ゆとシートⅡ for BLP(ブラッドパス) - ゆと工公式鯖

毅運輪 剛 - ゆとシートⅡ for BLP(ブラッドパス) - ゆと工公式鯖

毅運輪 剛きうり ごう

プレイヤー:Haji-Kami

ファクター
人間
信念
義士
職能
戦衛
練度
2
能力値
10
8
副能力値
耐久値
38=(10×2+8)+5+5
先制値
20=(8+10)+2
年齢
16
性別
所属
SID
過去
憧れ
幼い頃、吸血鬼から助けてもらったあの人に憧れた。強くなろうと思ったきっかけ。
経緯
スカウト
単独で吸血鬼を撃退した功績を買われた。
喪失
痛覚
明らかにボロボロでも立ち上がる。
外見的特徴
傷跡
過去の事件でついた傷。
住まい
アパート
親元を離れて一人暮らし(だった)。
使用武器
任務外は木刀を常備
傷号
無垢なる赤
生まれつき吸血鬼に絡まれることが多かった。

刀は人も鬼も魅了する。
誰よりも魅了されているのはワシだがな!

血契:染井 咲良そめい さくら

プレイヤー
ちくわぶ
起源/流儀
屍鬼/舞人
外見年齢/実年齢
17/198
性別
女(男)
欠落
危機感

痕印

位置
形状
相手からの感情1
親愛
相手からの感情2
安心感
約束
御猪口で血を飲むこと

血威

名称タイミング対象解説
闇明視 いつでも 解説参照 裏向きの生命カードを2枚選択。全体に公開する。
不破の盾 解説参照 場面(選択) ダメージ減少時に使用。対象のダメージを10+[練度]点軽減
戦刃の技 攻撃 単体※ 生命カード1枚をスートと数値を無視して破壊する

特技

名称タイミング対象代償条件解説
武器攻撃 攻撃 単体 手札1枚 なし
不撓不屈 戦闘不能 自身 絵札1枚 血戦1回 戦闘不能を回復。耐久値を10点まで回復。
攻めの姿勢 常時 自身 なし なし 先制値+2、破壊できるカードの数値+1
楽しませてくれ 開始 自身 スペード1枚 なし 破壊できるカードの数値+2、受けるダメージ-2
傷号:無垢なる赤 解説参照 解説参照 【耐久値】10 シナリオ1回 [吸血]の際に使用する。血盟の耐久値の最大値を5+[練度]×3し、先制値を+2する。

設定・その他メモ

吸血鬼に狙われ、そして返り討ちにしている少年。
生まれつきの血によって、幼いころ吸血鬼に誘拐される。しかし、そのときに"誰か"に助けられ、その人物に憧れて特訓を始めた。そして、中学に上がるころには襲ってくる野良吸血鬼たちを木刀一本で撃退できる程度にはなった。あの人のように吸血鬼に襲われる人間を助けたりもしており、またあの"誰か"に会いたいと思っている。
SIDに入ったのも、誰かを守りたいという思いから、スカウトに即断即決で応えた。血盟となった吸血鬼はまさかの美少女で初めは年頃らしくドキドキしたこともあったが、一緒に生活するうちにそのトキメキはなくなった。見た目にそぐわないおっさんっぽい言動は目に余るときはあるが、なんやかんや彼女(彼?)との空気感は心地いいと思っている。
性格は自他共にある程度厳しい性格で日々の鍛錬は欠かさないようにしている。さらに、ぶっきらぼうな言動が目立つために周りから怖がられるようなこともしばしば。また、自己犠牲に走りやすい部分もある。しかし、年頃らしい部分もあり、青春だとか恋愛だとかにもそれなりの興味はある。
1人称:自分、俺 2人称:アンタ 血盟→名前呼び捨てorオッサン
好きなもの:ラーメン(次郎系)

〇追加
初めは血盟の露払いだけで十分と考えていた。
しかし、ある戦いで後半彼は何もできなかった。それに加え、恋した人に裏切られた彼は無心で刀を振り続け、「自分が死ぬ前に相手をつぶす」という自己犠牲的で暴力的、そして合理的なスタイルに目覚めた。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 力の向上 GM 参加者
1 11/28 鷲掴 ヒバナ 耐久値+5 イシハラ カドクラ

チャットパレット