ゆとシートⅡ for BLP(ブラッドパス) - ゆと工公式鯖

小鳥遊 菖 - ゆとシートⅡ for BLP(ブラッドパス) - ゆと工公式鯖

小鳥遊 菖(たかなし あやめ)

プレイヤー:くろわ

ファクター
人間
信念
義士
職能
監者
練度
1
能力値
10
8
副能力値
耐久値
28=(10×2+8)
先制値
18=(8+10)
年齢
19
性別
所属
SID
忙しいけど,不満はないよ
過去
憧れ
姉さんみたいな,立派な人になりたい!
経緯
売り込み
存在を知ったのは,姉さんが関わってたから
喪失
絶望
どんなことがあっても,私は絶対諦めない!
外見的特徴
黒のアホ毛
ここだけ黒いの気にしてるんだけどな~
住まい
同居
最初はすっごい掃除しまくったよ……
使用武器
投げナイフ
本当は刀を持ちたかったのに……こっちのが向いてるんだって

ねぇ、何か面白いことはないかしら?

血契:マリアベル・コールマン

プレイヤー
かるかん
起源/流儀
源祖/舞人
外見年齢/実年齢
25/500
性別
欠落
恐怖

痕印

位置
形状
羽根
相手からの感情1
親愛
相手からの感情2
不安
約束
ベルさんを退屈させないこと

血威

名称タイミング対象解説
闇明視 いつでも 解説参照 裏向きの生命カード二枚を選択し、表向きにする。
不破の盾 解説参照 場面(選択) ダメージ減少時に使用する。対象に与えられるダメージ-[10+あなたの練度]
必勝の令 いつでも 単体(血盟)対象の血威一つの使用回数を1回増やす.自身不可.

特技

名称タイミング対象代償条件解説
武器攻撃 攻撃 単体 手札1枚 なし 7以下の生命カード一枚を破壊する
援護の一撃 解説参照 単体 手札1枚 ラウンド1回 対象が生命カードを破壊する効果の特技宣言時に使用.破壊できる生命カードの数値+2.自身不可
機を見るに敏 終了 単体(血盟) 絵札1枚 シナリオ1回 対象は未行動となり,もう一度手番を行う.自身不可

設定・その他メモ

SID所属の女性.チビで負けず嫌いで打たれ強い.
SID内で自分を子供扱いする課員に反発することが多く,その姿のせいでSID内ではマスコット的扱い.

幼い頃に,文武両道でなんでもできる親戚の姉に憧れを抱き,その背中を追い続けている.
SIDに入ったのも,姉のように,人のためになる人物になりたいと思ったことが最初.

溢れるやる気に見合わず,課内ではとても残念なポンコツ.
見たかった資料は持っていかれてるし,余裕を持って出たのに信号に引っかかりまくって遅れるし,そこそこコケる.

しかし,そんな彼女にもたった一つの取り柄が残っていた.
欲された資料をちょうど持っている,行きたいと思った場所を先に提案する,敵の強力な一撃が来る直前に足止めのナイフが飛んでくる.それも,見えてないはずの相方の糸に触れないように.
まるで未来でも見えているかのように,異常なまでに優れた「眼」が.

寮は与えられているが,現在はほぼ血盟相手のマリアベルの屋敷にいる.なんだかんだ言いながら家事担当.
とんでもなく残念な子である菖に興味を持ったマリアベルが,血奏法で菖を自身の屋敷の中庭へと引き込み,帰すことと引き換えに『自分のものになること』を迫ったため,そのまま血契を結ぶに至った.

その他の設定

外見:149cm42kg,茶髪だが一部だけ何故か色が上手く乗らずに黒い.自覚してないが,血戒内だと左目が赤くなる


趣味:人間観察,鍛錬,手品,ルービックキューブ


好きなもの:相方のマリアベル,刀,甘いもの


嫌いなもの:業血鬼,銃火器,苦いもの(特にコーヒー),埃っぽい所


セリフサンプル

「んなぁ!?なでなでやめー!子供じゃないんだから,もう!」
「なんで欲しているものが分かるかって? んー……なんとなくかな」
「私はちゃんと,ベルさんの対等な相棒なんだから!」

打ち砕け,その運命

なんだ,菖は私みたいになりたいのか.ならいいことを教えてあげよう.
一つ,周りを見ろ.見て,知って,学び続けるんだ.
二つ,優しくあれ.せめて大切な者にだけでもな.
三つ,諦めるな.例えどんなことがあっても
                ――小鳥遊菖 幼き頃の,姉との記憶

死亡フラグって知ってる?
言葉や見た目,行動をもって,ああこいつ絶対この後死ぬんだなって誰もに思わせるやつ.
彼女もそれと同じさ.誰が見たって分かりきった運命を背負っている.
小鳥遊菖は絶対に姉を超えることはできない

この世は舞台,人は皆役者.
超えることのできない夢を追い続け,いずれ絶望し壊れるだけの,哀れな愚者.
カミサマの書いた台本を,人はただなぞるだけ.
変えようがないんだ.カミサマだって想定していない何かが起きない限り.
例えば――絶望が理解できなくなったりでもしない限り.

そこの吸血鬼さん,一つ賭けでもしないかい?
彼女がどんな結末を迎えるか.
辿るのは,哀れな愚者としての悲劇か,無謀な反逆者としての喜劇か……そんな賭けを.

セッション履歴

No. 日付 タイトル 力の向上 GM 参加者
キャラクター作成

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