ゆとシートⅡ for BLP(ブラッドパス) - ゆと工公式鯖

夏目 まよい - ゆとシートⅡ for BLP(ブラッドパス) - ゆと工公式鯖

夏目 まよい(なつめ まよい)

プレイヤー:くろわ

ファクター
吸血鬼
起源
半鬼
流儀
火華
練度
3
能力値
6
12
副能力値
耐久値
31=(6+20)+5
先制値
18=(12+4)+2
外見年齢/実年齢
17/17
性別
所属
SID
「私を助けてくれたところ、で、お義父さんもいるところ……特別協力者、してます」
過去
実験体
「物心ついた時からその役目というか……い、今は違うから、大丈夫!」
経緯
捕獲
「いっぱいの人が来て……助けてもらったんだ」
欠落
怒り
「痛いのは怖いけど……やり返したりなんかは、思わないかな」
外見的特徴
「白で珍しく見えます……よね。生まれた時から、そうだったから……」
住まい
血盟を結んでからは寮暮らし。それまでは義父と住んでた。
使用武器
クロスボウ
「銃は使えなくて……でも、外さないよ」

血契:香椎 ナユタ(かしい なゆた)

プレイヤー
ずんだもち
信念/職能
金愚/戦衛
年齢
24
性別
喪失
視覚(顔)

痕印

位置
形状
羽根(ガン)
相手からの感情1
執着心
相手からの感情2
不安
約束
私のことは……「まよい」と、呼んでください……!

血威

名称タイミング対象解説
絶命共撃(ナイトレイド) いつでも 単体※ 自身とパートナーが一枚ずつ手札を捨て,捨てたカードの数値合計以下の生命カードを破壊する.
月下贈花(デヴォート) いつでも 単体(血盟)対象の血威の使用可能回数+1,自身不可
百華斉砲(フルアームズ) 解説参照 自身 特技の対象を場面(選択)に変更する

特技

名称タイミング対象代償条件解説
武器攻撃 攻撃 単体 手札1枚 なし 7以下の生命カード一枚を破壊する
瞬間抜銃(クイックドロウ) 開始 自身 ハート1枚 なし 自身はR終了まで先制値+4。自身が先手PCとなった場合、特技と血威で破壊できる生命カードの数値+2
銃火狂い(トリガーハッピー) 常時 自身 なし なし 自身の受けるダメージ+4。自身が特技と血威で破壊できる生命カードの数値+2
半端者の意地 終了 自身 ハート1枚 血戦1回 自身の耐久値を20点回復する。
呼吸を合わせて いつでも 単体(血盟) なし シナリオ2回 あなたの手札一枚を対象に渡す。

設定・その他メモ

SIDに所属する半鬼の少女。
一見、おどおどやのんびりといった言葉が似合うが、芯がありしっかりしてるところも。
過去の経歴のせいで、若干世間知らず。実験体時代の生活に比べればある程度のことは許せる。

人間による実験の過程で人工的に生み出された吸血鬼。数年前にSIDによる武力介入で発見され、そのまま捕獲された。
本人は実験の詳細を知らないが、その時の影響か血が吸血鬼にとって毒になるようなものに変異している。
当初は度重なる実験や薬物投与、暴行で廃人寸前となっていた。しかし、一人の特別監督官に引き取られ、面倒を見てもらったことで現在では普通の少女と大差ない状態まで回復した。今の名前はこの時つけてもらったもの。

そんな過去があるものなので、自分を救ってくれたSIDと親に恩返しをするために、特別協力者になったが……。
唯一香椎の相手を投げなかった人材として彼と血盟を結ぶことになった。彼女的には血盟相手はある程度誰でも受け入れるつもりだったし、彼もそのある程度に収まるうちだったようだ。

銃はどうしても手が震えてしまうが、代わりにクロスボウを使用する。
矢は支給されるものを主に、なくなったり一撃必殺を目指す際は血で作ったものを使用する。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 力の向上 GM 参加者
1 2021-10-15 亡き王女のための夜想曲 先制値+2 ヤタ 香椎ナユタ(ZND)-夏目まよい(くろわ)篝眼祇宥(ヤタ)-燼(ケイ)
2 2021-12-29 トーキョー・ホーリー・ブラッドナイト 耐久値+5 れいにー 香椎ナユタ(ZND)-夏目まよい(くろわ)

チャットパレット