ゆとシートⅡ for BLP(ブラッドパス) - ゆと工公式鯖

天ヶ瀬 天乃 - ゆとシートⅡ for BLP(ブラッドパス) - ゆと工公式鯖

天ヶ瀬 天乃(あまがせ そらの)

プレイヤー:くろわ

ファクター
人間
信念
義士
職能
監者
練度
6
能力値
8
10
副能力値
耐久値
56=(8×2+10)+15+15
先制値
24=(10+10)+4
年齢
18
性別
所属
フリーランス
「どこも人間が上~、吸血鬼が上~って……良くないって思うな~」
過去
守りたいもの
「人が傷つくのも嫌で、吸血鬼が傷つくのも嫌だな~」
経緯
生存
「あの時は大変だったね~。リリアちゃんに助けてもらちゃった」
喪失
絶望
不可能でも諦めない心。または、諦めれなくなった呪い。
外見的特徴
アザ
左腕にユリの形のアザがある。結構目立つので長袖着がち。
住まい
マンション
「誰も怒らないし、二人でいれるし、むしろ快適!」
使用武器
護符
「もし戦うなら、せめて皆への被害が減ればいいなって」
傷号
アルドレアの盟約
変わってしまった一族に生まれた異端者。今こそ本当の役目を思い出せ。

血契:リリア

プレイヤー
バニラ!!
起源/流儀
源祖/火華
外見年齢/実年齢
16~18ぐらい/1020歳ぐらい
性別
欠落
執着(自身)

痕印

位置
形状
羽根
相手からの感情1
興味
相手からの感情2
不安
約束
起こす時は優しく、だよね!

血威

名称タイミング対象解説
闇明視 いつでも 解説参照 裏向きの生命カード二枚を選択し、表向きにする。
不破の盾 解説参照 場面(選択) ダメージ減少時に使用する。対象に与えられるダメージ-[10+あなたの練度]
必勝の令 いつでも 単体(血盟)対象の血威一つの使用回数を1回増やす。自身不可。

特技

名称タイミング対象代償条件解説
武器攻撃 攻撃 単体 手札1枚 なし 7以下の生命カード一枚を破壊する
盾の誇り 解説参照 単体※ クラブ1枚 なし 対象に与えられるダメージを代わりに自身が受ける。対象が血盟の場合受けるダメージ5点軽減。自身不可。
守りの一撃 解説参照 単体 スペード1枚 ラウンド1回 対象へのダメージ-[代償で捨てたカードの数値+3]点
機を見るに敏 終了 単体(血盟) 絵札1枚 シナリオ1回 対象は未行動となり、もう一度手番を行う。自身不可
要の責任 常時 自身 なし なし 耐久値の最大値+10
戦闘指揮 開始 単体 絵札1枚 なし 対象はR終了まで、先制値+[自身の【技】]し、特技と血威で破壊できる生命カードの数値+2
盾の心得 常時 自身 なし なし 要練度5。耐久値の最大値+5、[タイミング:開始]の特技を二つ使用可能になる。
インターセプター 常時 自身 なし なし 守りの一撃を「条件:ラウンド三回」に変更する。
傷号:アルドレアの盟約 いつでも 単体(血盟) なし シナリオ3回 あなたはカードを一枚引く。その後、手札を一枚、対象に渡すことができる(渡さなくてもよい)。

設定・その他メモ

一人称
わたし
二人称
(年下&同年代)◯◯ちゃんorくん、(年上)◯◯さん、(名称不明時)あなた
血盟
リリアちゃん
性格
天然で周りの人振り回しがち。好奇心も旺盛。
吸血
左手の人差し指から。盃で飲んでもらったこともある。


組織に属していないフリーランスの人間。
元々吸血鬼について研究している術師一族の生まれ。
しかし、吸血鬼と人間の共存を第一に考えるようになり、吸血鬼を実験動物のように扱う一族とは相容れなくなっている。
血筋に逆らえないのか本人もある研究に没頭している、そのテーマは業血鬼を元に戻す方法。

人間側から一方的に吸血鬼を従える血盟というシステムが好きではない。
好きではないが……あることをきっかけに血盟を結んでる。血盟相手のリリアのことは大好き。

実は遠い昔、天ヶ瀬家の先祖は吸血鬼PCのリリアに仕えてた。
しかし、聖血を持ったご主人を封印(おひるね)させたのち、何代か経つと他の吸血鬼を捕らえ実験を行うようになってしまった。(元々封印した人は本当に主を心配してた)

血に含まれる精氣が多い(濃い)。子供がこっそり作る濃いめのカルピスぐらい。

これまでの戦利品:AZMくんぬいぐるみ、魔術書、血を飲む用の盃、星型のイヤリング、ある人物の学生証、お兄ちゃんの上着

出会った時のこと

「あのね、起きて、起きて!私が絶対守るから!」

始まりは、祖父が次の実験に、封印しているある吸血鬼を使おうとしている話を偶然聞いてしまったことだった。
前々から自分たちの行う吸血鬼に対する扱いに疑問に思っていた天乃は、「守らなきゃ!」と思い立ち、祖父よりも先に封印を開け、保護するために行動に出ることに。
封印の解除自体は成功したが、その行動が親にバレて大喧嘩をしてしまう。
この時、「吸血鬼と人間は対等で手を取り合うべき」という信念を確立させる。
この出来事の結果、家を出る(追い出される)ことになり、現在までリリアと共に過ごすことに繋がっている。

血盟結んだ時のこと

冷たくて悲しかった夜、でも温かくて嬉しかった夜の話

家を出てからは様々な吸血鬼や人間と触れ合い、手を差し伸べたりもしてきたが、ある時ある吸血鬼から初めての裏切りを経験し、手酷い怪我を負う。
死に体になっていた所、帰ってこずに心配して探しにきたリリアに血契を結ぶことを持ちかけられる。
それだけは、そう思っていた時、
「目の前で大怪我されて他人のふりできるほど、ボク大人じゃないよ」
その言葉と共に、リリアは傷を重ねてくれていた。
天乃もまた、これに抵抗できるほど大人ではなかった。いや正確には、対等を謳う信念が、吸血鬼からの初めての施しを断れなかった。
こうして、ある夜一組の血盟が生まれることとなる――

その他の設定

外見:長めの髪に灰寄りの髪色。金の瞳で左目の下に泣きぼくろ。身長は160くらい。


趣味・特技:散歩が好き。自覚してないが何気に音感が良く、歌が上手い。ただし致命的に絵が下手。


好きなもの:リリアちゃん、人間、吸血鬼、カレー、百合の花


嫌いなもの:誰かを傷つける人、めちゃくちゃ甘いもの(虫歯の原因になるから)、コーヒー


魔術のあれそれ

増幅法は呪符。想起に数秒かかるので、予め防壁の想起をしておき、札にその通りに術が発動するような……所謂メモ書きを書いたものを携帯している。
呪符はそのまま使うと緩やかに意志を増やし持続性があるが、破ると込めた意志が瞬間的に増強される。

本来天ヶ瀬家が得意とするのは呪文での増幅だが、天乃は使いこなせていない。
伝わってる呪文だと増幅する意志の幅を決めれないので、爆発的に増幅した意志に合わせて精氣を使ってしまい、人間のくせに精氣不足(貧血)に陥ることがある。
(ブラッドパスを通じずとも何故か常にリリアへ分け与えるように精氣が流れているのも精氣不足となる理由の一つではある)

履歴

天に報ゆるは怨み雨

お兄ちゃんと喧嘩した日。リリアちゃんには捕まらせちゃったり、私達の兄妹喧嘩に付き合ってもらったりで、ごめんなさいとありがとうがいっぱいの日だった。
お兄ちゃんの日記を見た時、変わってしまったお兄ちゃんを見た時、とっても心が苦しかった。私のせいでお兄ちゃんがって思うと、いっぱい悲しくなった。でも、リリアちゃんが隣にいてくれたから、見守ってくれたから、私はお兄ちゃんと喧嘩することができたんだ。
リリアちゃんを捕まらせて、お兄ちゃんを助けてあげれなくて……私の手では大事なもの守れないのかなって思った。でも、お兄ちゃんが『自分を信じて進むんだ』って最後に残してくれたの。リリアちゃんも、長い時間がかかっても隣にいてくれるって言ってくれた。
私はまだ諦めない。業血鬼を戻す夢も、人間と吸血鬼が対等になれる理想も諦めない。困ってる人も助け続けるよ。

お兄ちゃん ごめんなさい、ありがとう

HO

▼ ハンドアウト(共通)
推奨組織:なし
目が醒める。見知らぬ場所。
違和感を覚えながら意識をはっきりさせる。
思考ができるようになった頃、違和感の正体に気付く。
大事な相棒が、居ない。
[シナリオテーマ:相棒を見つける]
※それぞれにRHOがあるので卓開始前に配布します。

楽園パラフレ二ー

リリアちゃんと学園祭しながら色々あった月。リリアちゃんが転校生になっちゃった!
皆でバタバタしながらした準備も、学園祭当日も楽しかった。三年目のはずなのに、一番楽しかったのはどうしてだろう。
でも、リリアちゃんをもやもやさせて困らせちゃったな。困らせないようにしたいのに、いつも私の力が足りない。それは反省しないと。あと自分を大事に!反省!(無理に付け足した跡がある)
一緒にいる、離れないって約束も守れるように頑張らないと。

それにしても、リリアちゃん転校生やり直しちゃったけど、朝起きれるのかな……?

HO

■シナリオハンドアウト(共通)
推奨組織:特になし
とある学園に、業血鬼が出没したとの連絡を受けた。
あなた方が学園に潜入すると、ちょうど一ヶ月後に学園祭を控えた時期であり、クラスでは委
員長の『宵街奏(よいまち・かなで)』を中心に出し物の準備を始めるところだった。
潜入していることがばれないよう、『彼女』に協力しながら調査を進めなくてはならない。
[ シナリオテーマ:業血鬼を倒す ]

Dance In The Vampire Castle

リリアちゃんとお城探索した日。吸血鬼さんのお城初めて行った!
今日はお城のことも、リリアちゃんの知らないこともいっぱい知れて良かったな。メモ帳がいっぱいになっちゃった。
お土産も持って帰ってきたよ。魔術本は新しい知識が色々書いていて面白かったし、コップは多分たまに血を飲む時に使えるかも。
それに今日はリリアちゃんが研究を一緒にやってくれるって言ってくれて嬉しかった。リリアちゃんの力と知恵があれば、きっと大丈夫。不可能を可能にする魔法だって見つけられるはず。
結果を出せたら、今度こそ認めてくれるのかな。もう出来損ないじゃないんだよって分かってもらえるかな。
(何かを消した跡が残っている)

もう一つ、リリアちゃんがぽこぽこお花を咲かせてたの凄かった!またどこかでやってくれないかな?

HO

・ハンドアウト(共通)
推奨組織:なし
『汝を、我が城で行う舞踏会へと招待する』。
吸血鬼宛にそんな招待状が届く。
そこに書いてある名前は数百年姿を現していなかった伝説の吸血鬼・ブラム=ツェペシュ。
彼の城へ、貴方達は行くことにする。
[シナリオテーマ:ブラム=ツェペシュとその城を調査する]

踊れ、歌え、籠の鳥

ゲームセンターに遊びに行ったら、業血鬼さんに連れて行かれちゃって色々あった日。
リリアちゃんからかぼちゃ頭さんのぬいぐるみをもらったの!嬉しかったし、ちゃんと大事にするね。
連れて行かれちゃってからは色々あったけど……助けに来てくれたリリアちゃんがかっこよかった!オークションでも頑張って競り落としてくれて嬉しかったな。
私がもっとしっかりして、離れないから大丈夫って言えるようになりたいな。寂しい思いをさせちゃうのは、少なくしていかないと。

そう言えば、さっきリリアちゃんが何か作業をしてるのを見たんだった。顔が真っ青になってたし、何してたのか明日聞いてみようかな。

HO

・人間ハンドアウト 推奨組織:なし
キミは吸血鬼と血盟を結び、業血鬼を狩る者だ。日々戦いと訓練に明け暮れているが、キミには芸術の才がある。闘争の道を選ばなければ、芸に生きることもあったかもしれない。
しかし、キミはある時、業血鬼に不覚をとり囚われの身となってしまった。死を覚悟するキミだったが、現れた業血鬼は芸の披露を求めてきた。
[シナリオテーマ:業血鬼の下から生きて脱出する]

異死に至る病

リリアちゃんと見に行ったプラネタリウムで凄いことに巻き込まれちゃった。
宝石になった所は痛かったけど、リリアちゃんにいっぱい助けてもらった。
もっと頼って頼られるようになれるように、私も頑張らなくちゃ。
でもどうして、あの時私何も返せなかったんだろう。リリアちゃんの血に頼ることが、どうしてあんなに恐ろしく思ったんだろう?
(何かを消した跡が残っている)

ちなみに、病院を抜け出したからSIDのリーダーさんからリリアちゃんに電話があったみたい。ごめんね!

HO

血盟A
所属組織:フリーランス
君たちは血盟同士で,都内某所にあるプラネタリウムにやってきていた.
その場所を選んだ理由は任意に設定せよ.
プログラムの鑑賞中に突如として血戒の展開を感じた君たちは,
しかし業血鬼がその場に居たとしても対応ができなかった.
[人間PC]が苦しみ始め,その体の一部が宝石のようになっていたのである.
加えて,君たちを除いた他のすべての客やスタッフはーー
等身大の赤い宝石の像と成り果てていた.
[シナリオテーマ:生き延びる]

セッション履歴

No. 日付 タイトル 力の向上 GM 参加者
キャラクター作成
1 2021-7-10 異死に至る病 耐久値+5 ケイさん 天ヶ瀬天乃(くろわ)-リリア(バニラ)
機を見るに敏取得
2 2021-8-5 踊れ、歌え、籠の鳥 耐久値+5 アザミくん 天ヶ瀬天乃(くろわ)-リリア(バニラ)
要の責任取得
3 2021-8-25 Dance In The Vampire Castle 先制値+2 アザミくん 天ヶ瀬天乃(くろわ)-リリア(バニラ)
戦闘指揮取得
4 2021-11-21 楽園パラフレニー 先制値+2 アザミくん 天ヶ瀬天乃(くろわ)-リリア(バニラ)
盾の心得取得
5 2022-1-16 天に報ゆるは怨み雨 耐久値+5 れいにーさん 天ヶ瀬天乃(くろわ)-リリア(バニラ)
インターセプター取得
6 2022-5-16 シルバーバレット・シンドローム くろわ 天ヶ瀬天乃(くろわ)-リリア(バニラ)

チャットパレット