津雲 美佑
プレイヤー:味噌煮
私、お姉ちゃんにならなくちゃ。
元気で、明るい『美佐』になるの
- ファクター
- 人間
- 信念
- 求道
- 職能
- 術士
- 練度
- 3
- 能力値
-
- ♠技
- 11
- ♣情
- 7
- 副能力値
-
- 耐久値
- 19=(11×2+7)-10
- 先制値
- 23=(7+10)+2+4
- 年齢
- 17
- 性別
- 女
- 所属
- 鬼灯寮
- 過去
- 逃避
稽古に勤しんでいれば、自分の内面の声も聞こえない
- 経緯
- 辞令
私の代わりに鬼灯寮へ行け、と双子の片割れから命じられた
- 喪失
- 哀れみ
この境遇は『可哀そう』なのだろうか? ……分からない
- 外見的特徴
- 装飾(頭)
青色の髪飾り
- 住まい
- 住み込み
もう実家には戻れない
- 使用武器
- 短剣
- 傷号
- 影絵子
- 美佐(ミサ)という双子の姉が居る。元々は姉が仕丁として鬼灯寮に出される予定だったが、姉が「嫌!」と拒否した結果お家を出される直前に入れ替わり、そのまま「美佐」として過ごしている。
血契:市路 昴
- プレイヤー
- かるかん
- 起源/流儀
- 半鬼/界律
- 外見年齢/実年齢
- 13/17
- 性別
- 男
- 欠落
- 希望
痕印
- 位置
- 首
- 形状
- 鍵
- 相手からの感情1
- 執着心
- 相手からの感情2
- 居場所
- 約束
- 昴のいる所じゃないと泣いちゃダメ
血威
名称 | タイミング | 対象 | 解説 |
---|---|---|---|
闇明視 | いつでも | 解説参照 | 裏向きの[生命カード]2枚を表にする |
極の一閃 | 攻撃 | 単体※ | 対象の[生命カード]1枚をスートと数値を無視して破壊する。 |
魔の絶式 | いつでも | 単体※ | 単体の11以下の[生命カード]1枚を破壊する。また、対象が[モブエネミー]の場合、対象を即座に[戦闘不能]とする。 |
特技
名称 | タイミング | 対象 | 代償 | 条件 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
武器攻撃 | 攻撃 | 単体 | 手札1枚 | なし | 7以下の[生命カード]1枚を破壊する |
絶技 | 解説参照 | 自身 | 黒絵札1枚 | ラウンド1回 | あなたが[生命カードを破壊する]効果の<特技>を宣言時に使用する。その<特技>で破壊できる[生命カード]の数値に+3する |
増幅刻印 | 常時 | 自身 | なし | なし | あなたの【耐久値】の最大値を-10する。あなたの【先制値】に+2し、あなたが<特技>で破壊できる生命カードの数値に+2する。 |
影絵子 | 解説参照 | 自身 | なし | なし | セッションの準備の際に使用する。あなたが取得している<特技>を一つ選択する。選択した特技を[代償:黒一枚]に変更する。 |
護符作成 | 調査 | 単体※ | 絵札1枚 | シナリオ1回 | あなたの調査の代わりに使用する。[調査シーン]に登場しているPCを対象とする。あなたの調査力は0になるが、[最終決戦フェイズ]中、対象が受けるダメージを-3する。(対象が血盟の場合、-5する) |
調息 | 終了 | 自身 | 黒1枚 | なし | あなたの【耐久値】を10点回復する。さらに、手札を1枚捨てることができる |
設定・その他メモ
「私、お姉ちゃんにならなくちゃ。元気で、明るい『美佐』になるの」
姉の代わりに鬼灯寮に仕丁として送り出された。実家は双子の入れ替わりに気付いても取り戻しにこなかった。
妹のほうだと鬼灯寮にバレたら追い返されるかもしれない、と、ずっと「美佐」のフリをしている。
姉の好きなものを好物とし、姉の嫌いなものから遠ざかった。姉が選ぶようなものを身に着け、立ち居振る舞いもそのように振舞った。
ただ、双子でも性格は正反対。姉ははっきり自我を通すタイプ。生来は引っ込み思案で人の言うことにはおとなしく従ってしまう質なので、姉の真似はだいぶしんどい。
しばらく仕丁として仕えたのちに昴くんと血盟を結んだ。
対外的には「美佐」の方で通しているし、相方にはまだバレてない(かバレてることに本人が気づいていない)
市路くんの隣は安心する。私のぜんぶはお姉ちゃんの真似っこだけど、血盟を結んでいるのは、これだけは私の、私自身だけのもの。
双子なので区別しやすいように髪飾りをつけていた。「美佑」の色は青だが、鬼灯寮に来てからはつけたことがない。「美佐」の赤色をずっとつけている。 今は昴くんにもらった青色の髪飾りをつけている
一人称:私
二人称:あなた
相方への呼び方:昴くん
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 力の向上 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
5/31 | キャラクター作成 | 先制値+2 | |||
5/31 | キャラクター作成 | 先制値+2 |