シーザーボーイ
プレイヤー:TENMA
「ボーイ」って呼んでいいのは親父だけだ。
- ファクター
- 吸血鬼
- 起源
- 綺獣
- 流儀
- 舞人
- 練度
- 10
- 能力値
-
- ♥血
- 10
- ♦想
- 8
- 副能力値
-
- 耐久値
- 70=(10+20)+5+35
- 先制値
- 20=(8+4)+4+4
- 外見年齢/実年齢
- 18歳/6歳
- 性別
- オス
- 所属
- SID
育ての親が騎馬警察だったためコネクションがある。
- 過去
- 愛の記憶
育ての親に愛されていた、息子として。
- 経緯
- 相互利用
利害の一致、互いの復讐を為そうとする。
- 欠落
- 恐怖
恐いものなんてない。俺は誰よりも頑丈いんだ。
- 外見的特徴
- 服装
全身黒のコーディネート。綺獣化した際には黒馬となる。
- 住まい
- 屋敷
血盟の屋敷で寝泊まりしている。
- 使用武器
- 鞍
血盟を背に乗せる鞍。血奏法で作成。
- 傷号
- 赤災の亡霊
- 赤災の夜で大切なものを失った。彼は育ての親を失った。
- 赤災の夜で大切なものを失った。彼は育ての親を失った。
血威
名称 | タイミング | 対象 | 解説 |
---|---|---|---|
絶命共撃 | いつでも | 単体※ | パートナーと1枚ずつ手札を捨て、[カードの合計以下]の[生命カード]1枚を破壊する。 |
綺鬼咆哮 | いつでも | 単体(血盟)※ | 対象の<血威>の使用回数を1回分増やす。自身不可。 |
葬争舞踏 | 攻撃 | 単体※ | スートや数値に関係なく生命カードを1枚破壊する。 |
特技
名称 | タイミング | 対象 | 代償 | 条件 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
武器攻撃 | 攻撃 | 単体 | 手札1枚 | なし | 7以下の生命カードを破壊する。 |
赤災の亡霊 | 解説参照 | 自身 | 【耐久値】3 | ラウンド1回 | 生命カードを破壊する特技を使用する際に使用。破壊できる値に+2する。 |
影惑のスウェイ | 解説参照 | 自身 | ハート1枚 | ラウンド1回 | ダメージ減少時に使用する。与えられるダメージを8点軽減する。[後手PC]の場合さらに4点軽減する。(合計12点) |
獣眼 | 解説参照 | 単体※ | ダイヤ1枚 | 血戦1回 | エネミーのみを対象にする。<特技>で山札から1枚手札を引いた際に使用、そのカードと自分の手札1枚を交換する。 |
静点のアライメント | 開始 | 自身 | 手札1枚 | なし | ラウンド終了まで受けるダメージを7点軽減する。ただし、先制値と関係なく[後手PC]となる |
霞魅のライン | 解説参照 | 単体 | ダイヤ1枚 | ラウンド1回 | 対象が複数のキャラクターを指定して「タイミング:攻撃」の特技を使用した際し使用できる。その特技を「対象:単体(あなた)」に変更する。 |
共鳴のコンタクト | 血威 | 自身 | なし | 血戦1回 | 血威変更特技。《葬争舞踏》の効果を「対象の<血威>の使用回数を1回分増やす。自身不可。」に変更する。 |
綺刃疾駆 | 開始 | 自身 | ハート絵札1枚 | なし | ラウンド終了まで先制値を+[あなたの【血】]し、特技と血威で破壊する生命カードの値に+1する。 |
綺刃先導 | 常時 | 自身 | なし | なし | 【条件:練度5】取得している<綺刃疾駆>を[対象:単体][代償:赤1枚]に変更。さらに、あなたは【先制値】に+5する。 |
鮮烈のアドバンス | 常時 | 自身 | なし | なし | 【条件:練度5】耐久値を+5、先制値を+4する。 |
反撃のツイスト | 解説参照 | 自身 | 赤絵札1枚 | ラウンド1回 | 【条件:練度8】ダメージ適用直後に使用。10以上のダメージを受けた場合、ダメージを与えたエネミーの5以下の生命カードを1枚破壊する。 |
疾風のステップ | 準備 | 自身 | ハート1枚 | ラウンド1回 | あなたは手番の終了まで、[タイミング:攻撃]の特技の対象を[2体]に変更し、さらに破壊できる生命カードの値に+2する。 |
絶影のターン | 解説参照 | 自身 | なし | シナリオ1回 | 【条件:練度10】奥義、あなたが手番を行なう際に使用。「タイミング:攻撃」の特技か血威を2回使用する。 |
設定・その他メモ
・馬の綺獣。一人称:俺。
・もともとは騎馬警察で育てられてていた仔馬。
・育ての親は騎馬警察隊のベテラン。
・命名の由来は「強い男児であること」と願われたため。
・育ての親からは実の息子として扱われる。
・育ての親のことを「親父」と呼んでいた。また、自分のことは「ボーイ」と呼ばれていた。
・”赤災の夜”で育ての親を失う。
・喜劇団に対して怨みを持っており、血盟とは利害の一致から血契を結ぶこととなった。
・馬ではあるが生のニンジンは食べないし、背中に乗られることもそこまで好きではない。
・結婚後、名前は「園田・B・シーザー」となった。婿入りではあるが本人はそこまで気になってない。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 力の向上 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
1 | 2021/06/21 | 赤夜のロンド 第1幕 | 耐久値+5 | 鈴白ウツミ | かるかんTENMA |
2 | 2021/06/24 | 赤夜のロンド 第2幕 | 耐久値+5 | 鈴白ウツミ | かるかんTENMA |
3 | 2021/06/29 | 赤夜のロンド 第3幕 | 耐久値+5 | 鈴白ウツミ | かるかんTENMA |
4 | 2021/06/30 | 赤夜のロンド 第4幕 | 耐久値+5 | 鈴白ウツミ | かるかんTENMA |
5 | 2021/07/02 | 血痕前夜 | 先制値+2 | 鈴白ウツミ | かるかんTENMA |
6 | 2021/07/22 | 愛飢え鬼は薔薇を食む | 耐久値+5 | 鈴白ウツミ | かるかんTENMA |
7 | 2021/08/03 | 躍れ、歌え、籠の鳥 | 耐久値+5 | 鈴白ウツミ | かるかんTENMA |
8 | 2021/08/18 | ナイト・レコード | 鈴白ウツミ | かるかんTENMA | |
撤退のため練度上昇せず | |||||
9 | 2021/09/06 | リトル・リドル | 耐久値+5 | 鈴白ウツミ | かるかんTENMA |
10 | 2021/09/13 | 終末幸福論 | 先制値+2 | 鈴白ウツミ | かるかんTENMA |
祝・練度10 |