夜見 修司郎
プレイヤー:クロウタ
- ファクター
- 人間
- 信念
- 讐人
- 職能
- 監者
- 練度
- 11
- 能力値
-
- ♠技
- 7
- ♣情
- 11
- 副能力値
-
- 耐久値
- 85=(7×2+11)+10+50
- 先制値
- 21=(11+10)
- 年齢
- 28
- 性別
- 男
- 所属
- SID
- 過去
- 皆殺し
- 経緯
- 被害者
- 喪失
- 記憶(人間)
犠牲になった婚約者
- 外見的特徴
- 装飾品
婚約者から贈られた腕時計(機械式)
- 住まい
- マンション
ひとりで暮らすには広い
- 使用武器
- 鬼物の血盟
- 傷号
- 無垢なる赤
血威
名称 | タイミング | 対象 | 解説 |
---|---|---|---|
闇明視 | いつでも | 解説参照 | 裏向きの[生命カード]2枚を表にする。 |
復讐の火 | いつでも | 自身 | 【耐久値】を30点回復し、〈特技〉と《血威》で破壊できる[生命カード]の数値を「+8」。(赫怒の炎適用済み) |
必勝の令 | いつでも | 単体(血盟)※ | 対象の《血威》ひとつの使用可能回数を1回増やす。 |
特技
名称 | タイミング | 対象 | 代償 | 条件 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
武器攻撃 | 攻撃 | 単体 | 手札1枚 | なし | 7以下の[生命カード]1枚を破壊する。 |
応急手当 | 解説参照 | 単体 | 黒1枚 | ラウンド1回 | タイミング:開始・準備・終了。対象の【耐久値】を10+「自身の練度×2」点回復。血盟ならさらに5点回復。 |
陣形再築 | 解説参照 | 単体 | 手札1枚 | 血戦2回 | タイミング:開始・準備・終了。対象と自信の手札を1枚交換。血盟ならさらに1枚交換。 |
クイックセット | 常時 | 自身 | なし | なし | 〈応急手当〉〈陣形再築〉のデータ変更(適用済み) |
要の責任 | 常時 | 自身 | なし | なし | 【耐久値】の最大値+10 |
怨火は消えず | 戦闘不能 | 自身 | 絵札1枚 | 血戦1回 | 自身は即座に[戦闘不能]を回復。【耐久値】を10点まで回復し、血戦終了まで〈特技〉で破壊できる[生命カード]+1。 |
追殺の念 | 解説参照 | 自身 | 黒1枚 | ラウンド1回 | 要練度5。自身が[生命カードを破壊する]効果の特技を宣言時に使用。その特技は〈狂信の壁〉などの〈エネミー特技〉によって対象を変更されない。 |
怨嗟の炎 | 常時 | 自身 | なし | なし | 自身の【耐久値】の最大値-5、〈特技〉で破壊できる[生命カード]+2 |
機を見るに敏 | 終了 | 単体(血盟) | 黒絵札1枚 | シナリオ1回 | 対象は[未行動]となり、もう一度手番を行う。自身不可。 |
赫怒の炎 | 常時 | 自身 | なし | なし | 要練度8。《復讐の火》で回復する【耐久値】を30点に変更し、〈特技〉と《血威》で破壊できる[生命カード]の数値を「+8」に変更 |
マインドカバー | 解説参照 | 単体 | 黒1枚 | ラウンド1回 | 要練度8。対象が[手札を捨てる]効果か「先制値を下げる」効果をの〈エネミー特技〉を受けた際に使用。その効果を無効化する。また、対象はカードを2枚引く |
リーサルプラン | 解説参照 | 単体※ | なし | シナリオ1回 | 要練度10。奥義。自身不可。対象が[生命カードを破壊する]効果の〈特技〉か《血威》宣言時に使用。その対象を[単体※]に変更し、選択できる[生命カード]の枚数を2枚に変更。 |
基礎トレ | 常時 | 自身 | なし | なし | 【耐久値】+5 |
傷号:無垢なる赤 | 解説参照 | 解説参照 | 【耐久値】10 | シナリオ1回 | 血時に血盟の耐久力と耐久力の最大値+25。先制値+2 |
設定・その他メモ
履歴
もとから警察官として交番に勤務していた。
SIDや業血鬼のことは、普通の警察官程度にしか知っていなかった。
だが、自身が「無垢なる赤」であったことが、悲劇を呼んだ。自分の血に惹かれた業血鬼によって婚約者は前菜代わりに血を吸いつくされて死亡。間一髪、自分はSID所属の血盟によって救助された。仇の業血鬼はその時に抹消されている。
その後、自ら望んでSIDに所属することになった。
相棒となる吸血鬼と血盟を結んだときに、自分の婚約者の記憶は消えた。
大切な誰かがいたことはわかるが、具体的な記憶はすべて残っていない。ただ巨大すぎる喪失感を自覚しているのみである。
この状態になったときに修司郎は喜んだ。
自身が戦いを続ける中で、つらい道を選んだことに対する責任を「大切だった誰か」のせいにすることができなくなった。つまり、「大切だった誰か」を自らの手で穢すことはないからである。
また、何をしても戻らない喪失感は自身の闘争心に火をくべ続ける。修司郎が思っている「こんな喪失感を抱えて生きるのはつらい、その悲劇は防ぐべきなのだ」と。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 力の向上 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 耐久値+45 | ||||
1 | 2024/3/31 | 赤く染まる向日葵 | 耐久値+5 | サバさん | なるしもちさん |