ゆとシートⅡ for BLP(ブラッドパス) - ゆと工公式鯖

林 珊瑚 - ゆとシートⅡ for BLP(ブラッドパス) - ゆと工公式鯖

林 珊瑚(リン シャンフゥ)

プレイヤー:「」1

ファクター
人間
信念
金愚
職能
謀智
練度
5
能力値
9
9
副能力値
耐久値
32=(9×2+9)+5
先制値
25=(9+10)+6
年齢
26
性別
所属
斬鬼衆
パートナーと同じ
過去
逆境
のし上がってやると心に決めた。
経緯
売り込み
組織に自分を売り込みに行った。
喪失
怒り
心から"怒り"が消えた。
外見的特徴
目つきが非常に悪い。
住まい
一軒家
血盟用の個室がある一軒家(事故物件)。
使用武器
呪符

血契:憤怒の咆哮(レイジロア)

プレイヤー
起源/流儀
鬼物/舞人
外見年齢/実年齢
13/不詳
性別
欠落
恐怖

痕印

位置
形状
相手からの感情1
依存
相手からの感情2
憧憬
約束

血威

名称タイミング対象解説
闇明視 いつでも 解説参照 裏向きの生命カードを2枚選択し、表向きにする(別のエネミーから1枚ずつえらんでもよい)
金縛の鎖 解説参照 単体 対象が[タイミング:攻撃]の〈特技〉を宣言した際に使用する。その特技は効果を発揮しない(対象はあらためて別の特技を宣言できない)
虚偽の針 いつでも 単体※ 対象の11以下の[生命カード]1枚を破壊する。また、対象が[モブエネミー]の場合、対象を即座に[戦闘不能]とする。

特技

名称タイミング対象代償条件解説
武器攻撃 攻撃 単体 手札1枚 なし 対象の7以下の生命カード1枚を破壊する
一か八か! 解説参照 単体 1枚 ラウンド1回 対象が生命カードを破壊する効果の特技を宣言時に使用する。あなたは山札から1枚カードをだす。そのカードが黒だったら、対象が宣言した特技で破壊できる生命カードの数値に+3する。
鎧意はがし 開始 単体 クラブ1枚 ラウンド1回 あなたは対象の[スタック]された[生命カード]を1枚選び、上に重ねられたカードを捨て札にする(元からある[生命カード]は残る)。さらに、ラウンド終了まで、対象が〈特技〉で与えるダメージを-[あなたの練度]点する。
言の葉の檻 開始 単体 1枚 なし [ボスエネミー]のみ対象に出来る。対象はラウンド終了まで【先制値】+3、もしくはー3する。どちらを適用するかはあなたが決められる。
巧言の網 解説参照 単体 1枚 ラウンド1回 対象が[手札を捨てる]効果か、[【先制値】を下げる]効果の〈特技〉の対象となった際に使用する。対象は、その〈特技〉の効果を受けない。
四番隊 いつでも 解説参照 手札1枚 シナリオ1回 あなたはGMにひとつ質問を行なう。ただし、GMはこの質問への回答を拒否してもよい。その場合、この〈特技〉は使用されなかったことになる〈使用回数は消費されない)。代償はGMが回答する場合のみ支払うこと。また、この効果裏向きの「生命カード」を表にしたり、中の数字やスートを知ることはできない。

設定・その他メモ

成り上がり者で、少し笑い方が下品な組織構成員の胡散臭い青年。
生来の楽天家気質に加えて、"怒り"を喪失しているため、大体いつも笑っている。
吸血鬼に対しても「他人からカネを盗まない限りは人間とほとんど一緒だ」という雑な認識で、特に嫌悪感などはない。

呪法の扱いに長けた戦闘員だが、自作の呪符は効果にムラがあり、土壇場でしくじることも多い。


◆戦闘指針
《鎧意はがし》で[スタック]を破壊しながら《一か八か!》の《武器攻撃》で[生命カード]破壊を狙い、壊せなかったら《虚偽の針》で潰す。
火力が全く安定しないので基本的には伏せ札を開けるのがメイン。エネミーの強攻撃には《金縛の鎖》を使って延命を目指す。
理想的な手札は「クラブ・クラブ・クラブ・黒・黒A or 絵札」。地味に黒の6以上なら必ず調査が成功するという強みがある。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 力の向上 GM 参加者
-2024/6/2 第1話 耐久値+5
《言の葉の檻》
-2024/6/30 第2話 先制値+2
《巧言の網》
-2024/8/4 第3話 先制値+2
《命あっての儲け》
-2024/10/20 第4話 先制値+2
《四番隊》

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