ゆとシートⅡ for BLP(ブラッドパス) - ゆと工公式鯖

園田 深月 - ゆとシートⅡ for BLP(ブラッドパス) - ゆと工公式鯖

園田 深月(そのだ みづき)

プレイヤー:かるかん

ファクター
人間
信念
讐人
職能
術士
練度
10
能力値
8
10
副能力値
耐久値
51=(8×2+10)+25
先制値
30=(10+10)+2+8
年齢
22
性別
所属
SID
過去
喪失
経緯
所有物
戦団の吸血鬼に買われた。吸血鬼の所有物なのだ。
喪失
記憶(人間)
祖父の記憶
外見的特徴
たなびく黒髪
住まい
屋敷
元主人の家に住んでいる。
使用武器
氷の魔法
弓にも、槍にもなる。
傷号
赤災の亡霊
あなたが[生命カードを破壊する]効果の〈特技〉を宣言時に使用する。その〈特技〉で破壊できる[生命カード]の数値に+2する。

ボーイ」って呼んでいいのは親父だけだ。

血契:シーザーボーイ

プレイヤー
TENMA
起源/流儀
綺獣/舞人
外見年齢/実年齢
18歳/6歳
性別
オス
欠落
恐怖

痕印

位置
形状
羽根
相手からの感情1
執着心
相手からの感情2
不安
約束

血威

名称タイミング対象解説
闇明視 いつでも 単体 裏向きの[生命カード]を2枚選択し、表向きにする。(別の[エネミー]から)1枚ずつ選んでもよい)。
復讐の火 いつでも 自身 あなたは【耐久値】を10点回復する。また、あなたは[血戦]終了まで、〈特技〉と《血威》で破壊できる[生命カード]の数値に+[あなたの練度](最大5)する。p152
魔の絶式 いつでも 単体※ 対象の11以下の[生命カード]1枚を破壊する。また、対象が【モブエネミー】の場合、対象を即座に【戦闘不能】とする。p.19(S)

特技

名称タイミング対象代償条件解説
武器攻撃 攻撃 単体 手札1枚 なし 対象の7以下の生命カード1枚を破壊するp.176
広域呪詛 準備 自身 1枚 ラウンド1回 あなたは[手番]の終了まで、[タイミング:攻撃]の〈特技〉を[対象:2体]に変更する。さらに、あなたが[タイミング:攻撃]の〈特技〉で[モブエネミー]を対象に指定した場合、対象を即座に戦闘不能とする。
怨火は消えず 戦闘不能 自身 絵札1枚 血戦1回 あなたは即座に[戦闘不能]を回復する。また、あなたの【耐久値】を10まで回復し、血戦終了まで〈特技〉で破壊出来る[生命カード]の数値に+1する。
赤災の亡霊 解説参照 自身 【耐久値】3 ラウンド1回 あなたが[生命カードを破壊する]効果の〈特技〉を宣言時に使用する。その〈特技〉で破壊できる[生命カード]の数値に+2する。
呪い返し 解説参照 解説参照 絵札1枚 血戦1回 あなたの【耐久値】がダメージによって減少した際に使用する。あなたにダメージを与えたキャラクターの7以下の生命カード1枚を破壊する。
護符作成 調査 単体※ 絵札1枚 シナリオ1回 あなたの[調査]の代わりに使用する。[調査シーン]に登場しているPCを対象とする。あなた の[調査力]は0になるが、[最終血戦フェイズ]中、対象が受けるダメージを-3する。(対象 が血盟の場合は-5)する。
術具展開 開始 自身 クラブ1枚 なし あなたはラウンド終了まで【先制値】に+2し、〈特技〉で破壊できる生命カードの数値に+2する。
即断即決 常時 自身 なし なし あなたの【先制値】に+2する。
殺意の眼差し 開始 単体 1枚 シナリオ1回 対象の表になっている[生命カード]1枚と、あなたの手札1枚を交換する。ただし、Aの[生命カード]および[スタック]された[生命カード]は選択不可。
この身に代えても 解説参照 解説参照 絵札1枚 シナリオ1回 ダメージ適用の直後に使用する。あなたにダメージを与えた[エネミー]の、7以下の[生命カード]を1枚破壊する。
赫怒の炎 常時 自身 なし なし 要[練度]8。《復讐の火》で回復する【耐久値】を30点に変更し、〈特技〉と《血威》で破壊できる[生命カード]の数値を「+8」に変更する。
共杭の呪い 解説参照 単体 【耐久値】3 なし 要[練度]8。対象が、[モブエネミー]に対して[タイミング:戦闘不能]の〈特技〉を宣言した際に使用する。その〈特技〉は効果を発揮しない。
滅尽の相 解説参照 自身 なし シナリオ1回 要[練度]10。奥義。あなたが[生命カードを破壊する]効果の〈特技〉か《血威》を宣言時に使用する。その対象を「単体※」に変更し、選択できる[生命カード]の枚数を2枚に変更する。
《障壁法陣》タイミング:血威 対象:自身 代償:なし 条件:シナリオ1回 解説:血威変更特技。《魔の絶式》を次に変更する。「タイミング:解説参照 対象:場面(選択) 解説:ダメージ減少時に使用する。対象に与えられるダメージを[10+あなたの練度](最大20)点軽減する。」

設定・その他メモ

幼い頃、東京夜会に所属する吸血鬼に買われた。

多くを話さない主人で、悪いことも無かったが、優しい言葉をかけられることもなかった。
だが、彼女の本来の親は彼女に全く愛情を示さなかったし、ボロを着せて物乞いで金を稼ごうとすらさせているような親だったので、それでも幸せだった。

ある時、その吸血鬼が殺され、その人が新しい主人となった。

その人は、優しい声で話す。
「君は悪い吸血鬼に騙されていたんだよ。小さな君を育てて、大きくなったら、頭からまるごと食べてしまおうとしていたんだ。もう安心だよ。」

新しい主人はとても優しく、下働きと言うより娘のように育ててくれた。
綺麗な服もくれたし、色々な作法も教えてくれた。
だが、その新しい主人“お父様”も、一緒に観劇に行ったシロトリ団のサーカス/3年前の赤災の夜に巻き込まれ、殺されてしまう。

やっと出来た、心のぬくもりを奪われた。彼女は静かに、復讐を決意する。


赤災の夜の被害の後、SIDに保護され、復讐の為SIDに入ることを志願する。
そこで同じ境遇のシーザーボーイと出会い、血盟に誘われる。

屋敷には厩舎もあり、空き部屋も多くあったので、シーザーボーイも一緒に住むことになった。
黒い衣服を身にまとう。心が喪に服しているから。



「素敵なたてがみね、触ってみてもいいかしら?」
「大事な思い出があるって、それだけで素敵だわ。」

割とロマンチスト。純粋。王子様の存在夢見てるけど、自分には絶対来ない事も知っている。



※最初の吸血鬼は、実の祖父。(元人間。昔は本当に悪い人だった。ツケで死んだ。夜者として蘇り罪滅ぼしに孫をひきとる)
※最期の主人は、普通に悪い人。


特技候補

《護符作成》タイミング:調査 対象:単体※ 代償:絵札1枚 条件:シナリオ1回 解説:あなたの[調査]の代わりに使用する。[調査シーン]に登場しているPCを対象とする。あなたの[調査力]は0になるが、[最終血戦フェイズ]中、対象が受けるダメージを-3する。(対象が血盟の場合は-5)する。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 力の向上 GM 参加者
キャラクター作成
1 6/22 赤夜のロンド 第1幕 先制値+2 鈴白ウツミさん TENMAさん
2 6/24 赤夜のロンド 第2幕 耐久値+5 鈴白ウツミさん TENMAさん
3 6/29 赤夜のロンド 第3幕 耐久値+5 鈴白ウツミさん TENMAさん
4 6/30 赤夜のロンド 第4幕 耐久値+5 鈴白ウツミさん TENMAさん
5 7/1 血痕前夜 耐久値+5 鈴白ウツミさん TENMAさん
6 7/23 愛飢え鬼は薔薇を食む 先制値+2 鈴白ウツミさん TENMAさん
7 8/3 踊れ、歌え、加護の鳥 先制値+2 鈴白ウツミさん TENMAさん
8 9/6 リトル・リドル 耐久値+5 鈴白ウツミさん TENMAさん
9 9/13 終末幸福論 先制値+2 鈴白ウツミさん TENMAさん

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