ゆとシートⅡ for BLP(ブラッドパス) - ゆと工公式鯖

ミイ=アンデルセン - ゆとシートⅡ for BLP(ブラッドパス) - ゆと工公式鯖

ミイ=アンデルセン

プレイヤー:あずま

ファクター
吸血鬼
起源
夜者
流儀
奏者
練度
4
能力値
9
9
副能力値
耐久値
34=(9+20)+5
先制値
17=(9+4)+4
外見年齢/実年齢
20/150
性別
所属
SID
過去
家族
行く当てのないハグレモノ同士が行きついた
経緯
相互利用
1人で立ち向かうには分が悪い
欠落
恐怖
恐怖を感じないからこそいつでも笑っていられる
外見的特徴
装飾(頭)
大きなシルクハットをかぶっている
住まい
不定
旅芸人
使用武器
マジカルステッキ
不思議☆
傷号
奇劇の堕星
数々の奇術で人々を魅了してきた。
自分も経験した理不尽や苦しみは世の中に常にある。
そうしたものから少しでも遠ざかれるように、人々が喜び楽しめるように生きてきていた。

血契:基 駒鳥(もとい こまどり)

プレイヤー
しあん/あんこ
信念/職能
研人(SN)/謀智(基)
年齢
17
性別
女性
喪失
哀れみ

痕印

位置
手の甲
形状
相手からの感情1
尊敬
相手からの感情2
憧憬
約束

血威

名称タイミング対象解説
絶命共撃 いつでも 単体※ パートナーと1枚ずつ手札を捨て、[カードの合計以下]の[生命カード]1枚を破壊する。
交響鳴動 いつでも 場面(選択) 耐久値を10+練度(最大20)回復
彼岸回帰 戦闘不能 自身 戦闘不能を回復し、耐久値が最大になる。

特技

名称タイミング対象代償条件解説
奇劇の堕星 解説参照 自身 なし シナリオ1回 特技の代償を支払うか、血威の条件を満たすためにカードを出した際に使用する。そのカードをジョーカーとして失う。
対滅メロディ 血威 自身 なし シナリオ1回 交響鳴動を『タイミング:解説参照/対象:単体※/対象のタイミング:攻撃の特技の効果は発揮しない』
反響アニマート 解説参照 単体※ 1枚 血戦1回 PCのみを対象。対象のタイミング:攻撃の特技を対象:3体に変更
暗闇チューン 攻撃 単体※ ダイヤ絵札1枚 血戦1回 対象のスタックされた生命カード2枚を選び、上に重ねられたカードを捨て札にする。
武器攻撃 攻撃 単体 手札1枚 なし 7以下の[生命カード]1枚を破壊する。(P.176)
導蝶ソナタ 攻撃 単体※ ダイヤ1枚 なし 対象は即座に手番を行う。行動終了中なら再度手番を行い、未行動中なら行動終了後に再度未行動になる。対象が血盟ならその手番の終了まで、特技で破壊する生命カードの数値に+3する。
滅奏フォルテ 解説参照 単体 ダイヤ1枚 ラウンド1回 対象が生命カードを破壊する効果の特技を宣言時に使用する。対象はその特技で破壊できる生命カードの数値に+2

設定・その他メモ

かつて理不尽に人間としての生命を奪われ、幸か不幸か吸血鬼としての命を得た女性。
抗えないほどの力に晒された過去から、およそ恐怖心というものがなくなった。
その後、似たような経緯で生きている仲間がいることを知り、ともに生きてきた。
生きる糧として劇団で芸を披露するようになる。
大切な場所だったが、そこもまた理不尽によって失った。
今はただ、理不尽に抗うために生きている。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 力の向上 GM 参加者
キャラクター作成
1 2022/01/29 赤夜のロンド 耐久値+5 フウカ カユ・ありみす・しあん
2 2022/06/24 2話 先制値+2 フウカ カユ・ありみす・しあん
3 2022/6/29 3話 先制値+2 フウカ カユ・ありみす・しあん

チャットパレット