ゆとシートⅡ for BLP(ブラッドパス) - ゆと工公式鯖

マリアベル・コールマン - ゆとシートⅡ for BLP(ブラッドパス) - ゆと工公式鯖

マリアベル・コールマン

プレイヤー:かるかん

ねぇ、何か面白いことはないかしら?

ファクター
吸血鬼
起源
源祖
流儀
舞人
練度
1
能力値
10
8
副能力値
耐久値
30=(10+20)
先制値
12=(8+4)
外見年齢/実年齢
25/500
性別
所属
SID
過去
興味
このままじゃ、退屈に殺されちゃうわ。
経緯
信奉
カミサマ扱いだの、アクマ扱いだの。勝手よね。
欠落
恐怖
もともと怖いものなんてそんなになかったから、気にしてないわ。
外見的特徴
口元のほくろ
あら?そんなに珍しいものじゃないわ?
住まい
屋敷
ある程度の広さがないと、落ち着かないわね。
使用武器
見えない糸
色々なモノを操れるし、切れ味だっていいのよ。

血契:小鳥遊 菖(たかなし あやめ)

プレイヤー
くろわ
信念/職能
義士/監者
年齢
19
性別
喪失
絶望

痕印

位置
形状
相手からの感情1
畏怖
相手からの感情2
認めて
約束
私を退屈させないで

血威

名称タイミング対象解説
【絶命共撃】 いつでも 単体※ あなたと[パートナー]で1枚ずつ手札を捨てる。対象の[捨てたカードの数値の合計]以下の[生命カード]1枚を破壊する。p.151
【幻想鏡界】 解説参照 単体※ 対象が[タイミング:攻撃]ではない〈特技〉を宣言した際に使用する(〈業の鎧〉と〈根源開放〉を除く)。その〈特技〉は効果を発揮しない。p.156
【葬争舞踏】 攻撃 単体※ 対象の[生命カード]1枚を、スートと数値を無視して破壊する。

特技

名称タイミング対象代償条件解説
武器攻撃 攻撃 単体 手札1枚 なし 対象の7以下の生命カード1枚を破壊するp.176
《疾風のステップ》 準備 自身 ハート1枚 ラウンド1回 あたなは手番の終了まで、タイミング:攻撃の特技を対象:2体に変更する。さらに、タイミング:攻撃で破壊できる生命カードの数値に+2する。 p.172
《影惑のスウェイ》 解説参照 自身 ハート1枚 ラウンド1回 ダメージ減少時に使用する。あなた に与えられるダメージを8点軽減する。あなたが[後手PC]の場合は、さらに4点軽減する(合計で12点軽減)。

設定・その他メモ

生きるのに飽き飽きした源祖さま。

15世紀、ルーマニア。吸血鬼伝説が広まり多くの人々が怯える中、一部の「吸血鬼に一方的に救いを望む」狂信者達の想いから源祖として生まれた。信者たちには「救世主様」として祭り上げられる一方、「悪魔」としてひどい攻撃(自爆テロ的な)をしてくる者たちも多くいたが、時が経つとそのどちらもが、戦争や寿命や様々な理由で亡くなっていった。そして周りには誰もいなくなった。

主にヨーロッパ圏を少しずつ住まいを変えながら巡っていたが、業血鬼事件の少し前辺りから日本に来た。

人なんてもうこりごり…、とは思っていたが、あまりにも長く生きているため、退屈さをどうしようもなくなり、人に近づいてみることにした→SIDに入ってみる。(自分から押しかけ、「このおままごと、私も入れてくださらない?」

まだ自分に「興味」という感情が残っていることに、無自覚ながら安心している。
自分からこの「興味」さえも無くなったら、きっとモノに近い存在になってしまうのだろう。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 力の向上 GM 参加者
キャラクター作成

チャットパレット