孫・悟空
プレイヤー:ネッコ
〝盾〟は死を恐れはしない。
〝矛〟を活かすのが、盾の役目だ。
- ファクター
- 人間
- 信念
- 義士
- 職能
- 戦衛
- 練度
- 10
- 能力値
-
- ♠技
- 10
- ♣情
- 8
- 副能力値
-
- 耐久値
- 93=(10×2+8)+20+45
- 先制値
- 17=(8+10)-1
- 年齢
- 36
- 性別
- 男
- 所属
- 鬼灯寮
- 過去
- 強迫観念
- 経緯
- 売り込み
- 喪失
- 怒り
- 外見的特徴
- 傷跡
- 住まい
- 施設内
- 使用武器
- 手甲
- 傷号
- 殻の風船
- あなたが受けるダメージを3点軽減する。また<特技>と≪血威≫で破壊できる「生命カード」の数値に+1する。ただし、あなたの[パートナー]が[戦闘不能]になった場合、これらの能力はすべて無効となり、さらに【先制値】が0になる。
血威
名称 | タイミング | 対象 | 解説 |
---|---|---|---|
闇明視 | いつでも | 解説参照 | 裏向きの「生命カード」を2枚選択し、表向きにする(別の「エネミー」から1枚ずつ選んでもよい)。 |
不破の盾 | 解説参照 | 場面(選択) | ダメージ減少時に使用する。対象に与えられるダメージを[10+あなたの練度](最大20)点軽減する。 |
戦刃の技 | 攻撃 | 単体 | 対象の[生命カード]1枚と、スートと数値を無視して破壊する。 |
特技
名称 | タイミング | 対象 | 代償 | 条件 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
武器攻撃 | 攻撃 | 単体 | 手札1枚 | なし | 7以下の[生命カード]1枚を破壊する。 |
余所見をするな | 開始 | 単体 | 黒1枚 | なし | 対象はラウンド終了時まで、[対象:単体]の〈特技〉を使用する際、あなたを必ず[対象]に指定する。 |
正義の在処 | 開始 | 自身 | 黒1枚 | なし | 被ダメージ-5 |
凌ぎの極意 | 常時 | 自身 | なし | なし | あなたの【先制値】を-2。またあなたが受けるダメージを4点軽減する。 |
インターセプター | 常時 | 自身 | なし | なし | 〈守りの一撃〉を「条件:ラウンド3回」に変更する。 |
盾の心得 | 常時 | 自身 | なし | なし | 【耐久値】の最大値+5。また、[タイミング:開始]で〈特技〉をふたつ使用できる。 |
鍛えてきたのさ | 常時 | 自身 | なし | なし | 【耐久】最大値+15、【先制】+3 |
専守防衛 | 常時 | 自身 | なし | なし | 【先制】-2、被ダメージ-4 |
守りの一撃 | 解説参照 | 単体 | スペード1枚 | ラウンド1回 | ダメージ減少時に使用する。対象に与えられるダメージを[この<特技>の代償で捨てたカードの数値+3]点軽減する。 |
不撓不屈 | 戦闘不能 | 自身 | 黒絵札1枚 | 血戦1回 | 戦闘不能回復、【耐久】+10 |
崩し盾 | 解説参照 | 自身 | なし | シナリオ1回 | 《不破の盾》効果変更 → 攻撃以外の<特技>を無効化(<業の鎧>、<根源解放>を除く) |
金剛盾 | 解説参照 | 自身 | なし | シナリオ1回 | 《不破の盾》効果変更 → 被ダメージ軽減[30+(練度*2)]。《血威》の代償を黒絵札から手札に。 |
傷号:殻の風船 | 常時 | 自身 | なし | なし | あなたが受けるダメージを3点軽減する。また<特技>と≪血威≫で破壊できる「生命カード」の数値に+1する。ただし、あなたの[パートナー]が[戦闘不能]になった場合、これらの能力はすべて無効となり、さらに【先制値】が0になる。 |
設定・その他メモ
~~メモ~~
今回の戦いに勝つことで、どんな願いも叶えられるので、自身の痛覚を取り戻す為にいつもより意欲的に戦いに挑むことになる。
アリアと行動をともにしてきたのは、十家対戦の報酬の為。
~~性格~~
“痛み”を感じない人間。
性格は無礼で無作法で怖いもの知らず。
自身の特異性を理解しており、それ故に尊大かつ傲慢な振る舞いをする。
アリアに対しては、ブラッドパスの兼ね合いもあって世話を焼くものの、世間知らずな彼女を小馬鹿にして遊んだりしている。
~~願い~~
普通になりたい(痛みを感じれるようになりたい)
~~過去~~
自身の特異性を以て、鬼灯寮に自らを売り込みに行った人間。
人並み以上に頑健かつ強靭な肉体。
恐れを知らず敵へ向かう丹力。
そして何よりも、それらを可能にした“痛み”を感じない身体。
彼は生まれながらにして痛覚を持たなかった。
人は、“痛み”を感じることによって、物事や他の生物に対しての危険を感じ取るが、彼はそれがないため、恐怖と言う感覚が酷く希薄だった。
故に、人がやならいことも平気で行える。
沸き立つ熱湯に平然と手を入れることも出来るし、牙を持つ獣に躊躇いなく向かっていける。
自身の拳がひしゃげようとも相手を殴り続けられるし、脚の骨が砕けるような高さからも飛び降りることができる。
仮に痛みを感じずとも、このようなことをすれば身体が持たないはずだが、それは彼の人並み外れた肉体があって為せる暴挙でもある。
一説には、激しすぎる自傷行為に対する肉体の防衛本能による進化もとい、異形化であったり、はたまた人と吸血鬼の混血である“半鬼”の血を引いているのではなどという確証のない噂が囁かれていたりする。
“痛み"に対する耐性が全くと言ってないため、『約束』の不履行による痛みのみが、彼が感じ得る唯一の痛みであり、弱点でもある。
しかしその反面、自分ではどうあがいても感じることの出来ない“痛み”に、依存にも似たものを抱いており、意図的に『約束』を破ることもある。
履歴
常時被ダメージ-11
守りの一撃
被ダメージ-((カード)+3)最大14
金剛盾
被ダメージ-50
最大被ダメージ軽減:75
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 力の向上 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
1 | 2022/08/11 | ファナティック・ワイズマン | 耐久値+5 | くらいす | アキラ:師礼院 アリア |
〃 | 練度上昇 | 耐久値+5 | |||
〃 | 練度上昇 | 耐久値+5 | |||
〃 | 練度上昇 | 耐久値+5 | |||
2 | 2022/9/4 | トーキョー•ホーリー•ブラッド•ナイト | 耐久値+5 | くらいす | アキラ:師礼院 アリア |
〃 | 練度上昇 | 耐久値+5 | |||
〃 | 練度上昇 | 耐久値+5 | |||
〃 | 練度上昇 | 耐久値+5 | |||
〃 | 練度上昇 | 耐久値+5 |