マリアベル・コールマン
プレイヤー:かるかん
ねぇ、何か面白いことはないかしら?
- ファクター
- 吸血鬼
- 起源
- 源祖
- 流儀
- 舞人
- 練度
- 1
- 能力値
-
- ♥血
- 10
- ♦想
- 8
- 副能力値
-
- 耐久値
- 30=(10+20)
- 先制値
- 12=(8+4)
- 外見年齢/実年齢
- 25/500
- 性別
- 女
- 所属
- SID
- 過去
- 興味
このままじゃ、退屈に殺されちゃうわ。
- 経緯
- 信奉
カミサマ扱いだの、アクマ扱いだの。勝手よね。
- 欠落
- 恐怖
もともと怖いものなんてそんなになかったから、気にしてないわ。
- 外見的特徴
- 口元のほくろ
あら?そんなに珍しいものじゃないわ?
- 住まい
- 屋敷
ある程度の広さがないと、落ち着かないわね。
- 使用武器
- 見えない糸
色々なモノを操れるし、切れ味だっていいのよ。
血威
名称 | タイミング | 対象 | 解説 |
---|---|---|---|
【絶命共撃】 | いつでも | 単体※ | あなたと[パートナー]で1枚ずつ手札を捨てる。対象の[捨てたカードの数値の合計]以下の[生命カード]1枚を破壊する。p.151 |
【幻想鏡界】 | 解説参照 | 単体※ | 対象が[タイミング:攻撃]ではない〈特技〉を宣言した際に使用する(〈業の鎧〉と〈根源開放〉を除く)。その〈特技〉は効果を発揮しない。p.156 |
【葬争舞踏】 | 攻撃 | 単体※ | 対象の[生命カード]1枚を、スートと数値を無視して破壊する。 |
特技
名称 | タイミング | 対象 | 代償 | 条件 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
武器攻撃 | 攻撃 | 単体 | 手札1枚 | なし | 対象の7以下の生命カード1枚を破壊するp.176 |
《疾風のステップ》 | 準備 | 自身 | ハート1枚 | ラウンド1回 | あたなは手番の終了まで、タイミング:攻撃の特技を対象:2体に変更する。さらに、タイミング:攻撃で破壊できる生命カードの数値に+2する。 p.172 |
《影惑のスウェイ》 | 解説参照 | 自身 | ハート1枚 | ラウンド1回 | ダメージ減少時に使用する。あなた に与えられるダメージを8点軽減する。あなたが[後手PC]の場合は、さらに4点軽減する(合計で12点軽減)。 |
設定・その他メモ
生きるのに飽き飽きした源祖さま。
15世紀、ルーマニア。吸血鬼伝説が広まり多くの人々が怯える中、一部の「吸血鬼に一方的に救いを望む」狂信者達の想いから源祖として生まれた。信者たちには「救世主様」として祭り上げられる一方、「悪魔」としてひどい攻撃(自爆テロ的な)をしてくる者たちも多くいたが、時が経つとそのどちらもが、戦争や寿命や様々な理由で亡くなっていった。そして周りには誰もいなくなった。
主にヨーロッパ圏を少しずつ住まいを変えながら巡っていたが、業血鬼事件の少し前辺りから日本に来た。
人なんてもうこりごり…、とは思っていたが、あまりにも長く生きているため、退屈さをどうしようもなくなり、人に近づいてみることにした→SIDに入ってみる。(自分から押しかけ、「このおままごと、私も入れてくださらない?」
まだ自分に「興味」という感情が残っていることに、無自覚ながら安心している。
自分からこの「興味」さえも無くなったら、きっとモノに近い存在になってしまうのだろう。