ゆとシートⅡ for BLP(ブラッドパス) - ゆと工公式鯖

市路 御鷹 - ゆとシートⅡ for BLP(ブラッドパス) - ゆと工公式鯖

市路 御鷹(イチジ ミタカ)

プレイヤー:なるし

もう一度聞き返してやろう。
――私に意見をしたのか?

ファクター
吸血鬼
起源
貴種
流儀
火華
練度
9
能力値
9
9
副能力値
耐久値
69=(9+20)+40
先制値
9=(9+4)-4
外見年齢/実年齢
/約450
性別
所属
藤宮家
過去
武勲
千人は撃った。早撃ち、狙撃、不意打ち、暗殺。何でもいい
経緯
勧誘
旧世代の本家のどなただったか
欠落
恐怖
撃たれても斬られても死なん以上、それを忘れるのはよいことだ
外見的特徴
傷跡
消すのも面倒だったからな
住まい
施設内
屋敷の管理は面倒だ。間借りする方が早い
使用武器
非力な誰にでも殺せる武器で、持ち運べるのがいい
傷号
逆血の徒
誰かがやらねばならん。知を集めるも死にくべるも同じこと

……で、俺は、これから何するんスか」

血契:篠崎 イオリ(しのざき いおり)

プレイヤー
夕月だりあ
信念/職能
求道/狩人
年齢
21
性別
喪失
身体(髪色)

痕印

位置
形状
相手からの感情1
畏怖
相手からの感情2
後悔
約束
ファッション/タグの一つでも着けておけ。戦闘でなく始末に手間をかけるのは勿体ない

連血鬼:北畠雅房(きたばたけ まさふさ)

プレイヤー
七星瓢虫
起源/流儀
源祖/界律
外見年齢/実年齢
20代半ば/990歳
性別
欠落

痕印

位置
形状
相手からの感情1
相手からの感情2
協定
食事/酒の誘いは断らない。互いにな。……無駄ではあるが、作戦のすり合わせというものか

血威

名称タイミング対象解説
絶命共撃
血輝麗城 解説参照 自身 ダメージ減少時、自身に与えられるダメージを0点に変更
百華斉砲 解説参照 自身 自身の特技宣言時、場面選択化

特技

名称タイミング対象代償条件解説
武器攻撃
対鬼巨砲 常時 自身 先制-8(最低1),特技/血威での破壊数値+2
魅惑の魔眼 調査 自身 なし シナリオ1回 調査力+4
迎撃の弾丸 解説参照 単体 ハート1 ラウンド1回 ダメージ減少時、[血+3]点軽減
銃火狂い 常時 自身 受けるダメージ+4、特技/血威での破壊数値+2
優雅なひと時 調査 単体 1 シナリオ1回 対象がシーンプレイヤーの時。対象と自身はカード1枚ずつ引く。血盟ならさらに+1
麗しき強者 常時 自身 練度5 先制+4,特技/血威での破壊数値+1
堕落の味 解説参照 自身 ハート1 ラウンド1回 自分が生命カード破壊時、耐久10回復
血の誇り 解説参照 自身 1枚 ラウンド1回 手札を捨てるor先制を下げるエネミー特技を受けた時、無効化
火葬主義者 常時 自身 特技での破壊数値+2
弾炎収束 常時 自身 練度5 <火葬主義者>の効果変更。[モブ]のカード破壊時、即座に戦闘不能化
夢導き 解説参照 解説参照 なし シナリオ1回/鬼灯寮 調査or終幕フェイズならいつでも可。NPCの記憶を任意に変更できる
傷号:逆血の徒 終了 自身 ハート1 なし 血戦終了まで特技/血威での破壊数値+3。3回まで重複

設定・その他メモ

~できること~
・武器攻撃で14(+逆血9)まで破壊
 - モブなら即座に戦闘不能
 - 自己回復を乗せられる
・ラウンド1回、12点の単体軽減
・調査で自分含む2名の手札を引ける

履歴

「チッ、*戦国スラング*どもが…よいでしょう。ご意志を尊重はします」
「忍者?現存する流派? 阿呆か貴様は。そんなものは手妻を読まれた骸のお遊戯にすぎん」

藤宮分家、市路の当主。比較的新参者だが、かつて本家の当主だった吸血鬼の"子"にあたる。
かつて単なる諜報組織だったこの分家を、必要に応じて暴力や脅迫を厭わない組織に押し上げた遠因。
藤宮の権力者の中では、かなり実用性を重んじる性格。貴族的やり取りを億劫がっており、大概誰かに押し付ける。
人間として生きた時代に銃が伝わってきており、「誰でも簡単に殺せる」点を気に入って数々の戦場を共にした。

血族への参入当初、本人は狗門への配属を希望していた。
…が、思想が危険すぎるのと、人間の頃には間者であった経歴を踏まえて市路にされた。

最近は、自身の傷号を通じて藤宮の暗部に近づきかけた[篠崎イオリ]をヘッドハンティング(物理)した。使えると思って。
血盟を結んだのは、苦痛と恐怖で縛るための手段として。


「雑賀?……今使われている識別名ではないな。出直して来い」

セッション履歴

No. 日付 タイトル 力の向上 GM 参加者
キャラクター作成 耐久値+40

チャットパレット