ゆとシートⅡ for BLP(ブラッドパス) - ゆと工公式鯖

香椎 ナユタ - ゆとシートⅡ for BLP(ブラッドパス) - ゆと工公式鯖

香椎 ナユタ(かしい なゆた)

プレイヤー:ずんだもち

ファクター
人間
信念
金愚
職能
戦衛
練度
3
能力値
13
5
副能力値
耐久値
41=(13×2+5)+10
先制値
15=(5+10)
年齢
24
性別
所属
SID
()のため、(ひと)のため!やれるだけやってみるよ。
過去
借金
いやぁ、勝手に友達の連帯保証人にされちゃっててさぁ~。
経緯
被害者
スマキにされて血液(ドリンク)サーバーになってたところを助けてもらったんだよねぇ。
喪失
視覚(顔)
元から人の顔とか覚えるの苦手でさぁ、あんま困ってないワケ。
外見的特徴
装飾(頭)
似合ってるでしょ、このサングラス!トレードマークってヤツだよ。
住まい
アパート
独り暮らしって気楽でイイよ?いつ帰っても文句言われないし。
使用武器
無駄弾とか使いたくないし、外さないように前に出るさ。

血契:夏目 まよい(なつめ まよい)

プレイヤー
くろわ
起源/流儀
半鬼/火華
外見年齢/実年齢
17/17
性別
欠落
怒り

痕印

位置
手の甲
形状
獣(ハイエナ)
相手からの感情1
畏怖
相手からの感情2
恐怖
約束
はいはい、それくらいならお安い御用だよ~。よろしく、「まとい」ちゃ……ッツッ!?

血威

名称タイミング対象解説
闇明視(やみあかし) いつでも 解説参照 裏向きの[生命カード]を2枚選択し、表向きにする(別の[エネミー]から1枚ずつ選んでもよい)。
金縛の鎖 解説参照 単体 対象が[タイミング:攻撃]の〈特技〉を宣言した際に使用する。その〈特技〉は効果を発揮しない(対象はあらためて別の〈特技〉を宣言できない)。
戦刃の技 攻撃 単体※ 対象の[生命カード]1枚を、スートと数値を無視して破壊する。

特技

名称タイミング対象代償条件解説
武器攻撃 攻撃 単体 手札1枚 なし 対象の7以下の[生命カード]1枚を破壊する。
命あっての儲け 解説参照 自身 1枚 ラウンド1回 ダメージ減少時に使用する。あなたが受けるダメージを[【技】+2]点軽減する。
守りは任せろ 解説参照 単体※ スペード1枚 なし ダメージ算出の直後に使用する。対象に与えられるダメージを、代わりにあなたが受ける。対象が【血盟】の場合、受けるダメージを5点軽減する。自身不可。
一か八か! 解説参照 単体 手札1枚 ラウンド1回 対象が[生命カードを破壊する]効果の<特技>を宣言時に使用する。あなたは山札から1枚カードを出す。そのカードが黒だったら、対象が宣言した<特技>で破壊できる[生命カード]の数値に+3する。

設定・その他メモ

概要

何故かSIDに所属できている青年。
パッと見は良くも悪くもノリの軽い普通の兄ちゃんだが、実際は極端なまでの刹那主義者にして結構なクズ。
対鬼組織で命懸けの職務に励むのも給金の高さに釣られてのことであり、誰かのためになんて考えは一切ない。
手に入れた給料の殆どは遊びに使われ消えていく。

経歴

彼が吸血鬼に関わることになったのは、大金欲しさに手を出した違法なギャンブルで大敗を繰り返し、自分ひとりでは到底返すことができない多額の借金を背負ったことが原因である。
返済額を用意できなかったことでギャンブルの胴締めだった堅気ではない方々に拉致され、彼らの雇う吸血鬼相手に血液を提供するためのエサとして囚われてしまう。
そこに偶然、他の事件を調査していたSID所属の血盟が現れ、彼らによって救出され保護された。
保護された先で吸血鬼に関連する事柄とSIDの給料の良さを知り、借金の返済と遊ぶ金欲しさに所属を志願。
動機自体は人に聞かれたら怒られそうな内容だが、金への執着から試験と訓練をパスした彼はSIDへと所属する運びとなった。

が、血契を繋ぐパートナーを探す段階で問題が発生する。
彼のあまりにもあんまりな人間性が原因で、パートナー候補として紹介された特別協力者に血盟を結ぶことを拒否され続けてしまう。
これには上層部も呆れながら、仕方がないので血盟相手を慎重に選んでは失敗することを繰り返していたが……。
……探せば見つかるものである。

人物

『今が楽しければそれでいい』という考え方を本気で実行に移してる男。
酒はたしなむ程度で煙草は吸わず、オクスリにも手を出してないものの、ギャンブルが大好きすぎてジャンキーに片足突っ込んでる困ったヤツ。
女遊びもそこそこやってたが、血盟を結んでからはかなり控えめになった。
他人のことは知りたがるくせに自分のことを知られるのを嫌がるタイプ。
借金について聞かれた際に「友達の連帯保証人に~」とかほざくのもそれが理由だったりする。

こんな感じなので実家とはほぼ縁を切られている。
実は結構いいとこの家の出身だが、自由を求めるあまり家出に近い状態で飛び出している。
少し歳の離れた妹がおり、よくその面倒を見ていたためか、妹と同年代の相手に対しては普段よりまともに対応する。らしい。

血盟

意外なことに、血盟を結んだ半鬼の夏目に対しては他の人に向けるものよりも柔らかい態度を取っている。
しかし性格が性格なので、周囲から気づかれることはない。
約束である名前を呼ぶことについては、うっかり他の女性の名前で呼んだりして苦しんだことが何回もあったため、今では破ることは少ない。
給料の取り分は夏目がそこらへん疎いため、色々と言いくるめて6:4にしている。
勘違いされがちだが暴力を振るうことはない。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 力の向上 GM 参加者
キャラクター作成
1 10/16 亡き王女のための夜想曲 耐久値+5 ヤタ さん くろわ さんずんだもちヤタ さんkei さん
クズ度控えめ、楽しかったです!
2 12/29 トーキョー・ホーリー・ブラッド・ナイト 耐久値+5 れいにー さん くろわ さんずんだもち
聖夜(年末・昼)

チャットパレット