林 珊瑚
プレイヤー:「」1
- 練度
- 5
- 能力値
-
- ♠技
- 9
- ♣情
- 9
- 副能力値
-
- 耐久値
- 32=(9×2+9)+5
- 先制値
- 25=(9+10)+6
- 年齢
- 26
- 性別
- 男
- 所属
- 斬鬼衆
パートナーと同じ
- 過去
- 逆境
のし上がってやると心に決めた。
- 経緯
- 売り込み
組織に自分を売り込みに行った。
- 喪失
- 怒り
心から"怒り"が消えた。
- 外見的特徴
- 目
目つきが非常に悪い。
- 住まい
- 一軒家
血盟用の個室がある一軒家(事故物件)。
- 使用武器
- 呪符
-
- 起源/流儀
- 鬼物/舞人
- 外見年齢/実年齢
- 13/不詳
- 性別
- 女
- 欠落
- 恐怖
痕印
- 位置
- 掌
- 形状
- 月
- 相手からの感情1
- 依存
- 相手からの感情2
- 憧憬
- 約束
血威
名称 | タイミング | 対象 | 解説
|
闇明視
| いつでも
| 解説参照
| 裏向きの生命カードを2枚選択し、表向きにする(別のエネミーから1枚ずつえらんでもよい)
|
金縛の鎖
| 解説参照
| 単体
| 対象が[タイミング:攻撃]の〈特技〉を宣言した際に使用する。その特技は効果を発揮しない(対象はあらためて別の特技を宣言できない)
|
虚偽の針
| いつでも
| 単体※
| 対象の11以下の[生命カード]1枚を破壊する。また、対象が[モブエネミー]の場合、対象を即座に[戦闘不能]とする。
|
特技
名称 | タイミング | 対象 | 代償 | 条件 | 解説
|
武器攻撃
| 攻撃
| 単体
| 手札1枚
| なし
| 対象の7以下の生命カード1枚を破壊する
|
一か八か!
| 解説参照
| 単体
| 黒1枚
| ラウンド1回
| 対象が生命カードを破壊する効果の特技を宣言時に使用する。あなたは山札から1枚カードをだす。そのカードが黒だったら、対象が宣言した特技で破壊できる生命カードの数値に+3する。
|
鎧意はがし
| 開始
| 単体
| クラブ1枚
| ラウンド1回
| あなたは対象の[スタック]された[生命カード]を1枚選び、上に重ねられたカードを捨て札にする(元からある[生命カード]は残る)。さらに、ラウンド終了まで、対象が〈特技〉で与えるダメージを-[あなたの練度]点する。
|
言の葉の檻
| 開始
| 単体
| 黒1枚
| なし
| [ボスエネミー]のみ対象に出来る。対象はラウンド終了まで【先制値】+3、もしくはー3する。どちらを適用するかはあなたが決められる。
|
巧言の網
| 解説参照
| 単体
| 黒1枚
| ラウンド1回
| 対象が[手札を捨てる]効果か、[【先制値】を下げる]効果の〈特技〉の対象となった際に使用する。対象は、その〈特技〉の効果を受けない。
|
四番隊
| いつでも
| 解説参照
| 手札1枚
| シナリオ1回
| あなたはGMにひとつ質問を行なう。ただし、GMはこの質問への回答を拒否してもよい。その場合、この〈特技〉は使用されなかったことになる〈使用回数は消費されない)。代償はGMが回答する場合のみ支払うこと。また、この効果裏向きの「生命カード」を表にしたり、中の数字やスートを知ることはできない。
|
設定・その他メモ
成り上がり者で、少し笑い方が下品な組織構成員の胡散臭い青年。
生来の楽天家気質に加えて、"怒り"を喪失しているため、大体いつも笑っている。
吸血鬼に対しても「他人からカネを盗まない限りは人間とほとんど一緒だ」という雑な認識で、特に嫌悪感などはない。
呪法の扱いに長けた戦闘員だが、自作の呪符は効果にムラがあり、土壇場でしくじることも多い。
◆戦闘指針
《鎧意はがし》で[スタック]を破壊しながら《一か八か!》の《武器攻撃》で[生命カード]破壊を狙い、壊せなかったら《虚偽の針》で潰す。
火力が全く安定しないので基本的には伏せ札を開けるのがメイン。エネミーの強攻撃には《金縛の鎖》を使って延命を目指す。
理想的な手札は「クラブ・クラブ・クラブ・黒・黒A or 絵札」。地味に黒の6以上なら必ず調査が成功するという強みがある。
セッション履歴
No.
| 日付
| タイトル
| 力の向上
| GM
| 参加者
|
|
-2024/6/2 |
第1話 |
耐久値+5 |
|
|
《言の葉の檻》
|
|
-2024/6/30 |
第2話 |
先制値+2 |
|
|
《巧言の網》
|
|
-2024/8/4 |
第3話 |
先制値+2 |
|
|
《命あっての儲け》
|
|
-2024/10/20 |
第4話 |
先制値+2 |
|
|
《四番隊》
|