ゆとシートⅡ for BLP(ブラッドパス) - ゆと工公式鯖

セレンディピティ - ゆとシートⅡ for BLP(ブラッドパス) - ゆと工公式鯖

セレンディピティ(Serendipity)

プレイヤー:なるし

ファクター
吸血鬼
起源
鬼物
流儀
火華
練度
12
能力値
10
8
副能力値
耐久値
75=(10+20)+5+40
先制値
20=(8+4)+2+6
外見年齢/実年齢
15/3?
性別
なし
所属
SID
過去
伝説のアレ
経緯
請願
正義のために戦うのは騎士の務めでありまする!
欠落
人間のアレでございますね。よくわかりませぬ
外見的特徴
肌の色
人間態をあわせろと?不純な色をまぜるなどもってのほかでありまする!
住まい
同居
まんしょんというそうです
使用武器
魔弾
傷号
釘縫い翼
まがりなりにも聖剣の一振りでございまする!

血契:夜見 修司郎(よみ しゅうしろう)

プレイヤー
クロウタ
信念/職能
讐人/監者
年齢
28
性別
喪失
記憶(人間)

痕印

位置
形状
太陽
相手からの感情1
親愛
相手からの感情2
劣等感
約束
健康的に人の営みをなさいますよう!水と食物と清潔は、戦場においても欠かすことはなりませぬ。

血威

名称タイミング対象解説
絶命共撃
敵切妖途 攻撃 単体※ スート・数値無視でカード破壊
百華斉砲 解説参照 自身特技宣言時、対象を場面選択に変更

特技

名称タイミング対象代償条件解説
武器攻撃 攻撃 単体 手札1枚 なし 7以下生命カード破壊
瞬間抜銃 開始 自身 ハート1枚 なし ラウンド中先制+4、先手時特技血威の破壊数値+2
崩れゆく血刃 常時 自身 先制+4、特技の破壊数値+1。攻撃特技/血威使用ごとに耐久-5
対鬼巨砲 常時 自身 先制-8、特技/血威の破壊数値+2
迎撃の弾丸 解説参照 単体 ハート1枚 ラウンド1回 ダメージ減少時、[血+3]軽減
火葬主義者 常時 自身 特技の破壊数値+2
不変にあらず 開始 自身 絵札1枚 ラウンド1回 要練度5。他開始と同時可、ラウンド中「先制値+血、特技血威の破壊数値+1」or「ダメージ6軽減」
弾炎収束 常時 自身 要練度5。<火葬主義者>効果変更。[モブ]破壊時、残生命力無視で戦闘不能化
宿借り 調査 自身 手札1枚 シナリオ1回 パートナーと登場時のみ。調査力+6。演出時はパートナーの口調を真似る
人鬼一体 常時 要練度8。<崩れゆく血刃><不変にあらず>の効果を自身&パートナーに適用。ラウンド終了時耐久[山札1]失う
走動銃手 常時 先制+6
秘蔵の一発 解説参照 自身 要練度10。[セッション準備]時、シナ1/血戦1回特技1つの使用回数+1。全血威を手札1枚で使用可能
基礎トレ 常時 耐久+5
傷号:釘縫い翼 解説参照 自身 耐久10 シナリオ1回 特技/決意の代償を手札1枚に変更

設定・その他メモ

履歴

「理由なき暴力は赦されるものではない!そなたは吾輩が成敗してくれよう!」
「弾丸?左様なものは窮屈なだけではございませぬか。日比谷課長殿はおわかりではないのです、正義のために駆ける英雄の武器とは如何なるものか!」


血盟用の制式装備を模索する中で見出された"偶然の産物"(Serendipity)。
人間のように呼ぶ必要がある場合は、縮めて"セレン"と称される。

業血鬼との戦闘で破壊された魔剣を大型拳銃の形に鋳直したところ、発生した鬼物。
鬼物としての自我は、正義感溢れる騎士のような振舞いをする。

大型拳銃ではあるが、通常の弾丸を籠めることができない。
人間の精氣を媒介とし、血奏法で炎を撃ちだしている。


■できること
武器攻撃で生命カード13まで(先手PCなら更に+2)を破壊する。モブは残体力に関わらず死ぬ。
パートナーに先制・火力バフを撒く。ただし全体自傷がやばい。


■詳細

常時バフ
→自身:(先制値反映済、)特技での破壊数値+5、血威での破壊数値+3
→人間:先制値+4、特技/血威での破壊数値+1
 - ラウンド終了時耐久[山札1枚]を失う。"攻撃"特技/血威使用ごとに耐久5失う

開始バフ
→自身:ラウンド中先制値+14、特技/血威での破壊数値+1(先手で合計+3)
→人間:ラウンド中先制値+10、ラウンド中特技/血威での破壊数値+1

手札
→毎ラウンド[開始]時に♥+赤絵札が必要。血威は気にしなくてOK


→♥があればラウンド1回13点軽減ができる

セッション履歴

No. 日付 タイトル 力の向上 GM 参加者
キャラクター作成
練度10の先制ボーダー:スピード27、アサルト・バランス24
1 2024/3/31 「赤く染まる向日葵」 先制値+2 サバ クロウタなるし

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