ゆとシートⅡ for BLP(ブラッドパス) - ゆと工公式鯖

桐原 日紅 - ゆとシートⅡ for BLP(ブラッドパス) - ゆと工公式鯖

桐原 日紅(きりはら ひぐれ)

プレイヤー:さっちょ

この身体は、大切な人たちと…私の気持ちに捧げてるの。今は命は捧げられないからね。

ファクター
人間
信念
讐人
職能
術士
練度
10
能力値
8
10
副能力値
耐久値
61=(8×2+10)+10+25
先制値
31=(10+10)+3+8
年齢
17(見た目14)
性別
所属
過去
皆殺し
天涯孤独となった。
経緯
恩義
前の血盟が殺されてピンチなところ、フウカさんPCが助けてくれた。
喪失
視覚(色彩)、人の名前(血盟以外は砂嵐のようになる)、幸福感
外見的特徴
目が少し赤くなっている。
住まい
旅館
半さんの紹介
使用武器
短剣
傷号
鎖牢の彷徨者(GC P.48)

俺は皆が幸せでいてくれるならそれでいい。

血契:ブラック・コーラル

プレイヤー
フウカ
起源/流儀
源祖/舞人
外見年齢/実年齢
33/2000
性別
欠落
執着(自身)

痕印

位置
形状
相手からの感情1
親愛
相手からの感情2
隔たり
約束
ブラックコーラルの宝石(ネックレス)を身に着ける

血威

名称タイミング対象解説
闇明視(P.151) いつでも 解説参照 裏向きの[生命カード]2枚を表にする。(P.151)
復讐の火(P.152) いつでも 自身 耐久値を30点回復する。また、血戦終了まで特技と血威で破壊できる数値に+8。(嚇怒の炎)
魔の絶式(SN P.19) いつでも 単体※ 対象の11以下の生命カードを1枚破壊する。モブエネミーの場合、対象を即座に戦闘不能とする。

特技

名称タイミング対象代償条件解説
術具展開(SN P.24) 開始 自身 クラブ1枚 なし 先制値+2、数値+2
殺意の眼差し(P.161) 開始 単体 1枚 シナリオ1回 対象の表になっている生命カード1枚と、自身の手札1枚を交換する。A・スタックは選択不可。
広域呪詛(GC P.24) 準備 自身 1枚 ラウンド1回 タイミング:攻撃の特技を対象:2体に変更する。モブエネミーの場合、対象を即座に戦闘不能とする。
武器攻撃(P.176) 攻撃 単体 手札1枚 なし 7以下の[生命カード]1枚を破壊する。
呪い返し(SN P.24) 解説参照 解説参照 絵札1枚 血戦1回 ダメージによって耐久値が減った際、与えたキャラクターの7以下のカードを1枚破壊。
共杭の呪い(GC P.24) 解説参照 単体 【耐久値】3 なし 対象がモブに対してタイミング:戦闘不能の特技を宣言した際に使用。その特技は効果を発揮しない。
秘奥術理(GC P24) 終了 自身 なし シナリオ1回 奥義。あなたは[未行動]となり、もう一度手番を得る。
✕鎖牢の彷徨者(GC P.48) 常時 自身 なし なし 耐久値の最大値+10(反映済)、ダメージ3点軽減。血戦に敗北しても死亡しない。
死の欲動(P.161) 常時 自身 なし なし タイミング:戦闘不能の特技を使用不可。数値+2、先制値+3(反映済)
怨嗟の炎(P.161) 常時 自身  なし なし 耐久値-5、数値+2
基礎トレ(P.176) 常時 自身 なし なし 耐久値+5
嚇怒の炎(GC P.15) 常時 自身 なし なし 《復讐の火》による回復量を30点に変更し、破壊できる生命カードの数値を+8に変更する。(反映済)

設定・その他メモ

子どもの頃に両親を殺された。自分を引き取ってくれた親戚も殺された。同じ奴だった。
優しいお父さん、お母さん、お兄ちゃん、おじさん、おばさん。
彼らの命を奪った奴を、私は許さない。
そうして私は力を手に入れた。

初めて"血盟"を結んだ。彼は奴に切り刻まれた。
次に結んだ彼女は、奴に穴だらけにされた。
そんなとき、出会ったのが(フウカさんPC)だった。

時々、夢を見る。
奴の口が三日月を描く。目の前には血が広がり、意識が遠のく。
それは忌々しい記憶。以前からあるはずの記憶。
けれど、どこか…夢のように、朧気だ。
奴を見つけ、その記憶も取り戻さなければ。

──復讐を終えたら、この世界に生きる意味はあるだろうか。

───────────────────

1人目の血盟は3年前(赤災の夜)で亡くなった。
そこで鎖牢の契約を結ばされた。

血契については最初の血盟(フウカさんの子に似てた)に教えてもらった。
(その子はフウカさんの相棒だった?)

PCはカデンツァ2週目 ショックで記憶が混濁してる

───────────────────

▶人間PC
傷号:鎖牢の彷徨者(P.48)
業血鬼の力によって不老不死になっている、という特殊な設定があります。
また、「鎖牢の主を探し出して殺す」ことがモチベーションとなっています。
PCがいつ「鎖牢の彷徨者」になったのか、なぜ不老不死から解放されたいと思っているのかをしっかり決めてください。
奇劇団に「鎖牢の契約」を使う業血鬼がいるという情報を手にして、奇劇団を追っていきます。
手がかりは自身の身体に浮かんだ契約の印であり、「鎖牢の主」の身体のどこかにも、同じ印が浮かんでいます。
また、キャンペーンの最終話で「鎖牢の主」を殺した際、人間PCの余命が残っていない(本来の寿命を超えている)場合は[終幕フェイズ]で[死亡]します。




名前の由来:センニチコウ(千日紅) 花言葉は"不滅"。https://www.hana-navi.net/detail/403


セッション履歴

No. 日付 タイトル 力の向上 GM 参加者
キャラクター作成
耐久値+5
耐久値+5
耐久値+5
耐久値+5
先制値+2
先制値+2
先制値+2
先制値+2
耐久値+5

チャットパレット