ゆとシートⅡ for BLP(ブラッドパス) - ゆと工公式鯖

シーザーボーイ - ゆとシートⅡ for BLP(ブラッドパス) - ゆと工公式鯖

シーザーボーイ

プレイヤー:TENMA

ボーイ」って呼んでいいのは親父だけだ。

ファクター
吸血鬼
起源
綺獣
流儀
舞人
練度
10
能力値
10
8
副能力値
耐久値
70=(10+20)+5+35
先制値
20=(8+4)+4+4
外見年齢/実年齢
18歳/6歳
性別
オス
所属
SID
育ての親が騎馬警察だったためコネクションがある。
過去
愛の記憶
育ての親に愛されていた、息子として。
経緯
相互利用
利害の一致、互いの復讐を為そうとする。
欠落
恐怖
恐いものなんてない。俺は誰よりも頑丈(つよ)いんだ。
外見的特徴
服装
全身黒のコーディネート。綺獣化した際には黒馬となる。
住まい
屋敷
血盟の屋敷で寝泊まりしている。
使用武器
血盟を背に乗せる鞍。血奏法で作成。
傷号
赤災の亡霊
赤災の夜で大切なものを失った。彼は育ての親を失った。

血契:園田 深月(そのだ みづき)

プレイヤー
かるかん
信念/職能
讐人/術士
年齢
22
性別
喪失
記憶(人間)

痕印

位置
形状
羽根
相手からの感情1
依存
相手からの感情2
不安
約束
許可なく俺の背中に乗るな。

血威

名称タイミング対象解説
絶命共撃(ナイトレイド) いつでも 単体※ パートナーと1枚ずつ手札を捨て、[カードの合計以下]の[生命カード]1枚を破壊する。
綺鬼咆哮(ハウリング) いつでも 単体(血盟)対象の<血威>の使用回数を1回分増やす。自身不可。
葬争舞踏(エンドワルツ) 攻撃 単体※ スートや数値に関係なく生命カードを1枚破壊する。

特技

名称タイミング対象代償条件解説
武器攻撃 攻撃 単体 手札1枚 なし 7以下の生命カードを破壊する。
赤災の亡霊 解説参照 自身 【耐久値】 ラウンド1回 生命カードを破壊する特技を使用する際に使用。破壊できる値に+2する。
影惑のスウェイ 解説参照 自身 ハート1枚 ラウンド1回 ダメージ減少時に使用する。与えられるダメージを8点軽減する。[後手PC]の場合さらに4点軽減する。(合計12点)
獣眼 解説参照 単体※ ダイヤ1枚 血戦1回 エネミーのみを対象にする。<特技>で山札から1枚手札を引いた際に使用、そのカードと自分の手札1枚を交換する。
静点のアライメント 開始 自身 手札1枚 なし ラウンド終了まで受けるダメージを7点軽減する。ただし、先制値と関係なく[後手PC]となる
霞魅のライン 解説参照 単体 ダイヤ1枚 ラウンド1回 対象が複数のキャラクターを指定して「タイミング:攻撃」の特技を使用した際し使用できる。その特技を「対象:単体(あなた)」に変更する。
共鳴のコンタクト 血威 自身 なし 血戦1回 血威変更特技。《葬争舞踏》の効果を「対象の<血威>の使用回数を1回分増やす。自身不可。」に変更する。
綺刃疾駆 開始 自身 ハート絵札1枚 なし ラウンド終了まで先制値を+[あなたの【血】]し、特技と血威で破壊する生命カードの値に+1する。
綺刃先導 常時 自身 なし なし 【条件:練度5】取得している<綺刃疾駆>を[対象:単体][代償:赤1枚]に変更。さらに、あなたは【先制値】に+5する。
鮮烈のアドバンス 常時 自身 なし なし 【条件:練度5】耐久値を+5、先制値を+4する。
反撃のツイスト 解説参照 自身 絵札1枚 ラウンド1回 【条件:練度8】ダメージ適用直後に使用。10以上のダメージを受けた場合、ダメージを与えたエネミーの5以下の生命カードを1枚破壊する。
疾風のステップ 準備 自身 ハート1枚 ラウンド1回 あなたは手番の終了まで、[タイミング:攻撃]の特技の対象を[2体]に変更し、さらに破壊できる生命カードの値に+2する。
絶影のターン 解説参照 自身 なし シナリオ1回 【条件:練度10】奥義、あなたが手番を行なう際に使用。「タイミング:攻撃」の特技か血威を2回使用する。

設定・その他メモ

・馬の綺獣。一人称:俺。
・もともとは騎馬警察で育てられてていた仔馬。
・育ての親は騎馬警察隊のベテラン。
・命名の由来は「強い男児であること」と願われたため。
・育ての親からは実の息子として扱われる。
・育ての親のことを「親父」と呼んでいた。また、自分のことは「ボーイ(息子)」と呼ばれていた。
・”赤災の夜”で育ての親を失う。
・喜劇団に対して怨みを持っており、血盟とは利害の一致から血契を結ぶこととなった。
・馬ではあるが生のニンジンは食べないし、背中に乗られることもそこまで好きではない。

・結婚後、名前は「園田・B・シーザー」となった。婿入りではあるが本人はそこまで気になってない。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 力の向上 GM 参加者
1 2021/06/21 赤夜のロンド 第1幕 耐久値+5 鈴白ウツミ かるかんTENMA
2 2021/06/24 赤夜のロンド 第2幕 耐久値+5 鈴白ウツミ かるかんTENMA
3 2021/06/29 赤夜のロンド 第3幕 耐久値+5 鈴白ウツミ かるかんTENMA
4 2021/06/30 赤夜のロンド 第4幕 耐久値+5 鈴白ウツミ かるかんTENMA
5 2021/07/02 血痕前夜 先制値+2 鈴白ウツミ かるかんTENMA
6 2021/07/22 愛飢え鬼は薔薇を食む 耐久値+5 鈴白ウツミ かるかんTENMA
7 2021/08/03 躍れ、歌え、籠の鳥 耐久値+5 鈴白ウツミ かるかんTENMA
8 2021/08/18 ナイト・レコード 鈴白ウツミ かるかんTENMA
撤退のため練度上昇せず
9 2021/09/06 リトル・リドル 耐久値+5 鈴白ウツミ かるかんTENMA
10 2021/09/13 終末幸福論 先制値+2 鈴白ウツミ かるかんTENMA
祝・練度10

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