ゆとシートⅡ for BLP(ブラッドパス) - ゆと工公式鯖

コカ(入洲 皇牙) - ゆとシートⅡ for BLP(ブラッドパス) - ゆと工公式鯖

コカ(入洲 皇牙)(   いりす こうが)

プレイヤー:まめっち

ファクター
人間
信念
求道
職能
戦衛
練度
7
能力値
12
6
副能力値
耐久値
73=(12×2+6)+18+25
先制値
25=(6+10)+7+2
年齢
42
性別
所属
SID
SIDの監督官。一度アイドル業専念のために退職したが、5年前の灰滅事件を機に戻ってきた。
過去
孤独
戦闘を徹底的に教育されたゆえに、普通の人と価値観のズレが多く、分かり合える人は少なかった。
経緯
辞令
15年前にSATから捜査四課(現SID)に異動。捕獲されていたリアスとオーツを押し付けられる。
喪失
哀れみ
可哀想な人、悲惨な人を見ても心は動かない。泣いている暇はない、立て。戦え。
外見的特徴
金髪、高身長
父親譲りの濃く鮮やかな金髪。ラスゴルの大山脈193㎝。
住まい
マンション/ホテル
東京某所に住んでいる。血盟と3人暮らし。アイドル活動で遠出する際は、ホテルを渡り歩く。
使用武器
刀(二振り)
二刀流。サブウエポンに長鞭も携帯している。
傷号
人間兵器
父親から叩き込まれた戦闘の流儀、価値観。
過激だろうが歪んでいようが、それが彼の基盤であり誇りなのだ。

血契1:リアス

プレイヤー
まめっち
起源/流儀
源祖/群団
外見年齢/実年齢
40代美魔女/大昔
性別
欠落
恐怖

痕印

位置
背中
形状
羽根
相手からの感情1
興味
相手からの感情2
不安
約束
闘いの際は全力を出せ。手を緩めるな。

血契2:オーツ

プレイヤー
まめっち
起源/流儀
貴種/奏者
外見年齢/実年齢
28/230
性別
欠落
悲しみ

痕印

位置
胸元
形状
相手からの感情1
独占欲
相手からの感情2
有為
約束
僕たちが血を飲みたいとき、いつでも飲めるようにしてね。

血威

名称タイミング対象解説
《闇明視》 いつでも 解説参照 裏向きの[生命カード]2枚を表にする。(P.151)
《極の一閃》 攻撃 単体※ 対象の[生命カード]1枚を、スートと数値を無視して破壊する。
《戦刃の技》 攻撃 単体※ 対象の[生命カード]1枚を、スートと数値を無視して破壊する。

特技

名称タイミング対象代償条件解説
攻めの姿勢(衛) 常時 自身 なし なし あなたの【先制値】に+2(反映済み)し、<特技>で破壊できる[生命カード]の数値に+1する。
千錬(求) 常時 自身 なし なし あなたの【耐久値】に+3(反映済み)し、<特技>で破壊できる[生命カード]の数値に+1する。
不惑(求) 常時 自身 なし なし あなたは[【先制値】を下げる]および[手札を捨てる]といった<エネミー特技>の効果を受けない。
鍛えてきたのさ(衛) 常時 自身 なし なし あなたの【耐久値】の最大値に+15し(反映済み)、【先制値】に+3(反映済み)する。
特戦課員(スペシャルアタッカー)(SID) 開始 自身 手札1枚 なし あなたはラウンド終了まで【先制値】に+3する。また、<特技>と《血威》で破壊できる[生命カード]の数値に+1する。
剣林弾雨の如く(衛) 準備 自身 1枚 ラウンド1回 あなたは[手番]の終了まで、[タイミング:攻撃]の<特技>を[対象:2体]に変更する。 さらに、あなたが[タイミング:攻撃]の<特技>でモブエネミーを対象に指定した場合、対象を即座に〔戦闘不能〕とする。
武器攻撃 攻撃 単体 手札1枚 なし 7以下の[生命カード]1枚を破壊する。(BLP P.176)
調息(求) 終了 自身 1枚 なし あなたの【耐久値】を10点回復する。さらに、手札を1枚捨てることができる。(GEN p.19)
覆道(血威変更特技) 血威 自身 なし シナリオ1回 《極の一閃》の効果を次に変更する。「タイミング:戦闘不能/対象:自身/あなたは即座に[戦闘不能]を回復する。また、あなたは【耐久値】を最大値まで回復する。」
傷号:人間兵器 常時 自身 なし なし あなたの【先制値】に+2し、<特技>と《血威》で破壊できる[生命カード]の数値に+1する。

設定・その他メモ

SIDの監督官と、アイドルユニットLaster Gold(ラスターゴルド)の二つの顔を持つ男。
日本×ドイツ×アメリカのクォーターで、警察官の父親から戦闘理論と技術を仕込まれてきた。
警視庁の特殊部隊に配属されたが、若い頃からの戦闘狂が災いしてチームとの衝突が多く、15年前に捜査四課(現SID)に異動。捕獲されていたリアス、オーツを押し付けられ、血盟となる。
地下での書類整理やV案件に追われる傍ら、オーツが趣味で作った歌が吸血鬼達に広まり、夜の世界でのアイドル活動に巻き込まれる。しかし当時の吸血鬼と人間は敵対関係であったため、「二人の主人に飼われている『金色の奴隷』」という設定を付ける。
数年間活動するうちに、特殊部隊譲りの声量や男らしい体格、共通の敵である業血鬼をねじ伏せる戦闘力を評価され、現在ではアイドル好事家吸血鬼達の名物人間となっている。
今もなおSIDとアイドル共に精力的に活動し、金色の奴隷として、二人の主人に手を焼いている。
……と思いきや、彼こそがチーム一番の問題児であり、興味と戦闘欲でSIDの血盟やバレットを観察しに来たり、戦闘を申し込んだりの暴れよう。SIDにも釘を刺されているが、約束を守ることは基本ない。

身長:193cm   誕生日:5月8日  一人称:俺  二人称:お前、呼び捨て
好きなもの:戦闘、タブレット菓子、紅茶
嫌いなもの:暇な時間、向上心の無い者
得意なこと:戦闘
苦手なこと:恋愛
イメソン:亂世エロイカ(ALI PROJECT)
チームイメソン:Fencer of GOLD(JAM Project)

履歴

○細かいデータ

自力で破壊できるカードの最大値 = 11

 常時<攻めの姿勢>    <特技>     +1
 常時<傷号:人間兵器>  <特技>《血威》 +1 
 常時<千錬>       <特技>     +1
 開始<特戦課員>     <特技>《血威》 +1 先制値+3

・学館職員による魔術/血奏法の考察 
精氣の扱いの観点から見ると、彼は精氣を全身に循環させ、肉体を強化する力に優れていることだ。その機構は独特で、「精氣で脳内麻薬を作っている」と表現するのが近い。
好戦的な性格がその分泌を加速させ、生み出された覚醒状態を鍛え上げた肉体が緻密に制御している。彼の脅威の闘争心は、心だけでなく術にも表れているということだ。
ブラッドパスによる精氣循環や、血液や唾液等の体液で『脳内麻薬』が移るのか実験を行ったが、彼の血盟2名にのみ有為性が認められた。今後の魔術循環の実験に期待が持てる。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 力の向上 GM 参加者
キャラクター作成 耐久値+25先制値+2

チャットパレット