ゆとシートⅡ(ゆと工公式)/BLP

ブラック・コーラル

プレイヤー:フウカ

俺は皆が幸せでいてくれるならそれでいい。

ファクター
吸血鬼
起源
源祖
流儀
舞人
練度
10
能力値
10
8
副能力値
耐久値
80=(10+20)+5+45
先制値
14=(8+4)+2
外見年齢/実年齢
33/2000
性別
所属
フリーランス
過去
イレリアの国の騎士長をやっていた。
経緯
助けた
業血鬼に襲われているところを助けた
欠落
執着(自身)
自身より子供たちの方が大事
外見的特徴
指輪
ブラックコーラル(宝石)をはめた指輪をしている
住まい
旅館
半さんの旅館に住んでいる
使用武器
血奏法
傷号
イレリアの埋葬騎士

この身体は、大切な人たちと…私の気持ちに捧げてるの。今は命は捧げられないからね。

血契:桐原 日紅きりはら ひぐれ

プレイヤー
さっちょ
信念/職能
讐人/術士
年齢
17(見た目14)
性別
喪失

痕印

位置
形状
相手からの感情1
親愛
相手からの感情2
安心感
約束
ブラックコーラルのネックレスを身に着けて。

血威

名称タイミング対象解説
絶命共撃 いつでも 単体※ あなたとパートナーはカードを1枚ずつ捨てる。その合計以下の生命カードを破壊する。
幻想鏡界 解説参照 単体※ 対象がタイミング:攻撃ではない特技を宣言時使用する。その特技は効果を発揮しない。
葬送舞踏 攻撃 単体 対象の生命カードを数値とスートを無視して破壊する

特技

名称タイミング対象代償条件解説
武器攻撃 攻撃 単体 手札1枚 なし 8以下の生命カードを破壊する。
イレリアの埋葬騎士 常時 自身 なし なし 先制値+2 特技と血威で破壊できる数値+1(反映済み)
霧の庇護 解説参照 単体※ 1枚 ラウンド1回 庇う。後手PCの場合受けるダメージを5点軽減する
霧の御身 常時 自身 なし なし 受けるダメージを2点軽減。後手PCならさらに2点軽減する
影惑のスウェイ 解説参照 自身 ハート1枚 ラウンド1回 8点軽減する。後手PCの場合さらに4点軽減する。
霞魅のライン 解説参照 単体 ダイヤ1枚 ラウンド1回 対象が複数攻撃を指定してきた場合、その効果を単体(あなた)に変更する
共鳴のコンタクト 解説参照 自身 なし シナリオ1回 葬送舞踏変更特技。血威の使用回数を1回増やす。自身不可
静天のアライメント 開始 自身 手札1枚 なし ラウンド終了まで受けるダメージを7点減少させる。必ず後手になる。
無空の識 いつでも 自身 絵札1枚 シナリオ1回 調査進行度を即座に2点上昇させる。さらに捨て札から任意のカードを3枚選び手札に加える。(代償として捨てたカードは選べない)
妖しき者の王 開始 単体※ ハート1枚 血戦1回 モブエネミーのみ対象にできる。対象を即座に戦闘不能にできる。
夜海還り 戦闘不能 自身 絵札1枚 血戦1回 戦闘不能を回復する。耐久値を練度×5点回復する
雷閃のステップ 準備 自身 ハート1枚 なし 手番の終了まで特技と血威で破壊できる数値+3
幻理掌握 常時 自身 なし なし 幻想鏡界をタイミング:攻撃でも使用できる。また血威の代償を赤のカード1枚を捨てることで使用できる。
赤き幻の庭 解説参照 単体※ 【耐久値】-2 ラウンド1回 エネミーのみ対象にできる。特技で引いたカードを捨て札にして、改めて山札からカードを1枚引く

設定・その他メモ

まだイレリアの国があったころ。王家に仕える騎士となった。
王とはいつから仲良くなったかは覚えていないがすごく仲が良かった。
初めは王を守るため、血奏法を使えそうな人間を同意のもと血族として迎え入れていた。王もそれを認めていたが、周りの吸血鬼たちはよく思っていなかった。
血族には珊瑚のアクセサリーを与えた。家族の証とした。
コーラルが所要のため国を離れた際事件は起きた。人間に裏切られ国は滅ぼされたと。
そして自身の騎士団の団員も皆殺しにされ、骨すらもなくなっていた。
王はそれに激怒し、コーラルを国から追放した。せめて自身の子供たちを弔ってやりたいと遺体を探している。

レーベルツェード寄劇団の中にイレリアに関わるものがいるという情報を手に入れて日本へやってきた。
半さんに出会い、住まいを借りている。
日紅さんが業血鬼に襲われているところを助けて、血盟を結んだ。

甘いものが好き。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 力の向上 GM 参加者
キャラクター作成
12/6 因我 耐久値+5
耐久値+5
耐久値+5
12/10 唱慟 耐久値+5
耐久値+5
1/17 屍連 耐久値+5
耐久値+5

チャットパレット

使用ダイスbot: ゆとチャadv. BCDice