ゆとシートⅡ(ゆと工公式)/BLP

アウレリア・ヴィンター・ゲルシュテンマイアー

プレイヤー:トワナ

ファクター
吸血鬼
起源
貴種
流儀
舞人
練度
1
能力値
11
7
副能力値
耐久値
31=(11+20)
先制値
11=(7+4)
外見年齢/実年齢
20/500…くらい?
性別
所属
戦団
真宵騎士団一派ゲルシュテンマイアー家
過去
高等教育
騎士として育てられた
経緯
取り引き
今は取引となった原因は、いないけれど
欠落
希望
もうそろそろいいんじゃないかしら
外見的特徴
小物
住まい
お父様と従者と
使用武器
血奏法
傷号
聖血
触れたものの傷や病を治す特殊な血の持ち主。

血契:ジーク

プレイヤー
TENMA
信念/職能
傀儡/戦衛
年齢
18歳
性別
喪失
身体(髪色)

痕印

位置
指先(爪)
形状
相手からの感情1
崇拝
相手からの感情2
安心感
約束
日常生活:朝起こしに来て頂戴

血威

名称タイミング対象解説
絶命共撃(ナイトレイド) いつでも 単体※ パートナーと1枚ずつ手札を捨て、[カードの合計以下]の[生命カード]1枚を破壊する。(P.151)
血輝麗城(ロイヤルレッド) 解説参照 自身 ダメージ減少時に使用する。あなたに与えられるダメージを0点にする。
葬争舞踏(エンドワルツ) 攻撃 単体※ 対象の[生命カード]1枚を、スートと数値を無視して破壊する。

特技

名称タイミング対象代償条件解説
武器攻撃 攻撃 単体 手札1枚 なし 7以下の[生命カード]1枚を破壊する。(P.176)
霞魅のライン 解説参照 自身 ダイヤ1枚 なし 相手が複数のキャラを指定して攻撃の特技を宣言したときに使用、その対象を単体(あなた)に変更
雷閃のステップ 準備 自身 ハート1枚 なし あなたはラウンド終了まで、〈特技〉と《血威》で破壊[生命カード]の数字に+3する。先手PCの場合、さらに+1する。(最大+4)
聖血(傷号特技) 解説参照 単体 1枚 ラウンド1回 対象と自身の【耐久値】を[この<特技>で捨てたカードの数値+5]点回復する。[準備]または[終了]のタイミングで使用できる。

設定・その他メモ

愛称:アリア

今ではお父様ぐらいしかこの名前を呼ぶ人が居なくてしょんぼり。

武家の跡取りとして見込まれ、約500年前に親に売られて貴種となった少女。
言われるままに武芸を身に着け、戦いを続けてきた。
(実は不本意だったが家族を人質に取られてどうにもならなかったらしい。)


戦場に立つと毅然としているが、少し、いや、かなりダウナーな性格。



【ヴィンター家】
ドイツに本拠を構えるヴィンター家は、14世紀頃に誕生した、比較的歴史の浅い血族です。はじめは数人の吸血鬼で構成される無名の血族でしたが、人間と吸血鬼狩りとの戦いで多くの功績を挙げ、武の名門として認められるようになりました。
同法を守るため勇敢に戦う姿に感銘を受けた多くの血族が参加に加わり、現在ではヨーロッパでも随一の勢力を誇る大血族となっています。

【武の一族】
ヴィンター家は個の武力を重んじ、平時であっても技を磨き、戦いに備えることを方針としています。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 力の向上 GM 参加者
キャラクター作成

チャットパレット

使用ダイスbot: ゆとチャadv. BCDice