスbot: ゆとチャadv. BCDice